2010年10月19日(火)

【初沖縄で】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

みなさま。こんにちは。


先週末から3泊4日で 

仕事、会議のため

系列校の沖縄三育中学校

に行っておりました。


海の大好きなわたくしとしては

はじめての沖縄


とても、楽しみで、修学旅行の高校生の

ようにわくわくしておりました。


【こころのエステ&フィットネスジム】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~     聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]

仕事で行きましたので、

また、季節的に、泳ぐ機会もなく

残念ではありましたが・・・


沖縄とってもいいところでした。

たびたび行きたいところです。



【こころのエステ&フィットネスジム】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~     聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]


沖縄では、

飛行機の待ち時間がありましたので


少し市内観光を兼ねて

5年来のご縁をいただいております

ブログ仲間のOYAMAMA様

お会いできました。


OYAMAMAさまのブログは、

とても温かい視点で

自然界の美しい動植物の写真が

たくさん紹介されている

いやし系ブログです。


実際のお人柄がやはりブログに反映されるもの

だなと実感できました。


OYAMAMAさんどうも、お忙しいところ

ありがとうございました。


また、いつか、ブログ仲間のみなさんと

会いたいですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月12日(火)

【『人はかならずやり直せる』】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

本日も、お立ちより下さり

ありがとうございます。


友人の牧師

進藤龍也牧師が

自分の半生を描いた著書

『人はかならずやり直せる』

を出版しましたので

ご紹介いたします。


【こころのエステ&フィットネスジム】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~     聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]-進藤さん
人はかならず、やり直せる/進藤 龍也

¥1,365

Amazon.co.jp

ぜひ、お読みいただけたらと思います。


*****************************


本日もお読みくださり、ありがとうございます。

どうぞ、よい一日をお過ごしください。


下記アイコンの応援クリックもお願いできましたらうれしいです。<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ


【>>このブログのトップに戻る】  


(※下記ADスペースの広告と弊ブログとの関係はありません)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月13日(月)

【ブログを通した不思議な縁で・・・】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

みなさま、本当に、本当におひさしぶりです。

本日、この記事をお読みくださっているみなさま

ありがとうございます。


新しい環境、仕事、生活にあたふたしている間に

気がつけば、こちらに引っ越してきて、早3か月が

過ぎ去っていました。


さて、ブログも、よくよく考えてみると

始めて6年が経つことになります・・・。


ブログ上ではありますが、多くの人との

貴重な出会いや交流を感謝しています。


そして、今回、久しぶりに、

ブログで交流している方と実際に会うことができ

楽しいひとときを過ごすことができました。


今までも、何名もの方と実際にお会いしていますが

みなさんユニークですばらしい方々ばっかり

でしたが、今回は、また飛びぬけてユニークな

方でして・・・大切な、ブログの友人

ブロ友・・!? をご紹介します。




こちらの方なのですが・・・


誰だかわかります?


【こころのエステ&フィットネスジム】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~     聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]-進藤牧師

・・・って、いきなりいわれても・・・

わかりませんよね・・。


とっても、ユニークな経歴の持ち主なんですよ。


もし、お手元に

先月(6月30日付)の週刊女性という

週刊誌をお持ちの方がおられたら・・・


【こころのエステ&フィットネスジム】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~     聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]-週刊女性

この方の特集記事が載っています。

お読みになってみてください。


この方のブログはこちらです。

http://ameblo.jp/1st-geocities-churchl/


この記事の続きは、こちらです。

http://ameblo.jp/taizo-bokushi/entry-10309374582.html


******************************

本日もお読みくださって、ありがとうございます。

今日もみなさまの一日が良い日でありますように。

神様の祝福、愛が皆様の上に満ち溢れますように。


下記、アイコン,

応援クリックもお願いできましたらうれしいです。<(_ _)>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

【>>このブログのトップに戻る】  


(※下記ADスペースの広告と弊ブログとの関係はありません) 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月12日(金)

【遅ればせながらスカイプ加入】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

いつもご来訪くださり、誠にありがとうございます。

仕事上の必要がありまして、

遅ればせながら、【スカイプ】加入いたしました。


スカイプ名は【taizo-voxy】です。


スカイプ利用していらっしゃる方、

諸事情が赦せて、VOXYとおしゃべりしても

いいという方・・・ご遠慮なく

メッセージお待ちしています。ヽ(^o^)丿


つつじ4




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水)

【大阪出張でした】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

5月8日(月)~10日(水)と大阪に出張でした。


久々に、朝のラッシュ、通勤列車体験で・・・

心斎橋のホテルから、なんば、御堂筋線、梅田経由で

天満橋までいってみたのですが・・・大変でした(~_~;)


毎日、通勤ラッシュの中、お仕事に通っている

みなさま、誠に、誠にお疲れ様です。<(_ _)>


***************************

8日(月)マイミク(ミクシィ仲間)さんの

yokanise】さんと昼食をとることができました。

『よかにせ』さんというハンドルネームの意味を

教えてもらって納得・・・

宮崎~鹿児島の地域の言葉で『おとこまえ』

という意味だったんですね。


9日(火)夕方は、やはり、マイミクさんの

ひらぼう】さんと【ぴぐれっと】さんとで夕食をとることが

できました。

ぴぐれっとさんお勧め、ご紹介で京橋で、タイ料理を・・・


『わたしVOXYの本名知ってます?? タイゾウなだけに・・・

タイ料理・・・』・・・などというわたし・・・


お二人の視線が冷たかったのはいうまでもありません。。。_| ̄|○


yokaniseさん、ひらぼうさん、ぴぐれっとさん

ありがとうございましたヽ(^o^)丿


*****************************



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火)

【東京・立川出張で】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

4月17日(日)~18日(月)

出張で、東京、立川に行きました。


缶詰会議・・・だったんですが、

その合間をぬって、

ミクシー仲間の yukiko さんと

お会いできました。


素敵で優しいご主人さま

三人のかわいいお子さん達と

お会いして、

手巻き寿司までごちそうに

なっちゃいました。感謝・・・


ミクシィーでyukikoさんと

知り合う前に、実は、

yukikoさんのお父様とご縁がありまして


yukikoさんのお父様は、教派は違うのですが

尊敬する牧師さんなのです)


ミクシィの輪って不思議なご縁だなと

思ったのでした。


また、yukikoさんは、すばらしい

イラストレーターでもあります。


yukikoさんイラスト
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

【春最前線企画参加】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

本日もお立ち寄りくださり有難うございます。

本日は大切な読者さまの一人 くんの

『広がれ春最前線』 企画に参加。


わたくしの住む久留米の春の様子を

お届けします。


久留米の春といえば、筑後川の土手をはじめ

市内各所でみられる”菜の花”です。

鮮やかな黄色が元気をくれるんですよ。


菜の花



教会の庭も、秋に植えたチューリップが咲きはじめました。

まだ、つぼみのものもありますが、今にも咲こうとしている

チューリップのつぼみに、おもわず、もう少しだ♪、

がんばれよっ、きれいな花を見せてくれ・・・

って声をかけてしまいます。


なんだか、即効性が期待される世の中とは

対照的に、植えられて、花が咲くまで、じっくり

時間が必要なこと、時の流れ・・・自然のリズムの

大切さを思いますね。


教会の庭


教会の庭2

そして、近くの家の庭先では、桜が一部、満開でした。


満開の桜

それぞれ、みなさんの春が

新しい出発、新しいステージ、新しい年度が

祝福され、まもられますように。(^^)/







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年03月06日(月)

【少々ハードな2日間・・熊本⇔福岡⇔大阪】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

本日もお立ちよりくださりありがとうございます。


私事ですが、日曜日から少々ハードな2日を過ごしました。


35日 朝10:00~13:00と

熊本でカウンセリングセミナーがあり出席。


午後、阿蘇まで、6月に行われる研修会

のための下見、ホテルの方との打ち合わせに。


そのまま、福岡にもどり 19:15の

最終の飛行機で一泊二日の出張 大阪へ。


36日 午前、午後と会議、

そしてまた、本日最終の飛行機で福岡、

久留米に戻ってきました。


このように移動していると・・・

なんだか、一日の感覚が・・・

不思議に思えてきます・・・(~_~;)


*************************

あわただしい2日間でしたが・・・

本日の会議が終わってから、飛行機までの時間

ほっとひととき、おいしいハーブティとタルトケーキを

大阪天満橋・・京阪ビル2FBerry Cafe

ミクシィ・マイミクの【ぴぐれっと】さんと【ひらぼう】さんと

Tea Time 共にすることができ、感謝でした。


【ぴぐれっと】さん、【ひらぼう】さん、

ありがとうございました。

また、ご一緒に楽しめたらいいですね。

*************************











いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土)

【カラーバトン】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

本日もこちらにお立ち寄りくださって

ありがとうございます。

どのような土日をお過ごしでしょうか。

いこいとやすらぎのひとときがみなさまにありますように。


さて、ブログ仲間のLindaxLinda さんから

カラーバトンが回ってきましたので・・・

本題は少々、休息しまして。。。お答えしましょうか。


****************************

【Q1:自分を色に例えると?】

ん~ 何色なんでしょうね。好きな色はオレンジなんですよ。

また、自分の色かどうかわかりませんが、他に好きな色は

自分のブログのリンク表示に設定している

学生の時に乗っていたスクーターは黄色でしたね。

ケーキでは、イチゴショートがすきなので、

生クリームの【白】、そしてイチゴのも好きですね。


***************************


【Q2:自分を動物に例えると?】

飼っている動物は 猫なんですよね。

性格も猫なのかなぁ???

でも、犬の忠実さも好きだし・・・

幼稚園の時は、ライオンの役をしたことがあります。

(うぉwwo~、うぉwwo~っていうセリフしか覚えてないですけど(笑))


***************************


【Q3:自分を好きなキャラに例えると?】

キャラですかぁ・・・?ん~なんだろう思いつかないですねぇ・・。

ケンタッキーのカーネルおじさん風を将来は目指したいという

ような思いはありますけどね。

キャラにしていいものかどうか・・・ですが

やはり VOXY 

VOXY

・・・街で見かけたら、わたくしを思い出してください。

(いつかTOYOTAさんからクレーム・・・ではなく

CM出演依頼が来ないかなぁ・・なんて妄想中です)


また、キャラってことになるかどうかわかりませんが、

今まで似ているといわれたタレントでもいいですか?

高校時代・・・田原俊彦・・・・

から一転、大学・・・栄作・・・吉田ではなく、大川

(はじめてかけてみたパーマが災いして・・・

それ以来、二度とパーマはかけていません。)

・・・でも、やはり落ち着くところは・・・

ご先祖さま

中国西安 兵馬俑・ご先祖さまでしょうか。

***************************


【Q4:自分を食べ物に例えると?】

ええっ??なんだろう??

作るのが得意な料理だったら

【プルコギ】という韓国のすき焼きのようなものなんですけど。

いずれにしても、アジアン料理 でしょうね。

***************************


【5:バトンをもらった人を色で例えると?】

おおっ、LindaxLindaさんですねぇ・・・

ん~、桜もち色・・・ってかんじでしょうか。

淡いピンクとグリーンの上品な組み合わせ・・

***************************

Q6:次に回す人を色で例えると?】


そうですねぇ・・・特に、どなたにも指定しませんが、

どなたでも自由に参加してください。(^^)/

・・・なので、【虹色】ってことにしておきますね。

いろいろな人に、いろいろな色があって、

どの色も素敵で、尊いですね。


***************************



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

【リアルで多くの方々と】

テーマ:【ブロガーさんの輪】

1月18日~28日にかけて

ネットで交流のある方とたくさんお会いする機会が

ありました。実際にお会いしてみると、

ネット、ブログで出されている魅力がよりよく

わかりますね。人と人とのつながりって大切ですね。


まずは、1月18日・・・仕事で関東に行きましたので

■横浜でセラピストEDAさんに

http://tr360hp.gozaru.jp/

こころとからだのセラピールームをなさっています。


■johnsonさんと伯母様のhalleluja mama さんに

 (ミクシィ mixi の輪)


■LindaxLinda 林田さんに

 http://ameblo.jp/lindaxlinda/

***************************

1月28日は 福岡ブロガーの会のみなさまと

新年会・・・素敵な出会いをありがとうございました。

▼カオリンさん 「カオリンおじさんのひとりごと」
実際のお年をきいてびっくり、将来カオリンさんのように
おしゃれに、ダンディに生きられたらと思いました。
▼dancemanさん 「アンチエイジング考えてますか?」
 次回は、自慢のダンスをぜひみせていただけたらと・・・・。
▼みっちゃん 「小さな家の家族日記」
おいしい、おいしい明太子屋さんをなさっています。
ご商売繁盛でありますように。
▼笑顔整体の院長 「福岡笑顔整体 院長の雑記帳」
▼笑顔整体の副院長 「福岡笑顔整体 副院長の一日」
院長、副院長、すてきなお二人、
お二人に施術されると体も、こころも芯からいやされること
間違いないでしょうね。
▼ポパイ&オリーブさん
 「成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話」
 素晴らしいご夫婦のすがた、うちの夫婦も目指したいと
 思いました。企業紹介ビデオなど企画作成されています。
▼ハワイさん 「HAPPY魂」
 アメブロでずっと交流させていただいて・・・輝くたましい
 さわやか、やさしさ、温かパワーをもっていらっしゃいます。
▼yuka@さん 「女社長の三十路の気持ち」
 元アナウンサー、快活で、おもしろくて・・・素敵な女性社長です。
▼ヒロシさん 「新会社設立前から設立後の成功への道のり」
 波乱万丈な人生を強くたくましく生き抜かれて・・・
 ヒロシさんのドラマのようなご人生は大変なご労苦の連続
 でいらしゃったと思います。一冊の本になるのではないでしょうか。
▼スマイルハート社長 「スマイルハート社長の日記」
 社長の笑顔が100万ドル、そばにいるだけて、気持ちが和やかに
 なる方です。
▼花田好久さん
 「行政書士エンタテイメント!! 花田好久の年収10倍700日プラン。」
 一見物静かに見えるのですが、内に秘めた、開拓精神、意欲がすばらしい
 方ですね。
▼やまちかさん 「ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog」
 淑女でいらっしゃりながら、頭脳明晰・・・やり手の女性社長さまです。
▼三浦裕和さん 「野間の行政職実名ブログ「雑記帳」」
 俳優の船越さん似の甘いマスクの内側には
 ご自分のお仕事に対して正義感、使命をもっておられます。
  
▼あまちゃん 「マカ屋あまちゃんの元気100倍!加速ログ」
 今回の幹事役、お疲れ様でした。誠実な青年実業家で
 いらっしゃいます。
お一人お一人のお働き、ご健康、ご家族、すべてが
守られ祝福されますように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。