2017-05-05 15:28:03

太陽族の日*

テーマ:ブログ

 

 

函館に、親友に会いにきました。

 

 

太陽族も。

戦友たちも。

大好きです。

 

 

歌えているのは、

太陽族のおかげがたくさんです。

その時出会えた素晴らしい出会いたちのおかげ。

そして家族たちの力。

 

本当にありがとうございます。

 

もっともっと輝けるよう。

がんばっていきます。

これからも歌わせてください。

どうか、よろしくお願いします。

 

2017 5.5 函館にて。

親友の横で。真吾ちゃんまたね。いい天気だ*

 

 

花男

 

*5/5は、太陽族の日というイベントを続けてきて、

ずっと大切な1日です。

また来年は太陽族の事を書こうと想います*

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-05 15:08:43

弘前マグネット20周年本当におめでとう!

テーマ:ブログ

イベント名はSAKURAでしたが、

ちょうど20周年という事もあり、

お祝いもかねて歌いにいってきました!

 

 

青森県。

 

子供の頃に、

両親が連れてってくれたねぶた祭りの音や景色が、

今でも心にしっかり覚えていて、

大好きな町のままです。

 

そんな町に、

たくさんお世話になってきました。

ASYLUMというBARがあり、

尊敬する斎藤さんのラジオ番組に出演させていただきました。

 

斎藤さんは、

本当かっこいい男です。

 

 

アルバム「暮らし」を聴いてくださっています。

ありがとうございました。

 

それにしても、、

このASYLUMは素敵だなあ。

 

 

 

またお会いしましょうね!

 

斎藤さんとのラジオは、

5/9(火)の21時より。

こちら「FMアップルウェーブ」から聴ける事ができます!

http://www.applewave.co.jp

 

そして弘前マグネットの高取さんとのラジオも、

同じくアップルウェーブより、

5/15(月)の21時より。

 

月9じゃねえか!笑

 

 

というわけでして、、

両番組とも、

なななんと1時間トークしていますので、

是非、チェックお願いします!

 

 

そして、TSUTAYA弘前店。

うれしかった、、

 

 

担当の小玉さん。

ありがとう、、

TSUTAYAでは日本一の展開じゃないでしょうか。

 

紹介してくださった、

岩手のまんちゃんにも、

感謝です。

 

 

なんと、もう販売終了している、

幻のライブ音源「水俣」も、

まだのこっていて、

販売しています!

 

全部サイン書いてきましたので、

是非!

 

そしてTSUTAYA弘前店で購入、ご予約の方は、

サイン入りポスター&ポストカード付き!

 

TSUTAYA弘前店で、

是非予約お願いしますね!

 

ライブも、

てつまんさん、

waruagaki、

鶴の秋野くんと、

たっぷり楽しい時間でした。

 

また会おうね!

最後まで聴いてくださった方、

本当に本当に、、

 

ありがとう!

 

弘前では、

次回、

11/17(金)

にライブ決定しています!

 

予約受付中なので、

是非!お待ちしております。

 

それでは、、

 

 

 

弘前ありがとう!

 

 

花男

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 14:39:29

盛岡the five 3周年おめでとうございます*

テーマ:ブログ

盛岡the five 3周年おめでとうございます*

 

 

logi、臼井くん、鶴の秋野くん。そして花男。

 

盛岡change、change WAVEに続き、

3店舗目のライブハウス。

the five。

 

木のぬくもりがする、

あたたかいライブハウスで、

好きな場所。

 

何よりここで働く、

スタッフさんたちが好きで、

いつも楽しい時間をありがとう!という気持ちになります。

 

前回のブログにも書いた、

大船渡への最初のライブは、

ここ、盛岡the fiveの黒沼さんが、

お誘いしてくれたライブでした。

 

あれから本当に、

いろんな夜があり、

こうしてまた、

盛岡にこれました。

ありがとうございます!

 

ライブ前は、

ラジオにも出演させていただき、

スケジュール組んでいただいたのぶさん、

ありがとう!

 

 

 

手作りのサンプル版持って、

お世話になりました。

もうすこしで、完成品ができる。

楽しみだなあ!

 

 

CD屋さんにもいってきました!

 

 

タワーレコード盛岡店でも、

サイン入りポスター特典につけていただけるとの事で、

是非!手に入れてくださいね!

 

 

 

ライブは、

logi、臼井くん、鶴の秋野くん、

そして花男でおおくりしました。

 

 

初めて、「暮らし」で歌詞をまちがえました。

将来、麦にぶったたかれそうです。

 

きてくれたみなさん、ありがとう!

 

次回盛岡は、、

11/19(日)

 

予約受付中です。

またお会いしましょうね!

 

 

 

花男

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 12:19:41

大船渡KESEN ROCK FREAKSオープンおめでとうございます!

テーマ:ブログ

 

 

大船渡FREAKSへ。

 

オープンの日に、

お誘い頂き、、ありがとうございます。

光栄すぎてうれしかったです。

 

こうして大船渡に仲間ができていったのは、

もとをたどれば、

2007年に、

大船渡に太陽族でライブしにいった夜でした。

 

震災前の大船渡、

カメリアホールという場所で、

ワンマンライブしたんです。

きてくれた方、ここ見てる人いるかな、、

あの時のライブ、そして打ち上げ、

おれの中で、岩手のみんなと、

心ひとつになれた瞬間のひとつでした。

 

それからずっと、

岩手には、大船渡には縁があり、

定期的にライブでいったり、

遊びにいったり。

 

そして震災があり、

大船渡の文字を見るたび、

(他の町だってもちろんでしたが)

 

自分の町のような気持ちで、

心が破裂しそうな毎日でした。

 

想えば震災後、

音楽で何かできる事を、、と、

強く想ったのは、

大船渡への恩も大きかったんです。

 

 

 

 

みんなありがとう。

 

ヒロポンさん、やすくん、オイキンさん、

すたっふのみなさん。

大切な大船渡に、

ライブハウスをありがとう。

この日までフリークスの火をつなげてきた、

全員に、ありがとうございますを伝えたいです。

 

 

そしてフリークスに、

仙台から日帰りでライブしにきた、

アウトライブのみんな。

 

 

 

 

こうやって、

仙台からも、

日帰りでこれるよ!

って形を示してくれて、

なんだかおれもうれしかった。

 

 

是非、

大船渡へ遊びにいってみてください。

町を再建し、

いくつになっても再スタートしている、

力強くあたたかい町の景色に、

きっとなにか感じるはずです。

 

 

 

 

 

弘前についても、

フリークスのタオルから、

新築のライブハウスの匂いがした、

 

せまいカプセルホテルの部屋の中で、

涙あふれそうになった。

 

大船渡のみんなに会いたいなあ。

 

きてくれたみんなも、

ありがとう!

 

また会おうね!

 

 

花男

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 11:53:47

キャッセン大船渡オープンおめでとうございます!

テーマ:ブログ

 

 

大船渡に、キャッセン大船渡という、

ショッピングモールがオープンしました。

 

お誘いいただいた新沼さん、

キャッセン大船渡のみなさん、

本当にありがとうございます!

 

前夜からお邪魔しましたが、

素晴らしい会場、場所、でした。

 

MCでも話しましたが、

この場所は、

震災後大きな被害を受けた場所でした。

 

はじめて震災後に大船渡にお邪魔して、

地元TILITILIのやすくんと待ち合わせをし、

これから作っていくという、

フリークスにお邪魔したきっかけが、

この辺りでの待ち合わせでした。

 

懐中電灯を回し、

待ち合わせをしました。

 

その時の風景を今でもよく覚えていて、

なんだかあの頃からの時間、

こうやってショッピングモールまでできるまでの時間。

 

愛しくて、

歌いながら涙あふれそうでした。

この日までの時間も含め、

ありがとうございました。

 

 

 

 

ライブ後、

ハーモニカケースに、

こんな素敵なものが入ってました。

誰が入れてくれたんだろう、、

 

もちろんすぐいただきました!

おさかなファクトリーさん、

ありがとうございました!

 

共演した、

松本哲也くん。

 

 

ひさしぶりにライブ見たけれど、

変わらず心地いい歌声が、

気持ちよかったです。

あんな風に綺麗な声だしてみたいです。

 

今度、ラジオにもお世話になることになったので、

また詳細お楽しみにです!

 

この大船渡時間、

宿泊で協力してくださったのは、

リアス代行の事務所へ。

 

 

 

炊飯ジャーが3つも!

さすが男たちの働く場所。

 

洗濯もさせていただき、

Tシャツたちが、

気持ちよさそうに泳いでいました。

 

 

 

 

お世話になった新沼さんのお店、

海山酒場は、

5/25オープン!

 

いきたい、、

 

もう先にいっちゃおう。

 

おめでとうございます!

 

 

それでは、

会いにきてくださったみなさん、

本当にありがとうございました!

 

また大船渡で会おうね!

(次回のブログ、大船渡フリークスライブの記録ですが笑)

 

 

花男

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:49:37

下北沢での愛しい時間。

テーマ:ブログ

 

今度京都6/17(土)に開催される、

GREAT  LUCK FES17の、

東京プレイベントという事で、

お誘い頂きました。

 

あたたかかった。

高校の学園祭って、

こんな感じだったように想う。

 

純粋なまっすぐな、

でも、確かにある心のもやもやと、

なんとか付き合いながら、

信じるものを探す。

 

おれには、

まぶしすぎるイベントじゃないだろうか、、

と想ってしまいそうな気持ちもあったのですが、

自然と溶け込め、

最後の最後までいっしょにすごさせていただきました。

 

楽しかった、より、

うれしかった。

 

居場所を作ってくれるって、

こんな気持ちなんだろうなあ。

 

 

 

主催のグリーンワールドのタカくんと、

スタッフの亀ちゃん。

 

まだみんな若くて、

愛しかった。

 

でもスタッフの中には、

おれと同じ年くらいの方もいたりして、

いろんな世代の方が、

力合わせて、

今度の京都でのフェスが開催されるんだなあと思うと、

もっと楽しみになった。

 

足をふみだす事って、

大切だよなあ、と、

なんだかあらためて想った。

 

素晴らしい一日でした!

FUNKISTのみんなにも会えて、

うれしかったなあ!

 

 

そうそう、この日、

下北沢で、

ロストインタイムの「ライラック」という曲の、

MVに使用してくれる動画を撮影したよ。

 

 

 

昔から大好きな遊歩道で撮影したのですが、

大声で歌って、

撮影が終わると、

おばあちゃんが話しかけてくれて。

 

「いい曲だね。」

 

て声かけてくださいました、、

 

うれしかったです、、

ロストインタイムの曲だけれど、、

 

 

なんだか、

うれしかったのでした。

 

 

 

そしてライブハウスに向かってたら、

ロストインタイムの、

海北くんにばったり会う。

 

 

こんな奇跡ってあるか!笑

 

 

ちょうど、おれに会いにライブハウスまで、

いこうとしてくれてたみたいで。

うれしい瞬間でした。

 

 

そして、

なんとブギージャックのしゅんたも、

会いにきてくれたよ!

 

 

 

なんでそんなに、

みんな優しいんだ、、

 

うれしい時間でした。

 

そして、次回下北沢は、

7/17下北沢ERA

トロンボーン奏者の隼人と、

ドラマー竹ちゃんとの合同イベントです!

 

絶対楽しいから、、絶対きてほしい!

 

絶対って言葉、あまり使わないんだけれど、

この日は絶対!

 

 

あと、京都(6/17)も是非!

 

この日出会えたみんな、

本当にありがとう!

 

 

あ、この日も手伝ってくれた、

戸田ちゃんもありがとう!

 

 

乾杯!

 

 

花男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:25:35

越谷ASYLUM2年目おめでとうございます!

テーマ:ブログ

 

 

今年もお誘い、ありがとうございました!

 

昨年も素晴らしい景色があって、

感動したのですが、

それを超える雰囲気があって、

すごいな、、すごいなあ!と、

感動してばかりでした。

 

手作りで、工夫して作られた会場、

たくさんのアーティストの作品、歌、

越谷地元の方たちの愛情。

 

町中が、

この2日間だけは、

音楽に包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越谷という町で、

こうして歌えるきっかけをくれたのは、

越谷EASYGOINGSというライブハウスの、

らぁめんさん(ちなみにそこまで、ラーメンは好きじゃない笑)

というスタッフさんが、

何度もライブを見にきてくださり、

そしてお誘いしてくれた。

 

そりゃ、、断れないでしょ!

というか、、歌いたくなるでしょ!

という形で、

数年前からお世話になっています。

 

本当にありがとうございます。

 

越谷では、

6/7に、

北越谷ごりごりハウスという、

ちいさな会場で、

ライブをします!

ここも、らぁめんさんから声をかけていただき決まりました。

 

まだもうすこしチケットありますので、

是非お越しくださいね!

 

 

最後に、、

この日から合流の、、

 

戸田ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯!

 

スタッフしてくれてありがとう!

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:13:36

本八幡サードステージ25周年おめでとうございます!

テーマ:ブログ

 

石橋店長。

 

ずいぶん長くお世話になっています。

今回お誘い頂き、

本当にありがとうございました!

 

本八幡サードステージ、

25周年ってすごいな、、

おれが37だから、、

12歳の時にできたって事か!

小6!

 

すごいな、、

 

すごいな!(本気で感動している)

 

 

いつも出演者のみんなにも、

刺激をもらうし、

今回も楽しい出会いでした。

 

見にきてくださった方も、

本当にありがとうございました!

 

サードステージは、

たくさん楽しい思い出があり、

ライブも、

サードステージだからこその、

想いがあふれ、

いつも以上にげらげら笑っていました。

 

石橋さん、ぶれてないなあ、、

 

もしまだサードステージ、

いって事ない!って方は、

是非是非一度!

 

世界遺産というか、

日本ライブハウス遺産ってのがあったら、

認定されるであろうライブハウスだと想ってます。

 

人間国宝ならぬ、

ライブハウス店長国宝。

石橋さん、ありがとうございました!

 

また歌わせてください!

 

 

花男

 

なりたけ(ラーメン店)より投稿

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:00:01

南相馬にてよっくんとライブ!

テーマ:ブログ

 

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、

まだ記録していない、

歌ってきたライブたちを、

ふりかえりたいと想います!

 

4月に南相馬へ歌いにいけました。

きっかけは、

焼き鶏炭吉のヒデさんが、

「歌いにおいでよ!」

と、お誘いくれたのが大きなきっかけでした。

 

おれは、

各地いくつかあるのですが、

太陽族で特に特にお世話になった場所には、

ひとりでの活動では、

しばらくライブは、

しないでおこうと決め、

昨年は、

その他の場所で、

ライブをしてきました。

(その他の場所だって、大変お世話になってきましたが、、)

 

ですが、今年になってからは、

すこしずつ、

自分自身前に進もうと決め、

今回のお誘いも、

ありがたく、実現させていただきました。

 

、、やるしかねえっぺよ!

 

 

 

 

そして、なななんと、

マスミサイルからよっくんが、

きてくれました。

 

本当は、

マスミサイル全員をお誘いしたのですが、

(炭吉では5人での演奏はむずかしそうなので、

遊びにだけでも、、とのお誘いでしたが。)

そりゃ予定もあるわけで、

今回はよっくんのみの参加になりましたが、

それでも、

おれはうれしかったです。

 

すこしずつ、

南相馬や、自分が大好きな町、

大切な町に、愛する仲間と歌いにいく。

というのは、

常に目標のひとつなのでした。

 

 

今回はSOLDOUTになりましたが、

また歌いにいこうと想っているので、

是非遊びにきてくださいね!

 

それにしても、、

炭吉のやきとり、

うまかったな、、

いいなあ、、

小樽支店だしてくれないかな、、

 

 

 

南相馬の悪友。

 

 

 

うそうそ笑

仁くん、騎馬武者がんばろうね!

 

 

そしてヒデさん。

 

 

今回は本当に、

ありがとうございました!

 

南相馬のみなさん、

きてくださったみなさん、

そしてよっくん、

ありがとうございました!

 

今年の騎馬武者ロックフェスは、

10/21.22の土日2DAYS!

 

楽しもう!

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。