2017-03-21 10:30:13

熊谷モルタルレコードの夜*

テーマ:ブログ

 

小樽を出発したのが、3月17日午前8時頃。

 

まだ雪ののこる駅の風景が、

いってらっしゃいと、

手をふってくれているようでした。

 

同時に、もうすぐ春がくるよと、

やわらかい風が吹いていた。

もうすぐ春。

 

春のあしおと、関東4日間のはじまり。

 

トコトコ、、電車は進み、

飛行機に乗り、歩き、電車に乗り。

 

 

 

東京に着陸。

 

やはり都会だなあ!

建物が恐竜みたいだった。

 

でもあの窓ひとつひとつに、

生活や仕事があるんだなあと思うと、

宇宙にいるような気持ちになった。

 

さらにトントン電車は進み、、

 

 

 

 

 

熊谷に着いた頃は、

空がもう夕焼け劇場の始まりでした。

 

 

16時半に熊谷到着!

 

10時間移動でした、なかなかパンチあったあ!

 

 

 

着いたら、

武田組のえいすけくんと、

やまさんが待っててくれた。

 

そして2階に上がり、

世間話しして、

ゆっくり時間の流れる中、

リハーサルし、

町田くんも合流し、

みんなでゆっくりライブ開始を待つ。

 

お客さんも集まり、

今夜のライブ開始。

 

町田くん、

かっこつける事なく、

素朴かつ、大胆な歌詞たちを、

心のままに表現していて、

胸が熱くなる。

 

えいすけくん、

北海道の戦友。

誰からも愛される人間性と、

もう才能としかいえない佇まい。

ステージに上がるだけで、

世界のチャンネルが変わり、

えいすけくんの世界が始まる。

 

2人とも素敵なライブでした。

 

そしておれは、

4日間連続の初日という事も、

まったく気にせず、

全力で歌いました。

 

熊谷の新しい1日をまたひとつ、

楽しくきざめた夜でした。

 

 

 

 

左から、

えいすけくん。やまさん。おれ。

 

町田くんは、終電のため帰宅!

またライブやろうね。

 

きてくれたみなさん、

本当にありがとう!

 

熊谷のモルタルレコードは、

宇宙に浮かぶちいさな星みたいで、

ぼくらは時々そこに立ち寄り、

心をチャージしたくなる場所なのです。

 

ちいさなレコード屋さん。

 

これからもみんなで、

モルタルレコードの1日を作っていこうね!

 

やまさん、お誘いありがとうございました。

なくてはならない、1日でした。

 

きてくれたみんなも、本当に、

ありがとうございました!

 

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。