2006年11月13日(月)

【寂しく・・・悲しい”金がらみ”の事件】

テーマ:【心の危機管理】

**************************

【読売オンラインニュースより】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061110i317.htm

なんとも・・・寂しく、悲しい事件です・・・。

【お金】がらみの事件・・・。

被害者78歳、加害者61歳でしょ・・・。

**************************



*****************************

【お金】+【善意】=社会福利、利潤。(善玉コレステロール的?)

【お金】+【悪意・利己心】=破滅・壊滅。(悪玉コレステロール的?)

お金は使い方。

どんなこころと結びつくかによって明暗が分かれる・・・。

お金のことで・・・みなさんのこころが

こころの動脈硬化・心筋梗塞、メタボリック

が起きませんように。

******************************




**************************

・・・殺人事件こそ起こさないにしても

【お金】に捕らえられ、縛られている人が多すぎる・・・。

悲しすぎ、むなしすぎ・・


お金は大事だよ、

お金は生活の【手段】として欠かせないものだけど


人生の【目的】になっちゃうとマズイね。

お金のことでこころを暗くしないようにしようよ。

**************************



****************************

ビルゲイツ財団を設立したビル・ゲイツ氏は、

きっと↓↓ここんとこを知って実践した人だと思う。

http://ameblo.jp/bible/entry-10019773621.html

カーネギー、ロックフェラーもそうなんだけど・・・。


どうしたことか、彼らの思想が単に成功哲学本的に

自己啓発本の中で紹介される時・・・

【根】が切られちゃてるんだよね・・・思想、言動の

背景となっている宗教的な根が。


・・・根が切られちゃってるところを真似したり

実践しようとするから、無理が生じるし、長続きしないし、

実もみのらない・・・じゃないのかなぁ。

また、創業者の熱意、意思や主義主張が

ニ代目、三代目に継承されることは、また難しい・・。

いつのまにか、【志やこころ】が【金問題、利益問題】に

すりかわっていっちゃって・・・。


お金を持っていてもお金に支配されない人が、

真のお金持ち・富豪になれるみたいだね・・・。

http://ameblo.jp/taizo-bokushi/theme-10000028097.html


・・・わたしの場合、お金をもっていたら、お金に執着し

お金に振り回され、身の破滅を招くだろうから、

神様はわたしを富豪にしなかったんだろうなって

思うよ(笑)・・・・・。感謝です。


*************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

>>このブログのトップに戻る】

*************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こころのエステ&フィットネスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■■わーか(^^)さんへ

お久ぶりです!! コメントうれしいです。
>「笑いの幸せ貯金」、なんて素敵な言葉でしょう。いつか拝借しますね。
わーかさんのご家庭の温かさが伝わってきます。

1 ■お久しぶりです^^

ミクシーからやってきました^^ははっ^^

私も富豪に生まれなくて良かったって思いました^^私の富というのは「笑いの幸せ貯金」^^お金はなくても心が満たされていたら自分のいる場所はあったかいです^^VOXYさんと同じく記事を読みながら今の環境に改めて感謝することができました^^v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。