田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。


テーマ:
ボートレース江戸川の東京健康ランドまねきの湯カップシリーズ最終日でした。


11月11日、やっぱり(?!)
優勝を飾ったのは1号艇の中辻崇人選手カナヘイハート

{4B0E6B71-0BB8-4D77-AF9E-4F57EB55039F}

モーターは仕上げきれず自信がないと話していましたが、最後もしっかり逃げて優勝を飾っています爆笑

舟アシは中堅クラスでもレース運びの上手さで優勝を引き寄せました。

これで今年は6回目の優勝となり来年のSGボートレースクラシックの出場権獲得へ大きく近きましたね!!

「今節は展開も良く流れが良かった」とも話していましたが、好相性の江戸川では5回目の優勝です。

中辻選手、おめでとうございましたハート






地元の芦澤望選手、3コースから果敢な仕掛けを見せましたが結果は4着。

{E0C2BAA6-341C-4C15-99C3-C1F9A9ECDEEA}

「今節はこんなに着が取れると思わなかった」と話していましたが、江戸川では2節連続優出。

しばらく出走がなかった期間もあり苦手意識があったそうですが、「江戸川を走る感覚が戻ってきて、苦手意識はだいぶなくなった」と話していました。



東京支部の副支部長でもある芦澤選手。

今月号のマクールの特集が「東京支部の低迷」と少し残念な内容となっていましたが、東京支部の選手には是非とも頑張ってほしいです気合いピスケ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボートレース江戸川、今日は風は弱まり穏やかな水面コンディションが戻ってきました照れ

東京健康ランドまねきの湯カップはシリーズ5日目、準優勝戦が争われました。



優勝戦の1号艇を手にしたのは中辻崇人選手。

{BF0C062F-7DBD-4165-BACC-FA2F01638ACC}

「中堅の域を脱しない。ターンで流れる」と序盤から舟アシに関してはあまり明るいコメントは出ていませんが、格上のテクニックで活躍を見せています。

準優勝戦11Rはインからトップスタートで逃げて快勝カナヘイきらきら

4Vの実績のある好相性の江戸川で、今年6回目の優勝を狙います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


予選トップ通過だった芦澤望選手は準優12Rでは2号機伊達正利選手に差しを許し②着に敗れてしまい、優勝戦は3号艇です。

{1BA0C0C4-7844-4D89-A1B4-93EE44DCA2EA}

優出②着だった前回の江戸川(今年6月)に比べると舟アシは物足りなく自信は持てないそうですが、地元江戸川での初優勝に期待したいです気合いピスケ




ちなみに優勝戦も再び2号機となる伊達正利選手が6人の中では一番の舟アシだと思いますカナヘイきらきら


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


5号艇の伏見卓選手は浅見昌克選手と最終コーナーまで大激戦となった3着争いを制してデビュー初優出を果たしていますカナヘイハート

好モーターの64号機が味方で波乱の目となるでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして6号艇は平見真彦選手。

準優勝戦12R、3着の中岡健人選手が不良航法で賞典除外となったため、繰り上がりで優出となりました。

今節は道中の追い上げ、粘りの走りが目立っていますが今朝「とにかく最後の最後まで諦めないで走ります」と話していたのが印象的です。

諦めない走りで流れを味方につけています。

前回(今年4月、超抜の17号機で6コースからデビュー初優勝)と比べてしまうと舟アシは全然違うそうですが、また水面が荒れれば大外からでもワクワクする存在ですね爆笑





優勝戦どうぞご期待下さい!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボートレース江戸川、今日はお天気も回復して雲ひとつない青空が戻ってきましたが北風(ホーム側向かい風)が強い1日でしたね。

11R以降は周回短縮、安定板使用での競走となりました。


東京健康ランドまねきの湯カップはシリーズ4日目予選最終日でしたが、まさかの大波乱ガーン

4Rでは5艇がフライング返還欠場によりレース不成立となってしまいましたあせる

26号機を味方にシリーズリーダーの活躍を見せていた6号艇の福田雅一選手もフライングで優勝戦線から離脱あんぐりうさぎカナヘイびっくり

3号艇角浜修選手と4号艇白井友晴選手は共に非常織なフライングのため即日帰郷大泣きうさぎ


ボートレース江戸川で5艇のフライングが発生したのは2012年5月以来の出来事だそうです…。

私は実況を始めて約7年ですが、レース不成立は初めてでしたあせる

期始めでもありますし、非常に残念な事象となってしまいました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


3日目までの得点率上位陣がややポイントを落とす中、得点率6位から大逆転で予選トップ通過を決めたのは地元の芦澤望選手ですラブ

今日は7R差し、11Rまくりで連勝、シリーズ4勝目をあげましたカナヘイきらきら


芦澤選手のほかにも加藤政彦選手(得点率7位)、柾田敏行選手(得点率11位)、河相秀行選手(得点率12位)と地元勢が粘りを見せて予選突破を果たしています気合いピスケ


明日は準優勝戦、どうぞご期待下さいカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。