1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 00:46:28

「今日の朝はラジオです!」

テーマ:ブログ

image

 

 

「今日の朝はラジオです!」

 

STVラジオ

<花男のミュージックアンビシャス>

4月月間レギュラーとして出演しています!

 

30日の朝6時15分~30分。

こちらより全国でも聴けます。http://radiko.jp/#STV

 

ここ最近作った曲の、

曲紹介など、ゆっくり話しています、

そして最終日はギター持って生歌歌いました!

 

是非聴いてくださいね!

 

早起きできるかな?

 

 

4月1ヶ月間、聴いてくれて本当にありがとう!

 

これからもラジオ、楽しむぞお!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-29 13:34:30

こちらチームかもめです*

テーマ:ブログ
{5EE7711F-19CD-4F5B-8CD9-6F6EAA46BE93}

{21FA8B39-AE02-4E02-8970-3B6EB39F277B}

{A6B1EDDD-A0C0-4F16-8ABA-94DDEFEA9AC7}



小樽CRU-Z、
支援物資集まっています。
みなさんありがとうございます!

今日は15時までです。
明日も10時~15時まで受付ております。

*受付場所*
小樽CRU-Z
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目15-13
 
*日時*
4月29日(祝)10時ー15時
4月30日(土)10時ー15時
 
*支援物資品*
赤ちゃん用スティックタイプのミルク
生理用品
おむつ(赤ちゃん用、高齢者用)
ウェットティッシュ
ベビーフード
タオル(新品)
絵本(状態のいいもの)
鉛筆(新品)
ノート(新品)
 
*ご確認お願いします*
上記以外の物資は、
現在はここでは受付をしていませんので、
受け取しておりません、ご注意ください。

武蔵、かつくん、手伝いにきてくれてありがとう!
物資持ってきてくれたみなさんも、
本当にありがとうございます。

今日、明日、
よろしくお願いします!


花男



{E9EEB418-824B-4A78-9926-32506087F415}


差し入れもありがとうございます*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 23:04:44

明日、明後日、支援物資協力のお願いです*

テーマ:ブログ

 

小樽のライブハウス「CRU-Z」にて、
支援物資受付いたします、ご協力お願いします!

 

*受付場所*
小樽CRU-Z
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目15-13
(写真の場所がCRU-Zです)

 

*日時*
4月29日(祝)10時ー15時
4月30日(土)10時ー15時

 

*支援物資品*
赤ちゃん用スティックタイプのミルク
生理用品
おむつ(赤ちゃん用、高齢者用)
ウェットティッシュ
ベビーフード
タオル(新品)
絵本(状態のいいもの)
鉛筆(新品)
ノート(新品)

 

*ご確認お願いします*
上記以外の物資は、
現在はここでは受付をしていませんので、
受け取しておりません、ご注意ください。

 

※CRU-Zにて、郵送料と段ボールの寄付も集めております。
※今回は持ち込みのみの受付になります。
小樽では、CRU-Z以外でも、
受付協力していただける場所があります。
ご協力ありがとうございます。
(現在、その他受付場所協力は、
一度締め切らせていただいております。
ご協力本当にありがとうございます。)

 

*CRU-Z以外の受付場所*

 

◆飲み処ひさご
小樽市花園1丁目11-18
4月29日(金)18:00-26:00

 

◆ジーンズショップロッキ
〒047-0032
北海道小樽市稲穂4-5-17
4月29日(金)まで
10時~19時
定休日: 木曜日

 

◆HairCreate Roots(美容室ルーツ)
〒047-0152
北海道小樽市新光2丁目1-28
4月29日(金)まで(定休日26日は除く)
10時~18時(日曜祝日は17時まで)

 

◆Haircult clever (美容院クレバー)
〒047-0032
北海道小樽市 稲穂3-14-4
4月29日(金)まで
10時~18時30分

 

お問い合わせこちらまで*
info@miyatamotors.com

 

*****************

 

花男です、熊本と北海道の仲間たちと連絡を取り合い、
物資を集めています。

協力してくれているみなさん、本当にありがとうございます。

 

今は子供たちがよろこぶものも、
必要になってきていると情報をもらい、
絵本、鉛筆、ノートを追加しました。

 

できる事を、無理なく協力していけたら、
協力いただけたらと思っております。
よろしくお願いします!

 

札幌でも昨日と今日、
受付に協力してくださいました。

株式会社トリアスさん(スパイスカフェ デベロデカさんの2階)
物資を持ち込みにて持ってきてくださった方、
支援金を協力してくださった方、
ありがとうございました!

 

予定していた福岡ではなく、
水俣の団体へ郵送し、
そこからトラックで運ぶ形になりました。

 

ほんのすこしの支援でもかまいません、
明日、明後日、小樽のライブハウス、
CRU-Zにて受付しております。

おれもCRU-Zいます。

 

みなさんのご協力、よろしくお願いします!

 

 

チーム かもめより

 

 

ライブ会場では、

6月半ばまで熊本大分地震の募金箱を設置いたします。

(舞鶴、京都、大阪では13115円募金が集まりました。

みなさん、ありがとうございました!)

ライブ会場でも、ご協力お願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 16:05:09

舞鶴HAMOから雑草の花ツアー開始*

テーマ:ブログ

image

 

 

 

 

 

 

舞鶴HAMOにて、

雑草の花ツアースタート。

 

このタイトルを決めたのは、

「雑草の花」という曲が生まれてからなのですが、

各地の「大人」たちに歌いたいなあと思ったのがきっかけでした。

 

くたびれた心に、

あきらめかけた未来に、

無理矢理笑って隠している傷に、

逆に、

おもいきり生きている大人の青春に。

 

それでも、

そんな中でも、

しっかり奥の方で燃えている、

真っ赤な心の花に歌いたいなあと。

つけた名前のツアーなんです。

 

(もちろん、子供たちにも、

届けたい気持ちもあるけれどね*)

 

 

 

そして、ちゃんとおれたち、

咲いている命って花があるから、

伸ばしていこうよって、

歌いたい気持ちなんです。

 

 

 

その曲の中にでてくる詩の中で、

 

「10代の頃居場所がなくて

苛立ちをバイクの爆音で消してたあいつ

 

30超えてちいさな店を開き

ロックンロール爆音でみんなの居場所作ってる」

 

という詩があるのですが、

そのモデルになった人が何人かいるのですが、

その中のおおきなきっかけは、

 

舞鶴HAMOのオーナーてっちゃんでした。

おれと同じ歳。

35歳で舞鶴に唯一、

ライブができるミュージックBARを作りました。

今はお互い36歳。

 

 

まあ、、

こんなにかしこまって書くような、

かしこまった奴ではないのですが!

いい意味で、

 

ゆるい!笑

 

お客さんに対しても、

本当に愛情持って、友達を想うような温度で接してて。

そりゃ、みんなここに集まる訳だよ。

むかし、無茶苦茶してたから、、

懺悔の心なのだろう。(わからないでもない。)

 

 

 

 

そしていっしょに働くショウミン(しおみくん)が、

これまた同じ歳なんだけれど、

妻のようにあたたかく見守ってるのが、

なんとも絶妙なバランスで、

ほんと、、てっちゃんも、しょうみんも、

最高なコンビです。

 

 

 

 

こんなおいしいだしまき卵、、

しょうみん作ってるかと思いきや、

てっちゃん作ってるってほんと?笑

 

おいしかったです、ありがとう。

 

 

 

 

ライブ前、屋上で夕焼け見てました。

 

 

 

 

おれのメンバーのひとり。

 

いつもいっしょです。

ギルドのギター。

 

 

ライブなのですが、

本当にあたたかかった。

 

雑草の花ツアーの初日を、

18歳の頃、最初におりたった本州の地、

舞鶴でライブをしたく、

ドッコイツアーの北海道後は、

舞鶴からはじめようと決めていました。

でも、、

 

この、

18歳の頃舞鶴にたどりつき、

それからまた18年。

36歳でのはじまりの音を、

みんなにも聴いてもらえるようにしたいなあと、

ぼんやり想っていて、、

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のライブをCDにします!

 

 

 

ライブ音源「舞鶴」

ゆっくりみんなに届けたいなあと思いました、

これから心込めて準備しますね。

 

 

 

 

18歳の頃、

この道を、大阪へ向かいました。

 

 

 

 

18歳と36歳のおれは、この港にたどり着きました。

 

 

 

録音しようと決めて、

友達のPAワタロックに相談したら、

神奈川から舞鶴まできてくれて、、

 

初録りの音は、

家での録音、自作デモテープの空気。

それはそれで大好きなので、

また来年作ろうと思っていますが、

 

次に発表する音源は、

出来る限りの事をやって、

すこしでも音がいい状態のものを届けられたらなと想っていて、

ワタロック、、録音丁寧にしてくれてありがとう。

 

 

舞鶴の空気。

ツアー初日の空気。

 

他の町に住む方は、

いきたくてもいけないと思ってたし、

そして舞鶴に恩返しをすこしでもしたいし。

 

舞鶴って町のことを知ってもらえるきっかけになれば、

うれしいです。

 

第二次世界大戦後、

660万人の海外にのこされた日本人。

その日本人たちを、

13年かけて、

舞鶴の港で引き揚げしました。

 

戦後たくさんの方にとって、新しいはじまりだったのは、

舞鶴だったのです。

記念館もなんと世界遺産になっていまして、

見てきました。

 

今も、舞鶴に北海道からのフェリーが開通したり、

18歳の頃のおれがまさにそうだったように、

海を通してたくさんの人の、

新しいはじまりの地になっているんです。

 

36歳のおれは、

(18歳の時も)

この人生を抱きしめ、

今までの太陽族の音楽活動を抱きしめ、

また、

ここに立っています。

 

人生も、

おそらくもうすぐ半分のおりかえし地点の年齢。

 

楽しみたいなあと思う気持ちが強くなっていて。

って、、ネガティブっぽいけれど、

そんなんじゃなくて、

 

「生きているならば、楽しんでいこうよ!」

 

って気持ちが強くなっています。

 

そして聴いてくれるみんなにとって、

そんな「楽しい!」時間のちいさなきっっかけ作りができたら、

本当に、おれは幸せです。

 

 

ライブよりいい音で届けるから!(舞鶴のみんなに怒られる笑)

 

爆音で聴いてくれ!

 

ライブ音源「舞鶴」楽しみにしていてね!

 

小樽、水俣に続く、3作目です。

 

 

発売は夏予定!

 

image

 

 

夏のちいさな楽しみ作れたらいいな。

またお知らせしますね、

お楽しみに!

 

image

 

 

舞鶴ライブにきてくれたみなさん、これなかったけれど、

ここを読んでくれているみなさん。

 

いつも本当にありがとうです*

 

雑草の花ツアー、いってきます。

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 17:47:20

舞鶴ありがとうございます!

テーマ:ブログ
{377C6F70-90D9-42D4-A60D-41E966DDDAB9}


{A628257E-F06D-4341-A3DE-092E373E1A67}


{DE666A60-4F6C-42E1-8CC3-399540C43D5E}




舞鶴、ありがとう。
大好きだ。

ゆっくりまた、書かせてくださいね。
今日は京都!
一生懸命歌います。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-20 16:02:19

雑草の花ツアー2016とお知らせなどなどなど*

テーマ:ブログ

 

 

「雑草の花ツアー2016」

 

夏まで音楽と旅にいってきます。

これを読んでくれてるみんなとも、
いっしょに旅をしている気持ちで。

 

⚪︎o0⚪︎o0⚪︎⚪︎o0⚪︎o0⚪︎o0⚪︎⚪︎o0⚪︎

 

ほんのすこしだけ、北海道のドッコイツアー、
振り返ってみますね。

 

お知らせなども含め、ゆっくり書いてみます。

 

 

 

*ドッコイ生きてる雪の中ツアー2016*

 

 

 

 

冬の北海道をめぐる、
ドッコイ生きてる雪の中ツアーを3年続けてこれて、
先日札幌でおわって。(おわってしまった、、)

各地とっても楽しかった。
北海道の町の人たちのパワーに圧倒されながら。
それが大きな町でも、ちいさな町でも。

 

以前までは、
「自然!食べ物!わっしょい!」
みたいな空気が強かったが、
今回、それだけじゃなく、
すこしずつ町のみんなが、

(この町でも大きな町に負けない1日作る。)

という気持ちが強くなっていて、
各地、感動をもらったのは、
今回は特に「人たちの想い」でした。
心強かったです。

 

使っていないおみやげ屋さんを、
スピーカーのないそば屋さんを、
古くからの喫茶店を、
雑貨屋さんを、カレー屋さんを、スパゲティー屋さんを。
ライブ会場にしていきました。
みんなで作っていきました。

 

そして札幌や帯広のような大きな町でも、
みんな、戦って生きていた。
何度も足を運んだ町でも、新たな出会いがあった。

 

今回、
あえてビデオはまわさず、
ライブのみに集中した。

 

なので、DVD制作などは考えていなかったのですが、
心にはずっとのこっている景色と、
その温度がまた、次の音楽につながるリレー。

 

冬の北海道で生きる、
北国のみんなは強くて弱くてかっこいいです。

ぜひ、来年のドッコイツアーは、
北海道のどこか、
いったことのないような町に、
旅しにきませんか?

 

そんな風に、ふらりと北海道の、
ちいさな町に遊びにきてもらえたら、
おれうれしいなあ、、飛行機、はやめからとれば安いですよ!

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

 
3月19日(土)小樽ぐるぐる
3月20日(日)札幌tabibitoキッチン
3月21日(月)富良野カフェ Navo
3月23日(水)稚内くるみ
3月30日(水)日高KAVACH
3月31日(木)帯広カシュカシュ
4月2日(土)北見そば屋 銀平
4月3日(日)弟子屈 辻谷商店
4月5日(火)根室ハイワットホール
4月6日(水)浜中 元霧多布センター
4月7日(木)釧路ベイルドカフェ
4月14日(木)浦河文化会館ミニシアター
4月16日(土)札幌スパイスカフェ デ ベロデカ
 
ありがとうございました!

 

 

*雑草の花ツアー2016*

 

 

 

 

そして、、

 

4月からは、ビヨーンと北海道を飛び出します。

 

4月22日(金)舞鶴HAMOからはじまります。
雑草の花ツアーの初日を、
舞鶴にしたのは、その想いがあるのです。

 

ライブで話してから、
またここにも書きますね。

そして舞鶴の次の日は京都。

 

1日あけて、大阪。

 

この流れは実は、
18歳の頃、
北海道をとびだした自分の足跡と同じです。

 

あらためて、
その足跡をたどり、
あの頃の18歳の初心と、
いまの36歳の初心とを、
会わせてあげたいなあと思っています。

 

ちょうど半分!
18年ずつ!

 

音楽始める前の18年と、
音楽始めてからの18年と。
両方平坦ではなかったけれど、
でこぼこ、道も外れてばかりだったけれど、
なんとか。

次のライブにむかっております。

 

音をとめてたまるか。

頻繁に、世の中に注目されているわけじゃない、
でも、
腐っていないし、
なにくそちくしょうの火は、
強くなっていき、
夢や目標は、
いつだって胸の中にあります。

 

もう36歳なのか、
まだ36歳なのか。

 

どちらかというと、
まだ36歳。
いつだって、みんなもそうですよね。

 

自由なくせに、
あたま固くなって身動きできなかったり、
好きなようにやっていい時だって、
不安で失敗したり、
つまずいて、転んで、怪我して、
やっとその土地の歩き方を覚えるような、
そんな音楽の旅の毎日。

 

点と点を糸でつないで、
全世界、糸電話でつなげられたらいいな。

 

 

ライブスケジュールこちら⚪︎o0
http://miyatamotors.com/live/

 

場所によってはチケットのこりわずかなので、
ご確認くださいね!

 

 

*熊本大分地震への想い*

 

image

 

北海道浦河ライブ後に、
熊本大分地震があって、
うそであってくれと願って、
でもどれも現実で。

 

4月27日28日は札幌、
29日30日は小樽にて、
支援物資を受付します。

送料の募金も集めます。

(もし余分に集まった場合は、
その時必要なものに変えて送ります。)

詳しくはこちらご覧ください。
http://ameblo.jp/taiyouzoku/entry-12151562382.html

 

ライブ会場と、

今自分が住んでいる小樽で、

何か始めるのが最初かなと思い、

小樽での支援物資受付と、(札幌も協力していただける事になりました。)

ライブ会場では、募金を集めようと思います。

募金は、とりいそぎ22日舞鶴、23日京都、24日大阪での、

3日間予定で、延長する場合は報告します。

支援物資の郵送料にあてさせていただく予定です。

 

振込での協力希望の方は、

info@miyatamotors.com

までメールにてご連絡ください!

 

いまは、情報収集、支援物資集め、
が大切ですが、
その後は、
情報をきくと、子供たちのよろこぶものを集めたり、
必要になってきそうです。

 

きっと状況は日々変化します。

もしかしたら、支援物資の受付内容が、
変わっていくかも知れません。
その時は随時報告します。

どうか、ご了承の上協力していただけたら心強いです。

 

熊本、大分には、
たくさんの思い出があります。
恩返しを、すこしでもいいので、
したい気持ちでいっぱいです。

 

そして(何かやりたい)という気持ちを持った方の、
その想いを、信じれる場所へ届ける橋渡しも、
できたらなあと想っている。

ちいさな事しかできないかも知れないけれど、
何か協力願いをした時は、
信じて協力してくれたらうれしい。

 

あせらず、

できる事を、

まわりを大切にしながら。

 

そしていつもいつもいつも。
協力してくださるみなさま、、ありがとうございます。

 

 

 

*南相馬騎馬武者ロックフェス2016 みんなの花火*

 

 

image

 

 

熊本の地震があった中、
それこそわすれたくないのが、
東日本大震災は、
現在も大変な生活をしている方がたくさんいるという事。

これもまた、、微力ではあるのですが、
今年も福島県南相馬で、
打ち上げ花火をあげる募金を集めています。

 

現在総額(4月20日現在)

 

北海道銀行 536854円
ゆうちょ銀行112903円

 

総額 649757円

 

 

になっております。

 

振込先はこちらです。

 

「みんなの花火 募金振込先」

【通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)】
●口座記号番号:19070-7-629571
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座加入者名:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

 

【銀行振込】
●銀行名:北海道銀行 宮の沢支店
●口座番号:普通 0635193
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座名義:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

 

騎馬武者ロックフェス、
まだ3年目です。

 

値段が変わったり、会場の形が変わったり、
まだまだ手探りだったり、作っている途中の想いが、
あると感じています。

 

なにか、また今年になって新たに変わっている部分があっても、
おれは、いいと思っていて。
その年その年で、
すこしずつ作っていき、
みんなで作っていけたらなあと思っています。

 

まだ騎馬武者ロックフェス、
足を運んだ事のない方も、
みんな、「はじめまして」よりも、
「おかえり」というあたたかさで、
むかえてくれるはずです。

 

是非です!

 

 

*今日の麦*

 


離乳食がすこしずつパワーアップしていて、
今日は、初めて人参を食べていました。

初人参!おめでとう!

 

 

*********************

 

そんなわけで、
雑草の花ツアー2016がはじまるのですが、
各地みなさん、
会いにきていただけたらうれしいです。

 

夏がだんだんちかくなってくる!

 

花男ライブスケジュールこちらより

 

4月22日(金)舞鶴HAMO
4月23日(土)京都ルータールーター
4月25日(月)大阪クープ
5月15日(日)秋田スポコン
5月17日(火)新庄となりのカフェ
5月18日(水)酒田HOPE
5月20日(金)新潟ゴールデンピッグス
5月21日(土)米沢ラボラトリー
5月22日(日)福島リアコースティック
5月27日(金)名張ロックアップ
5月28日(土)和歌山TONGA
5月29日(日)高知ZERO
6月10日(金)出雲アポロ
6月12日(日)広島ヲルガン座
6月13日(月)小倉FUSE
6月19日(日)福岡カラクヤ2号
6月23日(木)吉祥寺PlanetK
6月25日(土)名古屋隠れ家ギャラリーえん
6月26日(日)名古屋夜空と月のピアス ワンマン
7月3日(日)小樽ジーンズショップ ロッキ
7月5日(火)渋谷TSUTAYA O-WEST
7月6日(水)熊谷モルタルレコード
7月8日(金)東京西荻窪アートリオン ワンマン
8月20日(土)北海道豊富温泉スキー場 トヨトミサイル
8月28日(日)佐賀LOVE ROCK FESTIVAL

 

チケット予約、お待ちしております✳︎
http://miyatamotors.com/yoyaku/

 

新音源「初録り3」、カレンダーなど、
通販サイト道の駅 宮田まで✳︎

https://taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

 

花男ホームページこちらです✳︎
http://miyatamotors.com

 

 

お知らせなども含め、
読んでくれてありがとうございます。

 

お待ちしております!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-18 19:09:27

支援物資協力のお願いです*

テーマ:ブログ
{F3C16243-0833-45D4-9196-53D6FEFA8450}


<支援物資協力のお願いです*>

熊本地震の支援物資品の受付をします。
小樽市のライブハウスCRU-Zまで、
以下の時間帯にて持ち込みにてお願いします。

*受付場所*
小樽CRU-Z
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目15-13

*日時*
4月29日(祝)10時ー15時
4月30日(土)10時ー15時

*支援物資品*
赤ちゃん用のミルク
ゼリー
ベビーフード
生理用品
ウェットティッシュ
缶詰
(プルトップのみです。)
おむつ
(赤ちゃん用、高齢者用)
タオル、寝具、衣類
(タオルと寝具と衣類は、新品のみの受け入れになります。)

上記以外は、現在はここでは受付をしていませんのでご注意ください。

※CRU-Zにて、郵送料と段ボールの寄付も集めております。
※支援物資品は日々変化しているため、変わる場合は報告いたします。
※今回は持ち込みのみの受付になります。
※29日18:00-26:00 居酒屋ひさごでも受付可能です。
◆飲み処ひさご 小樽市花園1丁目11-18

お問い合わせこちらまで*
info@miyatamotors.com

おれと、カメレオン7の武蔵と、友達のaitanで中心になり、
今回熊本への支援物資を集める事にしました。

大分へも考えてるのですが、
現状は今回は熊本の予定です。

みなさんのご協力よろしくお願いします!

******************

札幌でも受付に協力してくださる事になりました。
こちらでも可能なのでよろしくお願いします!

*受付場所*
株式会社トリアス(スパイスカフェ デベロデカさんの2階)
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西11丁目1番310
011-213-0262

*日時*
4月27日(水)10時ー15時
4月28日(木)10時ー15時

*支援物資品*
小樽と同じ内容になっております。

先日ライブをさせていただいた、
スパイスカフェ デベロデカさんの2階になります。
ご協力よろしくお願いします。

熊本県までは現在郵送できないので、
福岡県に郵送し(福岡県 池田建設が受け入れ先になります。)
そこからトラックで運ぶ形になります。

ほんのすこしの支援でもかまいません、
みなさんのご協力、情報拡散、よろしくお願いします!


チーム かもめより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 03:51:40

ドッコイ生きてる雪の中ツアーファイナル*札幌デベロデカ

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

 

3月19日(土)小樽ぐるぐる
3月20日(日)札幌tabibitoキッチン
3月21日(月)富良野カフェ Navo
3月23日(水)稚内くるみ
3月30日(水)日高KAVACH
3月31日(木)帯広カシュカシュ
4月2日(土)北見そば屋 銀平
4月3日(日)弟子屈 辻谷商店
4月5日(火)根室ハイワットホール
4月6日(水)浜中 元霧多布センター
4月7日(木)釧路ベイルドカフェ
4月14日(木)浦河文化会館ミニシアター
4月16日(土)札幌スパイスカフェ デ ベロデカ

 

無事終了!

 

 

 

生まれ故郷の札幌でツアーファイナルでした。

 

 

ずっとお世話になっているベロデカの小林ファミリー。

そして新店舗のデベロデカ。

MANMOSSとTRIPLANEのケインさん。

札幌の空。

土から顔をだしたふきのとう。

山にはまだのこっている雪の白い色。

熊本地震で心が揺れる中、無我夢中で決めた募金箱設置。

打ち上げでおいしくてやさしかったデベロデカのカレー。

そしてそして、きてくれたみなさん!

 

本当にありがとうございました。

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

活動休止後、歌い続ける事を決め、

お客さんがきてくれるのか、

不安の中、はじめた。

 

いつも以上に、

ひとつひとつが、

心強かった。

各地で待ってくれていた友達。

お客さん。

必死に作った曲たちを入れた初録りを、

買ってくれる人にひとりひとり、頭をさげる。

 

ありがとう。

 

 

 

曲順考えていたら、

 

 

 

麦がやってきて、おれのボールペンを食べる。

 

 

家族にもたくさん支えられたツアーでした。

本当にありがとう。

家族がいないと、歌えていませんでした。

 

立ち上がれたのは、

家族の応援もおおきなひとつでした。

 

もうひとつ、おおきな支え。

それは友達です。

 

 

 

 

その中のひとり、

TRIPLANEのケインさん。

 

他のメンバーや、

ボーカルの兵衛にも感謝です。

 

今回のツアーは、

ケインさんが2か所参加してくれて、

映像撮影してくれたり、

写真撮影までしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な写真たち。

 

すこしだけ、ですが、

信じれる友達がいて。

100人なんていないけれど、

おおきな存在の人がいて。

 

でも、

その存在が、

あるかぎり。

歌いたい、あと元気な体だな。笑

 

 

 

 

 

お店もそう。

 

ただいま。

ひさしぶり。

はじめまして。

よろしくお願いします。

 

またね。

 

ひとつひとつが、

過去になっていきながら、

宝物になって、

未来をつくっていく。

 

全ては未来のかけら。

 

 

札幌に関しては、

 

むかしからの友達の、

manmossが、

出演してくれた。

みなさん仕事を持ち、

それぞれ家もとおいのに、

なかなか集まれないのに、

ファイナルの1日をかざってくれた。

 

まあ、、

デベロデカで初めてライブの音を鳴らすのが、

manmossだったという悔しさは消えないけれどね!笑

 

本当にありがとう。

ケインさんとも、

またライブをやろう!と約束。

 

TRIPLANEは、4月29日に札幌ペニーレーンで、

ワンマンライブがあります。

おれもいく予定です!

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

また来年です。

 

来年もやろう、

みんなにもまた会いたい、ライブにきてくれて、

そしてこれなくても想ってくれていて、

ありがとう。ありがとう。

 

 

次回のライブは、

4月22日舞鶴HAMO。

そこから関西3日間です。

ドッコイ生きてる雪の中ツアー後は、

関西から、

初録りを持って、

「雑草の花ツアー」

 

夏まで全国をまわります。

まだ全箇所は発表になっていないので、

待っていてくださいね。

 

 

最後に。

 

熊本地震への支援物資を、

北海道の小樽にて集めようと、

準備しています。

最初は、持ち込みのみの受け入れになると思います。

(郵送も受け入れたいのですが、もしも大量になった場合、送料や運ぶ手段が、

現状すこし無理そうなので、、すこしずつはじめようと思っています!)

 

詳しく決まりましたら、

情報を報告いたします。

 

熊本、九州、日本、がんばろう!

 

花が咲くのは、冬を越えた瞬間だ。

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー、

ありがとう!またね!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-15 18:01:28

浦河海のまち音楽会*

テーマ:ブログ
{222D9907-920D-4167-84B3-B5AF72E53503}

{964A87C1-FD73-4DDF-92B4-EAF495751454}

{9AB3F426-4826-49D8-B1F2-0AAA199CAC71}

{57BFD928-D2DE-4441-96D6-F40DB5EFB690}

{4A9506E6-F76E-4E04-833C-849DC2B193C6}

{9F3F5CC2-52DB-46B3-85EB-D74935759478}

{457AB243-A2CE-411B-BEB0-AF93EB87ECA9}

{13BBB333-87CA-45E7-93DA-C8783D73981B}

{E9C517E4-FA7E-4672-84DC-98B832D6269B}



{EE64EAE8-E3FB-4FFF-B38C-612F1463A4DB}

{059CFD2E-F840-4DE3-97E8-C2C7CC16565D}


{72A9188D-3038-4B10-9AA9-D88417499B2E}



浦河でのライブ「海のまち音楽会」
きてくれたみなさん、ありがとうございました!

今回一緒にイベントを作った、
さっちゃんハウスのさっちゃん、
浦河海のまち音楽会実行委員のみんな、
文化会館、教育委員会のみなさん、
お手伝いしてくれたみなさん、
そして、TRIPLANEのケインさん。
ありがとうございました。

友達のさっちゃんが、
いろんな方に声がけしてくれて、
はじめましての町ですが、
本当にあたたかくむかえてくれました。

海の幸と、馬の町。
浦河。

今回は海をテーマに、
会場作り。
BGMは、浦河の海で録音してきた海の音。
ステージには魚屋さんの木箱や大漁旗、
Tシャツもサプライズで作ってくれたり、
手作りチケットにも感動しました。
町のぬくもりが、伝わってきた。
この日しかない空気をみんなで作りました。
ありがとう!

そしてケインさんのギター。
前日もふたりで練習し、
リハーサルもたくさん時間かけてやれて、
それでも、、ふたりでの初ライブ!
まるで高校生の初ライブのような気持ちの、
わたわたしてるふたりでした。特におれが笑

本当にケインさんや、
町のみなさんに支えられ、
楽しい1日を作れました。

ありがとうございました!

今回は海のまち音楽会だったので、、
次回は、馬のまち音楽会かな!笑

競走馬の育成所も見せていただいたり、
さっちゃんハウスで弁当を作っていただいたり、
ありがとうございました。

さっちゃんハウスにて、
花男CDすこしだけ販売してくれています!
ライブで買い忘れた方、是非です(^.^)
ご飯もおいしいですよ!

浦河、またきます!

花男とケインで、
またきたいなあ!

浦河、本当にありがとうございました。
たくさん、元気もらいました。
またね!


花男

*****

夜は、
熊本の地震があり、
みんなで情報を見ながら、
念のための避難場所など確認し、
おちついて行動した夜でした。
そして九州のみなさん、
熊本のみなさん、
はなれた場所ですが、想っています。
どうか大きな余震がこれ以上、
起きませんように。

6月には九州にいきます。
いくぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-13 18:50:17

レールなんてない!

テーマ:ブログ
{74739296-F0E5-4236-8CD9-0920743AEAC8}



{57B30625-625E-4147-81FD-EE2D7DAF5F40}



飛行機内で、ラクガキしてました。
さいきん、ボールペンで絵を描くのが好きです。

今は、まさに、
千歳から札幌方面に汽車にゆられているところ。
ただいま、は、
まだいえず、
まだまだ歌っていて、
あっちへゆらり、
こっちへゆらりしています。

また、今度は船で舞鶴にいきます。

18歳の時以来の、
小樽ー舞鶴のフェリー。

まだまだぐるぐるロックンロールです。
今回もまた、すぐ、いってきます!のわけだが、
明日は、
TRIPLANEのケインさんと、
初の浦河ライブ!

浦河ってどこ?

ここ!

{F61D754E-2178-46FC-9C0A-F24B54BD3B79}



赤いところです、
海と馬の町です。

そして、友達が住む町。

その友達が、
札幌から地元浦河にもどったので、
会いにいこう!

がきっかけです。

いっつも、
人の力で救われています、、ありがとうございます。



{10AF0716-EC59-4E75-B9FE-73BB9DDB602F}


宮田モータース立ち上げてから、
1ヶ月と半分。

いろんな事があったり、
ホームページ作るのって大変!
(むずかしい事は、仲間が助けてくれてるのですが。ありがとうございます!)
だったり、

通販も始めて、、
最初の郵送、うれしかったなあ、、

新しいCDを家で録音して、
手作りで300枚のみ作って。

ライブをやって。

奇跡だらけです。
よくよく考えてみると。

季節は北海道はのんびりなので、
春は、桜はごーるでんうぃーくです。


でもまだ寒いから、
日によっては外で花見はできない日もあるかな、、できたらいいな。

ひとつずつ。
楽しみながら。

おいしい音楽を作っていきたいです。

そばにいてくれるみなさん、
ブログを読んでくれるみなさん、
本当にありがとうございます。

これからも、ブログ。
マイペースに続けていくので、
よろしくお願いします!

今日はこれから、
ケインさんが家にきてくれて、
明日と札幌の練習!

札幌ライブ、チケット本当にのこりわずかです!
おはやめに!




今日の麦。


{4D3E0E3C-6E4A-42F3-873A-48CA0A5F8356}



花男



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。