人生が変わる整体セミナー・多次元操体法講習会

優しい力で瞬時に身体が変化する多次元操体法講習会に参加しませんか?国家資格の有無は問いません。宇宙大自然の法則と調和することで、技術向上と同時に運気向上し経営も好転します。意識の在り方と生き方が変わり人生が変わる整体セミナーです。


テーマ:
【 ずっと通いたくなる整体院の秘密】
 
皆様こんにちは!上川名です。
 
私は毎日の日計表にクライアントさんのお名前と
その日何回目の来院なのかを記入しています。
 
====================
■昨日(12/7)の日計表
 
Kさん(45歳女性)61回目 通院8年目
Sさん(59歳女性)46回目 通院4年目
Sさん(40歳女性)42回目 通院8年目
Kさん(40歳女性)19回目 通院3年目
Dさん(42歳女性)20回目 通院1年目
Oさん(21歳女性)7回目 通院半年
Iさん(35歳女性)3回目 通院2ヶ月目
Hさん(54歳女性)6回目 通院3年目
Sさん(20歳女性)新規 
Oさん(36歳男性)49回目 通院8年目
Kさん(85歳女性)31回目 通院7年目(Oさんの祖母)
Sさん(46歳男性)11回目 通院7ヶ月
 
※12/8の定休日にこの案内文を作成しました
※年齢や何年目かは実際の日計表には書いていません
====================
 
そしてこの方々が全員次回の予約を入れて帰ってくれました!
と言いたいところですが、最後から2人目と3人目の
OさんとKさん(孫とお婆ちゃん)は予約せずに帰りました。
 
それ以外の方は全員次回の予約も取ってくださいました(^^)
 
OさんとKさんのコンビは毎回次回予約はせず
元々いつも電話での予約なのです。
 
かれこれ7~8年前から来てくれています。
お婆ちゃんと予定を合せて数カ月に一度来てくれるのです。
だから予約を取って帰らなくてもまた来てくれるのがわかってるんです。
 
これはたまたま昨日の予約状況でしたが
毎日ほぼそんな状況が続いています。
 
来た人がほとんど全員次回の予約を入れて帰るという状況です。
しかも、長く通院している人が多いんです。
 
毎月欠かさず来ている人
途中来ない時期があったけど今はまた来ている人
最近通い始めた人等など。
 
通院頻度も間隔もバラバラですが
結構皆さん長く通ってくれている人が多いんです。
 
もちろん中には痛いところが治ったら来なくなる人もいます。
(そういう人は圧倒的に男性が多いですね...)
 
でも当院にはあまり卒業って概念がないんです。
だからある程度良くなった後も
ずっと通ってくれる人の割合が高いです。
 
月に1~2回、定期的にメンテナンスで
通院している方の割合が他の治療院と比較して
ずば抜けて高いのではないかと思っています。
 
そういう方は来院して施術を受けてお会計を済ますと
その場でまた次回の予約を入れて帰っていきます。
人によってはその次の予約も押さえていきます。
 
「毎週●曜日の何時からは全部押さえておいてください」
という方もいらっしゃいます。基本的に予約は先着順で受けていますので
希望があれば複数回の予約も受付しています。
 
大切なことは、これらは決して私は一切強要していないということです。
もちろん初期の来院時には適切な提案はしますが
その後は基本的にクライアントさんが自発的に予約を取って帰られます。
 
この仕組みが出来ると経営がとても楽になります。
 
「次回予約獲得マニュアル」シリーズでも当院の予約の提案の仕方や
ファンづくりの仕組みを公開してありますので
まだ読んだことない方はぜひ読んでみて下さいm(__)m
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上川名の教材はこちら
 
1.次回予約獲得マニュアル 
次回予約を頂くための必須アイテム
 
2.次回予約獲得マニュアル~アドバンス
施術方針の明確化と会員制の仕組みづくり
 
3.次回予約獲得マニュアル~アルティメット
自院に合わない人が来なくなるフィルターの設置と
自院に合うファンだけが来院し続ける仕組みづくり
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
カイロベーシック社から発売されたこれらの教材をきっかけに
上川名のことや多次元操体法を知って下さった先生も多いかと思います。
 
2012年~2014年にかけて発売して頂きました。
3作目を出してから2年以上経過しましたが今も売れ続けてます。
 
私は3作目発売以降も試行錯誤を続けてきました。
 
3作目を出した当初は新規集客も絶好調で毎月広告費なしで
だまっていても毎月40~50人以上の新患さんが来院していました。
(対応できず毎日のように断っていました)
 
なので予約帳の予約人数が250人以上も入ったこともありました。
 
しかしその後仙台エリアもライバル院が急激に増えてきて
検索結果の広告に表示される治療院の数も激増しました。
 
マーケティングにかなり力を入れているところがほとんどです。
初回2980円や1980円などなど。自費導入した整骨院が
整体のキーワードでも広告枠を埋め尽くすようになりました。
 
なので正直新規の集客数はがくんと減りました。
良かった時期の半分から3分の1まで落ち込みました。
 
しかし、
 
売上はほとんど落ちていないのです。
 
新規集客数も全体の予約数も減ったのですが
売上は落ちていないし、むしろ熱心に通院する人が
増えました。
 
私も売上が減っては面白くないですから
広告費をかけてライバルと闘う方法も考えました。
 
でも出来るだけライバルと闘わずして
しれ~っと人知れず繁盛したいというのが本音です(^^)
 
だから広告を出したい気持ちをぐっとこらえて
院内で出来るコミュニケーションに力を入れました。
 
【多次元操体褒め部】 も作って患者さんを褒めまくったり
普段の生活でもなるべく出会う人を褒めるようになりました。
これは確実に運気が上がりましたね♪♪♪
 
楽しくやらないと意味ないですけどね(^^)
 
他にもいろいろ工夫して取り組んだ中で
あることに気づいて実践した結果、、、
 
古くからの常連さんが飽きずにずっと来てくれたり
久しぶりの人の再来院を促し、久しぶりに来たら
そこからまた定期通院を始める様になったりしました。
 
とにかくリピート通院が明らかに強化したのです!!
 
そんなわけで
2月の第54回多次元操体法スペシャルセミナーでは
「ずっと通いたくなる整体院の秘密」を公開します。
 
次回予約マニュアルシリーズの内容を踏まえつつ、
マニュアルには書いていない事もお伝えします。
 
マニュアル執筆後に気づいたことや実践してきたこともお伝えいたします。
 
技術を高めたり
ビフォー&アフターの見せ方を高めたり
そういうことももちろん大事です。
 
でもそれって初回から数回は通用しますが
だんだん飽きられてしまいます。
 
10回、20回と来院回数が増えるほどに
だんだんお互いにマンネリ化して
そのうち飽きられて患者さんが来なくなる....
 
そんな経験をした先生もきっといるはずです。
もちろん私も経験済みです。
 
どうしたら飽きられずに通ってもらえるのか?
いっぱい考えました。
 
ただ症状が良くなるだけでは足りないのです。
そんなことはどこでもやっています。
 
なぜ、やすらぎの杜整体院には
何年も通い続ける人の予約であふれているのか?
 
なぜ、新しく通い始めた人も
ずっと通いたくなるのか?
 
しかもその人たちが、また当たり前のように
また次回の予約を取っていくのか?
 
知りたくないですか?
 
私は自分が予約に関して書けることは
全部予約マニュアルシリーズに書いたつもりでした。
 
でもその後に気づいたことがありました。
 
本当に大事なことは、
 
凄いビフォーアフターでも
高い技術力でも
ファンづくりの仕組みでもなかったんです。
 
もちろんそれらも大事です。
だけどもっと根源的なことに気づきました。
本質的なことに気づきました。
 
言葉でいえば簡単なことです。
「●●」ということです。
 
言えばなーんだ、と思われるので伏字にしました。
もったいぶっているわけではありません。
「●●」という言葉を軽く扱われるのが嫌なのです。
 
この「●●」の大切さはずっと前から知っていました。
セミナーでその言葉をお伝えしたことも何度もあります。
皆さん大切さは知っていると思います。
 
自分でも大事にしてきたつもりです。
でも「つもり」だったんです。
 
「●●」の本当の大切さがわかっていませんでした。
どれだけこの「●●」を具体的な行動に落とし込めているか?
 
大切さを知っていてもしっかり出来ている人はほとんどいないでしょう。
この「●●」を具体的な行動として落とし込んで
意識して実践するようになってから当院の経営はさらに変わりました。
 
この1~2年の事です。
 
マニュアル発売後の気づきです。
この気づきによってライバルとの競争に巻き込まれずに
売上はしっかり保つことが出来ています。
 
相変わらず広告費は使っていません。
 
圧倒的にクライアントの通院回数が伸びました。
新しい人がずっと通院し続けてくれるようになりました。
 
症状が治っているのにも関わらず
「毎週来たいから来させてください!」と毎週来てる人もいます。
 
この気づきを得ることで先生の院の経営も変わります。
そして異性にモテるようになります。
 
実際昨日の予約状況もそうですが
女性のクライアントさんの通院が増えました。
 
変な意味でなく、これからは同性にも異性にモテないと
繁盛できない時代なのです。
 
トークで丸め込んで無理やり通院させる必要はありません。
この先生に会いたい、この先生だから通いたい、
と思われる人になれば勝手に繁盛します。
 
表面的な技術やトークを求め続けても
このことを知らないと一生損します。
 
それくらい大事なことに気づくことが出来ました。
 
そんな内容を公開します。
ピンときた人は今すぐお申し込みください。
 
特にこんな先生にお薦めです。
 
・新患がリピートしにくい
・最初の数回は良いけれど長く通院してもらえない
・症状が改善すると来なくなる
・メンテナンス通院がしてもらえない
・常連さんへの施術がマンネリ化してしまう
・ずっと長く楽しく通ってもらう方法を知りたい
・クライアントさんとの信頼関係を深めたい
 
おまけ
・初対面の人と早く打ち解けたい
・家族との関係をより良くしたい
・異性にモテるようになりたい
などなど。
 
===================
 
■第54回多次元操体法スペシャルセミナー
テーマ「ずっと通いたくなる整体院の秘密」
 
・内容
 
前半は座学で「ずっと通ってもらうための秘訣」をお伝えします。
無理に通わせるのではなく、ずっと通いたくなってしまう
コミュニケーションの「極意」をお伝えします。
 
後半は実技です。
前半の座学の内容を踏まえて対向発生に委ねます。
この極意を検査や操法にどう具体的に落とし込むか。
実技とコミュニケーションの実習をします。
 
 
・場所 やすらぎの杜整体院
 
東北本線で仙台駅から一駅目の東仙台駅下車、
改札を出て右方向に徒歩で約3分程度です。
 
 
・持ち物 筆記用具 
     頭の下に敷くタオルか手ぬぐい
     水分補給用にお水など各自ご用意ください
 
 整体院の電話 022-253-4321
 上川名ケータイ 080-5220-9438
 メール yasuraginomori@s6.dion.ne.jp
 
・受講資格
 
開業している先生や今後開業希望の先生が対象です。
翌日の臨床からすぐに結果を出せる内容を丁寧にお伝え致します。
※国家資格の有無は問いません。
 
------------------------------------
【受講費用】
 
新規の方 30000円
再受講 25000円
--------------------------------------
 
・お申し込み方法
にメールを頂くかFBメッセージでもお申し込み可能です。
「第54回多次元操体法セミナー参加希望」とメッセージ下さい。
 
多次元操体法講習会の詳細ページ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tajigensoutaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。