2017-07-24 16:26:30

鹿児島中央駅暮らしの風景。

テーマ:ブログ
{B2883255-80FD-47D5-B2BA-BCBB0C71DD73}

{F810774B-7E91-4D77-A438-7E778D250FFB}

{FE5A8988-FFA5-4183-A9B0-3157A4C6D2B9}

{4768BB7C-9B47-467F-AD80-2335B5AA3281}

{780226B2-8B4E-4912-A671-DE21B9C0EF68}


鹿児島中央駅の中にある、

ちいさなカフェにて。


となりのおばちゃん軍団は、

「じゃじゃーん!シロクマちゃんでえーす!」

と叫んでる。


その向こうのおじさまは、

電話に向かって、

「あなたとはまだ、お会いしてないので、

もうすこしチームワークを、、

ええ、、値段を決めてください。

3000万円で、、はい、

なのでまたお会いする時間を、、」

と、謎の電話をしている。


おれは、スケッチブックと油性ペンで、

ライブ会場のトイレに貼る、

トイレ中ゴメン!の紙を描き、

この旅の友達、

星野源の「いのちの車窓から」を読む。


おもしろい。


星野源の文章、本当に好きだ。


本と手をつなぎ、

駅のカフェの雑踏の中でも、

2人きりの世界に入れる。


そして家族に会いたくなる。

麦、元気かな。


ライブあと4本!


今夜は鹿児島暮らし。

もうそろそろ会場へ。

完全燃焼できて、

きてくれたみんなが、

胸いっぱいの夜になりますように。


いってきます!



花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-23 02:20:12

下北沢に恋してる。

テーマ:ブログ

下北沢ERAはや亭。
ありがとうございました!

 

 

一緒に音を鳴らしてくれた、
仲間を紹介させてください。
 

Twitterアカウントです*

竹村忠臣(カホン)
@tadaomi75

 

小池隼人(トロンボーン)
@hayatrombone

 

@きてくれたみなさん。

 

どうもありがとう!また会おうね!

 

沖縄を旅したチークカラー、
りさボルト&hysの林、
小樽で出会ったおがたくん、
太陽族スタッフのばるが、
サプライズで当日券できてくれたり、
アカツキのつかさがきてくれたり、
福島で出会った八木さん、
打ち上げの最後までいてくれた、
あいあむあい、
12年ぶり?にきてくれた、
その昔、渋谷AXで弾きがたりしてくれた、
笛木とおるくん。

共演の石田りょうさん、
ミッドナイトパンプキン、
sean North、
そして物販手伝ってくれた、
戸田ちゃん!

 

 

 

戸田ちゃん、すげえ顔してんな笑

 

夏に小樽遊びにきてくれるみたいで、

楽しみすぎる、、

 

いくつになっても、

アホ話や真剣な話、話せる友達がいるって、

こうやって文章にするだけで、

あたたかい気持ちになる。

大切にしたい。

 

何よりも、

きてくれたみなさん。

ありがとうございました!


東京が大好きです。

 

 

花男

 

ちょっと、下北沢の景色を。

 

 

下北沢には、

かつて戦後闇市のなごりがのこった、

商店街があった。

 

おれはそこが大好きだった、

タイムマシンに乗ったような気持ちになった。

 

でも、老朽化と同時に、

町の開発で、

その商店街は立ち退き、取り壊しになってしまった。

 

でも、

すこしだけのこってた。

 

涙あふれそうになった。

 

ここで働いていた方は、

どんな想いで、

ここのシャッターを最後、閉めただろう。

 

 

 

当時の景色、

こちらのサイトですこしのっています。

是非*

http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/toka-keioline/shimokitazawa/post-154.php

 

 

でも、

今の下北沢も好き。

 

 

下北沢には、不思議と楽器屋がない。

でも、、新しくできた?ときいたのだけれど、

見つけられなかった。

 

なので、前回もお世話になったスタジオへ、

オレンジオイルが売ってないか、

ききにいってみた。

(ギターを綺麗に拭いたりするときに使っているもの。)

 

LANDRUTH

https://www.landruth.com

ここには、最低限の小物を販売してくれている。

 

で、、

オレンジオイルは、、

売ってなかった!

 

のに。

 

「使いかけのものであれば、あげますよ!」

 

 

???

 

 

なんだってえ!

 

ガラスのむこうのオレンジオイル!

 

じゃねえか!

 

うれしくなった、、

 

おにいさん、ありがとう。

もう、おもいきってシュウくんと呼ぼう。

 

シュウくんよ、ありがとう。

 

またきます!

(今度は購入しにくるね。)

 

こんなあたたかい風景も、

下北沢にはあります。

 

古くからやっている定食屋さんでご飯を食べた。

 

おじいちゃんと、おばあちゃんが、

手縫いでマフラーを編むように、

店内をきりもりしていた。

 

下北沢は、

昔茶畑だった。

 

その時から住み続けているんじゃないか?

というくらい、

高齢の方たちが、

現役で活躍している町でもある。

 

それでいて、音楽と若者の様々な熱がある町。

 

そうそう!

もともと下北沢屋根裏だった場所には、

ろくでもない夜というライブハウスができていて、

そこは、もともと店長だった内田さんがいて。

 

この日挨拶しにいきました。

 

なぜなら、、

小樽のTWO-nothing

がライブだったのです!

 

ちょうど、銭湯に彼らはいってしまっていて、

会えなかったのですが、

なんだかうれしかったなあ。

 

ポスターも貼ってくれていました!

 

 

これもうれしかったなあ、、

 

下北沢は、やっぱり下北沢だった。

大好きだ。

 

またきます!

 

最後に。

 

 

 

またね!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 01:38:42

茨城paper moonは映画の画面に飛び込んだような場所だった。

テーマ:ブログ

 

車窓の向こうには、

8ミリフィルムで撮影したような、

愛しい景色が広がっていた。

茨城。

 

 

旅のお供は、

成田空港の本屋さんで、

えい!と購入した、

星野源さんのこの1冊。

 

いやー、、おもしろい。

 

そして、手が空いた時に、

ぱらぱら読むと、

心が深呼吸できる。

 

一気に全部読むというよりかは、

一話ずつゆっくり読んでいる。

 

星野源さんの、日々の風景がきりとられているだけ、

なのかも知れないけれど、

なんとも、いい意味でくだらなく、

そしてユニークで面白い。おすすめです。

 

ととと、、話がそれちゃった。

 

茨城paper moom。

 

 

 

この方は、

paper moonを作った方。

数年前に亡くなり、

今は、2代目として、

藤枝さんという方が火を灯している。

 

藤枝さんも、

なんとも陽だまりのようにあたたかく、

それでいてちいさな握りこぶしのような、

気合いも入っていて(女性です)

また会いたい人だった。

 

PAもやってくれました。

また歌いたいなあ!

paper moon。

 

映画の名前からとってるんだって。

今度見てみたい。

 

そうそう、

この先代の方が、

ものすごく愛されていたとの空気を感じる。

 

というか、、

 

このお店にくる方を、

ものすごくものすごく愛していたんだろうな。

 

 

最近想う。

 

誰とだって、

お客さんとだって、

友達だって、

両想いになるには、

まずこちらが好きな部分を探し、

相手の事をたくさん好きになる事が大切。

 

やみくもに、

うそくさく「感謝!」だけじゃ、

伝わらない。

 

言葉を超える、

行動と想い。

 

わすれないけれど、、

年をとるごとに、

あたたかく、熱く、していきたいなあ。

 

この日、

ひっさしぶりに会えたお客さんや、

ずっと見に来続けてくれている方など、

再会が幾つかあって、、

うれしかったなあ、、

 

しっかり前を向いて歌い続けていこう。

 

おれの歌を好きな人を、

裏切りたくないから。

 

 

 

 

 

家族も*

 

 

 

 

この日は、

「ごじゃっぺ音楽祭」という、

茨城で開催している音楽祭のスタッフ、

船橋さんが協力してくれて、

実現した1日でした。

 

共演には、

THEドーテーズというバンドと、

にたないけんさん。

どちらも素敵でした。

いやー、とがってました。

攻めてました。

びしびし。

あー、これだよな!って瞬間が、

たくさんだった。

 

また会いたいな。

ありがとう!

 

何より、

きてくれたみなさん!

 

茨城になかなか歌いにいけてなかっ科けれど、

約束する!

 

来年も必ず歌いにいきます!

だから、待っててね!

(もしくは、10月18日の柏ワンマン、10月19日の宇都宮ヘブンズロック!会いにきちゃえ!)

 

茨城暮らしの時間。

 

ありがとうございました!

 

 

花男

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:51:53

柏04、2年生おめでとう!

テーマ:ブログ

柏04の1周年。

という事は、2年生になるって事ですよね。

おめでとう!でも、なんだかまだ可愛らしいなあ。

1年間の中にも、

すでにたくさん思い出がある場所です。

 

そんな大好きな場所を、
よっくんと2マンにてお祝いしてきました。

渡邉くんも空気切り裂く、衝撃的な声とライブでした。

また会いたいなあ。

 

楽しかったなあ!

よっくんとの時間は、

やはり、バンドメンバーのような、

一緒のチームメイトの気持ちになる。

 

それにしてもTシャツよ!笑

 

 

みんな一緒!笑

 

 

まさし1年間おつかれさま!
たった1年間かも知れないけれど、
一生忘れない夜が、
ステージと客席で、
たくさん生まれてるんじゃないかな。
ありがとう!

 

柏自体を、

もっと音楽が盛んな町にしたい、と、

本気で考えているまさしがいて、

打ち上げで胸が熱くなりました。

 

そんな熱い話をしている中、、

 

「担々麺」

 

を頼んだおれのもとに、

 

 

 

たんたんめんじゃなくて、

 

タンメンがきました!

 

チーン。

 

でも爆笑でした。

 

あとこれおいしかった!

 

 

 

まねきの湯で、

差し入れでいただいたサイダー。

ありがとう!胸が熱くなる味でした。

 

 

そして!

次回柏ライブはなんと花男ワンマン!
 

10月18日は柏04にお集まりください!
 

チケットすくなくなってきています、
のこり10枚くらいです。

 

はやめにご予約お待ちしています!

 

10/18(水)柏04
「暮らしツアー2017」※ワンマンライブ

●OPEN/START 19:00/19:30
●チケット料金 前売り3000円/当日3500円(1ドリンク別)
●お問い合わせ info@miyatamotors.com
(宮田モータース)

千葉県柏市中央町7-26 栄ビルB1F☎︎ 04-7168-3688
●出演 花男

 

ご予約はこちら
http://miyatamotors.com/yoyaku/
 

もしくはfacebookのメッセンジャーへ!

柏04、ありがとうございました!
ワンマン成功させるぞ!

 

 

担々麺ください!

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:32:15

まねきの湯にて暮らしツアー*

テーマ:ブログ

 

きのうは郡山まねきの湯にて、
仁くん、隼人、花男、ケイタ、

にてライブやってきました!

 

仁くんと隼人とのライブは、
4年ぶりとなりました。
音を鳴らすだけでグッときました。

 

そして写真は、
4人の唯一の写真はビンゴ中の模様。笑
写真送っていただきありがとう!

 

 

楽しかった、、
仁くんも隼人も、
いそがしい中、
しっかり曲を練習してきてくれて、
新しい曲たちを、
初めて3人で合わせた記念日でした。

またやろうね!


ケイタともライブできてよかった!
 

大好きな音楽家だから、
もっともっとみんなに、
知ってもらいたいひとりです。

お客さんの事を想いながら、
まっすぐ歌い続けてる親友です。

 

変わらないブレない、
まねきの湯のスタッフさん、
2年ぶりになりました。
 

昨年お誘いくれていたのに、
出演できずごめんなさい。
今回歌えてよかったです、、
また歌わせてください!

 

何よりきてくれたみんな!
うれしかった、、
本当に会えてうれしかったです。

 

やはりライブで会えるのってうれしいな。
 

今回、予約制とかじゃなかっらたから、
何人きてくれるかなどわからず、

みんな、きてくれるかな、、
と不安だったけれど、
 

たくさんの方が集まってくれて、
感動でした。

 

雑草の花の大合唱にも泣きそうでした。
 

ゆっくりですが、
新しいあしあと抱きしめていきたいです。

また、まねきの湯でライブ必ずします!
 

また会おうね!

郡山まねきの湯、最高でした!

 

 

 

 

ひとりぼっち秀吉バンドのホリくんも、

そしてもともとギターを担当していた、

サスケくんもきてくれました。

会えてうれしかったなあ。

 

 

そして気になるビンゴ大会は、、

 

 

 

 

かき氷機が当たりました!

麦がよろこんでました!

 

 

そんな麦は、

物販ノートに、

いらずら書きしまくり!

 

 

 

 

まねきの湯、

大好きな場所で、

ちょっとその想いを熱く、

facebookやツイッターで書きました。

 

とにかく、

出演者を、そしてお客さんを、

大切にしてくれ、

楽しませてくれる場所です。

大好きです。

 

みなさんも是非、‬
‪郡山のまねきの湯。‬
‪遊びにいってみてくださいね!‬

 

‪ビンゴ大会があったり、‬
‪ご飯食べたらドリンクバー無料や、‬
‪なんと小学生以下は、‬
‪入浴無料だったり!‬
‪そしてご飯もおいしいし、‬
‪お風呂ももちろん最高です。‬

‪ありがとうございました!‬
‪また歌わせてください!‬

郡山湯処 まねきの湯
http://www.manekinoyu.jp/koriyama/pc/

 

また歌わせてください。

またまねきの湯でライブがある時は、

是非お越しください!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:05:35

西荻窪アートリオン ワンマンライブ 来年も7/8に大決定!

テーマ:ブログ

 

 

 

 

西荻窪アートリオン、
4周年おめでとう!

4年間、全部にありがとうだ。

2017年7月8日、最高に大切な1日が生まれたんだから。

 

ワンマンライブ、
きてくれたみんな、
本当にありがとう。

 

夏の幻のような、それでいて、
大きな海にドボーン!と、
真っ裸で飛び込んだような。

素敵な夏の1ページでした。
 

楽しかった!

 

なななんと、
友達のつよしが、
急遽ベース持ってきてくれて、
数曲弾いてくれました。

 


 

ライブスケジュール、
チェックしてくれてるだけでもうれしい事。
ありがとう!

 

大切な仲間です。

つよしから連絡をくれて、

急遽演奏してくれる事になったのですが、

共に音をだしているだけで感動しました。

 

1度ははなればなれになった、

おれたちですが、

こうして、一緒に音をだせた事。

 

ライブ中、楽しくてげらげら笑ってばかりでしたが、

胸が熱くなっていました。

しかも、、お互いまだまだ先を目指して、

心も腕も磨いている真っ最中。

 

心が爆発しているままの2人です。

またどこかで!

 

そして。

友達の戸田ちゃんが物販を見守ってくれました。
時々、、手伝いにきてくれる事が、

どんなにうれしいか。

 

しかもライブ見たかったろうに、
ライブ中、気がつけば、

物販がお店の外なもんだから、

外から音を聴きながら、
物販見守ってくれてた、、

本当にありがとう。

 

そして、、来年も7月8日に、

西荻窪アートリオンでライブする事に決めました!

 

来年は5周年。

 

西荻窪アートリオンで、

毎年1年に1度ワンマンしたいなって想ってて、、

理由は、

最初、ライブに大切に誘ってくれた事が、

とてもうれしかった。

 

そしてお店の店長、だいじゅがとても元気だ。

きびしい面もあるんだろうけれど。

とにかく元気なんだ。

 

それが、、なんだか会いたくなる理由の一つ。

お店の人を愛すると、

その人に会いたくなる。

そしてそのお店を愛する。

 

そしてそんな素敵な場所で、

ライブを見てほしいなって気持ちになる。

 

お客さんに、

「おれの歌を聴いてほしい!」

 

という気持ちの他に、

 

「おれの歌を、ここで聴いてほしい!」

 

になる。

 

西荻窪アートリオンは、

おれにとって、そんな場所です。

 

今年もSOLDOUT。

 

実は来年のチケットも、

すでにのこり8枚ほどです!

 

お早めに!

 

詳細、決まったらホームページにのせますね。

現在は、

 

2018年7月8日の夜に、

西荻窪アートリオンで、

待ち合わせがひとつあるよ!

 

という情報のみですが、

(おそらく、18時頃からの開始予定です。

ちなみに、、みんなに質問!

土日だと、何時からライブスタート、

そして何時終了くらいがうれしいですか?)

 

そんなわけで、、

読んでくれてありがとう。

そして、、

西荻窪アートリオン、4周年おめでとう!

 

まだまだおれもアートリオンも、

みんなもこっからこっから!

 

 

花男

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-20 13:56:46

旅は続くよどこまでも!

テーマ:ブログ

 

 

なかなかブログ書けていなくて、

くやしいぜ!

 

でも、

あれやこれや、

みんなにお伝えしたい事、

たくさんになってきたから、

もうすこししたら、

ドワーッて書くから待っててね。

 

 

写真は、

数年前、

友達のピアニスト、やすくんと撮影したおれたちのアー写。

 

花男とやすくん。

 

今回の暮らしツアーでも、

9/8佐賀、9/9福岡、

10/26奈良、10/27大阪が一緒!

 

今から楽しみすぎる。

やすくんに会いたいなあ。

 

そして、、これを読んでくれているみんなに会いたい!

 

 

そして今日の麦。

 

 

ここ最近いちばんのおもしろ写真。

麦にも会いたい。

 

今日は広島ライブ!

 

お待ちしております!

 

 

花男

 

今日の広島、明日の山口。
2日間ともチケットのこりわずか!

 

いける!って方は、
是非お待ちしておりますよ!

 

 暮らしツアー2017日程

 7月20日(木) 広島県  広島ふらんす座*
 7月21日(金) 山口県  田布施 里山 Cafe Berry Berry
 7月23日(日) 宮崎県  都城野菜専門だいにんぐばーはたけ。
 7月24日(月) 鹿児島県 鹿児島BURST
 7月25日(火) 熊本県  水俣やたいモンロシ
 7月27日(木) 大分県  大分BAR Baby moon ※ワンマン
 8月18日(金) 北海道  帯広リルビッツカフェ
 8月19日(土) 北海道  釧路ベイルドカフェ
 8月20日(日) 北海道  北見オニオンホール
 8月22日(火) 北海道  静内KAVACH
 9月01日(金) 鳥取県  米子AZTiC laughs
 9月02日(土) 岡山県  岡山CRAZYMAMA 2ndRoom
 9月03日(日) 大分県  大分 十三夜- JUSANYA-
 9月06日(水) 長崎県  長崎みんなのばあちゃんち
 9月08日(金) 佐賀県  佐賀Restaurant&PUB GIN
 9月09日(土) 福岡県  福岡タロカリ
 9月22日(金) 静岡県  静岡UHU
 9月23日(土) 岐阜県  岐阜 地球YA
 9月24日(日) 愛知県  名古屋 夜空と月のピアス ※ワンマン
 9月30日(土) 三重県  名張Club ROCK UP
10月01日(日) 和歌山県 和歌山Live Space Moments
10月03日(火) 香川県  高松cafe琴のは
10月05日(木) 徳島県  徳島HOTROD
10月07日(土) 兵庫県  淡路島POSTI
10月08日(日) 愛媛県  新居浜ジャンドール
10月09日(祝) 高知県  高知ZERO
10月14日(土) 神奈川県 茅ヶ崎 ギャラリー 街路樹
10月15日(日) 山梨県  甲府コンビクション
10月18日(水) 千葉県  柏04 ※ワンマン
10月26日(木) 奈良県  奈良ネバーランド
10月27日(金) 大阪府  大阪ハウリンバー
11月04日(土) 滋賀県  守山Jsカフェ
11月05日(日) 福井県  敦賀小さな村
11月08日(水) 石川県  金沢vanvanV4
11月10日(金) 富山県  富山ホトリ
11月11日(土) 長野県  上田Radius
11月17日(金) 青森県  弘前マグネット
11月18日(土) 秋田県  鹿角フローリストはなまん
11月19日(日) 岩手県  盛岡change
12月17日(日) 北海道  小樽キッチンぐるぐる ツアーファイナル ※ワンマン

※札幌公演は後日発表予定です。

他イベント出演日程

7月28日(金) 大分県  海賊達の宴 PIRATESHIP前夜祭
8月06日(日) 岩手県  大槌ありがとうロックフェス
8月07日(月) 岩手県  久地駅前噴水広場
8月26日(土) 北海道  豊富温泉 トヨトミサイル2017
10月22日(日)福島県  南相馬 騎馬武者ロックフェス
10月29日(日)島根県  出雲 立久恵峡 わかあゆの里 BURST MAX’17

◆チケットご予約フォームはこちら
miyatamotors.com/yoyaku/

 

 

海に飛び込みたい!

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-11 03:41:07

渡嘉敷阿波連漁港特設ステージ「渡嘉敷島サンキュウスペシャルライブ2017」!

テーマ:ブログ

 

沖縄3日目は渡嘉敷島ライブ!

 

野外ステージは突然の雨のため、
スタッフさんが機材を片付ける中、
急遽倉庫の中でライブでした。

 

お客さんや地元の方のおかげで、
わすれられないライブに。
出演者のみんなにも見守られ、
気合い入りました。
 

渡嘉敷島の時間ありがとう!

 

写真は石巻のケースケくん。
ありがとう!

カラーボトルの竹森くんは、
映像も撮ってくれた。
 

FUNKISTの西郷くんと、
2人目のジャイナのマサくんは、
客席からコーラスもしてくれて、
2人目のジャイナのトロンボーン、
しんのすけくんは、
ど田舎行進曲でトロンボーン吹いてくれた。

 


 

 

スタッフたちが、雨に負けずがんばってくれた。
ちょーいちさんが、色んな状況を、
丁寧に対応してくれた。

 

本当にありがとう。

 

みんなでひとつのチームな時間でした。
これからもその気持ちは変わらないと思う。

 

 

 

と、

 

FACEBOOKに記録した文章です。

 

もう、そのままです。

それ以上、言葉は必要ないほどです。

 

 

本当に、

この日のために、

準備してくれたみなさん。

 

そして途中から豪雨が降ってきてしまい、

急遽おれから生音ライブに変更になりました。

 

会場の撤去や、

機材の移動でバタバタしている中。

 

お客さんのひとつひとつの目が、

まっすぐで。

客席のすべてを信じれた。

 

裏切ってたまるかって想った。

 

 

 

写真には写っていない、

本当はもっともっとたくさんの地元の方や、

スタッフの方や、お客さんもいた。

でも、この写真の後ろ側に、

片付けを手伝う方がたくさんで、

ごった返していました。

 

沖縄は、

海がきれい。

空がきれい。

 

まちがいない!

 

でも、

それは沖縄だけじゃない。

 

東京の海もかっこいい。

北海道の海もきれい。

 

沖縄好きだな、、

 

と想ったのは、

この沖縄暮らしの中で出会えた人たちと、

経験した時間でした。

 

とても自分勝手な話かもだけれど、

それが一番好きだった。

 

でも、、空も海もやっぱりきれいだ!

 

 

昼間はこんなに晴れてたのに、

夕方からどっしゃぶり。まさにスコールって感じだった。

 

これもまた沖縄。渡嘉敷。

 

来年もいけたらいいな。

 

沖縄に関しては、

もうひとつ、今度ブログを書けたらなと思っています。

 

でも、、ひとこと伝えたい。

 

今度おれの沖縄ライブが決まったら、

是非みんなも沖縄ライブ遊びにきてみてよ!

 

 

 

 

と、麦もいっています!笑

 

初っ端に歌ってくれたナンスィーも

客席も出演者も熱く、そして楽しませてくれたチークカラーも、

曲、声聴くだけで泣けてきた、竹森くんも、

メンバーの数人も、そして機材も船に乗れず、

それでも、3人でライブをやろうとし、

最後の最後で、急遽乗せてもらえた漁船で、

本当から2時間かけてメンバーと機材登場!という、

二人目のジャイナと、

同じく雨で、

倉庫内で生声で歌った西郷くんと、

演奏したなおとくんと宮田くん、FUNKIST。

 

そして素早い対応をしてくれたスタッフさんと、

ちょーいちさん。

 

ライブの最初に伝えたけれど、

何よりも、、

 

お客さん!

 

ありがとうございました。

 

 

ライブは、みんなで作るものだね*

 

渡嘉敷、また必ず歌わせてください!

 

 

 

花男

 

 

追記

写真撮影してくれたみなさん、ありがとうございました!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 23:39:28

沖縄ライブ2日目*宜野湾ヒューマンステージ

テーマ:ブログ

 

沖縄2日目、
宜野湾ヒューマンステージ。

FUNKIST、二人目のジャイナ、
竹森くん(カラーボトル)、cheekcolor、
ナンスィー、神田くん、Umoya、

スタッフのみなさん。
全員でひとつのバンドみたい。

 

そして見にきてくれるお客さん、
本当に本当に愛しいです。

 

ひとつ約束したい。
必ずまた沖縄に歌いにきます!
 

沖縄の印象が変わった。
心の距離が近くなりました。

ちょーいちさん、
スタッフのみなさん、
きてくれたみなさん。
そして愛しい出演者のみんな!
本当にありがとうございます。

 

 

と、

 

FACEBOOKでも記録した文章ものせました!

 

ヒューマンステージ。

 

ずっとライブしてみたかった場所!

 

大好きなCocco、モンゴル800、スカイメイツなどなどが、

大切なライブを鳴らしてきた場所。

 

あとあと知ったけれど、、

ちょーいちさん、スカイメイツと仲良しなのか!

 

あー、MCでスカイメイツの話すればよかった。

 

沖縄3日間のライブは、

どれも爆発できたのだが、

唯一、

このヒューマンステージは、

 

(もっとできた!)

 

という感触をのこした。

 

前日、

 

おれの名前を、

「カツオ」

と呼ばれた事を話したり!(しかも帽子にKって書いてあった!笑)

 

裸電球を、

「豆電球」

と呼ばれた事などを話したりして、

楽しかった!

 

のだが、

ヒューマンステージへの想いや、

この日だからこその何か、を、

もっと表現できたなあ、、

 

と、

 

実はこの日のライブ後、

落ち込んでいました。笑

 

 

でもさ、、

 

どこだってこっからでしょ!(自分の歌ではげます、自家発電バカ笑)

 

 

もう2度とヒューマンステージでライブができないわけじゃない。

しかも、この日があったからこそ、

沖縄を旅するみんなとも、もっと心が近くなれた気がした。

 

また会いにいきます。

 

麦も、

楽屋は出演者が使用するため、

(機材もいっぱいで、麦が入れるスペースは、なかった!)

あっついあっつい外で、

がんばってくれました!

 

 

 

麦、ありがとうね。

 

 

あ、、もうひとつ思い出した。

何より衝撃だったのが、

 

ライブ直後。

 

「カツオ!ナイスライブ!」

 

と、誰かにいわれ、

おれは、FUNKISTの西郷くんだと思って、

 

「うるせえよ!(笑)」

 

と、叫んだ先には、

 

店長の山田さん、、

 

て、店長に、うるせえよっていっちゃった、、

 

 

ま、、いっ、、、よくねえよ!笑

 

でも、店長は笑ってくれました、、

申し訳ありませんでした、、

 

また歌わせてください!

 

 

(でもその後、釣りの話で盛り上がり、

渡嘉敷島まで朝の5時から山田さんと釣りにいけました。

おれの中では、最高の時間でした!

気になるのが、、、おれやカラーボトルの竹森くんは釣れたのだが、

山田さんが釣れず、、

なのに、釣れた魚を調理してくれたのは、

山田さんで、、

も、申し訳ない、、)

 

今度会う時も、

また釣りにいきましょうね!

 

それにしても、、

沖縄の事を思い出して文章を書くだけでも、

胸が熱くなる。

素敵な時間だったなあ。

 

この日の夜、

竹森くんと、二人目のジャイナのまさくんと、

竹森くんのスタッフの方と、風呂にいったんだ。

 

何気ない時間だったけれど、

こないだまで「はじめまして」のみんなが、

一緒に風呂入ってるって、、

なんか、うれしい時間でした。

 

3日目に続く!

 

 

花男

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。