1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 11:12:57

今日は米子ライブ!

テーマ:ブログ




今日は米子ラフズでライブ。
弾きがたりなのですが、
おれ、すごく楽しみにしていて、
ひとりでも、、きてほしい!


いま、自分のまわりの音楽仲間、友達に、
昔は、
メジャーデビュー!とか、
プロになる!
とかだけを見つめ、
音を鳴らしていたけれど、

今はそうじゃなくて、
自分のバンドが好きだ、
メンバーを愛してる、
この町が好きだ、
このイベントの周りにいる人が好きだ、
とにかくマイペースでも続けたい。
そんな想いで1人に向かって歌ってる友達が増えてきた。

おれはそんな音楽家が好きだ。
仕事しながらでも、家庭を持ちながらでも。


でっかいとこでやる、
メジャーデビュー、売れる、
それだけがいちばん素晴らしい答えじゃない、
歌い続ける、これはとっても素晴らしい素敵な事。
決して夢をあきらめたわけじゃない。
新しい夢が、目標が見えているんだ。
音を止めない想い。


ユウキズナというイベントが、
今夜を持って、すこしお休みするとの事。
充電して、また太陽が朝になって登るように、
暗闇の夜空を、やさしく照らす月のように、
また必ず会える。

その、最初の日にしよう。
お別れじゃない。おわりじゃない。
最初の半歩。


花男



8月31日(土)米子ラフズ
オープン17時 スタート17時30分
チケット2000円/2500円
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまで、予約メール待っています!

素敵な夜になりますように。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-08-28 09:12:42

おいしい音楽vol.5 決定!

テーマ:ブログ


-----------------------------

タイトル:おいしい音楽 vol.5 福岡にて
出演:太陽族ボーカル 花男 イシワタケイタ
日時:2013年10月27日(日)
会場:カラクヤ2号(福岡県福岡市中央区渡辺通4-2-22 2F)
料金:予約2,500円 当日3,000円(当日精算税込み)(カラクヤばりうまフード付)
打ち上げ参加料:1,500円(1ドリンクおまかせフード付 追加ドリンクは各自負担)
開場/開演:18:00/19:00
お問い合わせ:バナナムーンレコーズ糸島itoshima@taiyouzoku.com
チケット予約:hanaticke@taiyouzoku.com
【9月1日(日)チケット予約開始】
オフィシャルサイト:太陽族HP www.taiyouzoku.com

------------------------------


おいしい音楽vol.4 原宿オジヤンカフェ、
いかがでしたか?
THANK YOU SOUL OUT!

楽しかったです。
きてくれた方も、みんなやさしかったなあ。

裸電球歌い忘れて、
ライブ後に、生声で歌ったのもたのしかった。
帰っちゃった人ごめんね!


夏の終わりになるかなと思ってたのですが、
まだ終わらないなあ。8月31日の米子もあるしね!

花男とケイタで、楽しい事考えていくので、
ぜひ初の九州!
会いにきてください。

よろしくお願いします!


8月31日の米子ラフズも、
まだチケットありますので、ぜひ!


ケイタを見にきていた方も、
最後までのこっていてくれてありがとう。
CD、売り切れたものがあり、
きのう予約してくれた方、郵送いたしますね!


ケイタ、またねー!

それにしても、この写真、楽しそう。笑


花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-08-23 13:44:12

仙台で太陽族×ブギージャック★

テーマ:ブログ




初の仙台での太陽族×ブギージャックライブ!

ということで、
花男とシュンタ、両ボーカルで、
恒例の(笑)

LINE対談をやってみました。
ライブこれる方も、これない方も、
お楽しみください!


では、どーぞ!

★★★


8月24日(土)
仙台JUNKBOXで行われるTHE BOOGIE JACK×太陽族ツーマンライブ
「LET IT TOHOKU!!」


シュンタ

「ライジングサンお疲れ様!いやぁもうすぐだね!仙台ツーマン!迷うことなく、太陽族を誘って良かったよ。今すごいドキドキしてる。このドキドキは、いつものライブ前のドキドキとは違う気がするよ。何というか、特別の中のさらに特別というか。とにかく、震えるんだよね。」


花男

「ライジングサン、一番小さいステージだったけど、良かった。こっからがんばる。いつか一緒にいこうぜ。必ず。仙台、ジャンクでしょ!でかい!おれ、今のメンバーで初めてだよ。ありがとね。呼んでくれて。東北のみんなも喜んでるよ。震災後初?早くても遅くても、気持ち持って行動はずーっと何にしても大事だよね。せっかく2バンドで行けるんだもん。こうやって勝手に対談したり、遊び心もたくさん持ってこ!頭かたいと疲れちゃう(笑)」


シュンタ

「そうだよね。うん、震災後初。でもさ、良い意味でね。いつも通りでいこうと思うんだ。たくさんのバンドが支援して、花男くんも何回も何回も訪問してる中、ブギーもブギーなりに義援金を送ったり、支援物資を送ったりしたけど、やっぱりライブへ行くのに時間がかかったことは、言い訳できないなと思ってる。だから、震災後初!ってのは前置きにしないつもり。あくまで久々に仙台来たぜ!って感じでやりたいな。そこに太陽族がいてくれて、俺も本当に嬉しいよ!」


花男

「日常生活を送れるのが、一番幸せだよな。」


シュンタ

「そうだね。ほんとそう。俺らもライブひとつひとつ、愛おしくてたまんない!って気持ちで挑みたいよね。そういや、ジャンクの前にある中華料理屋まだあるのかなぁ・・あそこでいつも満腹にしてたよ(笑)」


花男

「中華料料理屋、北京餃子ね!
餃子は食ったことないけどね!

ブギー、全部のCDレコ初なんでしょ?初めて聞いたよその言葉。いいね!」


シュンタ

「そうそう、全部レコ発(笑)新しい曲も昔の曲もたくさんやる予定なんだ。太陽族は仙台で、これ!って想い出ある?」


花男

「初めてツアーやったのが、2001年の”男の子ツアー”で、初日が仙台だった。マカナとバードランド。友達が住んでてね。ヒッチハイクで、そのライブ以前に仙台行った時、ライブハウスに挨拶に行ったら、ツアーバンドはノルマがないって言われて。(ノルマ→ライブハウスでライブをやるとき、必ずかかるお金)

それでビックリして、勢いでいきなり2本決めて。極端だよね(笑)で、1日目終わってから、お客さんにフライヤー配ってお願いしまくって、2日目も来てくれた人が2人いて。嬉しかったー。それが最初の地方のお客さん。だから、初心を思い出させてくれる町。仙台は。打ち上げも路上でやったりしたなぁ。」


シュンタ

「いきなり2デイズ(笑)さすがムチャする太陽族だ!バードランドは、うちらも想い出あるなぁ。うちのギターの野津がクレーターストーリーのイントロのジャカジャーンのところで、ギターを地面に叩きつけたらネックが折れたという・・・(笑)」


花男

「それいつ頃??(笑)ブギーと仙台ってもしかしたら初めて??いやぁ東北中いろんな人、来てくれたらいいなぁ!!」


シュンタ

「それはねぇ、10年近く前かなぁ。あーそうだね!仙台はたくさん行ったけど、太陽族とは初めてだね!ほんと、いろんなとこから来てほしい!ブギーはヒットチャートになるようなバンドではないけど、それでも今回のイベントのためにお金や時間を使ってくれるみんなのために全力で最高のライブをやりたい。」


花男

「俺の中で常にヒットチャートにランクインだよ!よし、話はつきないので、続きはライブにしようか!仙台って震災後ライフラインなかなか復旧しなかったり、空港も津波で被害があったり。でも、沿岸寄りは情報が薄く、少し寂しい気持ちを抱えた人もいたんじゃないかなと思う。抱きしめてめっちゃくちゃ楽しい思い出、作ってやろうな!秀吉BANDも素敵なバンド。さいしょっからおいでね!みなさん!8月24日仙台JUNKBOXに来てね!」


シュンタ

「そして、俺ら自身も最高の夏の思い出にしようぜ!仙台で会えるのを楽しみにしてるよー!みなさん、8月24日は仙台JUNKBOXに大集合でお願いします!」




●8/24(土)仙台JUNKBOX

GALLERIA、宝盤、STARRY ROAD、THE BANDMAN、HOWLINGレコ発!!
「LET IT TOHOKU!!」
w)太陽族、guest:ひとりぼっち秀吉BAND








話は尽きなかったり、、
なので、
続きはライブ!

ですね!


みんな、あした楽しもうね。
まだまだ予約可能ですよ。


ticket@taiyouzoku.com
こちらまでメールくださいね。
(お名前、枚数、会場名記入してくださいね!)


ひとりきりにしない、ライブをするから、
ひとりでもおいで。
2バンドで、そしてひとりぼっち秀吉バンドもいっしょに、
仙台でライブ、きっと心の中の伝説の、思い出の夜になる。


花男


大船渡、いわきにきてくれたみんな、お世話になったみんな、
またゆっくり振り返りブログ書きたいので、
まっててね!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-08-19 01:59:31

ライジングサンありがとう★

テーマ:ブログ




おつかれさまーーーーーーーーー!


ライブ直後の太陽族。
全力疾走したあとの札幌生まれの男4人。




夢のひとつ、ライジングサンに出演、
2013年に叶える事ができました。
みんなのおかげです、ありがとうございます。


今度の目標は、
来年もでる。なのですが、
今は、、



楽しかったー!
の気持ちを抱きしめて次にむかおう。



いちばんちいさなステージだったけど、
いちばん心にのこるライブを。


出演できて、
本当にうれしかったです。

東北ライブハウス大作戦の西片さんをはじめ、
村山さん、みなさん、ほんとうにありがとうございました。


写真で、すこしふりかえってみようと想います。






2013年の夏、
太陽族のライジングサンの温度。





































お手伝いしてくれた、
福田さん、あつし、ちなっちゃん、まゆさん、
きてくれたみんな、
東北ライブハウス大作戦、WESSのみなさん、
ありがとうございました。






本当は6曲でした。

1誇り
2キミだけには
3素晴らしい人生じゃないか
4裸電球
5YOU
6手をつなごう

10年前の時と、
同じ曲から始めてみたかった。


「誇り」


りょうが、前にいってた言葉が印象にのこってる。
「今のメンバーでの、今の誇りを聴いてくれって、そんな気持ちだよな。」
おれも、おんなじこと考えてた。

さいきん、むかしの曲とか、今の曲とか、
正直、どっちも太陽族だべ。と、
思うようになった。




話はそれましたが、
本当は、6曲予定だったんだ。
でも、WESSのスタッフの方が、

「終わりの曲の時間によって、もう1曲増やしてもいいよ!」

と話してくれて。



最後の曲の「手をつなごう」が終わり、
スタッフさんの顔を見た時、
手で、〇をしてくれて笑ってくれた。


うれしかったなあ、、


もう1曲。
ライジングサンで音を鳴らせる。


おれたちは、
「友達よ」
を演奏しました。








来年も会おうね。





まるがリクエストした友達よ、おれも共感。
そら坊は、ギターの弦が切れず、10年前のリベンジはたせた。
りょうも、10年前にリハーサルの音チェックのみ、
前のバンドでステージに立っていた以来なので、
ライジングでたいなってずっと話してたから、
本当によかった。

おれは、そんな大好きな3人と演奏できてよかった。
スタッフのみんなも大好きだー!
北海道にこれなかったみんなもね。
必ずいっしょにいこうな!





そして、、
次回札幌ライブは、


11月4日(日)札幌CUBEGARDEN!

太陽族、THEイナズマ戦隊、爆弾ジョニー、
3マンライブ!
高校時代からの友達が、QBARというBARをやっていて、
そのBARのケンタロウとジローが企画したイベント、
チケット、売り切れるので、
おはやめにね!

一般発売は、9月1日からです。




9月1日からは、花男弾きがたりの旅、
「つきあかりのうた」
がはじまります!



なんと、、
ここで大発表!


きてくれた全員に、
「つきあかりのうた」のフライヤーに描いた、
花男イラスト原画を、
そのままをポストカードにしたものを、、

なんと全員にプレゼント!


「つきあかりのうた」
会いにきてね。
たーくさん歌うからね。



ちなみに、、8月27日の原宿オジヤンカフェも、
オジヤンカフェのフライヤーデザインのポストカード、
全員に、無料プレゼントします!







札幌、小樽、原宿は、もうすぐチケット売り切れそうです。

これそうな方は、おはやめに!


hanaticke@taiyouzoku.com
まで、予約メールくださいね!

メッセージ入りで、返信しますね。
夏のメッセージ、もう読んでくれましたか?


そんなわけで、
ライジングサン、本当にありがとう。
とおくからもきてくれてた。

ゆっくり話せなかった人もいたけれど、
また会えるよね?


メルマガにも書いたけれど、
(読んでくれたかな?
届かなかった方、迷惑メールにいなっちゃってるのかなあ、、
ドメイン指定してみてくださいね!)






ライブにかなしみ持っておいで。
おれが食べるから。

ライブハウスにきた時よりも、楽しい顔して帰れるライブを。
する。


待ってるね!


花男







ライジングサン2013
おまけ




花男とあつし。



ライブ後、いろんなアーティストを見ました。
ハナレグミ。ゴーイングアンダーグラウンド、くるり、増子さん、爆弾ジョニー、
CHAR、小田和正、、

ラコスバーガーにもいき、
RACCOさんとも会えました。

らっきょのカレーも、おいしかったなあ。
円山ドリルの山わさびバーガーも!


そして自分の中のメインステージは、、
テーブルの上。

ベストアクトは、仲間との会話!笑

あつし、ありがとうな。
太陽族のライブを手伝ってくれて、
自分のライブ(CHACHAMAX)の小樽ライブ2本終わらせて、
また帰ってきてくれた。


さいごは、裏にいき、
アーティスト&スタッフのみ入れるBARにいき、
乾杯しよう!と心に決め、
侵入。

本当はいろんなアーティストの方に、
声をかけたかったのですが、あまりいませんでした。

でも、それよりも、
WESSの方たちに、
たくさん会えて、よかった。


来年は、もっと知り合いのバンドマン、
増えてるように、出会いも作っていけますように!


もひとつおまけ。





2003年のポスターも飾ってあって、
「EARTH TENT」

太陽族!



またくる。みんなで。
ライジングサン。




太陽族のライブ直前に雨があがりました。
きっと、みんなの想いと、見守ってくれてた親友のおかげ。

ありがとうな!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-08-18 13:23:49

今夜メールマガジンお届け予定です!

テーマ:ブログ
IMG02905.jpg



「おーーーーーーーーーーす!」

太陽族のオフィシャルメールマガジン「ハナタレ通信」ですが、
次回は「66通目」です!


今夜20時頃にメール送る予定で、
ライジングサンのライブ後の事や、
まだまだおわらない夏のライブ情報や、
太陽族クイズ、や、
メールマガジンのみ、はやめにお知らせするうれしい情報や、
太陽族の最近のできごとや、
もりだくさんで送るので、

(まだ登録していない!)

という方がいましたら、

sub-ptfvtjsp2xz-akb@www2.skynetdm.com



こちらまで空メール送ってもらえれば、
登録完了です!

おれも登録しているのですが、
迷惑メールがふえるような事は、いちどもなかったので、
安心して大丈夫だと思います。

よろしくお願いします!

20時に配信予定ですー!
全員集合。


花男



★★★




いただきます。
スイカ、好き。

白い種が、なんとも赤ちゃんみたいでかわいい。


【太陽族 ライブ予定】

太陽族 ライブ
太陽族 花男 弾きがたりライブ

スケジュールこちらから!


8月

21日(水) 大船渡FREAKS (花男弾きがたり)
22日(木) いわきバローズ (花男弾きがたり)
24日(土) 仙台JUNKBOX 太陽族×THE BOOGIE JACK 2マンライブ
25日(日) 大阪城野外音楽堂
27日(火) 原宿オジヤンカフェ (花男弾きがたり) 太陽族 花男×イシワタケイタ2マンライブ
31日(土) 米子ラフズ (花男弾きがたり)



9月

太陽族 花男 弾きがたりの旅 「つきあかりのうた」
1日(日) 帯広グリーンパーク
3日(火) 北見夕焼けまつり
4日(水) 網走STOMP
7日(土) 札幌ハラペコ
8日(日) 小樽ビストロブランシュ


14日(金) 久慈ユニティ 太陽族×STANCE PUNKS 2マンライブ
15日(日) 南三陸FES
18日(水) 南相馬 焼き鳥炭吉 (花男弾きがたり)


10月

5日(土) 大阪DROP とんこの日
6日(日) 福島アウトライン
14日(祝) 渋谷クラブクアトロ
3RD MEETING 2013
出演 THE BOOGIE JACK決定!

22日(火) 大阪 居酒屋 凡場 花男弾きがたり 太陽族 花男×NOLAゆきな2マンライブ
25日(金) 沖縄ファーストホール moimoiワンマンライブ
「moimoi」太陽族 花男 イシワタケイタ、高橋康弘、青山真一
26日(土) 郡山♯9

11月

3日(日) 島根県立久恵峡 わかあゆの里 「BURST MAX」
4日(月) 札幌CUBE GARDEN
9日(土) 名古屋アポロシアター THE BOOGIE JACKレコ発

12月

23日(祝) 渋谷クラブクアトロ 太陽族 18周年ワンマンライブ



★★★

一部、メール予約受け付けていないものもありますが、
こちらから予約よろしくお願いします。

【太陽族チケット予約】
ticket@taiyouzoku.comバンド予約
hanaticke@taiyouzoku.com花男弾きがたり予約


こちらまで、
オナマエ、枚数、会場名、メールお待ちしています。
花男メッセージ入りで返信しますね。

フラリと会いにきてみてください。
ひとりでも安心してきてね。
おれたちと、会場の空気が待ってるからね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-16 23:43:05

実は、、

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20130816233954.jpg

ライジング前に、4人の出会いの場、
稲雲高校に、いってきますを伝えにいきました。
そしたら、
この年になっても、
「なにやってんだ!」と、先生にしかられた。 花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-08-16 15:16:06

FUKUSHIMA 花火募金 たまや

テーマ:ブログ
FMアップルをおききのみなさん、
花火募金に関して、
こちらに書いてあります!

http://ameblo.jp/taiyouzoku/entry-11584605402.html

ぜひ、協力よろしくお願いします!


花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 11:52:19

北海道へいってきます。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG02973.jpg


汽車のなか。
人身事故で、羽田つくの、
40分くらいおくれそう。

飛行機、ひとつおくらせよう。
はやおきしたのになあ。

今回のたびは、
ひとり旅から、バンドでのライブ、
そして、大船渡、いわきでのライブをして、
仙台でブギーと太陽族と、また合流、
そして、大阪へ。

北海道、東北、大阪、27日には東京。
そして、米子、のあとにまた、
北海道。


ひとつひとつ、
ひとつひとつ、
呼吸するように。
大切にすごしていこう。

でも、、ぜったいぱんつとくつしたすくない。

ぱんつ、ふたつ、くつした、ひとつだ。


雪駄でがんばろう。エコだ。
こういうの、エコっていうのかな。
ぱんつは、、買わなきゃな。
えこじゃない、、



今日は、札幌ライブなんだよー!
18時から歌います。
札幌MOLEです。

ライブおわったら、
ビール飲む!
かんぱいしよ。

hanaticke@taiyouzoku.com
まで、予約メール待っています!

返信メール、夏のお手紙ですよ。
お楽しみに。

今日は終戦記念日。
それは、はじまりのひ。


花男

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-13 02:02:11

お願いだから。

テーマ:ブログ
ことばだけはもういらない、きれいごとなことばじゃなくて、
ことばにするなら、へたくそでいいから本当をくれ。

期待してしまう。
そして、期待した自分がバカみたいで、
落ち込むんだ。

だから、とっくに期待する事をやめちゃった。


ことばだけの人。
そんな人になりたくないから、
やると決めたらやるぞ。とことん。


太陽族のみんな、大好きだ。
がんばってる。
レコーディング、いい感じです。


花男
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-08-11 12:29:37

星空映画会★★★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG02949.jpg

この映画見たい。小学校のグラウンドで見るんだよー。
でも、大阪にいるのです。
それもまた、よし。


見たかったあ。笑


今日から、レコーディング!まだいつ発売かは決めてませんが、
ここ1年間の新しくできた曲を、
録るのです。

楽しみにしててね!

たましー込めて。


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。