1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-24 18:53:14

今年もありがとうございました!

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆12月21日(土)

グロリアスヴァレー 牝2
石橋脩騎手
中山5R 2歳新馬 10着
初出走でしたが大きな問題なく完走できたのはなによりです。前半はいいリズムだったと思いますが、ペースが上がってから対応できなかったあたり、距離を延ばしたほうが良さそうです。また調教を積んで年明けの中山を目指します。

ヤマニンティグル 牡5
花田大昂騎手
中山8R 3歳上500万下 8着
基本的に自分の競馬はできたと思いますし、この馬の力は出し切れた内容でした。やはり勢いをつけてなだれ込む競馬が合うようですね。今回、馬場が渋って時計が速くなった点はキツかったですね。まずは一旦放牧に出ます。


◆12月23日(祝)

ラズライトブルー 牝2
吉田隼人騎手
中山1R 2歳未勝利 9着
前半、砂を浴びて少し気負った面が見られましたが、すぐに挽回して走っています。距離もこのあたりが良さそうで、今後も短めを考えています。乗り役の感想は、良馬場のほうが良さそうとのこと。まずは様子を見て今後を決めます。


デジタルアート 牝2
戸崎圭太騎手
中山4R 2歳新馬 13着
前半はスッと前に出て良い走りでしたが、3コーナーから後ろの馬が一気に来て、気の弱い面が出ました。故障かと思うくらいの下がり方で、直後にまた盛り返すチグハグな競馬に。ただ、前半の走りから能力はありそうです。まずは一旦放牧へ。


セトノブロッサム 牝3
柴山雄一騎手
中山6R 3歳上500万下 4着
体調の良さを物語るプラス10キロ。レースでも、後方で脚を溜めて、最後はグンと伸びてくれました。中山で好走する時のパターンの競馬。輸送距離のない中山だと力は出せますね。次は年明けの中山を目標にしています。


サマーティアラ 牝5
勝浦正樹騎手
中山8R 3歳上1000万下 7着
後方で構えて最後はグイグイと良い伸び脚。3~4コーナーの手応えは抜群で、さすがにこのマクリは通用しませんでしたが、走りとしては及第点。以前の1000万クラスの頃とは、やはり状態が違いますね。次は中山2周目の牝馬限定を目標に。


さて、2013年の中央競馬も23日で終了しました。今年は大井から移籍してきた戸崎圭太騎手の所属が決まり、彼もリーディング争いに加わる活躍ぶり。来年はさらに上を目指せるジョッキーですね。来年も、お互い切磋琢磨して上を目指していきます。

厩舎の成績としては、残念ながら年間14勝と、昨年の15勝にあと一歩及ばず…。人気馬で結果に応えられなかったレースもあり、来年へ向けた反省点です。来年は良い結果を出せるよう、厩舎スタッフ一同、気を引き締めてまいります。


年内のブログ更新は本日が最後です。今年も、応援いただきましてありがとうございました!来年は午年。厩舎の飛躍の年にしたいと思います。

では皆さま、少し早いですが、よいお年を!

田島俊明
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース