1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 20:24:19

応答せよ。応答せよ。こちら東京星。

テーマ:ブログ

いえについた。
あいもかわらず、ひとりのがらーんとした部屋だ。








水をひとくち。

小樽で手に入れた、
イースタンユースの吉野さんの、
ソロ音源を聴く。


よし、いこう。


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-27 09:54:06

太陽族カレンダー。

テーマ:ブログ

通販や、ライブ会場で販売開始!


心込めたんで、来年はこれで、
ちいさなしあわせたくさんきますように。


2013年ありがとう。

がんばったね、みんな。
おーし!あとすこしいっしょにがんばろ!


今日は小樽すかんぽライブ。
楽しもう。


いつもありがと。
根をはらず、聴いてくれる人の心に花の種を植えるまいにちがしあわせ。


花男


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-22 15:05:31

秋田の日々。

テーマ:ブログ



秋田の日々。

トゥルートゥリーのライブが終わった。
きてくれたみなさん、ありがとうございました。

楽しかったね!
ひさしぶりに、ピアノも弾きました。
次回秋田ライブも2月19日に決まり、
「またね」がいえてうれしいです。

秋田弾きがたり。

最初お店を探していて、
4件断られて。
そのたび、秋田の友達がお店まわってくれて、、
おれ、申し訳なくて、
もうやめようかって想っていた頃、
トゥルートゥリーが話をきいてくれる事になり、
直接秋田までいって、お願いしてきたんです。

でも、すぐにライブやりましょうという話をしてくれて、
(お店の従業員や、お友だちに、
太陽族を応援してくれている人がいたのも大きかったんです、、)
本当に、ありがとうございました。

おれにとっては、
秋田で弾きがたりができるというのは、
おおきなニュースで、
未来へのドアを1つ、開いた感じでした。

いつか、4人でもライブしにきたい。
その道を作りたい、そして男鹿フェスでるぞー!


でも、1人ライブも好き。
急遽、仁くんきてくれた。うれしい。




みんなの帰り道、
(らいぶよかったねー)
なんて会話が、おれの人生でとっても大きなニュース。

テレビではかなしいニュースばかりだけれど、
おれ、もっとハッピーニュースたくさんあるはずなんだ。

テレビでやるやらないは、おれは決めれないけれど、
「ハッピーニュース」ってテレビ番組あったら、
録画してみるのになあ。

初めて中学校2年生で彼女ができた男の子の事、
赤ちゃんがはじめて立ち上がった日の事、
中華料理屋でバイトだった男の子が、正社員に採用されて、
お客さんに初めてチャーハン作ったら、食べにきていたのが、
お父さんお母さんだった事だとか、
英語を一生懸命勉強している女の子が、
海外の方に道を聴かれ、たどたどしくも教えてあげれた瞬間や、
泣けなかった涙が、友達のひとことで泣けた涙や、
別れてしまった恋を、過去の事にしようとする1日目の事や、
健康に感謝できる余裕がある昼間の事や、
会いたい人と会う約束していて、その人を待つ時間だとか、
夢を語っている時間だとか、
子供が産まれた夢を見た事や、
ライブが決まっている事や。
会いたい人がいる事や。
日本中に、大切な友達が(ほぼ男)いる事や。

わるい事ばかりじゃない。

秋田のライブで、
ハッピーバースデーとSUNNYをリクエストしてくれて、
アンコールで歌いました。
リクエストしてくれるなんて、うれしいよね。
その背景に、
自分たちが作った音楽を大切にしている瞬間が、
見え隠れする。

秋田トゥルートゥリーに、
サインを書かせていただきました。
もし、またお店にいける方は、
店員さんに声かけてみてくださいね。
おいしいパンと、やさしいスタッフさんと、
おれたちにしかわからない、
2013年11月20日という思い出が、
やさしく笑っているから。

今回のライブで想った事。

一生懸命準備した分、楽しいって気持ちがふくらんでいく。
そこに愛情があれば、もっともっとだ。

フライヤー、手作りチケット、メッセージ入りパンフレット、
宝物。
南相馬からきてくれた仁くん、物販手伝ってくれた仁くんのお友だち、
ありがとう。




トゥルートゥリーのみんな、
仁くん、フライヤーを貼ってくれたタワレコ、
ライブスポット2000、岩谷さん、
島村楽器のみなさん、スタジオ使用させてくれたA-1、
笑顔たっくさんくれためめちゃん、あやちゃん。

あの場にきてくれたみんな。

秋田で「あたたかい居場所」
というお店と音楽、
いっしょにひとつみっけたよね。

居場所。

おれの居場所は、
これを読んでくれているあなたの、
こころのすみっこ。

そこにちいさく花の種を蒔く毎日です。

読んでくれてありがとう。


花男



次回秋田ライブ決定!

2014年

2月19日(水)
秋田トゥルートゥリー
(今回と同じく19時半スタート予定です。)
チケット2000円

車使用の方、打ち上げ参加の方、
またそれも含めて予約メールこちらから◎

hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまで、お名前、枚数、会場名、
記入の上、メールくださいね。



★★★

帰る日、食べたしょっつる、
おいしかったなあ。

鰰(はたはた)って、
雷が鳴る日に海にやってくるっていうけれど、
その雷をはじめて聴けたんだ。

神鳴り。だね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-18 23:30:28

11月20日は秋田トゥルートゥリーで楽しもうね◎

テーマ:ブログ


こんばんは。
秋田は雨ですが、気持ちいい雨。
季節の変わり目。もうすぐ冬です。


そんな中、あたたかいライブがやってきました。
そしてこのフライヤー、秋田に住む友達が作ってくれたのですが、
お気に入りなんだー。

拡大してみると、いろんなところに、
かくれている花男アイテムや、今回のイベントの想いが、
かくされています。
SUNNYTシャツ、見つけられるかなあ。


友達が、イベントをイメージして、その日までのストーリーなど想い描き、
初めて作品を作った、と想えるフライヤーとの事です。
うれしい。
でも、こんな素敵なのが初だなんて、、才能ありすぎでしょ!



 11月20日(水)  秋田・Truth Trees(018-866-5512)
  『オーロラと灯油ストーブ』
 ◆開場   19:00/19:30
 ◆チケット料金 2000円  
 ※ドリンク別途500円
 ※小学生以下無料です。
 お子様もぜひぜひ。

 ◆お問い合わせ  
 【hanaticke@taiyouzoku.com】
 


  【hanaticke@taiyouzoku.com】
こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)

※ライブ終了後、軽食付きの打ち上げを考えています!
1人1000円にてぜひご参加ください。

駐車場を10台分用意していただきました。

1台に付き100円かかります。
予約時に、
①お名前、人数、会場名。
②打ち上げに参加する方。
③車でこられる方。
メールにてお伝えください。

  出演:太陽族 花男



そうそう!
急遽、南相馬の友達「鎌田仁くん」も、
秋田にいるとの事で、カホンで参加してくれるかもです!
秋田のみなさん、お楽しみにです。


そしてこの、トゥルートゥリーさん。
本当に素敵なお店で、
基本的にはパン屋さん&カフェなのですが、
スキー場にある木でできたコテージのような雰囲気で、
居心地いいです。

それに、メニューもこの日のために作ってくれました!




特製ホットドックの写真がこちらです!





おいしそー、、
特製ホットドック。
食べたい、、


打ち上げも、おいしいご飯用意してくれているのです!
みんな、おなかすかせてきてね!
のんびりゆったり楽しそうなので、
みなさんぜひ、ご参加くださいね。



そうそう、車でこられる方。




トゥルートゥリーの横に駐車場があり、
お店のスタッフさんが案内してくれます。

駐車場に入れるのは19時以降になりますので、
駐車場使用は、19時以降でお願いします。

19時オープンなので、時間通りきてくれれば大丈夫!
駐車場は1台100円になります。よろしくお願いします。


でも、何が感動したかって、
この駐車場のプレートを作ってくれるなんて、
心あたたまる愛情、、うれしいです。

今回、秋田のタウン誌を紹介していただいたり、
本当にうれしい。
こうやって、すこしずつ歌える場所や人と出会い、
いつか太陽族4人できたいなあ。






長くつはいてるのが、なんともおかしいですが、雨の日は長くつが無敵ですよ!


秋田トゥルートゥリー、
もうすこしチケットありますので、
ぜひ、1人でも絶対さみしい想いさせないから。
会いにきてくださいね。


20日、19時に秋田トゥルートゥリーで会いましょう!


花男


チケット予約こちらから
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでメールください。

お名前、会場名、枚数を記入の上、
メールください。
花男メッセージ付きメールで返信しますので!


月末には、札幌、小樽(小樽はソールドアウト!)
弾きがたりライブもありますよ。
お待ちしております◎

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-17 23:30:58

盛岡。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20131117232013.jpg

岩手県も、何回きただろう。
盛岡、大船渡、いしがき、KESEN、水沢江刺、陸前高田、宮古、たくさんきたなあ。

今日はすべての締めのライブでした。
そんでもって、来年へのスタートのライブ。


楽しかったー!


それがいちばんだよね。

みんなが、
(きてよかった、、)

と、思える歌を歌えていれば、
それでよしです。



今回ライブした場所は、
実は、震災後はじめて東北にきたとき、
泊まった場所で、
ここに寝泊まりさせてもらい、
次の日に、沿岸の町にいきました。

まだまだがれきだらけで、
まさに戦争中のような景色。
自衛隊が、遺体を検索してたり、
住んでいた人たちが、
なんとも、歯を食いしばっていた景色を、たくさんみました。

その前夜に。
いろーんな事を想い、
なかなか、眠れなかった覚えがある。



そこで改めて想う。
今日もライブで話しましたが、
いま生きてるみんなの、自分の、
日常生活がまずいちばん。


あしたから月曜日。
自分の日常、がーんばってこー!


それをちいさく応援するうた、
歌わせてねい。



盛岡、ありがと。

いちばん好きなラブソングのタイトル。
それは、、


「またね」というコトバ。
(バスよとまるな、より。)


花男

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-17 09:08:17

大槌のApeという故郷。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03741.jpg

岩手県の大槌にある、
Ape というカフェ。

もうすこしで、
沿岸部かさ上げのため、
解体、そして、
移動してお店を営業することを個人的にもすごく、応援してるカフェ。


かさ上げとは、
いまある地面を、
場所にもよるのだけれど、
150センチなど、
土を盛り、
地面をあげる作業。


地盤沈下や、水面上昇など、
被害をおさえるための作業なのだろう。


個人的には、
大船渡フリークスも、あの店もあの店も、 、

いまの建物は、なくなってしまうので、
さみしい。

Ape もそう。




1度いきたいという方。
なんとかおはやめに。


今日は、
太陽族はいまの場所のApe でラストライブ。


なんともさみし、、
かったのに、

3回もアンコールきたり、
(かけ声がさ、「さいしょから!さいしょから!」なのさ、ふざけんな!笑)



楽しかったです。



お金より経験より、
誰と生きていきたいか。
それだけだ。

おれは、
おれを、信じてくれる仲間を、
大切にしたい。



あしたは、盛岡。
ワンマンライブ2デイズ。


声よ、でてくれ。


おやすみなさい。


大槌のみんな、きてくれたみなさん、
ありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-11-16 18:18:26

魔法のお茶。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03738.jpg

声が調子悪く、
不安だなーと思ってたら、
のどにいいお茶。
だしてくれた。
apeのりえさん。

おいしー!

愛情、うれしいな。


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-11-16 02:31:16

江刺に歌いにこれた。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03724.jpg

え、ぴ、や!


きてくれたみんな。
ありがとう。


弾きがたりをやっていて、
本当によかったなあと、
また思えた夜でした。

これをきっかけに、
出会えた人、バンドマン、
たくさんいる。
そして、出会えたお店。


えぴや、は、
江刺にある居酒屋さん。
すこしレトロなおいしいおいしいお店。

ビールは、とれたてホップ生。うまい。


今日、
10曲くらい予定だったのに、
最後の1曲ですって話してるのに、
やめさせてくれなくて、
16曲歌ったよ。


こんにゃろ。


えぴあで地元以外で、
歌ったのは、
おれがはじめてだったみたいで、、
こうやって、いろんな町に、
歌えるお店が増えるのって、
太陽族にも自分にもプラスになる。

そして、いつか、
東北に歌いにいきたいって、
そう想っている若手のバンドマン、
つれてきたいなあ。


ヒロくん、るうちゃん、
たくさんお手伝いありがとう。
たくさん愛情ありがとう。
フライヤーや、声がけ、
うれしかった。

震災ですこしひびも入ってた、
大正時代からの建物。

えぴや。


ありがとうね!
わすれない夜。


花男



次の水沢江刺のライブ、
2月17日の月曜日!
場所は、
KESEN やいしがきで出会った、
まんちゃんの、
まんぷく食堂。


いちさなお店なので、
予約お早めに!








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-11-14 19:51:46

しんかんすぇん。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03718.jpg

高級だから、
わるいことしてる気になる。

だから、いつもこういうとこ座ってる。


迷惑には、ならないようにしてるよ!


仙台着。
水沢へ乗り換え。

福島が愛しい。
むかし、恋人がいたんだろうなあ。
先祖に。ってくらい。


ありがとう。

さあ、あしたから岩手3連続ライブ!
みんなこい!


花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-11-14 10:11:07

飯坂感動画像◎

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20131114095633.jpg

デフロック、ターキンさんの音源、
無料なのにお金が!

ターキンさんと感動。


きのう「オーロラのため息」歌ったのだけど、
バンドマンに敵ができそうな曲なのに、
いいっていってくれたターキンさん、
ありがとう。号泣


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。