田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。


テーマ:
ボートレース江戸川、昨日は強風高波浪のため中止順延となってしまいましたね波


一番が吹き荒れる中髪を乱しながら、スタバのラテとシフォンケーキを求めてわざわざ外出しました桜桜桜

{0384A001-A94B-464E-889D-D4C102C21B38}

まだまだ寒いですが、本格的なの訪れが待ち遠しいですねピンクハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、気を取り直して迎えたシリーズ最終日ニコニコ

優勝は1号艇 枝尾賢選手でしたキラキラ

「今節はツキがある」と話していましたが、準優勝戦は2個レースともアクシデントがあった中、冷静に逃げて手にしたポールポジション。

今日もインから.08トップスタートで逃げ切り堂々の優勝でした。

およそ1年ぶり、通算11回目、江戸川では初優勝を飾っています!!



2号艇内堀学選手と3号艇後藤隼之選手、地元2人の2着争いは熾烈でしたが、内堀選手に軍配があがりました気合いピスケ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


GI関東地区選手権は昨日、江口晃生選手の優勝で幕を閉じましたが、各地で地区選ラッシュですねてへぺろうさぎ

是非明日もBOATRACE 365 でお楽しみ下さいルンルン




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い日が続いておりますが、みなさん元気に過ごされていますかカナヘイ!?

私は先週インフルエンザにかかりました大泣きうさぎ

何とか今節が始まる前には回復しましたが、家族も感染したのでバタバタな中での初日、2日目となってしまいましたアセアセ

ようやく落ち着いたので今朝はピットに行く余裕があった次第です。

まだまだいろんな風邪が流行中のようですので、みなさんもお気をつけ下さいねえーん



さて、今日はバレンタインデーですねハート

木幡純也選手が「今夜、宿舎のメニューにチョコケーキがあったら良いのにな〜」って言ってましたが、どうなんでしょうかラブ!?



私の隣の席の審判員さんは今夜、女性の方からお呼び出しがあったそうで朝からソワソワしています(笑)

そうゆうの、羨ましいですねラブ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、豪快大外まくりで今日は連勝キラキラ
シリーズ最多の4勝目をマークして絶好調なのは阿波勝哉選手!!


低調機ではありますが「伸びが良く自分好み。乗り心地も悪くない」とコメントしていて真骨頂の走りを見せています。

阿波選手、現在はB2級、今節は長期のフライング休み明けから2節目の状況ですが、この快進撃はどこまで続くのか明日以降も目が離せませんね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エースモーター18号機を手に活躍を見せているのは後藤隼之選手。

{82B98F1A-F8C7-44D7-A49E-F2932B8A4FEF}


前節のルーキーシリーズの最終日だけ追加斡旋で参戦した後藤選手ですが、その節で18号機を使用していた同期の土屋幸宏選手とレース後飲みに行ったそうです。

その時にこの18号機の凄さを聞いていたので今節引けたら良いなと思っていたら見事に引き当てたそうびっくりキラキラ

ここまで全く何も手は加えていないそうですが、やはり強力な伸びを中心に動きは節イチです!!

「波水面は苦手」とは言いながらも、連日追い上げの走りで活躍を見せています。


後藤選手といえば先日伊藤玲奈選手と結婚&オメデタのWでめでたい発表があったばかりですよねカナヘイハート

家族も増えて、公私ともに充実ハートとなると良いですねウインク


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「18号機引きたかったー」と話していたのは森作雄大選手。(きっと誰もが引きたいと思っているでしょうが)

{79891155-78E2-4B0B-8C2E-DA5532CC9E11}

お正月開催で佐竹友樹選手が18号機を引いたので、佐竹選手が行った神社に行ってお願いしてきたそうです。

願いは叶いませんでしたが…森作選手の11号機も2連対率は42.1%と上位です。

伸びが良いと話しています気合いピスケ

今日は外枠2走で着を落とし予選突破は厳しい状況ですが、明日以降も地元で奮起の走りに期待です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はシリーズ2勝目をあげた横澤剛治選手。

{AEA56A20-2732-48A5-A037-3E9EFF8D4620}

初日の江戸川選抜は道中逆転で制して江戸川巧者ぶりを発揮しています。

2月11日の『アド街ック天国』で江戸川区の平井が取り上げられているのを宿舎で見たそうで、今節が終わったら平井に行ってみようと思うと話していましたニコニコ

平井…。
長年江戸川区に住んでいますが、ほとんど行ったことがないと思いますアセアセ

舟アシは中堅だそうで、まだ調整途上のようでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に渡邉俊介選手。

{0AC2C19B-0CE0-4195-ABD5-F3B77FD3E869}

今節は水面を乗りこなせていないと話していましたが、今日は前半4Rで3着争いに競り勝ち、後半10Rは道中逆転で白星。

全く乗りこなせていないようには見えない果敢な走りですキラキラ

現在得点率は17位ですが、明日は準優へ勝負がけの戦いに注目ですてへぺろうさぎ



{370F00A2-03B5-4075-AECA-9FFC774ED597}

明日もボートレース研究片手に江戸川でお楽しみ下さいねハート




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節の江戸川はルーキシリーズ JINRO カップが6日間開催の準優2個制で争われています。
 
ルーキーシリーズの前身となる「新鋭リーグ」が最後に江戸川で開催されたのが1999年9月なので、なんと18年ぶりに江戸川ではルーキー戦の戦い!!
(ちなみにその江戸川最後の新鋭リーグを優勝したのは徳増秀樹選手です)
 
ということで、ルーキーシリーズのファンファーレが江戸川で響き渡るのは初めてですねルンルン
 
 
 
若手随一の江戸川巧者と言ってもいいトップルーキーの安河内将選手が3連勝
 
2日目10Rは見事な大逆転で、江戸川巧者ぶりを発揮しています。
今節のモーター64号機は、安河内選手自身が昨年10月に引いたモーターびっくり
その節は、予選トップ通過(準優勝戦不良航法で優出できませんでした)の成績。
64号機は、なんと12月には師匠の峰竜太選手が引き、そして今回再び安河内選手の手に…ものすごい運命ですね。
 
峰選手の転覆の影響からか「前回ほどの手応えは感じないけど…乗りやすいですよ」ということです。
フライング持ちながら、前半戦は2Rはひとり抜けたコンマ05のトップスタート。
「自信を持って、10だと思って」と強気なレースぶり、明日以降の戦いにも注目ですキラキラ
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
安河内選手と2017年のトップルーキーに選出されているのが今泉友吾選手。
(今節はあと三浦敬太選手、佐藤博亮選手がトップルーキーに選出されています)
 
 
舟足は「少し厳しい」とのことですが、ここまで4着2着2着と得点的には上位に位置します。
 
先日行われたトップルーキー講習会ではボクサーの長谷川穂積さんの講話が、非常にためになったのだとか。
 
今泉選手と112期の同期で江戸川のフレッシュルーキーに選出されている渡邉雄朗選手が長谷川さんのファンだそうで、わざわざ渡邉選手の分までサイン色紙を買って行き、サインをもらったそうですニヤリ
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今節出場選手の中でトップルーキー以上に、注目を集めるのが福岡支部115期の仲谷颯仁選手。
 
 
1月に唐津でデビューVを飾ると、先日の大村GⅡモーターボート誕生祭でも名立たるSGレーサーを相手に優出3着びっくり
全国のファンに名前を売りましたキラキラ
江戸川は昨年10月に続いて2度目の参戦(→前回出場時の記事はこちら
 
今期は6点台後半の勝率をキープするとともに、ここまで3か月以上走ってまだ6着がゼロという成績ぶりです!!
 
 
今日はJLC専属解説者の秋山基裕さんがピットに来られて、仲谷選手のインタビューを行っておりました。
 
JLC NEWS BOATRACE TIMEの木曜にやっている「秋山基裕のもっと!ヒーローへ」という注目の若手選手を取り上げるコーナーで、一体仲谷選手からどんな話が聞かれるのでしょうか!?
放送は3月2日の予定だそうですので、視聴可能な方は是非ウインクラブラブ
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今節、江戸川初出走でイン逃げで江戸川初勝利を飾ったのが大阪の注目株・上田龍星選手。
 
 
レーサーになる前はアップダウンの激しいコースを走る自転車競技のBMXで活躍をされていて、江戸川の波は体感的に合うのかなと思いつつ伺うと「BMXはこいでいれば必ず前に進みますけど、ボートはそうではなく波で止まっちゃうんで(苦笑)」…あまり関係ないようです、、、フライングを1本持っているので、スタートは慎重にと心がげているようです。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その上田選手の逃げた3Rで4着だったのが中村晃朋選手。
 
 
道中接触があったそうで、ステアリングバーという部品が曲がってしまったようでピットに戻ってくるなり交換作業。
妹の中村桃佳選手にも注目が集まっていますが、お兄さんの晃朋選手は丸亀のフレッシュルーキーキラキラ
「僕も取り上げてください」と元気はつらつに。
後半の11Rは4コースからまくって、大穴提供です。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その中村選手の側にいたのがマイケル田代選手。
「フライング2本持ちで苦しい状況ですけど、江戸川だけに頑張りたい」とのコメント。
東京支部で江戸川経験は今節出場選手の中でも上なので、奮闘に期待したいところですね。
 
お子さん(←やまと在学中に誕生)は4歳になり春から幼稚園で、男の子だけにヒーローものが大好きだそうで、レースから1週間離れている間の成長ぶりがびっくりすると話していました爆  笑
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に気になるブルゾンを着用のこの選手をピックアップおねがい
 
競馬ファンの方なら、わかるでしょうか!?
 
日本の競馬を席巻した大種牡馬サンデーサイレンスの顔の模様をデザインしたオリジナルブルゾンキラキラ
 
 
愛知の三好祐樹選手。
 
競馬が大好きだそうで、このブルゾンは北海道の生産地で購入した愛用の一品だそうです。
 
今日は3着2本と舟券絡みを続けています。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今後、大物になりそうな選手を探すのも新鋭戦の楽しみですよねキラキラ
 
いつもとは違うフレッシュな顔ぶれでの戦い、明日以降も期待しましょう!!

※今節は私は実況お休みです。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。