2015-12-31 19:59:02

今年もみなさん、ありがとうございました!

テーマ:ブログ
{AEF444FF-6150-4BA0-8651-CBFC54F38D04:01}


今年も1年、みなさまには大変お世話になり、歌い続ける事ができました。
本当にありがとうございました。
2016年も楽しみましょうね。
よろしくお願いします!

みんなにとって、楽しい年末年始になりますように。(^-^)



花男



{81D65CEB-7075-451D-B957-278802D7FDFC:01}


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-28 12:47:41

東京 青山月見ル君想フ ありがとう!

テーマ:ブログ
{EAD889D3-5A4A-45F0-90A5-57C69DFC278C:01}



月見ル君想フ、きてくれたみんなありがとうございました。
アンコールのどこまでもは、忘れない瞬間であり永遠の時間でした。

今年も1年、ありがとうございました!

ライブ後、楽屋で差し入れにいただいたビールで、
スタッフさんや、友達、メンバーと乾杯していました。

ライブの思い出としては、
今年一番楽しかった瞬間でした。

心を燃やし、
あとは信じて歌うだけ。

それにしても、
楽屋で飲んだまま、
男友達がフラフラで、
おれの家に2人泊まりにきました。
平井迅と戸田ちゃん。

のんびりゆっくりするつもりが、
おっさん3人、朝まで語り明かした。

誤解されない事願って書くと、
こうやって、
思いきり遊ぶ時間って大切だと思うんです。

楽しい、ってのが条件ですよね!

楽しい時間を、
戸田ちゃん、迅、ありがとうね。

そして楽しいライブを、
きのうきてくれたみんな、
2015年のライブきてくれたみんな、
ありがとう!

来年も歌って歌って歌います。
音楽が好きだ!


花男


お返事

ひろみさん
麦さんにもサンタクロースきましたよ(^-^)
ずっとクリスマスツリー見つめてました笑

なみさん
こちらこそありがとう!またきてね!

ひろさん
楽しかったね!

たかこさん
麦んちょっていいね笑

ともぢさん
冬の向日葵、なんかすこし次の夏を想えて胸が熱くなりました(^-^)

上田さん
ライブきてくれてありがとうございます!


読んでくれているみんな
2015年のライブは、どれも大切で思い出にのこるライブでした。
本当にありがとう。
大好きだ!


今日の麦



{1C77B204-8A00-4AD8-A4D7-6662F6E64265:01}

12月23日で、ちょうど100日になり、
100日記念の写真撮影に。
着替え中は、こんなにぐずぐずしていたのに、
撮影になると、、



{9CB76618-E61A-450C-837F-20A710E7E2E7:01}


楽しかったんかーい!

100日おめでとうとありがとう。
みんなに見守られて、元気にすこしずつ育っています。
本当に、生まれてきてくれてありがとう。

一生味方だ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-12-24 05:37:09

名古屋、神戸、京都、舞鶴、本当にありがとう!

テーマ:ブログ



名古屋クラブロックンロール、神戸太陽と虎、京都ルータールーター、
舞鶴HAMOにきてくれたみんな、本当に本当に本当に、ありがとう。
どこも愛にあふれたライブでした。
今も、心の中に音と感情が鳴り響いています。

そして共演者、
みんな大好きだ。



名古屋ロックンロールの1枚。
トムジェリーゼントウルフツアー、
2ヶ所だけだったけれど、楽しかったです。
マスミサイル、城戸けんじろ、ブギージャック、太陽族。

名古屋ロックンロール、ここから始まったバンドって、
たくさんいるんじゃないかな。
名古屋のバンド達が点火して発車する、発射台みたいなライブハウス、
東京でいえば、かつての下北沢屋根裏。おれにとってはそんな場所です。

そこで、このメンバーで、思い切りライブできたのは、
幸せだなあ。
そしていろんな町から見にきてくれていました。
ステージから感じたよ。
そしてもちろん、名古屋のみんなもありがとう。

名古屋で見るブギージャックは、やっぱり特別。
いつ見たって、名古屋で見るブギーは、だんとつ1等賞だ。
本当に、ありがとうね。

ライブ前、路上で柔軟体操していたら、すぐ横に、猫がいました。
あいつ、本当にかわいかったなあ。





神戸太陽と虎、
名古屋と同じく、いろんな町から見にきてくれていたのが、
歌ってて感じました。
それって、、本当にうれしい事です。

この会場までの、みんなのそれぞれの時間を、
ひとつひとつ想像すると、車できてくれたかな、、電車かな、、仕事後かなとか、
想像すると、想うと、ライブが、なんだかよりいっそうがんばれたりするんです。


昔々、渋谷公会堂でライブさせていただいた時、
会場してからみんなが椅子に座るまで、
ずーっと、すみっこから見てたっけなあ。って思い出しました。
みんなの日常や、どうやってここまできてくれたかなとか、
考えて見てました。

大きな会場でも、ちいさな会場でも、
同じ。
隣に座ってるように歌いたい。

この日のライブも、
そのあたたかさのまま、歌えました。
みんな、きてくれてありがとうね。







京都。
いくつも思い出はあるけれど、
毎回、やっぱりいちばんの思い出になっていく。
ライブってそういうもんだよな。

ルータールーターでは、いつも大きなポスターを作ってくれます、
そして、ライブ後にジャンケン大会をし、買った方にプレゼント!
なのですが、この日は敗者復活戦もやったりして、楽しかったね!

弾きがたりのワンマンライブ、何曲やったかわからないくらい、
たくさんやりました。
マニアックな曲も演奏しました。

京都では、定期的に弾きがたりさせてもらい、
すっかり、ただいま。っていいたくなってしまう町になりました。

ルータールーター、本当に大好きな場所。

お客さんの座る位置を、通常の位置と変えて、
ライブやらせてもらっています。
いっそう、みんなとの位置が近くなるし、
なにより、入場してくるお客さんが、すこしおくれても、
ライブ中でも、入りやすいかなあと思って、歌う場所を変えました。
きっと、、居心地いいと思うんだ。(^○^)

オープニングアクトのnagiちゃんは、ルータールーターのスタッフさんです。
ずっとライブを支えてもらっていて、でも、歌ってることを知って、
CD聴かせてもらったら、いいなあ、と思って、
来年の春から就職との事で、ライブなかなかできなくなるみたいで、
その前になんとか!と、お願いしました。
nagiちゃん、ありがとうございます!
そしてなにより、みんな見にきてくれてありがとう。



そして舞鶴。


写真は、店長のてっちゃんと、スタッフのしょうみん。
同じ年の、親友です。

おれの夢を叶えてくれました。

高校卒業後
おれは、小樽から舞鶴へフェリーに乗って、
バイクとギターだけ持って、向かったのが最初でした。

そんな舞鶴で、いつかライブがやりたい、と、
ずーーーーーーーっと思ってて、
そして、京都ルータールーターの奥村さんが、
舞鶴の歌うたいの子にきいてくれて、
HAMOを紹介してもらい、
初めましてなのに、あたたかくライブをさせてもらった前回。

それから、
おれは、京都にきたら、
京都中心部だけじゃなく、
舞鶴にもこようと、決めました。


紹介してくれた梅ちゃんや、共演してくれた中島くん!
本当にありがとう。

きてくれたみんなも、ありがとう。
なにより、、

帰り道、フェリーに乗って小樽に戻るというおれに、
サプライズで見送りにきてくれました。











大人になっても、
感動できる事ってあるよ。
必ず。


見えてるものだけじゃない、
見えないところからもたくさん感動はある。

聴こえているものだけじゃない、
聴こえないものからも、声も感動があるんだよね。

こうやって、
何にも知らなかったのに、
船の上からまた、みんなに会えた事、
一生忘れない。



いってきます、という出航でした。

生きている内は、
ずっと、旅だ。

どこにいても、誰といても、
いってきますだ。

舞鶴、いってきます。

もうひとつ変わらないのは、

18歳の時のおれが、心の中で笑ってる。

たくさん、大人のいやなところも見たり経験したりしてきたけれど、
音楽の事と、家族の事、友達の事だけは、想う感情が変わらない。

体力も、髪の毛もすくなくなったけれど、
想いはへらない。


ここからまた、いってきますだ。

そして、ライブにきてくれたみんな、
いきたくてもこれなくて、想ってくれていたみんな、
ありがとう!


花男



お返事*

ゼラニウムさん
忘年会も大事だけれど!笑
やっぱり、、ライブだよな!

まさしくん
ありがとう!そんな風に想ってくれる人がいるから、
エンジンはかかりっぱなしだ。


ちび助
その通りだよな!
いつだって会いにおいでね!


やおよろずくん
ロックンロールは、音楽だけじゃないけれど、
音楽は、いつも抱きしめてくれるよね。
そこからまた、がんばっていこうね!


ヒナさん
うれしいです、そうですよね、そうですよ。


こまさるくん
ヘッドフォンの中だって、おれはいつでも、
きいてくれてるその瞬間はお前のために歌ってるんだよ!
いつだって聴いてやってね。そして会いにこい!


むぅままさん
そうですよね、ぐちゃぐちゃのぼろぼろの自分っていますよね。
その途中でも、そのすこし先には、雨上がりの太陽のように、
力強い自分でいたいです。


ゆうこさん
ありがとう!うれしいぞお!


ともぢさん
こちらこそ支えられています!


wadayoさん
毎日全力です!そして、生きてるだけで、家族や仲間がいるだけで幸せです。


ひろさん
かかってこい!


ひろみさん
たくさん聴いてくれていて、、ありがとう!
たとえ知ってくれている曲が1曲だけでも、いいんです。
その曲という窓があれば、きっと心の空気の入れ替えできますよね。。
そんな曲を作り続けます。


まさくん
ありがとうね!


みっちゃん
おれも、大好きです!


高橋さん
うれしいです、大切なのは肩書きじゃない。
それを、とおまわりしても証明させてやりましょうね。
ここからここから!




最後に。

メリークリスマス!
みんなにとって幸せばっかりの2日間になりますように。










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-12-21 15:18:37

札幌クレイジーモンキー、ありがとう!

テーマ:ブログ
{896033C1-C6F3-4A06-8296-D95EB0BE6DAF:01}

{7F10A7B4-8A16-4160-976C-558D098A4DE3:01}



札幌にて、
ワンマンライブをやってきました。
クレイジーモンキー、ありがとう!

全21曲、全力で歌ってこれました。
きてくれたみなさん、
これなくても、とおくの町で、
となりにいるように、
想ってくれていたみなさん、
メンバー、スタッフのみんなの力でした。
ありがとうございました!

12/20札幌クレイジーモンキー
ワンマン太陽族セットリスト

バカ
すきだ
ノープロブレム
向日葵
キーポイント
ロミオとジュリエット
brother
千歳
KANATA
裸電球
ハッピーエンドじゃなくていい
素晴らしい人生じゃないか
青い空白い雲
HEBO
戦友
手をつなごう
キミだけには
誇り
doromizu
En
パーティー
YOU

OAのTHEロブスターズのみなさんも、
ありがとうございました。

クレイジーモンキーは、
2年前ほど出会い、
お世話になっております。
新しいライブハウスですが、
居心地のいい、あたたかいライブハウスです。
いつもありがとう!

きのうは、
北海道中から、
道外からも、
集まってくれてうれしかったし、
ライブ後、ではあったのですが、
麦ちゃん、初ライブハウスでした。
みんなに会ってもらえて、
うれしかったなあ。

差し入れやおみやげも、
本当にありがとうございます。
歌でひとつひとつ返させてくださいね。

札幌、大好きだ。
ありがとうございました!


花男

椅子の写真は、
クレイジーモンキーに忘れ物です、
お心当たりある方は、
クレイジーモンキーにお問い合わせくださいね!



{F4CC21E2-C359-4010-9C86-6730D61545D5:01}

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-11 23:39:25

名古屋と神戸のみんな、会えるの楽しみにしています!

テーマ:ブログ

image



12月12日になる。
ずっとずっとずっと、誰よりも楽しみにしていた2日間。
12日は名古屋ロックンロール、13日は神戸太陽と虎だ。

太陽族、ザ・マスミサイル、ブギージャック、そして、
ソロ、トラッカーズ、フジヤマルーキーを抱きしめて、、
ジャパハリネットが復活した城戸けんじろくんとライブ。


名古屋ロックンロールに始めてきたのは、
2002年じゃないかな、あれは中部トラックのイベントだっただろうか。
スタパンやPANもでてて、
お客さんぎっちぎちで、
中部トラックの時に、
おれ、
スタパンのテツシくんと、モニターのスピーカー、
ずれないようにもみくちゃの客席の中、
支えてた思い出がある。
13年前だ。


太陽族を始めてもうすぐ20年が経つ。


メンバーは、
ものすごい人数になった。
そしてその全員と、
現在の、そら坊、まる、りょうがいなければ、
ここまで続けられなかっただろう。
スタッフのきーちゃん、そしてばるや、スバルや、あきちゃんや、
もう、ここには書ききれない人数の方に支えられ、
今日があり、12月12日がある。
人生の半分以上を、太陽族に燃やしてきた。

でも、全部の中で、
明日がいちばん大切な日だ。
ライブがある1日がおれには1番だ。

ステージには、
今の気持ちを持っていく、だけじゃなく、
19年、いや、
36年の全部を持って、
爆発させたい。

本気で、ステージで人生を終えたっていいと、
歌っている瞬間、思っている。
でも、絶対死にたくない。
次のライブが決まっているならそこに向かっていきたいし、
おれには、家族も、友達もいる。
気になっているドラマの最後も見たいし、
好きなアーティストのライブも見たいし、
春には釣りにもいきたいし、
でも、

ライブ中は、
これで全てが最後でもいい、という、
全てをかけるという、あの感情は、
ごめんな、家族、ごめんな、友達、ごめんな、
本当にそんな気持ちなんだ。
ただ、家族は毎日ライブだから。毎日1番だ。

そして音楽。ライブがある日は、今までの人生で1番の日だ。
ネガティブではなく、
それがライブなんじゃないだろうか。
バンドでも、
弾きがたりでも関係ない。
おれにとって、歌うとはそういうこと。

好きなんだ、音楽が。
あなたはどうですか。






人生一度きりだ。

おれの生き方はこういう生き方だ。
器用になれない、勝ってばかりいられない、
ただ、好きなんだ、音楽が。
そこに集まってくれるみんなが。

全力をそこに、そこまでの毎日に、
燃やしたい。
いつも思ってきた。
ライブは、今までの人生のクライマックスだ。
弾きがたりも、バンドも、全部そうだ。

音楽が好きだ。

それだけなんだ。

仕事じゃない、恋じゃない、愛じゃない、
生き方なんだ。

好きなんだ。



書いてて訳わからなくなる、
好きすぎておかしくなる。

みんなも、
音楽に心を温めてもらったり、
背中押してもらったり、
抱きしめてくれたり、
応援してもらったり、
そんな瞬間ありませんか。
おれも、あるんです。

そして、、みんなが好きなCDの中のボーカルは、音は、
聴いてくれるひとりひとりの顔も、
状況も、その瞬間しらんかもしれないよ、
でも、

おれはあえていいたい。

その瞬間、
聴いてくれてる何度も何回も繰り返し聴いてくれている曲たちの、
その演奏は、歌は、

その瞬間、
あなたのためだけに演奏しているんだよ。

おれはそう想って歌ってるし、聴いてる。




ステージに、嘘なんてとっくに、
たくさんあるよ、
彼女いる事なんて、ずっと隠してた。

金がなくて、金融会社に借りてた時代も、

バイトしてた事も、

喉にポリープできてツアー回った時も、

前のメンバーが抜ける時に、
それをまだいえない状況で、またねっていえず、
体も心も壊し、誰にもいえず隠して全国ツアー回った時も、

でもな、




音楽が好きだ!

そして、
ライブにきてくれるみんなが好きだ!

だから、やってこれました。


くせえって笑うなら笑え、
青いって笑うなら笑え、

笑うなら笑え!

これがおれだ。

いま、これを書いている瞬間も、
ここに書けないような事も、
くそだせえ過去も、
ぶん殴られそうな失敗も、
刺されそうなギリギリな出来事も、
たくさんあった。し、ある。

でも、

音楽が、
歌が、
ロックンロールが、
パンクロックが、
ブルースが、
友達のカラオケが、
家族の鼻歌が、
あれやこれやが、


背中にナイフを突き刺すんだ、
いけ!いけ!いけ!って、
声が聴こえるんだ。




変な事書いているのかもしれない、
おれは、きっと、変なんだと思う。

でも、親の事も大好きだし、尊敬しているし、
育て方は正直、完璧愛情たっぷりで、
おれの育てられ方を笑う奴がいたら、
いますぐ、ぶん殴りにいくぞってくらい、
ふざけんなってくらい、愛情たくさんだった。今も。


でも、
変なんだ、おれ。きっと。

好きな音楽聴くと、
狂いそうになるし、
作っていないと、
ライブ目指していないと、
呼吸困難になる。

もう、本当に、
でっかい会場でライブするのが夢、とか、
夢ってそういうんじゃないんだ、
というか、

それ以上なんだ。

でも、ごめん、
具体的な場所に関しては、
なんともいえないや、だって、そこに立ってないもん。

野音でやっぱり、ライブしたいもん。
そこに立ってるから。
最高だったから。太陽族の現メンバー、過去メンバー全員そこで、
乾杯できたら最高だよな。


夢ってなんだって聴かれたら、
じいさんになっても歌ってて、
死ぬ直前もギターが横にあって、
家族で笑ってられたら最高だなあ。
で、そこで、あの世でもまたみんないっしょになろうなって、
会おうなって笑うんだ。
あと、太陽族を支えてくれた全員集まって、
思い切り酒飲みたい。
で、おれは、いちばんペコペコしてるんだきっと。
すみませんでしたって。
売れてえ、売れてえって、
だけど、おれのせいでこんなとこだって、
最終的には、どろっどろに酔っ払っていってそうだ。

一般的に夢って、
そういうんじゃないよな。きっと。

本当の本当は、夢は、
明日のライブが最高であれば、それでいいんだ。
そしたら、その次が見えてくる。
いままでもそうだった。





明日、楽しもう。

長くなりました。毎度毎度、
ブログはぐわーっと書いてしまいましたが、
読んでくれてありがとう。
読んでくれる方、本当にありがとう。大好きだ。

名古屋、神戸、楽しもうな!


花男

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2015-12-08 12:38:37

郡山ありがとう!

テーマ:ブログ
すこしおくれてしまったけれど、郡山服部ナイト、
今回もありがとうございました。

たくさんの方がきてくれて、うれしかったです。
ありがとうね!






服部くんという、
福島に住む音楽好きな男の子が、
作っているイベントで、

自分がたくさん楽しんだ、救われたライブハウスの楽しさを、
たくさんの人に届けたい。
という想いで、
今回で8回続けてきたイベント。

毎回、お客さんがたくさんで、
本当にすごいなあと思う。
同時に、
おれたちの同年代のバンドがいつも中心になっているので、
それで、こんなにたくさんの方がきてくれるというのも、
とってもうれしい事です。

服部くんは、
仕事や生活環境も変わった事もあり、
しばらくイベントをお休みさせようかと考えていたようですが、
ブギージャックが15周年のツアーで、
郡山でライブをやりたいという話に、
応えたく、1年ぶりにイベントを復活、
そして今回があったのでした。


太陽族も、思い切りライブしてきました!


仲間たちもたくさん共演だったので、
楽しかったなあ、、






けんじろくん、ジャパハリネット復活おめでとう!

生声ツアーも、またやろうね!





シュンタと、ここ最近は、
ライブ前に飯を食いにいったり、
語ったりと、なんだか仲良しです。ずっとか!

ブギージャック、15周年おめでとう。



郡山には、たくさんのみんなが、
きてくれて本当にうれしかったです、
ありがとうね。

もうすぐ12日名古屋と、13日神戸だ!

その後は14日京都、15日舞鶴!

楽しむぞ!


花男





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-06 17:53:42

高知ZEROありがとうございました!

テーマ:ブログ
{7AA9C878-427E-4D12-B7BD-6102DB141D0A:01}



高知はあたたかかった!
そして人も、あたたかかったです。
いい時間を本当にすごせました。
ありがとうございました。


{883F90FC-FD45-40A5-AE93-A6901D6FA7E6:01}



高知空港から見える空が、
いつも広くて気持ちいいです。
空港はいつも、
よくきたねっていってくれてるみたいで、
なんだか好きなんです。





{780D7F19-4014-4FA0-8FDB-C759AF29ABEB:01}



共演者のオーストラリア人のブラッド。

片言の日本語と、
こちらも、片言の英語で、
笑いながら言葉のキャッチボール。
イギリスに旅した事を思い出したなあ、
あの時も大変だったけど、
楽しかったっけ。
またいきたいな、イギリス。
オーストラリアもね!




{19C65960-C5B1-45CC-A6E2-76125BECC6CB:01}


ZEROと出会えたのは、
やすくんのおかげだ。
そして弾きがたりをやりにライブにいけたのが、
最初。

それから、高知のかねやんが、
バンドも呼んでくれて、、
ライブできたなあ。

本当に本当に本当に本当に。
ありがとう、やすくんとかねやん!


ボランティアでサポートしてくれたみなさんや、
きてくれたみんな、
かねやんの奥さんや、
やんさん、そして、、

共演者の門田くん!

おれ、門田くん好きだ。

また会おうね、
おれ、もっと話したかったなあ。また今度ね!


高知のみなさん、
お世話になりました。
よくきたねって、
みんながいってくれるように、
よくきたねって、
抱き締めるようなライブできるよう、
時には、けつひっぱたけるような、
一緒に思い切り楽しんじゃう放課後のような、

いつもの町で、
特別を作ろうね。


ありがとうございました!


花男




お返事


☆さん
こんばんは、ベロデカにスープカレー食べにいってきたんですね、おいしいですよね、、
おれも大好きです。
なかなかライブにこれなくても、
想ってくれてるだけで、幸せです。
欲をいえば、、いつか会いにきてください!
(結局それか!笑)


あづささん
千葉LOOKまでありがとうございました、
楽しかったですね。
どうかどうか、心の中でずっと鳴り続いていますように!


めいさん
こちらこそ、、ありがとう!



今日の麦


{BEBD0A51-358E-4DD7-BFC8-82C5EF36C13B:01}





花男自作の、
手作りメリーで、
最近遊ぶとの情報が!

うれしい、、

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-04 23:46:07

千葉LOOKありがとうございました!

テーマ:ブログ
{A3FA7E1D-FD0A-4367-8E00-6879BC67D90C:01}


見にきてくれたやすくんと、
NICOTINEのBEAKくん。
大好きな仲間。ありがとうね。


今日は千葉LOOKの26歳の誕生日でした。
おめでとうございます!

おれは、ベンチでいろーんな事考えて、
最近はいつも、
最後には、

今日を楽しもう!

にたどり着く。

って、、


いままでの人生、いつもそうだったなあ。

先の事より、
今日だ。


そうすると、
自分と会話できる。

おれは賢くないから、
損をする事もたくさんあったけど、
でも、
それでもいいやって最近思う。


だって、今日みたいなNICOTINEのライブ見て感動できたり、
友達だ!っていえるやつがいたり、
太陽族で歌える今があったり、
弾きがたりで歌を楽しみにしてくれる人がいたり、
それをきっかけに、今日もバンドのライブを見にきてくれた人もいたり、
たまたま入ったラーメン屋がうまかったり、
最近毎日聴いてる、
湯野川広美のボーカリストの唄がそばにいてくれたり、
星野源の歌が最高だったり、
ハンバートハンバートが最高だったり、
トータス松本の1日1歌が最高だったり、
腰は痛いけど、体は元気だったり、
なかなか会えないけど、
家族がけつひっぱたいてくれていたり。
しあわせです。

話がそれた!

NICOTINEのライブが、
本当に感動したんです。

今年見た様々なバンドライブの中で、
たくさん素晴らしいライブもあったけど、
いちばん好きなライブでした。

ボーカルのハーウィさんが、
ドラムのBEAKくんのひとりドラムの事も、
shunpくんの他のバンドの事も、
ハーウィさんがやってるバンドの事も、
全部ライフワークなんだ。って話していて、
おれは感動した。

バンドがライブやれる場所を広げようと、
太陽族を広げようと、必死になってやってきた自分も認めてくれたみたいでうれしかった。
太陽族のメンバーも、ありがとうなとか、がんばれよ、とか、いってくれる時もあって。
本当にうれしくなる。

おれの弾きがたりも、
太陽族も。
家族も。
人生捧げています。
メンバーのみんなも。きーちゃんも。
ほんとみんながんばってる。


明日は高知で、人生の温度かたむけて、
燃えてきます!

千葉LOOKありがとうございました!


花男


お返事

むぅままさん
花男とーさんも、がんばりますよ!笑

ゆうこさん
コメントありがとう!家族もみんな、がんばっています。感謝です。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-12-04 18:54:04

靴とベンチ

テーマ:ブログ
{547680C3-15AB-45BA-ACB7-4D9AE62AF3AB:01}


鹿児島からびゅーんと、
千葉にいます。
nicotineにお誘いもらい、
千葉LOOKの26歳の誕生日です。

千葉LOOKは、
大好きな場所なので、
なんとも、
うれしいですが、
こんな大切な場所に出演させてもらうのに、

5年ぶりくらいなのです!
もっと、毎年のように出演してるバンドもいるはずなのに、
nicotineのみなさん、
そして、BEAKくん。
ありがとう。

千葉LOOKにたずさわってる度合いでは、
、、肩身狭いですが、
おもいきり楽しんでこよう。


舞の海のように!

横綱にも立ち向かう気持ちで!





そんなに可愛らしい、ボーカルではないですが!




そんなわけで、
靴とベンチ。

実は、いつも、
ライブハウスのそばには、

好きな屋上や、
好きな公園や、
好きな駐車場や、
好きな路地がありますが、
そのひとつに、
好きなベンチがあります。

5年ぶりくらいにきた、
千葉LOOKにも、
10年以上前からきてる千葉LOOKにも、
好きなベンチがありまして、

まだ、ありました。

古い友達に会うかのように再会し、
2時間くらい座ってました。


そしたら、そら坊がとおりすぎました。


そして、もうすぐ、ライブ会場に戻る時間。


ライブハウスに、
きてくれるみんな、
大好きだよ。
いつも、透明で、きれい。

そして今日もベンチに座り、
ボロくすりきれた靴を見ながら、
こういうのです。


「ここに戻ってくる頃は、
もっと高く飛べるようになって戻ってこような!
楽しい話たくさんつれてこような!
ベンチにたくさんの楽しい話、きかせてやろうな!ひとことでいうと、、でかくなってやろうな!」


まだまだちいさい幼虫みたいなおれですが、
高く飛べるように、1日1日をがんばります。


またね!


花男


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-02 11:27:59

水俣のみなさん、ありがとう。

テーマ:ブログ
{647F4152-8C3C-41B0-8BB4-A6383E39F7DC:01}



水俣にくるのは4回目。

すこしずつ、町の方たちや、
町の事を知っていく。

でもまた、次の町へいく時間です。
次はいつ会えるかな。
水俣、大好きだよ!


{1EA583C1-C71A-4FCE-8C10-4792E8459CC0:01}


写真は、気がついたらしょーたが撮っててくれて、
たくさんくれた。
ありがとうね!

水俣の事、
しょーたと新田くんが、たくさん教えてくれました。

{622DBB06-2F5F-4024-A494-2CD09AFF7FBF:01}



水俣の柏木さんという方のCDもゲット。
本当に素晴らしい歌ばかり。
こんな歌が好きだ。
みんなの心をだきしめる歌。


{C0A8AE8F-14FA-4410-950B-64EE76CB50E3:01}



古着屋BUMPさんや、もじょか堂、コンビニまで、
みなさん協力してくれて、
フライヤー配布してくれました。
制作はmiuちゃん、そして諸橋夫婦。
ありがとう!大好きなロックバカ。



{49659F0C-6D97-49F3-A7B8-F736C0DD3392:01}






今回も、会場準備は、
ピストンロケッツのみんなや、
だいちゃんが手伝ってくれました。

先輩から引き継いだ機材たちです。
水俣の音楽の宝物。

{15C5A661-D840-4674-B689-D0D9C39F4CAD:01}



ステージ横には、
数日前に、もやいミュージックフェスにて、
子供達が書いた大好きな大好きなイラスト。


{EABC405B-34D9-4B2D-9128-C6F31DB6992D:01}




みんなのこと、
すこししかまだ、知らないけれど、
とっても、でかい気持ちで、
大好きだ!って気持ちがあります。

また会おうね。
おれもがんばるよ。

1年前に出会ったみんな。
あの頃より、
若い男たちが、
みんな、たくましくなりました。
そして女子たちが、陰でしっかり支えてる。
それがまた、町が元気な大きな理由なのかな。

本当にそう感じます。
かっこいいです、水俣!





{DDE1217A-78C9-4204-BD49-C6EBDFAC9DD7:01}




いつもありがとうございます。
また、旅を続け、
水俣にくるので、待っててね!





宿泊は、
湯の児温泉の平野旅館さんでした。

レトロで大好きな宿。
ありがとうございました。

モンロシのご飯も、愛林館も、棚田も、BUMPでの時間も、
大切な思い出です。
みんな、ありがとう。

世界を変えられなくても、
自分は変われる。
今日から始めてやろう。
ちいさく、ゆっくり。

1日1日。


{0421FDE2-6C85-45B0-992A-BBAF1211894F:01}




お返事

toshiさん ライブにきてくれてありがとう!
おれも、この2マン大好きです。

ホリさん ファイティングポーズ、不格好でもとってやろうぜ!

みどりさん 北見!いきたいなあ!北海道は冬がきましたね、乗り越えてやりましょう!

34さん レインボーソングって歌ですよ!マスミサイルに作った歌です。

ちかさん おれも大好きだぞー!またね!



今日の麦


{7DFF24AE-BE3E-4123-8192-38B8AA928628:01}


写真が届きました。
会いたいなあ。

だんだん笑うようになってきましたよ!


みんなに愛されています。
本当に、ありがとうございます。
親父もがんばるぞ!


花男


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。