2015-02-20 20:54:26

「南相馬 騎馬武者ロックフェス2014 みんなの花火」

テーマ:ブログ
「南相馬 騎馬武者ロックフェス2014 みんなの花火」




2014年9月20日に、
福島県南相馬市のひばりケ原祭場地にて開催された、
騎馬武者ロックフェスの最後を締めくくった、
「みんなの花火 2014」

全国のみなさんのご協力のもと、
無事500発の花火を打ち上げることができました。


ありがとうございます!

その模様を、
映画監督 福田陽平さんにより、
編集していただきました。
ふくちゃん、ありがとう。

会場にこられなかった方にも、
映像でお届けできてうれしいです。
協力してくださったみなさま、ありがとうございます!

2015年も、
太陽族と太陽族 花男弾きがたりのライブ、
その他、協力してくださっているみなさま、
振込による募金を集めています。

募金箱設置、募金活動協力など、
協力していただける方がいらっしゃいましたら、
banana-moon-records@taiyouzoku.com
まで、ご連絡ください。

「南相馬 騎馬武者ロックフェス みんなの花火 2014」

1花火募金総額(2013.3~2014.9)
1,734,304円
2花火にかかった総額
1,181,276円(花火代・運営費)
3現在ある募金額
669,930円(2015.2.5現在)

みなさん心から、ありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いします!


2年目は募金が集まるのがむずかしいと、
予想しておりましたが、
みなさま、1年目に負けないくらい協力してくださっています。
心から、ありがとうございます。



ここからは、個人的な想いもあるのですが、、

募金で無理なく花火を打ち上げ続けれる限り、
続けていこうと想っています。
数年後、形は変わっていくかもしれません。

その時がきたら、
町の方の考えで、花火への支援金などもでるようになるかも知れません。
町で募金を集める日もくるかも知れません。
この募金活動はその日がくるまでの、火付け役なのかも知れません。

先の事は、わからない事もたくさんありますが、
今決まっているのは、
100年続くみんなの花火、騎馬武者ロックフェスのために、
2年目を成功させること、これが、
未来を照らす事になると想っています。

そのために今年も、太陽族が中心になって、
全国から花火募金を集めようと想っています!

太陽族の活動もあれば、生活もあります。
実行委員みんな、仕事も家庭もあります。
そのどれかひとつもかけることなく、
南相馬と今の日本らしい、
手作りの温度で、
あたたかい祭りを作る協力ができたらと想っています。

騎馬武者ロックフェスは、
「南相馬のお祭り」です。

地元の方の考えを1番に、
南相馬を照らす事。

それをしっかり中心におき、
北海道出身の歌い手として、
みんなの事をそっと、応援できたらなと想っています。

いろいろな意見もあるし、考え方もある。
騎馬武者ロックフェスも、その年その年の形を見せ、
変化もしていくと思う。
開催続けるために、有料にだってなったっていいと想っているし、
場所が、海沿いになる事もあるかも知れない。

大好きな大好きな南相馬の方たちの考え、想いを必ず大切に、
そして、同じ日本人として!
今やりたい事、やれる事を、
楽しく無理なく全力で今年も。

「未来を照らしたい、ただそれだけなんだ。」
みなさん、よろしくお願いします!


花男


「みんなの花火 2015」
募金振込み口座ができました。
みなさん、ご協力お願いします◎

【電信振込(ゆうちょ銀行・郵便局)】
●口座記号番号 19070-7629571
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座加入者名:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

【銀行振込】
●銀行名:北海道銀行 宮の沢支店
●口座番号:普通 0635193
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座名義:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

2015年もみんなであたたかい花火、打ちあげましょうね!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

花男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■今年も楽しみにしています♪

なんでもそうだね、続けるってたいへん!!

一つ基本になるものを守っていけばいいんだよね。

「地元の方の考えを一番に」

あとは、臨機応変になんだけど、その臨機応変が難しかったりする(私も苦手)

ここにコメントを書きながら自分にも言い聞かせてるよm(_ _)m

4 ■無題

キバムシャロックフェスのチラシ、実は枕元の壁に張ってます!
遠いまちだけど
いろんな想いがつまった花火みにいきたいなぁ!
チラシのしたで今日も夢みます(*^^*)

3 ■たーまやー☆

どんなに形が変わったとしても、ずーっとずーっと騎馬武者ロックフェスが、みんなの花火が、続いていきますように。繋がっていきますように。

音楽をめいっぱい楽しみに、みんなの「想い」がぎゅーぎゅーにつまった日本一あったかい花火を見に、今年も騎馬武者ロックフェス絶対行きます!!!!

2 ■映像ありがと~☆★☆

映像を届けてくれてありがとう!!!
地元の子どもたちの喜んでる顔見たら
よかった~(*´▽`*)と思えました。
“はかなく輝く若者たちの夢のような…”
一年に一度のお祭りの夜の笑顔のために
一年かけてコツコツと微力ながら協力してくよ!
太陽族の心意気に賛同します!(`・ω・´)ゞ

1 ■無題

うん。今やれる事を無理なく全力でね♪
今年は騎馬武者、参加出来ると良いなー
皆で一緒に花火見たいよ(о´∀`о)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。