田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。


テーマ:
ボートレース江戸川のGIダイヤモンドカップはいよいよ最終日を迎えましたダイヤモンドキラキラ


今日は日差しの暖かさも感じられ春の陽気、穏やかな水面コンディションで注目の優勝戦を迎えています。


トップスタートから鮮やかなカドまくりを決めて優勝を飾ったのは4号艇 岡崎恭裕選手でしたラブ

スタートは.11の全速でバッチリだったそうです。

2着には怒涛の追い上げを見せた1号艇湯川浩司選手、3着は2号艇石渡鉄兵選手でした。

江戸川巧者の2人に追走され最後まで余裕はなかったようですが、岡崎選手もシッカリと先頭を走り抜きましたキラキラ

2010年にボートレースオールスター(当時の笹川賞)を制してすでにSGタイトルホルダーではありますが、実はGI優勝は初めて。

「(SGを獲ってから)だいぶ間があいてしまったので早く記念で優勝したい」と話していましたが、念願のGI初優勝となりました。

今年初優勝、通算33回目の優勝ですルンルン

実はデビュー初優出も江戸川なんですね。
苦手とは言いながらも、実は相性は良いんじゃないでしょうかカナヘイ!?

今回の優勝で少しでも江戸川が好きになってくれると嬉しいですハート

{5F55E021-36AB-449C-870F-7D48E95B5CC3}

岡崎選手、優勝おめでとうございましたダイヤモンドキラキラ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、今日の1Rの実況は以前「ヤッターマン」の愛称でファンの皆様に親しまれていた競走会の田中伸明さんでしたびっくり

{F064B171-54D7-495F-94FF-6921E2A09BB2}

{F359594B-8795-4B17-A26F-DABDE2C8622F}

懐かしく感じた方も多かったのではないでしょうか。

聞き逃した方は是非リプレイでお聞き下さい。

江戸川での実況は約8年振りだったそうです。

今年度まで江戸川で選手の管理の仕事をされていましたが、来年度からは戸田に異動になるそうです。

{4E633273-C6BC-4460-B0C8-594B612AD9E3}

僭越ながら私から花束を渡させて頂きました花束

{13EA6348-4BDB-4288-9226-AEC94E63F1B6}

左端は同じく競走会で以前実況をされていた「ノッポさん」こと島崎慎一郎さん。(現在は江戸川の番組編成をされております)

右端は平山信一さん。(今日の前半実況)
田中さんの実況を聞き、涙ぐんでおりました。

こんな実況の大先輩に囲まれて…凝縮ですアセアセ

新天地でのご活躍を期待しております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


春は別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節でもありますよね。

先日やまと学校を卒業した120期生の中から東京支部の2人が(東京支部長)山田竜一選手と一緒に挨拶に来ておりました。

金山立樹選手と下野京香選手です。

{EC6EAD70-9902-42FC-A0A0-6372E943A1D7}

そして重要な【告知】です!!

4月15日(土) ボートピア横浜で行われる新人選手紹介のMCを担当致しますハート

フレッシュな2人からどんな話が聞けるのか楽しみですおねがい

江戸川の本場開催中ではありますが、是非ボートピア横浜にご来場下さい。

ボートピア横浜で江戸川の舟券を買いながら新人選手紹介をご覧になることをオススメ致しますカナヘイハート


お待ちしております気合いピスケ







ファンの皆様、選手の皆様、関係者の皆様、
そしていつもブログをご覧になって下さっている皆様、今節も本当にありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

田島美生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。