1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 05:05:09

始発という終電。

テーマ:ブログ
{36CD83E6-0906-4638-BC24-2D9840B2A262:01}



終わったー。
みんなはおはようかな。
おはよう。仕事がんばれー!

幡ヶ谷でのスタジオを終え、
おれは、家まで帰ります。

7月9日からレコーディング予定の、
フルアルバム準備。
メンバーみんな、眠たい目をこすりながら、
がんばりました。



今日はスタジオのお兄さんが、
太陽族好きでいてくれてるみたいで、
話しかけてきてくれて、
うれしかった。
やっぱり、
知っててくれるのはうれしいし、
ステージ以外で、
太陽族を伝えてくれてるすべての人に、
感謝だな。

ありがとう!


おれは、明日もスタジオ入ろう。
ギター弾くのが楽しい。
まだまだ下手くそだから、
やらねば。


自分を信じないことは、
誰かを裏切ること。

信じてくれてるすべての人のためにも。
がんばるぞー。


帰って、、
録りためてるめちゃイケ見て寝よう笑

水曜どうでしょうも見たい、、


おやすみなさい!

お仕事の方、おはよう。
今日もがんばろ。
がんばりすぎるな。
煮詰まったら、、

{8ECB0009-9D6B-4797-87F4-77B6713B40EC:01}



力抜いていーとこ、
適当に!

ほな!


花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-30 00:29:31

終電という始発。

テーマ:ブログ
{9AA6E947-A3E9-4134-B1AD-B76EFCE4D984:01}



世界はおやすみ。


おれはこれからスタジオでレコーディング準備です。

夜をいけ!


花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-29 02:22:35

スピーカー。

テーマ:ブログ
{8739C7D8-99DA-4625-A9DC-A87557992304:01}



今日は、結婚祝いにと、
岩手の友達が、
コンポと、
カセットテープラジカセ、
郵送してくれました。

コンポも、大興奮。
音、めちゃくちゃいい、いや、
もうなんでもいいのだ。
うれしかった、、

そして、カセットテープラジカセ。

これがおれ、感動してしまって。

カセットテープの音をUSBに、おとせる。

ってことは。

このラジカセで、
カセットテープに録音したアナログな音を、

USBにして、、

CDに、できる!


いつか、デモテープって音源、
作れたら楽しいなあ、、





むかしの良さを、
いまあらためて感じてみると、
新鮮だったり、
むかしならではの良さを、
今の最新式には越せないものがあったり。


おれは、むかしならではのものが好きです。
作り上げてくれた足跡に感謝したい。
そして今の時代とも仲良くしていかなきゃ。


ありがとう!
人の気持ちがいちばんです。

おやすみなさい。


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 02:01:07

ブログ。

テーマ:ブログ
{94DF34E8-1E6F-4C27-8422-4329AC0C1DC2:01}



鎌田仁こと、
ジンくんが誕生日でした。

なんか、メールするくらいしかできなかったし、
プレゼントもあげられなかったけど、
おめでとう!

騎馬武者、こんなにはやい段階で大きくなるとは、
まったくおもってなかったよな、、

本当は、最初は、
地元バンド中心で、
ゲストバンドを、
太陽族と、
その友達バンドでやりたいなあって、
イメージでした。

でも、
そういえない形になってきて、
やはり南相馬を想うアーティスト、
スタッフ、がたくさんいて。

南相馬で震災後初の野外フェス。
出演バンドも、
予想してないようなアーティストが、
決まってきて、

去年は本当に、
1ヶ月前くらいまでキャパオーバーでした、、
でも、
何度も南相馬にいき、
話し、ぶつかり、ホームページからフライヤーから、グッズから、ステージの、会場の形から、みんなと作り上げ、

その中で、フェス出演経験者は、
おれと仁くんしかいなく、
本当に、、けむりでそうでした。

ただ、そんな中で支えてくれたのは、
花火募金をすこしずつしてくれるみんなや、
サポートしてくれる仲間や、
太陽族メンバー、チームでした。

そして、仁くんでした。

何度電話で話したべな、
ほんと、朝から夜中まで。

正直、大変でした。
が、
本当にやれてよかった。
今年、開催されるからそう想える。

今年もまた、今年ならではのアーティストが決まってて、楽しみです。


仁くんがんばってるからな!
絶対いい1日になるしな。しような!


その、メンバーのりょうもこないだ誕生日でした。

なんもお祝いできなかったけど、
最近は、
そんくらいいそがしいのも、
しあわせなのかなと思っています。

まあ、そんな日がいつくるかわからんが、
いつか解散して、
その後、なおさら仲良く、
いろんな楽しい話できたり、
わかりあえたりする、
親友になるんだろうなと、
今から年をとるのが楽しみです。


りょうも、高校の頃からいろいろ思い出あるなあ。

東京きてくれた感謝は一生だ。
おれが北海道いる事が逆におおくなってるけど、
いまはいまの形で、全力で、
新しいアルバム作りとライブ、
やりたいな。

人生いろいろだ。
でも、
こうして、そばで、
おめでとうっていえるのは、
うれしいな。


そんなブログでした。

ブログでは、
告知すこし、へらしていこうと思っています。

ツイッターとFacebookでは、
告知もしながら。

とはいえ、
夏のあしおとツアー、
みんな会いにきてね!
そして太陽族ライブも!




夏がもうすぐくる。
楽しみまくろう。


おやすみ!


花男


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 09:28:17

FIVEツアーの旅を終えて

テーマ:ブログ
{99231214-013A-409F-B045-E76C64F6CA3C:01}




ツアーの会場にきてくれたみんなありがとう。
ライブ会場にくるのって、勇気いるよね。
その気持ちがうれしい。
おおきなドアをあけるの、
楽しみと、不安とまざってて、
ひとりの時なんか、なおさら不安で。

はじめてライブハウスに、きてくれた人もいたと思うし、
はじめて太陽族見てくれた人もいると思う。

どんな景色でしたか?
心は動いたかい?
どんな内容でもいい、
感動したならば、
それはおれたちが生んだんじゃない。
あなた自身の心のおかげ。

こちらこそありがとうだ。


これなかった人!
ごめんな、もっとツアーで町を旅したかったけど、
なかなかたくさんいけず。
でも、それでも全力で届けーって想いながらライブしました。
家の窓をノックしろーって想ったりしながら。
歌いました。

弾きがたりでツアーでいけなかった場所や、
アルバムツアーで、
またいくからね!



サポートしてくれたみんな、
友達、家族、メンバー、スタッフ、
会場のみなさんもありがとうございました。

そしてグッズ!
買ってくれた人ありがとね。
いつでも大切に着てやってください。
思い出といっしょに、いてあげてね!



次は7月5日、アースガーデン!
12時10分から代々木公園の野外ステージ!


いっしょに夏始めよう。
待ってるよ!


FIVEツアーありがとうございました!


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-06-21 02:09:32

岩手ロックハンド

テーマ:ブログ
{FB18DB3B-B0A4-43A1-B002-8483F4AAF8A3:01}

{8CE38610-F9FD-4F77-B699-D77CFF292147:01}

{6962D66D-1C34-4E04-B5F4-EE017E599520:01}

{17C92FBF-6AAC-4E86-AEE0-8CCAD174838C:01}

{37506EAE-D9EB-4CF0-AAD0-106195A41A2F:01}



きてくれた人みんなありがとう!
そしてスタッフのみんな。本当に心込めてイベント作ってくれています。
うれしくなる。
ジュース100円も安い!

フィルのヒロくん、
そして、他のメンバーのみんな!
本当にありがとう。

イベントを作ってくれたすべての人。
きてくれたみんな。

今日まで仕事して、
今日まで学校いって、
今日まで準備して、
何枚もフライヤー配って、
頭さげて頭さげて、
眠れないくらい胸がドキドキして、
その先に今日があるんだよな。

みんなありがとう!
岩手奥州に今日はライブハウスがあるよ。

7月28日北上かぷかぷ
7月29日盛岡チェンジ
7月30日大船渡フリークス

岩手に弾きがたりいきます。
夏の楽しみ。みんなで作ろ。
待ってます!


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-19 15:42:49

何回だって

テーマ:ブログ




小樽ー札幌方面の電車の、
張碓近辺です。

小樽ー札幌の移動は、
バスも車もいいけれど、
電車が好きです。

大人も子供も、
みんな海見てるんですよ。
なんかほんわかする時間です。

おれはいつも窓にひっついて、
あっち見たりこっち見たり、
しています。

曲作りは、なかなかうまくいかないけれど、
いつもそう。
最初は暗く、黒い言葉たちがたくさんあふれてきて、
そのうち、
ひらきなおってきて、
くだらない歌もうかんできて、
真面目も不真面目も、
真剣もバカも!
全部まざって、
ほんのすこしずつ生まれてくる。

もうすこしあがかなきゃ。
神戸着いてからも、
ギター弾きたいな。


流行りでもない、
若いルーキーでもない、
注目もされてないし、
いい曲が生まれる予感もしない、
でも、
いままでもこうやって、
心の中で暴れて、
妥協しないで、
時々ひらきなおって。

本当の言葉と気持ち、
1枚ずつ服を脱ぐような気持ちで、
時間をすごして見つけていったなあとぼんやり思います。

すっぱだかにならないと、
おれが歌ってる意味ないので、
おれが、歌うなら、
おれの歌を!

誰かみたいな歌はいらない、
だ!だ!だ!打!駄!堕!



ここまで歩いた道のり、
立派なトロフィーなんてもらえなかったし、
輝いたメダルなんてのこせなかった、
まがりくねって、道を外れた事もあって、
後悔も絶望もこびりついてる事もある、
もうそろそろここで、
だけど!って書きたいけど、
だけどにつながる言葉が見つからなくて、
また落ち込んでる助けようのないバカはおれだ

それでも生きてるから
それでも歩いてきたから
せめてこの世界にしみをのこしたい
ちいさな黒い点でいいから
虫眼鏡で焼きつかせたい
点でいいから

ひとりぼっちの人に出会うのが好きだ
まるでちいさな点と点
つながって星座みたいだねって
笑えるから好きだ

ひとりぼっちの人に出会うのが好きだ
まるでちいさな点と点なのに
つながって星座みたいだねって
想えるから好きだ


ふたつしかないパズルなら
これで完成でいいよねって笑えるから好きだ

世界がもしパズルなら
ぼくも必要なピースかな
必要なければ、
きみにだけは、
必要な自分でいたいから、
また歩こう。

トロフィーはいらない。メダルもいらない。
表彰されるわけもない。賞状なんてもらえるわけもない。だけど、もやっぱり見つからないけど。

下り坂ころがって、下りきって、
底辺にぶつかったら、
ここからは下りがないから、
くだらないねって、
くだらないねって、
きみとなら笑えるだろな。
空が高くて綺麗だな。


花男





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15 17:41:14

夏の旅「夏のあしおとツアー」

テーマ:ブログ






夏の旅、はじめます。

太陽族 花男弾きがたりツアー
「夏のあしおとツアー '15」

7月22日(水)鹿児島 BARガレージ
7月23日(木)水俣 福田農場
7月24日(金)北九州 居酒屋 貫
7月25日(土)福岡カラクヤ2号

7月28日(火)岩手県北上カプカプ
7月29日(水)盛岡change
7月30日(木)大船渡フリークス
7月31日(金)南相馬Lieebe

8月 4日(火)柏サンブアップ
8月 5日(水)秩父ladder ladder
8月 6日(木)館山 須藤牧場

8月10日(月)小樽 ぐるぐる
8月11日(火)ニセコくしや

8月18日(水)釧路ベイルドカフェ
8月19日(水)帯広REST

8月27日(木)京都 舞鶴hamo

9月3日(木)名古屋 夜空に星のあるように
9月 4日(金)名古屋 夜空に星のあるように ワンマン
9月14日(月)旭川伊太利庵
9月15日(火)上富良野きゃろる ツアーファイナル

and more

スケジュール調整中の場所もあり、
関西や他と地域、もうすくしいきますのでお待ちください。

バンドのFIVEツアーでいけなかった場所にいきたいなというのと、
「five」と、弾きがたり音源「水俣」届けたいなという気持ちを持って。

あと、
はじめていく町もあります。

お客さんくるか、わかりません。

でも、
ひとりでもいてくれたら、、その人に届けます。
誰もいなければ、飲みながらお店の人に歌います!

夏、楽しみましょう。
よろしくお願いします!

6月25日には、
東京の下北沢シェルターで、
FIVEツアーファイナル。
お待ちしております!


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-12 05:23:59

広島に到着。

テーマ:ブログ
こんなに広島これてるのも、
佐々木リョウくんのおかげです。
ありがとう。

そして、今日は家に泊めてもらう。
楽しいし、助かるし、ありがとう。

各地、新しい出会いが楽しいな。
関西は、たゆたう。もだし、
出雲のみんなも大好きだし、
鹿児島のショウゴや、まきこさん、みどりさん。
熊本の諸橋さん、のぶくん、みんな、
宮崎のきょうじ、福岡では坂田さんにお世話になり続けていたり、
こないだ、大分のひろくんと長電話して楽しかった。
周南のたかせ、モリシー、
広島のとおるくん、ヲルガン座、
、、って、書けばきりがない。
南相馬の仁くんや、秋田のみんな、
大槌のみんな、盛岡のみんな、
八戸ロックスのみんなは元気かな。
ごめん、全部書こうと思ったけど、
書ききれないし、泣きそうになってきた。


おれは、一生忘れない。
今、売れてるわけではない、
太陽族を、
おれたちを、
心から応援してくれてて、
サポートしてくれてて、
楽しい時間を、
いっしょにすごしてくれるみんなを。

どうしても、
バンドライブは、
声の消耗が激しくて、
打ち上げでれない時もおおいけど、
それでも、
会える時間があるだけで、
会いたいと思う気持ちがあるだけで、
愛しい。

今日、広島ついて、
リョウくんの部屋入って、
リョウくん寝てて、
そして起きたら、
元気にふとんひいてくれて。
笑いながらいっしょにすこしだけ手伝ったりして、
なんか、映画みたいだった。


売れてないバンドマンかも知れない。
でも。
負けたくないのは気持ち。

目に見える数字は、負けることもあるだろう。
でも、
見えない心は、負けたくない。

うそじゃなく、本当の気持ちで。


なんだか、熱くなってしまったが、
最近告知ばかりのブログでいやだなあと思ってて、
いやだなあというか、
ちがうちがう!
告知も、うれしいもんな。

でも、
やっぱり、
ブログの好きなところは、
みんなに手紙書けるような気持ちになるとこ。


これから、車にいき、
神戸でいただいた、
手紙を読みます。

ありがとう。

おやすみ。
おはよう。


花男



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-06-12 01:49:54

神戸太陽と虎の夜

テーマ:ブログ
{2B2745B1-EAA0-4C2E-8883-5F431FD4DD9A:01}




SUPER BEAVERの渋谷くん。

なんかライブ見てて、感動した。
きっと様々なバンドや作品たちに影響を受け、
いろんな事にチャレンジしてきて、
ここにいきついてるんだろうなあ。

自分ってフィルター通して、
ステージの上にでてきたものは、
10年前にはなかったアレンジの発明や、
音程の使い方、
動き、
作り上げてきた空気。
どれをとっても、
わくわくした。
ありがとう。


そして、ロストインタイムも、
さすがのライブ。
場数をこえた、
もはや、天然記念物。笑

ええもん見たー。
ありがたや。

ほんとに好きな音と空気。
ロストインタイム。
むかしから。



おれは、今日の歌を歌えただろうか。
みんな楽しかったかな。
おれは楽しかったし、
いつもきてくれるみんなの顔が、
心強くて、やさしくて、
安心しました。

はじめて見てくれた方も、
たくさん声かけてくれて、
うれしかったなあ。

8月22日のワンマン、マニアックな可能性もあるからなあ、、
2回目のライブって方、いきなりマニアックなライブで、驚くかな。

きてくれる方、リクエストしてね!
これない方もぜひ!


ライブで、ちゃあんとみーんなが楽しめる曲、
ある程度空気読んで、、


(´-`).。oO(どんとこい!)


ってちいさな声でいっておきます。

7月3日に三宮で弾きがたりもあります。
そちらもお楽しみにね!


それでは広島へ!


またね!


花男


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。