1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-29 23:15:49

ここだけの話

テーマ:ブログ



34才の中に使用している写真、
フォトグラフ、高橋知子って書いてるんだけど、全部花男でした、、
とんちゃん、ごめんね。笑

ちなみに太陽族も写ってるとんちゃん写真集、
ほしい方いましたら、
太陽族の物販まで!

34才の中の写真は、
小淵沢の空と、
レコーディング時、
アコースティックギター弾いてる時の、目の前の景色です。

実は、さぼって休憩してる時に撮りました。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-29 22:07:54

34才

テーマ:ブログ



ここのところ、なかなかブログ書けてなかったのだが、
毎日、濃い1日をすごしては、
深呼吸。
ちいさく生きている毎日です。


きのうと今日は、
カミングコウベ、
明日もだ。
今日のライブ見てくれて太陽族の事知ってくれた人が、
ひとりでもきてくれたらいーな。

いや、理由はなんでもいい。
きてくれた人は、
全員本当にうれしい。



今回の34才というミニアルバム。

なんだか、想いが強くて、
なかなか書けない。
文章に。

いい、とか、最高傑作、とかじゃなくて、
人生に必要な家族みたいな感じだ。



曲を作りたての頃、
あきらめた夢の向こう以外は、
弾きがたりで、
初めてひとりで挙動不審になりながら演奏して、
それからライブきてくれるみんなが曲を覚えてくれた頃、
バンドアレンジを届けられて、その時のよろこびを共感してくれた人がいた。

いまは、ひとりで歌ってても、
メンバーの音も聴こえてくるしあわせ。


そして、KANATAは、
覚えてるかな?

みんなに、
「ライブにきた時の写真募集」した事。

それを見ながら、
歌ったKANATA。

移動に車を使う。
だから、会えたらいーなって気持ちは、
車の中がおおい。

だから、
あえて車の中で歌ったんだよー。
曲終わりにさ、
車の閉める音、わかるかな。


安心して歌えたなあ。


とかさ、
ひとつひとつきりがないから、
また話す!笑


アコギがいつも録音の時は、
そら坊に弾いてもらってたのを、
ライブでおれが弾くとこは、
オーケーテイクとれるまで時間かかっても、自分で弾いた事もうれしかった。

メンバーみんなで、
ハッピーエンド歌ってる瞬間もうれしかったなあ。

なんて想いながら、
この5年間を想いながら、
ジャケットを作った夜の事や。


たくさんだ。


今日、手にしてくれてる人いるんだ。
ぜひコメントに感想を!

そして、これから通販も始まると思うので、
待っててね!


さあ、
カミングコウベの事も、
ブログ書くぞー。
きてくれてありがと。


34才のCDを、
そして34才の太陽族を、
これからもよろしくお願いします!


花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-04-23 13:36:10

裸足のおんがく 稚内へ

テーマ:ブログ

「名寄の道の駅にて」

ふきのとうと、たらのめと、
アイヌ葱と、くるみ買いました。

アイヌ葱、行者にんにくともよぶのだけど、
車の中、くせー!笑

稚内くるみの打ち上げで、
みんなで食べよー!


それから、
冷たいもの、と、
岡ちゃんが、
名寄名物の、
大福買ってくれました。
雪見大福スペシャルみたいなそいつは、なまらうまい!

ちなみに味がたくさんあり、
おれは、みるく。
岡ちゃんが、
バターコーン!笑


次は美深の道の駅へ。

風邪、なおってきた!


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-22 15:13:20

今日から3日連続北海道!旭川、稚内、札幌!

テーマ:ブログ


今日は旭川弾きがたりライブ!
旭川イタリアン。
住所 旭川市5条7丁目フードテラス1階。
6時半オープン、7時半スタート。

今日から3日連続楽しむぞ!

旭川、チケットまだあるよー、
きちゃえ!

hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまで予約メールお待ちしています!
お名前、枚数、会場の名前、
メールしてね!
楽しい返信文章でお返しします。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-21 09:55:16

おてんとさとなごり雪

テーマ:ブログ



小樽なまらやのライブ、無事終演。
きてくれたみなさん、ありがとう!

小樽セットリスト

1朝
2ハッピーエンドじゃなくていい
3千歳
4doromizu
5なごり雪
622才の別れ
7裸電球
8雪なげブルース
9KANATA

花男と矢野絢子

太陽の人
YOU

小樽には7月11日に、
ぐるぐるさんでライブ決まりました!

日にちあけといてね!

バンドでもくるよ!

ひとまず、
タイトル未定だけど、

7/23小樽
7/24札幌
7/25函館
7/26苫小牧

です!

今日はおやすみ。
のどとからだと心を、
すやすや眠らせるのだ。

矢野絢子さん、北海道きてくれてありがと。
またやろ!

あしたは旭川!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-20 11:44:48

おてんとさまと、なごり雪。札幌くう。

テーマ:ブログ

札幌くう、6年ぶりのライブ。
この6年の中で生まれた曲をたくさんやりました。

きてくれたみんなもありがとう!
花男と矢野絢子、楽しめましたか??

初めて聴いてくれる方も、
声かけてくれたりして、
うれしかったです。

ひとり、は、
たくさんの気持ちを持ってる。
だから、ひとりはたくさん。

目には見えない、
そんなたくさんを、
抱き締める歌を歌いたい。

ありがとうございました!

小樽、最終日。
ソールドアウト。楽しもー!

そして、札幌は、
4月24日に、
札幌レストランハラペコにて、

太陽族 花男 ワンマンライブ!

7時半スタート。
もし途中からでも、
なまらたくさん歌う予定なので、
きてね!

チケットの予約は、
hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールください。

待ってるよ!


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-19 13:35:22

おてんとさまとなごり雪は春会える。

テーマ:ブログ




ずーーーーーーーっと楽しみにしていた、
札幌スパイスカフェ「ベロデカ」での、
太陽族 花男と矢野 絢子ライブ。

きのう、みんなのおかげで実現しました。

絢子さんから電話がかかってきたのは、去年の11月。
用事はないんだけどさーって電話からの、
北海道でライブやっちゃう?
って展開になり、
春に北海道いきたいよねって盛り上がり、
決まっていったんだー。

楽しい事って決まってからその日までも、
楽しくなっちゃうよね。

みんなにとって、ひとつひとつのライブがそうであったらうれしいな。

ベロデカのみんなも元気!
カレーは通販でも買えるので、
チェックだよ!
プレゼントなんかも素敵だなあ。
詳しくは、ベロデカサイトへ!
http://www.verodeca.com

セットリスト、、ツアー終わるまで内緒にしておこう!
新しい曲もやっているんだよー。
毎回ちがう曲やるけれどね。

絢子さんとの2人演奏も楽しい。
毎回同じ曲でも、演奏内容が変わる、
リハと全然ちがう。
決まったことを演奏するのも大切だけれど、
自由に演奏中に展開や、弾く内容を変えていくのも楽しい。
曲を自由に料理していく感じ。

今日はどんな曲になるかな!

明日の小樽はチケットソールドアウト。
なまらやさん始まって以来の、
お客さんの人数らしいです。楽しみ。
ちいさいお店なのですけれど、とってもあたたかい場所。

そして今日の札幌くうは、
まだチケットがあるのです!



4月19日(土)札幌くう(011-616-7713)

太陽族 花男と矢野 絢子
『おてんとさまとなごり雪』
時間 18:30/19:00
チケット 2500円/3000円

チケット予約は、hanaticke@taiyouzoku.comまでメールください。
もしくはお店に直接電話でも大丈夫。

お待ちしております!


花男


話は変わりますが、、




小樽南樽市場そばの勝内川。

鯉のぼりが元気。

5月5日が近いんだなあ。
みんなおいでよ!
今年はたくさんやるぞー。

さあ、おてんとさまとなごり雪。
2日目はじまりはじまり。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-19 05:05:30

4月24日(木)札幌レストランハラペコ 太陽族 花男ワンマンライブ★

テーマ:ブログ




札幌のみなさん!

弾きがたりワンマンライブです。


春の北海道ツアーファイナル。
待ってるよ。

たくさん歌うぞー。聴きたい曲なんかもありましたら、
教えてください。考えてみる!(笑)




 4月24日(木)  札幌・レストラン ハラペコ(011-832-2246)
   『裸足のおんがく』ワンマンライブ
 ◆開場/開演   18:30/19:30

 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※1drink別500円

 ◆お問い合わせ  
 札幌・レストラン ハラペコ 011-832-2246
 

  【hanaticke@taiyouzoku.com】
こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)

  出演:太陽族 花男



★★★



最終日なのに、
どのライブでもやってない曲もできるくらい、
この北海道ライブで、演奏できる曲を増やしたい。

でも、いちばんは、
この日、おいしいお酒を飲みたい!

それと7月のバンドライブにつなげたい。
7月23日小樽24日札幌25日函館27日苫小牧予定。

待ってる!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-16 03:33:26

爆発し続けている花火と、泳ぎ続けている魚のように

テーマ:ブログ




今日は、
実は新しいCD作りをしていた。

カミングコウベ、もしくは5月5日には発売したいなと、
目標持って動いている新しいCDがあって、
その、デザイン作りを、
さっきまで作業してた。


FACEBOOKやツイッターより、
ここの方が、より太陽族のそばにいてくれている人が、
読んでいるような気がして、
ここに先に書こうと思う。

あたらしいCDを作っているのだ!


ジャケットデザインや、
曲順、
なんまら考えて、
今日、すこしずつすすんだ。

はやくみんなに届く日がきたらいいな。


そして、一生懸命、
親友と一緒に手作りしてたら、

自然の音、が、
いちばん好きだなと思った。


風の音、海の音、木の揺れている音、
雨の降る音、あくびの音、笑い声、
そして、歌いたい歌を歌ってる声。


裸のおんがく。
裸足で駆け抜けたい。

みんなのまわりには、
どんな裸のおんがくが鳴っていますか?
自然でやさしくて、本当の音。


太陽族もそんな音だ。

全世界の人が、1度聴いてくれる方法ないかなあ。
でっかい声で歌うしかねえな。

このCD、「男の子」以来の独特な感触。
爆音で届けたい。


花男

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-04-15 11:42:10

山形行くよ!

テーマ:ブログ
山形県米沢市にて太陽族 花男ライブ決定!



太陽族 花男ワンマンライブ
「裸のおんがく」

5月12日(月)
米沢CAFE LABORATORY(0238-21-7557)
19時オープン
20時スタート

前売り2000円(1D500円別)

出演 太陽族 花男 OA/モータロ

東北のみなさん、山形で初めての弾きがたりライブです!
ぜひ見にきてくださいね。

新しい曲も歌えるように曲作ってくぞー。
数年ぶりにいくので、楽しみです。
たくさん歌うぞー。モータロさんも、
山形のみなさんも、よろしくお願いします!

◎チケット予約メール

太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、枚数、会場名のみ、花男へのメッセージなどあれば、
そちらも記入お願いします。)

お待ちしています!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。