1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 18:02:05

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。
土曜は東京2頭、日曜は東京5頭です。


◆6月1日(土)

ダンシングミッシー 牝4
吉田豊騎手
東京7R 3歳上500万下
クラス編成により1000万クラスから降級です。前走は久々の影響か、伸び脚がイマイチでしたが、1度使って良くなってくると思います。自分の競馬に徹すれば、結果は付いてくると思います。


ヤマニンティグル 牡5
柴山雄一騎手
東京8R 3歳上500万下
リフレッシュ放牧明けですが、もともと状態の変動が少ない馬で、今回も変わらず来ています。しばらく同じような負け方が続いているので、今回は距離延長で変化を。違った面を見せて欲しいところです。


◆6月2日(日)

ヤマニンデリシュー 牡3
柴山雄一騎手
東京2R 3歳未勝利
骨折や脚元の不安で3度目の入厩で、ようやくデビューになりました。坂路の時計もまずまず良くなっています。3歳馬ですし、追い切りよりレースを使って行く方針です。追っつければそれなりに追走してくれると思います。


ミシシッピデルタ 牡3
柴山雄一騎手
東京3R 3歳未勝利
ここも順調に来ています。スローの展開で脚を余す競馬が続いているので、やはりある程度は速い流れになって欲しいところ。広い東京コースで、持ち味の末脚を活かしたいですね。


コミュニティ 牡3
伴啓太騎手
東京4R 3歳未勝利
デビューから3戦は1200mを使いましたが、変化を付けるために距離延長です。ブライアンズタイム産駒で、馬自身も折り合いに心配はないです。減量を活かして、頑張って欲しいところ。


ボーンレジェンド 牝2
戸崎圭太騎手
東京5R 2歳新馬
今年の2歳でデビュー第1号です。兄弟も早い時期に結果を出しており、この馬も初戦向きの動きです。バクシンオー産駒ですが、気持ちばかりのタイプではなく、マイルもこなせる印象。二の脚もありますね。楽しみな1戦です。


クラウンアトラス 牡3
丸山元気騎手
東京9R ホンコンJCT
2歳暮れ以来の久々になりますが、普段から真面目なタイプで、動き、気配ともに問題なさそうです。初の芝2000mなので、あまりムキにならずに走ってくれれば。メンバーは揃っていますが、スムーズに競馬できれば。



また、今週は交流レースで2頭出走しました。

門別・アルキバ特別のロサレヴィガータは7着でした。スタートで躓き、二の脚も付かず。それでも、道中はまずまず追走し、終いも伸びそうな雰囲気はありましたが、伸びず。スタートがすべてでした。一旦、リフレッシュ放牧に出て、再度、交流レースも視野に。

浦和・マルチスター特別のドルフィンハートは8着。好スタートから自分の形に持って行って、1コーナーでは先頭へ。前半は理想の競馬ができましたが、最後のひと伸びが出ず。各地の競馬場でよく頑張ってくれましたが、今後は引退の方向です。


田島俊明
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース