1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-25 10:28:38

ドッコイ生きてる雪の中ツアー 前半 めでたしめでたし

テーマ:ブログ






ドッコイ生きてる雪の中ツアー、
本当にありがとうございました。


写真は、「こんぶ」、、見りゃわかるか。
のど飴の代わりに、
昆布をずいぶん食べてました。
うめーんだわ。あと、シナモンの木の皮。



あー!終わっちゃったんだなー!





このツアーをやりたいなと思ったのは、
冬の北海道に、
あたたかい(あつくるしい)歌を、届けたいなあと思ったのでした。


冬の北海道は、ツアーバンドも減り、
ライブもすこし、おちついてしまうイメージがおれにはあったので、
ドッコイ生きてるぞと、ツアーを決めたのでした。

太陽族は冬休みでしたが、
2月以降の太陽族にも、なんだかとっても意味のある、
ツアーの時間にしたくてがんばりました。

いちばんうれしかったのが、
太陽族をずっと大切にきいてくれている人たちに、
会えたことだなあ。

そして、4月のライブのチケットも、すでに買ってくれたみんな、
来る予定を考えてくれているみんな、ありがと!







このツアーは、
「またきたくなる場所」
を、心の中にテーマとして決めて、
時間をすごしてみました。

そしたら、普段やっていないことを、
いくつか思いつき、
「ひざかけ貸し出しサービス」「お荷物おあずかりクローク」「携帯充電できますよ」
など、
友達の力をかりながら、
やってみました。


どうでしたか?
もっと、(こんなことがあったら助かるなあ。)など、
もしありましたら、教えてくださいね。
コメント欄でも、バナナムーンにメールでも書いていただけると参考にしていきますね。





ツアーを終えてみると、
本当に、歌が好きだなあと想う自分がいます。



すこしずつですが、写真で振り返ってみようと思います。

ドッコイ生きてるんだぞ、冬の北海道!





4月の北海道ライブも、楽しみ。
手つくりチケット、好評でした!
手にしてくれた人が、ライブの日までドキドキしていますように。






ライブハウスではないので、ドリンク券などないので、
自分で作りました!

「小樽」というライブ音源を作ったのもあり、
ドリンク券は、「小樽カルタ」!





あなたは、どんな言葉でしたか?







帰り道には、アメ&手書きメッセージプレゼント。
持っていってくれたかな?







みんなが書いてくれたメッセージには、
ゆっくり返事を書いているので、
今度、さがしてみてね!


そして札幌。





スープカレー屋さんの「ベロデカ」

の、スープカレーももちろん、
ルウカレーもおいしいんです!











うちあげでは、
ベロデカさんが用意してくれた、
スパイスケーキと、
お友達の玉木さんが作ってくれた、
シナモンレアチーズケーキもおいしかったなあ!






ごちそうさまでした!

4月18日に、矢野絢子さんと、
ベロデカで2マンライブあるので、ぜひ。

チケット、必ず売り切れると思うので、、

今のうちに予約を!


次は、稚内。

くるみという、ふるいふるい喫茶店で歌えました。





運転や物販など、
稚内の友達、おかちゃん。
本当にありがとう!

猛吹雪の中の移動、、楽しかったね!






かおりちゃんや、てんちゃん、
フライヤーや、物販ありがとう。
たすかったー!









東京から稚内まできてくれた、ガッツある娘がいました。

よくきたな!いやー、びっくりした。まいった。まいりました。





まいりましたといえば、、






1389581220315.jpg




稚内、さむすぎでした。
この日、近くの町の「うたのぼり」って町では、
マイナス29.5度だって!

稚内もそのちかくまであったと思う。

鼻毛も髪の毛も凍ったもの。
ぴりぴりした。








稚内くるみ。
なんと、4月23日にまた、
歌えることになりました!

楽しみ。
みんなにはやく会いたいなあ。


1389581220315.jpg



ぜひ、北海道、いや日本最北端ライブ、
4月23日、会いにきてね!22日には、旭川を作戦中。



次の日は北見!



ねーこはすとーぶのまえでまるくなるー。

かわいかったなあ。







夕焼けまつりに、たくさんのCDがあり、
このボブディランの「セルフポートレート」よかったなあ。




北見にも、たくさん友達ができました。
花火募金も、集めてくれている友だちもおおくて、、
うれしいんだ。
こうやって、自分の住む町から離れた場所で、
信頼できる友達がいるって、
本当にこころ強い。

4月6日、北見夕焼けまつり。
太陽族ライブ決定!

会いにきてほしいなあ。

弾きがたりでつながったみんなで、
ライブ、一生懸命企画してくれています。
この日は、個人的にも、宝物になりそうだ。



というわけで、ドッコイツアーの前半ブログでした。

ライブにきてくれた方、これなかった方も、
コメントぜひ、書いてくれたらうれしいぞー!


よーし。
後半もゆっくり書くのでおたのしみに!


花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-24 10:38:32

◎太陽族 メールマガジン「はなたれ通信」70号 今夜20時に配信ですよ!◎

テーマ:ブログ


◎今夜20時に配信ですよ◎

お楽しみに。ゆるーくたくさん書きました。
まだ受信登録していない方は、

sub-ptfvtjsp2xz-akb@www2.skynetdm.com

こちらまで空メール送ってくださいね。
よろしくお願いします!


はなたれ通信とは

時々、花男がみんなに、
メールで太陽族情報や、太陽族クイズ、ライブ情報など、
お届けしているメールマガジンです。
自分も登録しているのですが、
迷惑メールなど一切ふえませんので、
安心して登録してみてね!

だいたい、月に1度、時々臨時のお知らせなど、
送っております。
登録してくれた方は、
ライブ会場で、メルマガ登録限定バッジ、
(おれ、イラスト描いたよ。ピックのデザインですよー。)
プレゼントしているので、
スタッフまで!

夜の20時までに、登録するのだー!


花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-23 16:45:55

ドッコイ生きてる雪の中ツアーで、抱き締められた気持ち。

テーマ:ブログ

小樽での、「ドッコイ生きてる雪の中」無事終了。
ありがとう!





おもしろかったなあ、、ぐるぐるも、
居心地いー!さいこう。

また、やりたいです。


Ustreamにて後日ライブ映像を編集したものが、見れるようになるので、
またお知らせしますね。

楽しかったな!


4月20日、今度は矢野絢子さんと「なまらや」で、
2マン!
チケットお早めに!
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、予約お待ちしております。



北海道、ありがとう。
次は、東京でライブだ!
がんばってくるね。


ちいさなしあわせ、たくさん感じようね。

アールーパーカー!
(写真とるときに叫んだよ。)


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-21 10:30:27

ドッコイ生きてる雪の中 ツアーファイナル◎

テーマ:ブログ




1月、楽しかったよ。
ありがとうも込めて、ツアー唯一のワンマンライブ。
たくさん歌おうと思います。

小樽ぐるぐるで待ってる!



 1月22日(水)  小樽キッチンぐるぐる(0134-24-2300)
  北海道弾きがたりツアー
 『ドッコイ生きてる雪の中』
 ◆開場   18:30/19:30

 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※ワンドリンク別途500円

 ◆お問い合わせ  
 小樽キッチンぐるぐる 0134-24-2300
 


  hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)

※打ち上げ1,500円軽食ドリンク付
差し入れ大歓迎
打ち上げ参加の方、予約時にメールに記入お願いします。



  出演:太陽族 花男



ドッコイ生きてやりましょうよ!

聴きたい曲などあれば、
メッセージくださいね。

それと、ひざかけを用意していたり、
携帯充電できるようにしていたり、
コートなど荷物もお預かりできるように準備しています。

ぜひ、お声掛けくださいね。

4月の太陽族ライブの手作りチケットも用意しました。

待ってるよ!


冬でもあたたかい夜を。


花男


IMG04305.jpg


ドキンちゃん、こないかなあ、、

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-21 10:04:25

ライブスケジュール◎

テーマ:ブログ



もうすぐ太陽族ライブもはじまるよー!


1月
22日(水) 小樽ぐるぐる (花男 弾きがたり)

2月
5日(水) 渋谷LUSH
13日(木) 大阪わくわくマルシェ (大阪西梅田スクエア)
14日(金) 神戸太陽と虎
15日(土) 栃木MISTY (花男 弾きがたり)
16 日(日) 大船渡FREAKS
17日(月) 水沢満福食堂 (花男 弾きがたり)
19日(水)  秋田トゥルートゥリー (花男 弾きがたり)
22日(土) 南相馬バックビート
23日(日) 南相馬リーベ
(南相馬2DAYS通し券あり)
28日(金) 東京マルカート (花男 弾きがたり)

3月
1(土) 金沢VANVAN V4 2(日) 名古屋MUSIC FARM
5日(水) 福岡カラクヤ2号(花男弾きがたり)
6日(木) 宮崎SPOT(花男弾きがたり)
17日(月) 大阪ハウリンバー (花男 弾きがたり)
20日(木) 名古屋 銭湯ライブ (花男 弾きがたり)
22日(土) 福島 飯坂温泉「おと酔いウォーク」

4月
6日(日) 北見夕焼けまつり
7日(月) 帯広レスト
8日(火) 札幌カウンターアクション
13日(日) 大阪野外音楽堂
18日(金) 札幌ベロデカ(花男弾きがたり)
19日(土) 札幌くう(花男弾きがたり)
20日(日) 小樽なまらや(花男弾きがたり)
23日(水) 稚内喫茶くるみ(花男弾きがたり)

5月
5日(祝) 太陽族企画 東京 渋谷TSUYA-WEST


★★★

◎チケット予約メール

太陽族チケット 
ticket@taiyouzoku.com
太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、枚数、会場名のみ、記入お願いします。)

お待ちしています!



BANANA MOON RECORDS


1389581220315.jpg



あした、小樽ライブがんばります、
たくさんの景色や感情をモグモグ食べて。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-20 09:29:41

ただいま

テーマ:ブログ

「おかえりなさい!」

ドキンちゃんより





北海道をまわり、
のこすは、小樽。
ライブまで、深呼吸!

ドッコイ生きてた。北海道のみんな。
冬の北海道はこころがあたたまる景色がいくつもありました。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-18 03:04:27

今日は上富良野ライブ★

テーマ:ブログ


≪ 太陽族 花男 上富良野 弾きがたりライブ ≫

IMG04187.jpg

ずっと上富良野でライブがしたかったので、とっても楽しみです。

只今マイナス17度。
冬の北海道はパンチあるけれど、北海道の季節の中で、いちばん好きな季節です。
あたたかいものたくさんあるんだよ。

 1月18日(土)  上富良野・喫茶ふるちゃん(0167-45-5413)  北海道弾きがたりツアー 『ドッコイ生きてる雪の中』 ◆開場   18:00/19:00
 ◆チケット料金 2,000円/2,500円   ※1ドリンク別
 ◆お問い合わせ   上富良野・喫茶ふるちゃん 0167-45-5413 
チケット予約こちら★
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでメールお待ちしております。(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)
打ち上げあり
1人1500円
  出演:太陽族 花男、MOO

★★★

ふるちゃん、とっても素敵なお店です。

天気もよさそうです。
上富良野でライブ、なっかなかできないので、今回ぜひ会いに!
BGMは、花男チョイスCD(友達が作ってくれたオムニバスCDが、とってもいいんだ。
それをかけています。)
さむい方には、ひざかけを、そして、コートなど荷物預かりサービス、携帯充電もできるようにします、ぜひ遊びにきてくださいね!

花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-16 15:16:52

今日は帯広ライブ

テーマ:ブログ

の前に、足寄温泉みっけ!


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-01-15 11:39:37

今日から、やすくんもライブ出演!

テーマ:ブログ






BEAKくんと、アンドウケイスケくんもいっしょ。
絶対楽しい-!

しっかし、男ばっかです。


◎1月15日(水)
網走STOMP(0162-23-6763)

◆開場   18:30/19:30
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※1ドリンク別

出演:花男とやすくん、アンドウ ケイスケ、高橋 康宏、BEAK(NICOTINE)






◎1月16日(木)
帯広・ダイニング酒場 カシュカシュ(0155-67-0704)

◆開場   18:30/19:30
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※ドリンク代別途500円

◆お問い合わせ
帯広・ダイニング酒場 カシュカシュ 0155-67-0704

※打ち上げ1,500円
ご飯付打ち上げ参加の方、予約時にメールに記入お願いします。
  出演:花男とやすくん


北海道ツアー、今日がちょうど真ん中かな。
まだ迷っている方いたら、
えい!って会いにきてね。

自分の時間、自分で楽しく作ってみてね。


今日は満月前夜。

毎日そんな風に感じれる心を、
持っていたいな。

明日は何かがあるかも知れない。
そのために、今日全力で生きるんだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-14 18:03:39

今夜はきれいなお月さん。あしたは網走ライブです!

テーマ:ブログ



★明日は網走STOMPライブ★



 1月15日(水)  網走STOMP(0162-23-6763)
  北海道弾きがたりツアー
 『ドッコイ生きてる雪の中』
 
◆開場   18:30/19:30

◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※1ドリンク別

◆お問い合わせ  
 hanaticke@taiyouzoku.com

◆チケット予約
 hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)



  出演:太陽族 花男 BEAK(NICOTINE)
 やすくん 高橋 康宏 アンドウ ケイスケ


★★★




ふ ゆ の ほ っ か い ど う
















出演者との、なかなか見れないコラボなど、
考えていますので、ぜひお越しください。



さっむい北海道の冬ですが、
あたたかい1日みんなで作ってやりましょう!


大好きなBEAKくん、そして、やすくんもくる!
アンドウくんの歌もとっても素敵でした。

もしお仕事の方も、
おそくまでやっていますので、
(花男出演は21時20分予定です。)

お待ちしております!




16日は帯広カシュカシュ。
18日は上富良野喫茶ふるちゃん。
22日はツアーファイナルの小樽ぐるぐるです。

チケットまだあるよー。
お待ちしております!




新しく発売したライブ音源「小樽」も、
ぜひ聴いてくださいね。


花男



ドッコイ楽しく生きてやろうよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。