1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-26 18:34:24

先週のレース回顧

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆2月23日(土)

マニッシュスマイル 牝4
柴田大知騎手
中山7R 4歳上500万下 12着
当日はプラス12キロまで馬体が回復していましたが、もう少しあってもいいくらいの印象。それ以前にまだ精神的に緊張があるようで、レースでも追走に脚を使ってしまっていました。まずは節の兼ね合いもあり、リフレッシュ放牧に。今後は装具や地方交流なども視野に入れて試行錯誤します。


ブルーピアス 牝4
石橋脩騎手
中山12R 4歳上1000万下 11着
今回は好スタートでしたが、内に速い馬がいて主導を握れず。まだ緩急を付ける競馬ができない面があり、自分のリズムで行けなかったのが敗因と思います。内外の枠が違えば、また違う結果だったようにも思えますね。今後は中山か中京か、番組を見ながら決めています。


◆2月24日(日)

マイネルエウロス 牡3
柴田大知騎手
中山1R 3歳未勝利 6着
着順は落としてしまいましたが、上位馬との着差は詰めており、現状では頑張っていると思います。今は少しずつ力を付けている段階だと思います。レースでももう少し前へ行けるような器用さも欲しいところ。引き続き、ダート1800mのレースへ向けて調整します。


リバイバルワンダー 牡3
武士沢友治騎手
中山2R 3歳未勝利 5着
スタートで後手を踏んで後方から。頭では分かっていても、トモが弱く、心に体の成長が追いついていない印象です。それでも最後はよく追い込んで掲示板を確保。力は見せましたし、1200mの流れは合っていますね。ただ、今日の段階で歩様が悪く、後日、精密検査をします。


サクラマニフィーク 牡5
村田一誠騎手
中山8R 4歳上500万下 13着
ゲートで立ち上がって出遅れ。後から追い上げるタイプではないので、この形になっては力を出せず。大型馬ですが体はデキていましたし、中央でどこまでやれるか見たかっただけに残念です。まずはゲート練習をして次のレースに向けて調整します。


今週は北海道の牧場めぐりをしてきました。
2歳馬がメインでしたが、産まれて数日の仔馬もいました。まだ脚元もおぼつかずに、とても可愛らしかったです。

そして北海道の積雪はスゴかったです…。現地の方は慣れてて、スイスイと車を走らせていましたが、自分は安全第一でかなりのノロノロ運転でした(笑)


ではでは、美浦もまだまだ寒い日が続いてますが、気を引き締めて行きます!

田島俊明
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース