1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 21:58:44

げんかんと手紙

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03573.jpg

げんかんに、
お客さんが書いてくれたお手紙を貼っている。

1年間、いっしょにすごし、
その後、いっしょに酒を飲み、
燃やして空へ飛ばします。
そうすれば、いつもそばにいれる。


お手紙を読んだり、
触れたり、
見てるだけで、
生まれてきてよかったんだなあと、
感じます。


ありがとう。


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-10-29 15:27:48

もしもしこちら花男。

テーマ:ブログ




ひとり九州。
旅しとーとー。

今日は宮崎で歌うのだ。

20時からスタートです、
おれの前に、地元の子が歌ってくれるので、
その後に、歌います。

まだチケットありますので、
これる方、、ぜひ!


花男





いしがきミュージックフェス
アコースティックライブ音源
「陽はまたのぼる」 全8曲ノーカット
1500円

11月10日の南相馬やきとり屋
炭吉ライブから、ライブ会場にて販売開始!

こちら、お楽しみに!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-10-24 13:28:42

カレンダー作り再開。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-1382588829837.jpg

満月目指して。


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-10-24 03:29:25

なさけない帰り道 ハハハと笑えれば

テーマ:ブログ
今日はひさしぶりに心から笑えました。
きのうのライブが大きかったのと、友達のおかげ。

笑えない時もある。
みんなもそうだよね。

あしたは今日よりひとつだけおおく笑えるように。





それがいまのおれの目標です。


花男


BGM★ウルフルズ 「笑えれば」

おれのいま、いちばん好きな歌。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-10-23 17:10:30

おかし

テーマ:ブログ
つないだ手がちいさくたって、
ぼくには宇宙に見えるんだ。

思い出はつかまえられないけれど、
明日はつかまえられるから。
無理やり生きようと思わずに、
明日に会いにいこうと想う。

夜の空が暗いのは、
悲しみを抱きしめてくれるから。

朝の空が明るいのは、
いってらっしゃいと手をふってるから。


夕焼けが赤いのは、
光と闇が恋しているから。


ひとりになったら死んでしまいたいって想いがよぎるのは、
誰かといるあたたかさ知っているから。

裏切られたさみしさは、
裏切らない強さを連れてくる。


うそは誰もがつく。
でも、傷つけるのを知っている嘘はついてはいけない。
それはナイフで心を刺すんだよ。
血はでないけれど、
見えないけれど、
止まらない悲しみの黒い血液が、
ドボドボこぼれていって、
最後は、
病気になってしまう。


薬で治るものは、
けが。
薬では治らないものは、
愛情でしか抱き締められない。
それは、薬では治せない力。


お金よりも、大切なもの。
いくつあげられる?
それを絶対、はなしてはいけない。




いま、どこを走っているかわからないけれど、
新幹線の中。
窓の外は夜。
夜汽車は宇宙船。



今夜は、東京についたら、
友達に髪の毛切ってもらって、
夜はとおくはなれた友達とSKYPE初挑戦して、
カレンダー作りして、
依頼されているデザインの仕事して、
映画見て眠くなったら眠りたい。

本当は沖縄にいたはずなんだ。


これも運命。



夜の町を散歩して、
笹塚の「ひもの屋」にいけたらいいなあ。


花男






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-10-23 16:17:51

太陽族新ライブ映像★

テーマ:ブログ
【太陽族新ライブ映像】

2013年4月29日 COMIN'KOBE13
太陽族「誇り」






2013年5月5日 渋谷O-WEST
『5月5日は太陽族の日』 「裸電球」





ライブ会場へぜひお越しくださいね!


【太陽族 ライブ予定】

太陽族ライブ
花男弾きがたり

それぞれ、
12月までスケジュール発表!


10月

26日(土) 郡山♯9
27日(日) 福岡カラクヤ2号 花男弾きがたり
29日(火) 宮崎SPOT 花男弾きがたり

11月

3日(日) 島根県立久恵峡 わかあゆの里 「BURST MAX」
4日(月) 札幌CUBE GARDEN
9日(土) 名古屋アポロシアター
10日(日) 南相馬 やきとり屋 炭吉
13日(水) 福島飯坂温泉 BAR楽屋 花男弾きがたり
15日(金) 岩手県水沢 居酒屋カフェえぴや 花男弾きがたり 
16日(土) 大槌Ape
17日(日) 盛岡・大慈清水お休み処
20日(水) 秋田 パンと珈琲の店 トゥルートゥリー 花男弾きがたり
23日(土) 渋谷クラブクアトロ
24日(日) 原宿ビオオジヤンカフェ
26日(火) 札幌予定 花男弾きがたり
27日(水) 小樽すかんぽ 花男弾きがたりワンマンライブ


12月

14日(土) 名古屋隠れ家ギャラリー えん
15日(日) 大阪塚本ハウリンバー
23日(祝) 渋谷クラブクアトロ 太陽族 ワンマンライブ


◎チケット予約メール

太陽族チケット ticket@taiyouzoku.com
太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、枚数、会場名のみ、記入お願いします。)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-10-22 11:07:59

沖縄ライブについて

テーマ:ブログ
10/25沖縄なのですが、
台風の影響が考えられるため、
郡山の太陽族ライブにむかえない可能性があり、
みんなで話し参加断念しました。

なおケイタに関しては、すでに沖縄にいるため、
ライブはおこなう予定です。

やすくん、しんちゃんに関しては、
それぞれから報告お待ちください。


チケットに関しては、
メール予約のみなので、
払い戻しはありませんが、
キャンセル、問い合わせは、
hanaticke@taiyouzoku.comまで、
連絡ください。


ざんねんです、、


花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-21 13:18:35

らいふいずびゅーてぃふる

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03510.jpg

わるいことばかりじゃないさ。


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-21 12:59:23

未来を照らせ

テーマ:ブログ
★FUKUSHIMA 花火募金 たまや 10月報告★


「FUKUSHIMA花火募金 たまや」

2014年の夏に、
福島県南相馬市ひばりが原にて、
友達がロックフェスを企画中で、
その中で、全国みんなから集めた募金で、
花火をあげようと太陽族を中心に企画していて、
今年の3月から募金を集めています。

見にきてくれた子供たちに、
手持ち花火もプレゼントしようと思っています。


サポートしてくれている友達や、
バンドマン、音楽家がいて、
フェスの転換BGMには、
協力してくれたバンドの曲を、
使用しようと思っています。


各地でみなさん、協力本当にありがとうございます。
来年の花火を想うと、
いまから、楽しみです。

日程など決まってきましたらまた、
報告しますね。

来年の夏はみんなで、
南相馬で会えたらいいなあ。

みなさん、協力お願いします。
いっしょに、花火あげましょう!



10月現在までの報告です。

「10月21日現在 773671円」

振り込みでも協力お願いしています!

★★☆

「FUKUSHIMA 花火募金 たまや」


【通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)】
●口座記号番号 19070-7-629571
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座加入者名:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

【銀行振込】
●銀行名:北海道銀行 宮の沢支店
●口座番号:普通 0635193
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座名義:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

協力 すぱいす たまき

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-19 03:41:10

眠れない夜に

テーマ:ブログ





もしもし。

季節が変わっていく。
その雨が降って、秋のにおいと冬のにおい。

階段の上で、
秋のにおいがするねって笑って。
ちいさなぺしゃんこの布団にくるまって、
ねむって上映開始。

初めて部屋に入った時、カメラ片手に写真ばかり撮影してて。

海にいって、シャボン玉とばして、
リコーダーふいて、お香をたいて、ラジオ聴いてた。

なつのにおい。
いつも心の中に。


ちいさくてもいいんだよ。
おおきくなくていいんだ。


「そんな人ばかりじゃないよ」


命が救われたことば。



手作りのご飯はいつだっておいしいよね。
じゃがいもが固くたっておいしい。


甲子園、高校野球が好き。
放課後を生きている。

ライブでぴょんぴょん跳ねてた。
でっかい声の笑い声。

カラオケボックス。
ひとりで走っていった。


原宿の橋の上で見た空。
終電なくなって代々木公園で迎えた朝。
あのステージで歌いたいな。


フィッシュマンズ。
曽我部恵一バンド。
クラムボン。
ハナレグミ。
忌野清志郎。
SMAP。



板橋のちいさなベランダの洗濯物。
水槽になってたクリアケース。

自転車のしむら。


風呂&回転すし。

散歩した町。

飲み放題付のカレーライス。
もらったビール。


ZEPP東京。

たくさん笑った。


大切なものは目には見えない。
けれど、目を閉じてしまったら終わり。


手さぐりでも、道を作る気持ち。
ノックノック。
わすれたくない。


大好きな景色たち。

闇の中になったピアノの音。


花男

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。