外向発売所開設5周年記念 富士通フロンテック杯 優勝戦 | 田島美生の実況Life♪

田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。

ボートレース江戸川の新年度最初の開催は外向発売所開設5周年記念 富士通フロンテック杯です。

7日が中止順延のため今日が最終日となったため、今日だけ実況できることになりましたカナヘイピスケ

それにしても寒いですねアセアセ

2月上旬並の気温だったそうで、真冬の寒さが戻ってきてしまいましたガーン

更には朝から1日中、冷たい雨の中での戦いでした傘


今節は新モーター&新ボート&新プロペラでの戦い。

更には連日コンディションが変わり安定板がついたり外れたりと、非常に調整が難しい条件が重なりました。



そんな中で優勝を飾ったのは4号艇 松尾祭選手、悲願のデビュー初優勝です!!


3コースからまくりを仕掛けた 3号艇荒井輝年選手、抵抗した1号艇石倉洋行選手の内に、展開をきっちり捉えたまくり差しが決まりましたキラキラ

デビューから来月で丸10年、10回目の優出で待望の初優勝ですハート


ガッツポーズも見られましたね気合いピスケ

雨のためウイニングパレードが中止になってしまったのが非常に残念ですえーん傘


現在、自身初のA1昇格に勝負がけ中でもある松尾選手アップアップ
今月はあと2節(4/19〜蒲郡、4/30〜丸亀)ありますが、この勢いで初A1も達成してほしいですウインク


今頃は盛大におり中でしょうかラブ!?

松尾選手、おめでとうございます桜桜桜


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


優勝は逃しましたが、今節一番の注目を集めていたのは間違いなく荒井輝年選手の17号機ですよねキラキラ

前検から気配は良好でしたが、伸びは超抜で自他共に認める節イチのパワーで予選は無傷の4連勝の活躍でした。

「何年かに一度の凄いパターン」と絶賛していた様で、早くもエースモーターの呼び声が高く今後の動きに注目です。

プロペラはだいぶ叩いたと話していて、荒井選手のプロペラは独特な形をしているという話を聞いたことがあるのですが、その荒井選手の調整を次の選手がどう引き継いでいくのかも気になるところです。



優勝戦1号艇だった石倉洋行選手の22号機も前検から気配は良かったようで、「17号機には負けるけれど、大差は無くその次に良いレベル」と話していました。



次節(4/14〜17 第17回日刊ゲンダイ杯)は今節使われたモーターと新モーターが混ざっているシリーズとなりますが、また凄いモーターが出てくるのか楽しみです口笛