自営業⇒サラリーマン⇒自営業への道

自営業⇒サラリーマン⇒自営業への道

サラリーマンから自営業へ転身する道のり

Amebaでブログを始めよう!

今日の仕事は1月に訪問するリストの事前準備をやり、その後、ロープレ三昧でした叫び


私はロープレが大嫌いで、本番一人でしゃべった方がよっぽどしゃべることが出来ます。


こんなにロープレしたらやる気が萎えるな~と思いながら、淡々とこなしました。


やはり、自分の裁量で仕事が出来る自営がいいですねチョキ





今日は初仕事でした。1月4日に出社しても何も仕事もないと思ったら


初仕事日からどっさり!やる事がてんこ盛りとなってしまいました叫び


他の会社では大阪では有名なお初天神に年始のお参りに来ていたようです。



自営業⇒サラリーマン⇒自営業への道


なんだか、行列が出来てますね~


私も仕事はほどほどにして、新年のお参りに行きたかったですね。


今年は辰年なので私自身も躍進をしていきます!

私が父親の後を継いで家電販売の自営を始めたのは1992年でした。


本当は継ぎたくなかったのですが、様々な事情があり継がざるを得ませんでした。


当時はバブルがはじけたものの、まだまだ家電需要があり、田舎だったので


量販店の進出もほとんどなく、粗利もしっかり取れてまじめに商売をやっていれば


そこそこ生活が出来た時代です。


当時を思い出すと本当に忙しく、感覚ですが、まずまず儲かってたような気がします。


私の父は非常に厳しく、時には非常に理不尽を感じ、毎日嫌々ながら


仕事をしていました。

一体いつまでこの仕事をしないといけないのかと感じる日々が続き、


とにかく、家の事情でこの仕事をしないといけないと言い聞かせてました・・・

今日は朝からIKEAへ姉夫妻と一緒に買い物に行きました。


IKEAも新年初売りのおかげか、お客様で人が一杯でした!


その中で、近い将来に家を建てるときにこんなキッチンにしたい!


というのがありました。


自営業⇒サラリーマン⇒自営業への道


写真では分かりにくいですが、カフェ調のようなキッチンです。


カフェ調キッチンにしつつ、換気、空調もいいものにしたいです。


家を建てる頃には自営も軌道に乗っていることでしょう。




昨日夜寝るのが遅かったので、元旦にもかかわらず遅く起きてしまいました。


起きて身支度した後、元旦恒例のおせち料理!


いやぁ、おいしかったわ~


少し一服した後、近くの神社へ行きました。


自営業⇒サラリーマン⇒自営業への道


今年は去年にも増していっそうの飛躍を誓いました。


今まで、様々な人生経験をしてきましたが、その経験を活かし


今年から人の役に立つ仕事をし、展開していきます!