1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 08:42:12

「新ひだかKAVACHありがとうございました!」

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新ひだかKAVACHありがとうございました!」

 

小樽から車で3時間、とちょっと。
天気がよければ、景色最高だったのであろう、
海の絶景の嵐バージョンの景色を見ながら、
KAVACHへ走った。

 

旅のお供の軽自動車MRワゴンが、
本当にがんばってくれていて、心強い。

 

到着すると、
今回のイベントを仕切ってくれていた上田さんが、
道路脇で待っている!

 

雨なのに、嵐なのに、傘もささず!

 

傘さしてください!
と、車の中で叫んだ!笑

 

雨のせいじゃなく、
ライブの楽しみでキラキラしていた上田さん。

 

その顔を見た瞬間、
裏切れないよな、絶対楽しライブにするぞ。と心に決める。

でも、、傘はさして!

 

KAVACHに着くと、
びっくりしたのが、
音のよさだ!
こりゃ、お客さんも居心地いいや、、
音響の仕事をしているマスターが、
きっと、長年かけてそろえた心強い機材たちが、
腕を組んで待っていてくれた。

リハーサル、たくさん歌う。
照明に関してもいっしょに考えてくれた。

 

いっしょにライブを作るのは楽しい。
そしてマスター、経験豊富なはずなのに、
新ひだかで初めて歌う、
新人みたいなおれのやりたい事に、
寄り添ってくれる。

 

絶対楽しいライブにするぞと心に決める、瞬間、
上田さんのキラキラしている顔を思い出し、
ひとり笑いそうになる。

上田さん、最高です。
そして打ち上げで判明したのですが、
音楽詳しい!
本当に好きなんだなあと感動。
何歳なんだろう、、MODSの最初のライブにいったと、
いっていたけれど、そごいなそれ、、

 

共演の阿部くんは、
ミニトマト農家。
この日も作業後きてくれる。
地元のみなさんに愛されている感じが、
今日までの歴史を感じた。
あたたかいライブをありがとうございます!

 

そしておれのライブ。
上田さんの顔を思い出しながら、
ほんっとうに、
ほんっとうに、
初めての町で歌う時は、
プレッシャーもありましたが、
ほんっとうに、

新ひだかのみなさんがあたたかく、
まるで、ただいま!みたいな気持ちで、
ライブを終えました。

 

そして、上田さんの顔を見ると、
やっぱりキラキラしていた。

おれより年上だけれど、
あんなにまっすぐ楽しそうな顔を見ると、
しあわせな気持ちになった。

 

打ち上げでは地元のみなさんとすこしだけれど、
話ができました。
楽しかったなあ、、くっだらない話もしていましたが!

 

4月14日には、新ひだかから近い、
浦河でライブがあります。
新ひだかのみなさん、、
待ってますよ!(本気)

 

 

新ひだか、
はじめてきましたが、
また会いたい人が、たくさんできました。
8月頃、これたらいいなあ。

 

やばい!壁にサインしてくださいといわれ、
銀色のペンをポケットに入れたのですが、
そのままサインを描かず、持ってきてしまった!

次回必ずかきます!

 

おれもキラキラして新ひだかに帰ってきますね!

 

 

花男

 

 

 

 

 

今日は帯広ライブです!

 

3/31(木)帯広CACHECACHE

「ドッコイ生きてる雪の中ツアー」

 

●OPEN/START 18:30/19:30
●チケット料金 前売り2500円/当日3000円(1ドリンク別500円)
●お問い合わせ 帯広市西4条南18-20-3(0155-67-0704)
●出演 花男、廣川冠太、砂原彰太
●チケット予約はこちらから
http://miyatamotors.com/yoyaku/
(facebookへのメッセージでも大丈夫です!)

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアーでは、
3年連続歌わせていただいている、カシュカシュ。
ご飯もとってもおいしいです。出演者には大好きな二人です。
楽しみです!

 

花男ホームページこちら⁂
http://miyatamotors.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-28 14:59:59

いわきmusic bar burrowsは大人の秘密基地のにおいでした。

テーマ:ブログ

 

 

 

いわきmusic bar バロウズ、ありがとうございました!

 

お誘いくれた三ヶ田さん、
そしてチンコ先輩(井上ヤスオバーガー)、
谷井くん、
きてくれたみなさん、
車に乗せてくれた南相馬、小高の仲間たち、
本当にありがとうございました。
バロウズ、とっても好きな場所でした。
ドアも天井も床も手作りの空気。
大人の秘密基地みたいでした。

 

次回ライブは、5月22日に福島リアコースティックです!

 

飯坂温泉おと酔いウォークの実行委員長、
ターキンさんのイベントに出演です。
必ずおもしろい1日です、お待ちしております!

 

チンコ先輩は、
本人希望で、命名しました。
ライブ中に何度チンコっていってんですか笑

 

谷井くんも、三ヶ田さんも、
チンコ先輩もライブよかったなあ。
げんこつ会のヒデキさんとも話せて楽しかった!

 

三ヶ田さんの「ふるさと」が、
きのうからずっと心の中で鳴り続けています。
ありがとうございました!

 

そしてきてくれたみなさん、本当にありがとう。

 

福島2日間、まだいけ。いけと、

背中を押してくれました。

 

 

セットリスト

 

1 雑草の花

2 ふつう

3 ヒバリ

4 魔法とロックンロール

5 ガラスのむこうのボブディラン

6 バッターボックス

 

バロウズ、ちいさな場所ではありますが、

満員の会場でした。

 

そしてくだらない話もしながら、

たくさん笑った、そして、

たくさん気持ちが込もった、あたたかいライブでした。

出演者のみんなも、ライブよかったなあ。

きてくれたみなさん、ありがとう!

 

またいわきいきますね!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-26 22:49:27

おと酔いウォークきてくれたみんな、スタッフのみなさん、ありがとう!

テーマ:ブログ

飯坂温泉おと酔いウォーク、
今年も無事終了。


{95A4699D-1719-4B18-957C-57DC665A514A}

{E71FB9ED-C8C3-49A8-950E-65F63365DF9D}

{4CE94659-6B59-46C0-896E-B5CD84F858C4}

{FA56228E-77F4-49F6-8D40-3D394B502EF1}

{E8C1B8DF-3433-45DF-91FD-5835C7529CAF}



トリを務めさせてもらいましたが、
とっても楽しくライブができ、
みんなのおかげ。
ありがとう!

それにしても本当にいいイベント。
温泉でライブ。そして飯坂のぬくもり。

音楽は心の居場所だ。

セットリスト

1 花乃湯とおと酔いウォーク
2 バッターボックス
3 糸電話
4 ガラスのむこうのボブディラン
5 雑草の花


{131D330F-24EA-4914-A991-E79C73BB6AF3}



明日はいわき!


花男



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 02:46:29

稚内でドッコイ!

テーマ:ブログ
{824EC2DD-57E8-4741-90F3-32E4E686A74D}

{21948DAF-FC8C-4D36-A1D3-85A5835E6130}

{12056CEC-E683-47F2-991C-A2E537DF02CD}



稚内ライブ、イシワタケイタと2マンライブ、
きてくれたみなさん、
くるみのみなさん、
手伝ってくれた岡ちゃん、
どうもありがとう!

すこしずつ、
ちいさくでも、
あたたかく。

ライブさせてもらっている町の空気と、
いっしょに歌えています。

バッターボックスに、
立ってる毎日。

だけど明日はお休み!
豊富により、小樽に戻ります。
稚内さいこうでした。またね!

次は夏にきたいなあ、と思っております、
稚内、豊富、本当にありがとう。
くるみは、素晴らしい場所です。


花男


{67922E99-CE47-45AB-AD0C-9E5CFA5E5ED7}




今日の麦。


しろくまのお友達ができました。

名前は、ホップです!


{E73AFDD1-E40B-499C-B68A-0B362D728926}



しろくま兄弟。
今日も元気でいてくれて、ありがとう。(^_^)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-22 11:09:30

福岡でライブ決まりました!

テーマ:ブログ

 

 

「福岡でライブ決まりました!」

 

6/19(日)福岡カラクヤ2号

 

「花男、福岡で歌う。」

 

OPEN/START 18:00/19:00

●チケット料金 前売り3000円/当日3500円(ばりうまフード付)

 

●お問い合わせ 福岡県福岡市中央区渡辺通4-2-22 2F

(バナナムーンレコーズ糸島itoshima@taiyouzoku.com)

 

●出演 花男/OA蓑田真史from水俣

●打ち上げ参加料 1,500円(1ドリンクとばりうまフード付)

 

●チケット予約はこちらから

hanaticke@miyatamotors.com

こちらまでメールお待ちしております!

 

************************

 

福岡でのライブが決まりました!

 

昨年で現在の店舗が閉店予定だったカラクヤ2号が、

お店の営業を続けてくれる事になり、本当にうれしいです。

 

ご飯もとってもおいしいですよ!

オープニングアクトには、

水俣から簑田真史くんが出演してくれます。

こちらも楽しみです!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-03-21 23:30:03

富良野ドッコイでした!

テーマ:ブログ
{D6B1C3CB-1455-4338-B926-9E44EFDB353B}

{EB6B7E24-943C-4D6B-AD61-CFE83C827748}


富良野navoありがとうございました!

たくさんの方が集まってくれて、、
感動でした。
手伝ってくれたあきちゃん、
出演してくれたヨシグチ、
navoのみなさんまたね!
手作りの秘密基地。


手作りのものにかこまれている、
子供と大人の秘密基地でした。
ストーブは、薪ストーブでした。


ライブハウスがない町、
そこでみんなで音を鳴らす瞬間、
やっぱり好きだ、
本当に人と人が力あわせなければ、
できない事なので、
おれひとりではできないのだけど。

そして、その町のにおいや生活のかけらを、
感じると、
なんだか、
しばらくその町にいたくなります。
はなれるのが、さみしくなる。

夏にまたこれたらいいなあ、富良野!

きてくれたみなさん、
ありがとうございました、
navo素敵な場所、そして人、
おいしいご飯が待っています。

ライブがない日も、是非!

Outdoor & Hand made cafe craft

                      Navo*

TEL & Fax

【アウトドアー】0167-23-5169

【カフェハウスNavo*】0167-56-7993

〒076-0022

北海道富良野市若葉町10-8





{1D816EFD-0B6E-441F-8544-D8DF4A1ECBEE}


旅は続く。

23日は稚内へ。


花男


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 01:49:40

札幌tabibitoキッチンありがとうございました!

テーマ:ブログ
{D5CEF7DF-BA00-40C5-87DC-C606BB5317B2}

{B499EAE6-E196-40C4-8E72-5CEABDA3CA32}

{FC9C9F1D-A9ED-411F-9265-CD25397A07B5}

{58BACF31-C3DB-4427-8032-15685045E7E4}

{D167B4AF-C5DF-420D-9FB1-68E8DE91D30E}

{BCAFC573-0E8F-4856-9707-3D1FED50D4F2}

{532EEB71-F545-4BAB-A0FF-1A2AAED19B59}





きてくれたみなさん、
ありがとうございました。
友達がお店をひらき、3周年。
歌いにいけてよかったです。
店長のしょーちゃん、ご飯おいしかったよ!

すこし、あついなあと思い、
窓を開けようとしたら、
開放厳禁と書いてあって、
開けるのやめたのに、
最後、
しょーちゃんがあっさり開けてて、
びっくりしたよあれには笑

素敵なお店。
しょーちゃんがんばったね。
今日はありがとう、
またね!


おがくんも、
かんくんも、
ライブすごくよかった。
おがくんば、バンドと対バンがおおいみたいで、
テンションがすごかったなあ。
楽しかったなあ。
また会おう!

かんくんは、
いままでのかんくんの弾きがたりのライブの中、いちばんよかった!
どっこいしょって歌、大きなカブのお話、
おもしろかった。絵本の世界を歌にする感じ、好きだなあ。
ふたりともありがとう!

きてくれたみなさん、
麦ちゃんがライブ中ふにゃふにゃいってる中、
ほほえましい空気に包んでくれて、
ありがとうございました。


ライブきてくれてるみんなの事、
CD買ってくれてる1枚1枚、
本当にうれしいし、わすれない瞬間がたくさんです。

次回札幌は4月16日にデベロデカです。
今日歌ってくれたかんくんのバンド、
マンモスとです。楽しみです!

明日の富良野もがんばります、
3日連続の3日目!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-20 14:50:44

✳︎小樽ぐるぐるありがとうございました!✳︎

テーマ:ブログ

✳︎小樽ぐるぐるありがとうございました!✳︎

 

 

aitanとの2人でのライブ、とっても楽しかったです。

きてくれたみなさんも、本当にありがとうございました。

aitanのライブも、本当にすごかったなあ、、

いっしょにやった、

ハンバートハンバートの「虎」

気持ちよかったです。

 

この日まで、いっしょにギター弾いて準備してきました。

いろいろ音楽の事、教えてもらいました、

指が長いaitan。(笑)本当にありがとう。

 

 

新曲たくさんでチャレンジしたライブでした。

忘れません、みんなありがとう!

すこしずつ、いろんな町にトコトコ会いにいきます、

待っていてくださいね。





それからアヘアホ体操でがんばってるマーくんが、

家に泊まっていきました。

声帯ポリープ手術で声がでない時も、

トレーニング支えてくれた友達。

きのうもありがとう。またね!


なにより、きてくれたみなさん、

これなくても想ってくれてたみなさん、

本当にありがとうございました!

 

次回小樽ライブが、

7月3日(日)ジーンズショップロッキさんで決まりました。

トンカツ(二宮さん ex eastern youth)との2マンです。

詳細お待ちくださいね。二宮さんも本当に楽しみです。

 

是非、お待ちしています!

 

 

 

そして今日は札幌tabibitoキッチンでライブです。

チケット、ソールドアウトしていたのですが、

キャンセルもあり、3名ほど入れそうとの事です。

 

「いける!」という方、

hanaticke@miyatamotors.com

までメールお待ちしております!

 

 

3/20(日)札幌Tabibitoキッチン

 

「ドッコイ生きてる雪の中ツアー」

●OPEN/START 18:30/19:30

●チケット料金 前売り2500円/当日3000円(1ドリンク別500円)

●お問い合わせ 札幌市中央区南2条西7 M’sスペース 2F

(011-206-9946)

●出演 花男、かんくん(MANMOSS)、小笠原優介

 

 

10年程前に、札幌で共演した、

「ヒーロー達」というバンドのボーカル、

しょうちゃんがお店を開きました。

ずっとライブやりたかった場所なので、

実現できうれしいです。共演には大好きな二人。

 

天気もよくなってきたので、

ドッコイ生きてる雪解けの中!

 

お待ちしております!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-18 17:02:45

初録り3できました!

テーマ:ブログ

 

 

初録り3完成しました! 

 

ブログ読んでくれているみんなに、

ありがとうの気持ちがたくさんです、

心支えてもらいました。

 

うれしいお知らせができる事が、

本当にうれしいです。

 

新曲を、家で初めて歌った音のみ収録した、
「初録り」作品の3作目です。

 

6と7曲目以外は、
屋根裏の手作りスタジオでレコーディングしました。


ライブで出会ってこれた方たちへの、
じんわりあたたかい想いが歌になった、
「糸電話」という曲。

 

 

大人になってから出会ってこれた友達と、
自分の実体験をモデルに、
今まであった悔しかった事、
自分がやってしまった失敗は、
全部、今となっては生きる力のガソリンだなあと想って作った、
「雑草の花」というタイトルの曲だったり、

 

 

昔、函館にちいさな電気屋さんがあって、
そこで、レコードを販売していたようなんです。
ちいさな女の子がいつも、
通学路の帰り道に、
ほしかったレコードをガラス越しに見ていて、
でも、お金が足りなくて。

 

でもその姿を見ていた電気屋のおじさんが、、

 

この先は曲を聴いてみてください。
あたたかい実話の話を、
先日、MUSEのお店の方に聴いて、
この話を曲にしたいなあ、、と想い、
物語のような曲を作ったのが、
「ガラスのむこうのボブディラン」だったり、

 

 

自分が16歳のころに、
すすきので歌い始め、
そして18歳で大阪に住み、
でもうまくいく事ばかりじゃなくて、、

 

そこから、
国道1号線をカブで走り、
大阪から埼玉へ向かうんですが、
その時に、改めてこれからも歌っていくと決めた、
心に火をつけた瞬間を、
これからもわすれたくないなと想って歌った、
「ちくしょう節」

 

 

どん底で、周回おくれのような気分の時も、
逆転はまだまだとおいなって気持ちの時も、
まだ、ゴールしていない。
今、バッターボックスに立っているところなんだ、って、
そんな気持ちを歌にしてみた、
「バッターボックス」

 

 

大きな海もすごいけれど、
好きな場所へ泳いでいける、
ちいさな魚もすごいよねって、そんな気持ちから歌い始めた、
「ふつう」っていう曲もできました。
そして、普通と呼ばれるものたちが、
本当はいちばん幸せなんじゃないかなあという、
そんなやわらかい気持ちを歌いました。

 

 

その他にも、いろいろな曲を9曲収録する事ができました。

 

ここからまた歩いていこうという、
ゆらゆらコトコト、そんな気持ちから、
いろんな詩が生まれました。

 

初めて歌った曲が入っています。
すこし荒っぽさものこっているのですが、
ここから旅を始めるという、
曲たちのはじまりを、みんなと一緒にすごせたらうれしいです。 

 

是非、手に入れてくださいね。

 

手作りで作る300枚限定です!


初録り3

1 雑草の花
2 ふつう
3 バッターボックス
4 糸電話
5 魔法とロックンロール
6 「」
7 ちいさなあした
8 ちくしょう節
9 ガラスのむこうのボブディラン

9曲入り 1500円

 

※300枚限定、通販とライブ会場限定になっています。

 

夏ころまではライブ会場でも販売できるかな、、
と予想しておりますが、
もしお早めに聴いていただける方は、
是非通販でよろしくお願いします!

 

通販サイトこちら 「道の駅宮田」
http://taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

 

(もしガラケーなどで通販サイト見れない方)
info@miyatamotors.com 
こちらまで、メールください。

 

通販の商品情報や、質問にお応えいたしますね。 

それから、ライブ情報など、
もしホームページが見れない方、
メールマガジンに登録希望の事を、
同じアドレスに送っていただけると、
ライブ情報などをお届けいたします。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

初録りできた、、

 

ここからまた、コトコト歩いていく気持ち、

音源で届けたいなってずっと思っていて、

なんとかツアー始まる前に、

全国のみんなにいっしょにお知らせしたくて、

宮田モータースでせっせと準備してきました。

 

屋根裏スタジオで、心込めて作りました。

どうかどうか、まだまだ未熟な自分ですが、

うまれたての曲たち、

聴いていただけるとうれしいです。

 

 

花男

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-18 13:11:10

明日からドッコイ生きてる雪の中ツアー始まります!

テーマ:ブログ

 

 

こんにちは、花男です。
明日からドッコイ生きてる雪の中ツアー始まります。
各地のみなさん、そして、
きてくれるみなさん、よろしくお願いします!

 

 

歌い続けると決めても、
なかなか曲ができなかった時間もあったし、
1日なんにも手につかないような時間もありましたが、

 

生きてるだけでプラスにできる事たくさんあるよな!
と、元気だしていこうと決めました。

 

背伸びせず、自然体のまま、
いつもどおり、ライブを楽しもうと思います。

 

新しい曲も、作ってみました。
明日からのツアーは、
たくさん新しい曲をやってみようと思います。

音楽で表現し、届けていくのが、
おれのできる事。

 

10代の頃から変わらずの気持ちで、
がむしゃら、雑草魂で、
不器用ながらもせっせと、
がんばっていこうと思っています。

 

野音で歌う目標や、
まだまだ聴いてもらえてない方へ、
たくさん届けていけるよう、
世の中のヒットチャートにも飛び込んでいけるよう、
やるなら目標持って、
やってやろう!という気持ちです。

 

 

毎日そうなのですが、
明日からまた、始まりです。
北海道をめぐり、その途中福島へ、
そして本州は関西からツアーを始めます。

 

まだ発表できていない町にも、
歌いに、会いにいきていなあと思っています。
どうかどうか、会えますように!

 

そして明日、いってきます!
チケットまだあります、お待ちしております!

 

 

大好きなキッチンぐるぐるで、
aitanと2人で、ゆっくり2マンライブです。
aitanの歌もギターも、本当にものすごくあたたかく、
みんなに是非聴いてもらいたいです、
ずっとギターを教えてくれていました。

 

なかなかうまくならないおれに、
愛想尽かさず付き合ってくれて本当にありがとう!

 

 

3/19(土)小樽ぐるぐる
「ドッコイ生きてる雪の中」
●open18:30 / start19:30
●前売2500円(1D別)
●小樽市入船1-6-16
●花男 / aitan

ご予約フォームこちらより
http://miyatamotors.com/yoyaku/

 

もしくは、メールでも予約受け付けております。
hanaticke@miyatamotors.com
こちらまで「お名前」「会場名」「枚数」メールお願いします。

 

 

花男 ライブスケジュール✴︎

 

3月19日(土)小樽ぐるぐる
3月20日(日)札幌tabibitoキッチン SOLD OUT
3月21日(月)富良野カフェ Navo
3月23日(水)稚内くるみ
3月26日(土)福島県飯坂温泉 おと酔いウォーク
3月27日(日)いわきバローズ
3月30日(水)日高KAVACH
3月31日(木)帯広カシュカシュ
4月2日(土)北見そば屋 銀平
4月3日(日)弟子屈 辻谷商店
4月5日(火)根室ハイワットホール
4月6日(水)浜中 元霧多布センター
4月7日(木)釧路ベイルドカフェ
4月9日(土)越谷ASYLUM
4月10日(日)柏サンブアップ
4月14日(木)浦河文化会館ミニシアター
4月16日(土)札幌スパイスカフェ デ ベロデカ
4月22日(金)舞鶴HAMO
4月23日(土)京都ルータールーター
4月25日(月)大阪クープ
5月15日(日)秋田スポコン
5月17日(火)新庄となりのカフェ
5月18日(水)酒田HOPE
5月20日(金)新潟ゴールデンピッグス
5月21日(土)米沢ラボラトリー
5月27日(金)名張ロックアップ
5月28日(土)和歌山TONGA
5月29日(日)高知ZERO
6月10日(金)出雲アポロ
6月25日(土)名古屋隠れ家ギャラリーえん
6月26日(日)名古屋夜空と月のピアス ワンマンライブ

 

NEW!
7月8日(金)東京西荻窪アートリオン ワンマンライブ

 

お待ちしています!

ひとつひとつ、のびのび自由に楽しんでいきたいです。

ドッコイツアーは時々、
麦ちゃんもいると思うので遊んでやってください!

 

今日の麦。

 

 

ホワイトデーに、プレゼント。

カモメのモビール。モビールって、

ひもで引っ張ってあげると、ビヨーンって動く可愛い奴なんです。

 

 

 

部屋の仲間入りです。

動くものを見てると、じーっと見ています。

そして食べようとします。笑

 

また麦報告しますね!

 

 

 

 

花男ホームページこちら⁂
通販サイト「道の駅 宮田」も作りました。
是非、のぞいてみてくださいね。
http://miyatamotors.com/

 

みんな、待ってるよ!

がんばるぞー!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。