田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。

NEW !
テーマ:
GWまであと1週間ありますが、ボートレース江戸川では一足早くGW開催のゴールデンカップが開幕しました気合いピスケ


東京支部 34人、埼玉支部 9人、群馬支部 5人が参戦のオール関東による戦いですカナヘイきらきら




初下ろしで荒井輝年選手が超抜の動きを見せ、前節の平見真彦選手が大外からデビュー初優勝を飾った注目モーター17号機を今節手にしたのは村田敦選手ですおねがい

{5CAA37C6-9177-4647-B6DA-EDB6D46418CF}

前検タイムはトップをマークしており、やはり今節も目が離せない存在です口笛

「それほど伸びる感じはなかった」と話していましたが、初日は12R江戸川選抜 6号艇の1回走り、道中追い上げて③着に入っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そしてもうひとつ初下ろしから動き軽快な22号機を手にしたのは宮内直哉選手。

{E99EA7E1-18B6-4F8E-B658-550549842346}

「引きたかったモーターを引けた!!」と笑顔で話し、こちらは前検の手ごたえも良好だったようで「今節は楽しみです」と話していました。

今日は5R 5号艇の1回走りでしたが、宮内選手も追い上げて③着と上々の滑り出しです口笛


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


同じく若手で注目したいのは関東地区のトップルーキー今泉友吾選手。

{327B6B20-31A6-4AC9-BB51-64852BED08FA}

現在の来期適応勝率は6.31で初のA1昇格が濃厚です。(あと2走で出走回数 90走)

今年の2月江戸川のルーキーシリーズでは初の優勝戦1号艇。
結果は残念ながら3着でしたが、前走地の戸田でも優出。

着実に力をつけており、初優勝まであと一歩のところまできていますね。

初日8R 5号艇の1回走りでしたが、2着争いに競り勝っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


初日のメインカード12R 江戸川選抜を2コースから差して制したのは2号艇 渡辺睦広選手。

前走地 津のマスターズチャンピオンでは初出場で優出の活躍が記憶に新しいですよねカナヘイきらきら

今節も楽しみです気合いピスケ


そして、江戸川選抜は②着に敗れましたが優勝候補の筆頭に名前が挙がる熊谷直樹選手。

前半5Rは3コースからまくりで制していますラブ

60号機は前節の初下ろしで渡辺浩司選手が優出したモーターですが、優勝戦でエンストのアクシデントがあり新品のプロペラに変わっておりました。

心配はあったそうですが、前検では「伸びも回った感触も悪くなく、前検日の手応えとしては今年の中で一番良い」と頼もしいコメントが出ています。

最近はあまりリズムが良くないようですが、得意の地元水面で流れを変えて欲しいですねアップアップ








ここからは私の独り言なのでスルーして頂いて構いません(笑)

最近、体重が増えていますガーン

あまり食べていない(つもり)なのにあせる

今節から出来る限り徒歩で通勤しようと思います。

家からレース場まで徒歩で片道約30分…すぐ挫折しそうなので、ここに意識表明しておこうと思いますショックなうさぎ

健康的に痩せたいですあんぐりうさぎ





明日からの戦いにもご期待くださいカナヘイハート



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボートレース江戸川の第17回日刊ゲンダイ杯、今節は4日間のショートシリーズでしたが、2日の中止順延を挟んで今日最終日を迎えています。


今日は北風に変わりホーム側は強めの向い風。
川の流れも強めの向い潮で終日安定板使用での戦いとなりました。



優勝を飾ったのは6号艇 平見真彦選手キラキラ

{B3F5B656-FC0F-4025-8429-681A91CD945B}

荒れ水面の中 1周1Mでは振り込む艇もありましたが、大きなスプラッシュから先頭で抜け出して来たのが平見選手。

愛知の先輩赤岩善生選手の全場制覇を阻止し、展開を見事にとらえたまくり差しを決めました。

来月でデビューから丸9年、14回目の優出で待望の初優勝を果たしていますおねがい


前節の松尾祭選手からデビュー初優勝が続きましたねカナヘイきらきら


平見選手の17号機、やはり今節も超抜の動きを見せました気合いピスケ

今後も注目を集めていきそうです!!



また現在、自身初のA1昇格をかけて勝負がけ中でもある平見選手。

次節は4月23〜26日の下関に参戦予定ですが、このリズムでA1昇格も果たしてほしいですね。

平見選手、初優勝おめでとうございますキラキラ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして優勝戦は2着だった2号艇 山口剛選手。

{2426DA25-6ABC-44D3-929E-490386A9A18B}

江戸川はあまり走る機会がなく、今節は約2年ぶりの参戦となっていましたが「クセのある水面は好きな方。江戸川は面白い。」と話してくれましたハート

「本当は江戸川の記念レースももっと走りたいけど、広島の先輩には江戸川巧者が多いので(市川哲也選手・山下和彦選手・上平真二選手・辻栄蔵選手など)、なかなか呼んでもらえない…」と話しておりましたあせる

施行者の皆さま、山口選手も是非つながるうさぎ






さて、いよいよ次節は一足早いGW開催となるゴールデンカップですルンルン

オール関東勢による戦い、楽しみですおねがい

連休前ではありますが、たくさんのご来場お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の江戸川は強風高波浪のため中止順延となってしまったので、久しぶりになりますが、レース場周辺のオススメのお店を紹介しようと思いますおねがい


お好み焼き&もんじゃ焼のお店、たんたんです。

{3B6AE765-5ECC-469F-9833-BD6A6D238D54}

船堀駅から徒歩5分程度、レース場からだと徒歩15分程度です。

一軒家の民家を少し改装しただけのお店で隠れ家的な感じです。

私が子供の頃からある老舗のお店なのですが、実家に帰って来たような温かみのあるお店の雰囲気が大好きです。

{C6057C4A-0774-4C69-BF85-D3C9539A84ED}

綺麗なお庭を眺めながら、のんびり食事を楽しむことができます。

2階にもお座敷があるので大人数でワイワイするのにもオススメですよ。

{35EC4E3C-0206-431C-92BF-F47113989762}

お値段も比較的リーズナブルカナヘイきらきら

お好み焼きはお持ち帰りも出来るそうです
カナヘイハート

ぜひ足を運んでみて下さいとびだすうさぎ2





お好み焼き たんたん
所在地:江戸川区船堀2丁目12-12
営業時間:PM 5時 ~ PM 10時(ラストオーダー)
定休日:月・火曜日
TEL:03-3680-5656




【バックナンバー】









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。