1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-07-31 16:12:31

みんな会いにきてね!

テーマ:ブログ
「太陽族×ザ・マスミサイル×フジヤマルーキー×THE BOOGIE JACK」


合同アルバム*ROCK AND ROLL BROTHERS*

トムジェリーゼントウルフツアーより、ライブハウスで発売!


「太陽族 トムジェリーゼントウルフ ツアー」

8月
22名古屋えん
23京都ルータールーター
24神戸太陽と虎
31福島アウトライン

9月
1大船渡ハッスル
2盛岡ファイブ
12四谷天窓
13吉祥寺プラネットK

チケット予約ticket@taiyouzoku.comまでメールお待ちしております。
各プレイガイドでも発売中。

この4バンドでツアーをまわるなんて、、なかなかなさそうです。
この機会に、ぜひ無茶しちゃって会いにきてください!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-26 21:56:31

フライヤーできました!

テーマ:ブログ

「旭川ライブ フライヤーできました!」

太陽族 花男 弾きがたりワンマン

8月13日 旭川イタリアン
~夏のちいさな音楽会~
19時30分スタート

とーってもおいしいレストランなので、食事もどーぞ!

チケットは前売り2000円。

予約はhanaticke@taiyouzoku.com
までメールくださいね!

新しい曲もやりたいなあ、、お楽しみに!

19日は札幌クレイジーモンキーという、
はじめましての場所で弾きがたり!
こちらも、ぜひです。

誘ってくれたビークくん、ありがとう!

花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-23 12:42:02

北海道のみなさん!

テーマ:ブログ
北海道のみなさん、
これないなんて、
年内いじけます、、



ひさしぶりの太陽族北海道ライブです!




18時30分から映画開始。

21時から松本哲也、太陽族ライブ開始!
(お仕事で間に合わない方、途中からでもきてくださいね!)

チケット予約
ticket@taiyouzoku.com
まで、お名前、枚数、会場名お願いします。

おれたとの音楽知らなくても、
映画だけでもぜひ!(ライブ見てほしいけれどね!)

ドキュメントムービー
「僕らはココで生きていく」

2011年3月11日、14時46分。
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。

私たちのふるさと岩手が、東北が、そして日本が大きなダメージを受けた。
家族を失った者、家を失った者、そして、仕事を失った者…。
多くの被災者が自分の未来を創造もできないでいた最中、岩手に住む一人のシンガーソングライターは動き出した。
彼の名は、松本哲也。岩手県奥州市出身、被災地である大船渡市で育った彼は、震災直後から数人の仲間たちと被災地に入り、物資の搬送や炊き出しを行った。
そして、震災から1ヵ月後の4月11日。
彼らの思いに呼応するように集まった内陸部の有志と被災地の住民たちが協力し合い、
「いわて三陸復興食堂」という被災地復興支援プロジェクトが産声を上げた。

復興食堂に関わる松本哲也をはじめ、その想いに引き寄せられ、行動をともにした多くの若者やアーティストたちの心、言葉…。
現地でのこの動きに呼応するおくの地元被災者たちの言葉、笑顔、そして生活再建のストーリー…。
被災地をキャラバンしていくプロジェクトに背中を押されるカタチで、様々な希望の灯は沿岸各地に灯っていく。

瓦礫の中、店を流された店主とその家族が再び開店させるために奔走し…
100件を超える飲食店が流された大船渡では、市民レベルでの復興プロジェクトが動き出す…
東京や大阪など遠く日本各地から、想いに引き寄せられ行動を起こす人々。
多くのミュージシャンやタレントたちも引き寄せられ、動きだす。
被災地のために、港町のために、そして自分自身のために…。
想いが想いとつながって、人が、心が動き出していく。 

復興食堂とそこから拡がる様々な人々の「生きていく」決意のストーリーたち。
松本哲也の心の変遷を軸に、取材中出会った多くの希望の灯だちを被災後から近距離で追い続けたドキュメントFILM。
震災からおよそ2年の歳月を追い続けるフィルムの中で、被災者は何を語り、人は、街は、どう変わっていくのか。
多くの登場人物のリアルストーリーが語るものとは何なのか…。
復興という名のもとに、被災地の暮らしは少しづつ良くなっていくのかもしれない。
被災地から遠く離れた内陸部、さらには日本中、世界中では、既に震災前と同じような日常がやっていきている。
そして、震災の記憶は風化していってしまう…。
けど、彼らはしっかりココ(ふるさと)で生きている。今までも、そしてこれからも…。
このフィルムに写しだされる被災地の人々の行動の記録は、
世界中からの支援・応援に対しての「笑顔」と「希望」に溢れた感謝のメッセージとして見る者の心に届いていくはずだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-21 19:40:19

どすこい!

テーマ:ブログ

「南相馬 騎馬武者ロックフェス」

今日はミーティングに参加してきました。
レコーディング後、南相馬へ。
まだまだこれからだ。

みんなの花火も打ち上げようね!
9月20日南相馬の雲雀ヶ原にて。

みなさん、飛行機や宿泊はおはやめに!

★★★

ラジオ、新聞、テレビ局などの皆さん。
騎馬武者ロックフェスのお知らせ、
協力お願いしていただける方はいませんでしょうか。

ぼくも電話やメール、していこうと思いますが、
これを見て、

(取り上げれるよ!)

という方がいましたら、

banana-moon-records@taiyouzoku.com
まで連絡ください。

福島の、南相馬の、
日本のハッピーニュースを、
すこしでも伝えたいです。

そして避難者のみなさん、
それから本当は今を生きたかった人たち、
みんなが1年に一度でも、
帰ってこれる場所で、

みんなで未来を照らしましょう!

よろしくお願いします。


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-16 12:57:37

大阪 太陽族 花男ライブ2DAYS決定★

テーマ:ブログ





「大阪 太陽族 花男ライブ2DAYS!」




★9月9日(火)大阪高槻 やきとり赤焼瓶★


「hanauta喫茶」~焼き鳥と友の声~

2マンライブ

ひさしぶりのhanauta喫茶、すこしだけですが、
貴重なフライヤー、作品にならなかった詩など展示します。
お楽しみに!

出演
太陽族 花男
ナカノアツシ(GRAND COLOR STONE)

18時オープン
19時スタート
前売り2500円 当日3000円(1D別)

チケット予約
hanaticke@taiyouzoku.comまで予約メール待っています!

大阪 高槻 赤焼瓶
住所: 高槻市芥川町1-10-27
電話: 072-684-3351
最寄り駅: 高槻駅[北口]から徒歩約2分





★9月10日(水)大阪塚本ハウリンバー★

「夏の花と秋の風とおおきな空」

3マンライブ
ひさしぶりのハウリンバー、ぜひお越しください!
3人でのセッションもありそうです。
初めての方も気軽にきてくださいね。
新曲やりたい。お楽しみに!

出演
太陽族 花男
やすくん(高橋康宏)
シケモク風太

18時オープン
19時スタート
前売り2000円 当日2500円(1D別)

チケット予約
hanaticke@taiyouzoku.comまで予約メール待っています!

大阪 塚本ハウリンバー (HOWLIN`BAR)
TEL・予約 06-4808-2212
住所 
大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-19


★★★

大阪で最近、弾きがたりできてなかったので、
とってもうれしいです。
メンツも素敵で、楽しい1日になるだろうなあ。

夏の後半戦。みんなで楽しも。
ひとりでもおいでね。みんな待ってる。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-15 12:28:51

飲酒運転は絶対にやめよう。

テーマ:ブログ


「飲酒運転は絶対やめよう。」


北海道で起きてしまった事故。
飲酒運転がきっかっけで若い女性の方たちの命が、
奪われてしまった。

そのニュースを見るたび、胸が痛い。

これからバーべキューやキャンプや、
花火や飲み会など、
夏にかけて増えてくると思う。

でも、、

絶対飲酒運転はダメだ。

おれの友達も事故で亡くしている。
詳しくは書きたくないが、そいつが悪いわけじゃないから悔しい。
その事故は飲酒は関係ないかもしれないが、
交通事故は、突然すぎる報告に、
絶望を感じてしまう。

それをひとつでも防ぐために、
飲酒運転は、やめようよって、
もし誰かが運転しようとしていたら、
勇気を持って大きな声で止めることも忘れずに。

特に、北海道ではいまだにおおいのかな、、
居酒屋に駐車場があったり、
家が遠いと、車じゃなきゃ帰れない事や、
代行も、都心よりすくない。
代行会社、すくない地域はもっと、
その存在を知っていくことも大切なのかもしれない。

(代行って?な方。運転を変わってくれる会社の事です。

車1台に2名の方が乗ってきて、1名はこっちがわの車を。
1名は、その代行会社の車を運転し、
依頼した人たちを、家まで乗せてくれるのです。

おれは、運転しなくてはならない時など、何度か使いました。
地域によっては、あまり見ないので、
使うことが普通だし、よくあることってのも伝えたい。
タクシー運賃とさほど変わらないので、おすすめですよ!)

お酒を飲む事はとっても楽しいこと。
だからこそ、
その想いを悲しみに変える前にできる事がある。

みんなで楽しい夏にしましょう!

写真は、
蘭島の海。

水たまりを見ていると、
夕暮れが地球に、
おっこちてきたみたい。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-14 22:55:57

タテタカコさんと越谷でライブしてきました!

テーマ:ブログ




タテタカコさんと、2人。

越谷EASY GOINGSありがとうございました。
初めて歌ったけれど、、ものすごくいい場所!
まず、スタッフさんがやさしい、、
そして、出演バンドが素敵でした。

地元のバンドが素敵だと、その町が音楽がもりあがっていて、
ほんと、いい空気を感じる。
落ち着く。



そしてタテタカコさん。

前回、小樽の水天宮のお祭りでばったり会えて、
そして今度は越谷で再会。

やっぱりライブ素敵でした。

言葉で表現むずかしいけれど、、

夜の星空を泳いでいるような気持ちになる。



また会おうね!
そして越谷のらぁめんさん、
年内にぜひもういちど。

出演バンドのみなさんも、
ありがとう。
また会おうね!

みなさん、1度きてほしいライブハウスが、
ひとつ増えましたー!
越谷EASYGOINGS。
覚えておいてね!


花男


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-14 22:33:49

夏のあしおと 北海道にお届け!

テーマ:ブログ




沖縄じゃありません。
札幌です。笑


札幌にある沖縄居酒屋さん、「ちゅらうたや」
とっても素敵な場所でした。ご飯おいしいし!


またいこう。

今回は、イシワタケイタの紹介でお店を教えていただき、
ライブをする事に。
北海道も秀吉くんはこれなかったけれど、
心の中に、ずっといたよ!

それに、この日参加してくれた、
シンゴくん(THE BOYS&GIRLS)
が、秀吉くんの歌を歌ってくれました。





みんな、北海道で待ってるよ!
必ずリベンジしような。

ケイタもすごいなあ。
北海道にたくさん知り合いの方がいて(自分でつながっていったんだろうなあ。)

お客さんたくさんきてくれました。
おれの歌も大切に聴いてくれました。
みなさん、ありがとう!

そして、ふたりで、
出会いのきっかけになった曲、
太陽族の「涙の前に」を演奏。

どんな出会いだったかは、、
今度2人にきいてみてね!






そしてツアーファイナルの小樽ぐるぐる。





この日は、
太陽族 花男と、イシワタケイタと、
うつくしくあれというバンドの、
ケイくんが歌いにきてくれました。

小樽は、
おれが高校生の時に、
本州に向けて旅立った場所で、
いつも、初心の気持ちを思い出させてくれます。

そして、弾きがたりをしてから、
なおさら小樽の方たちとすこしずつ出会えて、
毎回、会いたい人がたくさんいる町です。


今回も、たーくさん歌ったよ。

小樽のセットリスト、覚えてるかな。

1 KANATA
2 ポロポロ(新曲)
3 裸電球
4 if
5 doromizu
6 ボート ハイロウズカバー
7 あきらめた夢の向こう
8 YOU
9 ハッピーエンドじゃなくていい

アンコール
夏色 ゆずカバー(ケイタと)
涙の前に(ケイタと)
青空 ブルーハーツカバー (3人で)



楽しかったね!

次回小樽ライブは、7月23日に小樽クルーズ!
絶対きてほしいライブ、、



待ってるよ!



夏のあしおとツアー、
秀吉くん参加ができなかったのがくやしかったけれど、
ちがう季節にあしおと鳴らそう!

きてくれたみなさん、ありがとう。

夏もこれから。
楽しもうね!


音楽最高!


ゆず、ハイロウズ、歌ってみると、、
最高に楽しかった!


花男



北海道ライブフライヤー
こちら!
チェックして、会いにきてほしい。
映画上映もあります。

ライブ自体は21時からなので、
仕事後じゃなきゃ、、って方も、
これるはず!

ぜひ!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-14 22:02:03

ライブスケジュールまとめてみました!

テーマ:ブログ








【太陽族 & 太陽族 花男 ライブ予定】


7月からの年内ライブ、
現在決まっているものをまとめてみました。

みなさんの家のそばの町は、
あるかな?

会えますように!

7月

23日(水) 小樽クルーズ
24日(木) 札幌HACHI
25日(金) 函館BEATS
27日(日) 大阪 高槻城跡公園
29日(火) 埼玉さいたま市 柏屋楽器ホール(花男弾きがたり)

8月

5日(火) 出雲アポロ(花男弾きがたり ワンマンライブ)
6日(水) 広島アリスガーデン (花男弾きがたり)
7日(木) 千葉Bliss (花男弾きがたり)
9日(土) 大槌ありがとうロックフェス
10日(日) ラジオ福島
12日(火) 旭川イタリアン(花男弾きがたり)
19日(火) 札幌クレイジーモンキー(花男弾きがたり)
22日(金) 名古屋・隠れ家ギャラリーえん
23日(土) 京都ROOTERx2
24日(日) 神戸music zoo太陽と虎
30日(土) 葛飾大音楽祭
31日(日) 福島OutLine

9月

1日(月) 大船渡Hustle
2日(火) 盛岡 the five morioka
6日(土) 小樽GOLDSTONE
7日(日) 名古屋クラブクアトロ
12日(金) 四谷天窓.comfort
13日(土) 吉祥寺planet K
20日(土) 南相馬 騎馬武者ロックフェス
25日(木) 千葉 柏 ThumbUp(花男とやすくん)

10月

12日(日) 新潟LOTS
25日(土) 郡山♯9
26日(日) 島根・バーストマックス
28日(火) 小樽ミューズ(花男とやすくん)



◎チケット予約メール

太陽族チケット
ticket@taiyouzoku.com

太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、枚数、会場名のみ、記入お願いします。)



お待ちしています!

太陽族 花男予約返信メール、
夏バージョンにしたので、
返信もお楽しみに。

いっつもライブにきてくれるみんなと、
バカ話ばっか、しがちだけれど、
本当にきてくれてありがとうって、思ってるよ。
伝わってたらいいな、、

みんながいなかったらこんなに歌えてないし、
人生が変わってた。

その恩返しを歌で返したいって気持ちも、
あるんだよ。はずかしいからあんまり直接うまくいえないけれど。笑

言葉にするのも、大切だよね。




いつもありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-14 21:00:38

太陽族×THE SNEEZEだぜい。

テーマ:ブログ





本八幡サードステージ。

スバルと出会った場所。
7年前の2007年だったかな。
声のツアーだっただろうか。

太陽族のライブが終わって打ち上げで、
となりに座ってたのが、
スバルでした。出演していないのに!

そこで仲良くなったっけなあ。
高校生のスバル。

あれから、いろーんな事があったなあ。






2マンライブ、楽しかったね。
またやろうな!

「STAND BY ME」というタイトルで、
また続きを続けていけたらいいなあ。
お互いの好きなバンド呼んだりさ!



サードの石橋店長も、
ありがとうございました!
石橋さんがいなかったら、
出会えてなかったし、BANANA MOON RECORDSのTHE SNEEZEは、
存在していなかったかもしれない。

感謝です。
それに打ち上げも相変わらずのパンチ力で。
楽しかったなあー!




THE SNEEZEのBANANA MOON RECORDSでの活動は、
卒業ですが、今後もスバルはレーベルにのこってくれたり、
THE SNEEZEともまたライブたくさんするし!
というか、もう決まってるし!8月30日!葛飾!

今後は、独立し活動していくスニーズ。
たくさんの人をゆっくり紹介できたし、(特にスバルには。)
きっと、みんなにお世話になりながら、
スニーズらしい熱い暑い(笑)活動が楽しみだなあ。

それでは、
これからも、、






太陽族とTHESNEEZE、
よろしくー!


花男



これからも大好きです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。