080713_233250_ed.jpg
ふるさとは、
生まれた場所か、
育った街か、
今住んでる場所でもいい、好きな町でも、
海外だって。

おれは、札幌なんだ。
数は少ないけど、
札幌の仲間が、東京にもいます。
それぞれの、それぞれにしかない大切な想いを胸に。
東京が、好きになれなくても、
自分で決めた道を、
時には、歯を食いしばって、あるいているやつら。

そして、少しずつ、
大切なやつと出会い、
東京も、大切な町になっていったり。
写真のふたりは、
札幌からやってきた、
音楽バカの修大と、
カルトフラワーズというバンドで、ギターを弾いている、あさちゃん。
こないだ鍋を食った。
またまた真夏に。(笑)
食うもんは、
なんでもいいけど、
会って笑って話せるやつが、
いるのはあたりまえじゃない。幸せだ。
ありがとう。

いつか、カルトフラワーズとはライブをやるだろうし、
修大には、
バンドやってなかったらDJを頼めたらなあと、
思っていたりします。

いつか札幌ナイトもしたいなー。
みんな、このふたりは、
覚えておいてくれたらうれしいです。
大切なバカやろう。

では、そろそろ寝るだーよ。

みんなの故郷は、
どんなまちですか?

花男★