2017-03-21 23:31:23

越谷EASYGOINGSの春のあしおと。

テーマ:ブログ

 

 

 

image

 

 

この日は戸田ちゃんが、

車で越谷EASYGOINGSまで届けてくれた。

ありがとう戸田ちゃん、

この日は、

関越自動車道のシューティングスターだったよ。

(流れ星って意味)

 

到着して、

入り口で磯部さんと再会。

 

いきなりど緊張。

ハスキングビーだからなあ、、

 

といっても、

何度かライブさせてもらってるし、

今回も自分から出演依頼したりと、

連絡やりとりしてるし、、

 

もう、ど緊張するのやめた!

 

と、この日を迎えたはずが。

 

リハーサル見ているだけで、

少年に戻ってしまう。

まあ、、こればっかりはしゃあない。

 

ハスキングビーを知らない!という方は、

ぜひ、ライブ見てほしいな。

独特のかすれ声で、

爆発するように歌う姿は、

きっと心打つものがあると思う。

 

そしてもう1組は、

ロストインタイムから、

海北くんが出演してくれました。

 

 

今回の「春のあしおと」

海北くんと、磯部さんをどうしてもお誘いし、

共演したかったのは、

おれの中では意味があって。

 

磯部さんも、

バンドが止まっても、メンバーが変わっても、

泥臭く歌い続けている存在で。

おれは、心の中で何度も背中押せれた、、

というか、

ここで歌うのやめてたまるか。

と、心燃えるきっかけの1人だったのです。

 

「page」という曲を作っている時、

ずっとどこかに、

磯部さんの存在も心にあって。

それで、

直接聴いて欲しかったのでした。

 

そして海北くん。

 

実はロストインタイムが、

「ライラック」

という曲を、

太陽族が活動休止する事をきっかけに、

作ってくれた曲で、

おれは、その恩返しを、

音楽で返したくて。

 

「灯台列車」

 

という曲を作りました。

 

そしてメールで曲を送るとかではなく、

直接聴いてほしくて、、

そして海北くんに、

その日がくるまで知られるのが嫌で、

ライブの日まで、

ネット上でも、内緒にしていました。

 

そしてこの日がやってきて、

ライブ中に、

海北くんに、

「灯台列車」という曲を作った事を伝え、

歌いました。

 

以下、灯台列車から。

 

少年には戻れない。

やっぱりあの頃はよかったな。

だけど、「あの頃はよかった」ってやつを。

「あの頃もよかった」に変えて生きたい。

 

誰だって、

いつだって、

そう想うものかも知れないですよね。

当たり前の事かも知れないけれど。

 

やっぱり、

なつかしむばかりではなく、

今にも一生懸命、そして、

燃えていたい。

 

だから曲の中で。

 

歌で灯りを灯し続けてる、

旅はこれからなんだろう。

灯は消えていない。

 

と歌いました。

 

心の灯は消えていない、

旅する列車のような2人。

 

そして、どこにいても、

その灯が届くように。

灯台列車と名付けました。

 

歌えてよかったなあ、、

 

 

聴いてくれてみなさんありがとう。

 

 

そして、地元からは、

 

ハルカカナタというバンドの、

さなだくん!

彼の歌もたたずまいも、

好きで、また会いたいなあ、、

と思っていたら、

次回の越谷ライブに出演してくれる事になりました!

 

6月7日に北越谷ごりごりハウスという場所で、

ライブします!

詳細はまた改めてお知らせしますで。

30名しか入れない場所との事で、

ぜひ、日にち空けておいてくださいね!

3マンでたっぷり歌えそうです!

 

そんなこんなで、、

越谷、

パンチある1日でした。

磯部さんも、海北くんも、

さっすがのライブだったし、

さなだくんも、素晴らしかった。

 

たくさんのお客さんが集まってくれました。

本当にありがとうございました。

 

そして越谷EASYGOINGSのみなさん。

いつもありがとうございます!

 

6月の前に、

4月22日に、

越谷asylumがあります!

EASYGOINGSとタテタカコさん中心に、

町中で音楽が鳴り響くお祭りです。

 

おれは22日に参加しますが、

23日に開催です!

 

ぜひお楽しみに!

そしてお待ちしております!

 

それでは、、

 

 

越谷ありがとうございました!

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

花男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■新店のバースデーソングに

ご無沙汰です。
以前吉祥寺で偶然出会い写真を撮っていただいた、仙台育英#5の弟の哲志です。
ありがとうございました。
今年の夏に仙台に焼肉屋の新店舗を出します。その時のバースデーソングを太陽族のHAPPY BIRTHDAYを使わせていただきたいのですが、、、
ケーキを持って行くときに流したいと思っています。
みんなが楽しくなるバースデーの曲を使わせていただいてもよろしいでしょうか。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。