第17回日刊ゲンダイ杯 2日目 | 田島美生の実況Life♪

田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。

ボートレース江戸川の第17回日刊ゲンダイ杯はシリーズ2日目でした。

今日は気温が上がり暖かくなりましたが、今日も南風が強く終日安定板使用、4R〜10Rは周回短縮でレースが行われました波




前節から新モーターが導入されて2節目やる気なしピスケ

新モーターは部品などを馴染ませる為にしばらくの間、整備できる範囲が限られています。
(規定は各レース場によって異なります)

部品交換も基本的には見かけませんが、そんな中今日は早速ピストン交換を行っている選手が一人。

(江戸川ではモーター初下ろしから2節間、ピストン交換は新品のみ可能だそうです)

整備巧者で名高い赤岩善生選手です。

{A019D6BC-1000-4B07-833A-318B5080CDA5}
※写真は前回参戦時(昨年9月)のものです。

赤岩選手が江戸川を走る度に注目されるのが24場制覇ですよね気合いピスケ

今節こそ達成なるでしょうかカナヘイ!?

赤岩選手の65号機は今節が初下ろしとなりますが、一通りいつもの調整をして「初日としては悪くない」と話していました。

ピストン交換で更なる良化が望めたでしょうか。

今日は12R 1号艇の1回走り、しっかりと逃げてシリーズ2勝目をあげています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


赤岩選手の24場制覇の前に立ちはだかるのは山口剛選手。

今日は前半 4R 荒波の中 5コースから果敢にまくり快勝。
後半8R 恵まれではありますが6コースから勝利をあげました。

舟アシに関しては厳しいコメントが続いていますが、今日の外枠2走で連勝は価値が大きいですよねカナヘイきらきら

初日の江戸川選抜から3連勝、展開は山口選手に味方していて流れに乗っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

余談 その①

装着場の片隅にこんなものがありました。

これは何でしょう?

{8746C166-0A80-420B-869B-0CC8823832B2}

正解はボートの模型(制作途中)です。

ボートの中ってこんな感じの骨組みになっているんですねびっくり

どんな風に完成するのか、お楽しみにカナヘイハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


余談 その②

私の家では昨年から外国人留学生のホームステイを受け入れるホストファミリーをやっているのですが、現在はイタリア人の女の子が滞在しています。

日本に来るのは初めてで何もかもが新鮮なようですが、実は今日はボートレース江戸川に遊びに来ていましたキラキラ

{97ACB337-6068-4ECB-A1AE-C777BFDE8FB4}

残念ながら舟券は当たらなかったようですが…日本の東京の中川のここでしか見られない迫力のレース、イタリア人にも楽しんでもらえたようですハート







明日は早くも予選最終日ですね口笛

優勝戦はどんな顔ぶれとなるのか、ご期待下さい!!