2017-08-11 14:38:56

宮崎の灯り。

テーマ:ブログ

 

 

宮崎に到着!

 

山口を出発、電車で博多まで。

そこからバスに揺られ、

都城北というバス停まで。

 

電車とバス。

時々歩き。

今までずっと車移動がおおかったけれど、

その土地の公共機関をのりついで、

移動していく旅も、

とても好きだ。

 

景色の中にも、

北海道だったら雪が落ちていかない屋根の形。

見た事のない山の形。

初めて聴く地名の名前。

乗っている人の話し方が変わっていく。

気温が変わり、服を一枚脱ぐ。

 

などなど、、

 

その土地を肌で感じながら旅を続けます。

 

そしてたどり着いた、

宮崎の町。

都城。

 

そこにある、野菜専門だいにんぐばー はたけ。

 

 

 

 

野菜専門、ってくらいだから、

オーガニックな、

ナチュラルな、

薄化粧な透明な女の子が働いてたりするのかな、、

など、思い描いてたら、、

 

日焼けしたパンクスばかりじゃねえか!笑

 

ここの所、

男友達ばかりふえていきます。

なんなんだ、いったい笑

 

それでも、

最高な友達がまたここに一人。

 

はたけ。のフクヤくんです。

 

 

 

過去の震災や、災害時に、

思い通りに動けなかった想いから、

今回は、、と、

九州北部への募金箱に、

ドリンク代を協力してくださいました。

 

せめて全額じゃなく、

1杯100円でもいいのではないか、、と、

相談したのですが、

フクヤくんの強い想いがあり、

受け取りました。

22500円にもなりました。

 

なんだか、

胸が熱くなりました。

 

今まで出会ってなかっただけで、

こうして大好きな友達にまた、

出会えた。

 

 

 

はやくまた会いたいな。

 

みんな、また会おうね!

おれは、この夜、本当に楽しかったんだ。

 

 

 

 

共演してくれた、

サムカナディアンズの2人もありがとう!

なんと、、左の彼は、、

 

雅斗!

 

名前が同名!

 

また会おうね、楽しいライブをありがとう!

 

 

それにしても、都城。

 

 

 

 

楽しかったなあ、、

 

今度はゆっくりご飯も食べたいです。

 

 

 

 

おいしそう!

 

そしてライブ後は、

フクちゃんの先輩のお店、

スペードへ!

 

なんかかっこいい!

 

 

 

 

映画のワンシーンみたいなお店でした。

長年続けているとの事で、、

他にもラーメン屋や、ライブできるスペースや、、

すごいなあ!

 

そんで都城の締めは、

なぜか、、駄菓子!笑

 

 

 

 

かわいすぎだろ!

 

 

都城でのライブ、

きてくださったみなさんも、

本当にありがとうございました。

そして、紹介してくださったメグさん、

本当にありがとうございました。

 

ずっと、SPOTという場所で、

歌ってきたのですが、閉店し、

その後、歌い場所を探していた所、、

 

紹介してくださり、

本当にうれしかった、、

これからまた、都城に歌いにいきます!

 

 

都城のみなさん、

これからもよろしくお願いします。

そして、、

都城以外の方も、

是非今度のライブ時は、遊びにきてほしい町のひとつです。

 

ありがとう!

 

鹿児島へ旅を続けます!

 

野菜専門ダイニングバー はたけ。

 

最後の「 。 」には、

みんなで輪になっていこうという気持ちからとの事。

 

この歳になって、

ひとつの輪になるむずかしさも、

素晴らしさも、また感じている所での1日。

 

素晴らしいお店、時間、そして町でした。

またはやく会いたい!

 

 

花男

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。