1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-27 15:26:12

たなばたにあえる魔法

テーマ:ブログ







7月7日(日)亀有リリオパーク
THE SNEEZE presents
『葛飾大音楽祭』
出演

THE SNEEZE

太陽族

THE SENSATIONS

CRAZY CHAMELEON

SPLASH

odd

JUNK FOOD PANIC 
Kit Cat

and more!! START10:00
入場無料


★★★


亀有リリオパーク 場所
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00015745/map.html

こんなところです!
http://yydotto.com/kameari/meisho/liriopark.html



BANANA MOON RECORDSには、
なくてはならない仲間、
THE SNEEZEが7月7日に主催する、
『葛飾大音楽祭』

とーっても楽しみです!
晴れればいいなあ。晴れるべ。

スバルやスニーズのメンバー、
本当にがんばって、
すすめている。
初めて会う大人もたくさんいたろうに、、

しかも、あの「キャプテン翼」作者、
高橋陽一さんに、
フライヤー描いてもらうなんて、、
当日会えるのかな、、
会いたい、、

出演バンドも、
大好きなバンドや、
見たかったバンドばかりで、
さすがスニーズ、なメンツです。
全バンド、はじめてでも楽しめるはず。

夏!
このイベント見なきゃ、
ものたりないものになるんじゃないかな!
ぜひ、会いにきてね!


花男

7月5日は下北沢REG CAFEで、
花男弾きがたりライブ!
イシワタケイタ、城戸けんじろくん、そしてスバルもだよ!
(チケット、おいそぎください!)

7月6日は、
京都ルータールーターで、
タテタカコさんとライブです。


待ってるよ!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-27 14:37:34

ゆうやけ、つきあかり、まちのちいさな灯り

テーマ:ブログ
鳥取県米子にて、
太陽族 花男弾きがたりライブ決定!

8.31(土)米子ラフズ
祝7周年ユウキズナvol.27

THE WELL WELLS
太陽族 花男
SPACE BOYS
あほ男
NOLAゆきな

ゆきなちゃんとの共作「ひかり」ライブ映像こちら◎



★★★


6月15日に米子にいく事ができて、
それから、すこし時間はすぎましたが、
そのライブで出会えたみんなや、
これなかったみんなに、
会いたくて、
出演したかった8月31日。

正式に決定しました!

ユウキズナの3人に会えるのも、
あほ男のみんなに会えるのも、
WELLWELLSのみんなに会えるのも、
ラフズスタッフさんに会えるのも、
米子の風景に会えるのも、
6月15日きてくれたみんなに会えるのも、
楽しみです。



8月31日。
おわらない夏も作りたい。
そして次の夏へすすむ、さいしょの日にしよう。
いっしょに。
ゆきなちゃん、ユウキズナ、誘ってくれてありがとう。
8月31日、よろしくお願いします。

その頃にはまた新しい曲も、
できてたらいいなあ!


花男



鳥取県米子にて、
太陽族 花男弾きがたりライブ決定!

8.31(土)米子ラフズ
祝7周年ユウキズナvol.27

THE WELL WELLS
太陽族 花男
SPACE BOYS
あほ男
NOLAゆきな

太陽族 花男弾きがたり予約
hanaticke@taiyouzoku.com
(お名前、枚数、会場名を記入の上、メールください。)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-27 10:24:54

はじめてみよう

テーマ:ブログ




帯広到着!
おたるからの汽車に、
いそいで乗って、汽車の中で服を乾かし、
がたんごとん。


ひとりの汽車はすこしさみしい。
でも、自分とふたりぼっち。
ゆっくり自分とお話。






写真は、FMジャガの栗谷さん!
ビューティーボイスです。そして沸騰トーク!
大好き。

帯広にたどり着いて、
駅で、今回お誘いしてくれた「花音」さんと待ち合わせ。
そして、FMジャガにて、
2番組出演させていただきました!

ラジオきいて、ライブ知って、見にきたって男の子もいて、、
うれしかったなあ。



そして今日ライブやる場所は、、
帯広ボーノさん!




ラーメン屋さん!
音更のいとう農園さんに匹敵する、
パンチある場所でした!

BGMは、テレビの音。
ちいさなスピーカーも持ってたけれど、
ラーメン屋は、テレビの音でしょ。

ここに帯広の方たちが、会いにきてくれました。







さる男も合流。
コマネチ。





あんかけ焼きそば、、おいしかったー。
ごちそうさまでした。
おいしかったなあ、、


あ!ラーメン食べてない!
おれって、、ばか、、
次だな、、




今回のイベントは、
「やさしいうたとあたたかいかぜ」
という素敵なタイトルで、(花音さんありがとう!)
帯広のかんたくんと2マンライブでした。
かんたくんのライブも、とっても好きなので、
自分のライブ前、ずーっと見てました。

そして花音さんの娘さん(みかちゃん)も、
とってもがんばってくれて、受付してくれましたよ!
ありがとう。ライブも大切に聴いてくれてありがとうね。

しょうたも、物販ありがとう!
やきとり屋にいこうが好きって、、
胸の中にまだのこっている想いがあるのかなって、
おれまでつらくなった。
でも、絶対その恋があったからこそ、
次のページの自分がいるから!

お互い前見てがんばってこ。


家具屋さんと住宅屋さんのカップルも、
さらべつからきてくれた阿部ちゃんも、
花音さんの旦那様も、
かんたくんのお友達も、
いつも会いにきてくれるみんなも、、

大好きです。


帯広。
今年音更も入れると3回目。

大切な仲間が、
たくさんできました。

たけちゃんや、だいちゃん、しょうごも、
ありがとう。
きてくれたみんなも、またね!

そしてボーノさん!

おいしいご飯と、
オヤスミなのに、おそくまでのライブ、
ありがとうございました。

みんな、ボーノの前通ったら、
今日の事思い出そう。
そして、、さみしくなったらいつだって、
ボーノでご飯食べよう!




ぱちり。


そして、、サプライズが、、









誕生日、ずいぶんすぎてたのに、
うれしい。
バースデーの曲の音がしたんだよー!
みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございました。


ベロデカも、MUSEも、そしてボーノさんも、
大好きな場所。
また必ず会いにいく。


人と人がつながる温度が好きだ。
へたくそだから、
傷つけてしまう事もある、
完璧にはできないけれど、
「好きだよ」って、想いがあれば、、きっと、
抱きしめる事ができるって信じてる。

はなれていても。


わすれないでね。
おれが、帯広のみんなの事、
好きだからね。





1KANATA
2バスよとまるな
3裸電球
4ハッピーエンドじゃなくていい
5やきとり屋にいこう
6キミだけには
7カントリーロード
8うみ
9手をつなごう
10おじいちゃんになった時

アンコール(リクエスト)
11誇り
12友達よ
13戦友
14YOU



次回帯広ライブは、、

9月1日予定!
詳細はもうすこし待っててね!


いつか、太陽族でもライブしにいきたい。
みんなに太陽族、
見せてあげたい。

米子も、北見も、小樽も、札幌も、そして帯広も。

ここ最近弾きがたりでいけた場所、
いつかバンドでもいこうな。
大好きな太陽族を、見てほしいんだ。

でも、花男弾きがたりがなきゃ、
出会えなかった人が、たくさんいる。
両方がんばります。






1からや、0からじゃなくていいんじゃないかな。
マイナスからはじめるでもいい。

1歩ずつじゃなくて、
半歩ずつでいい。

あるくスピードより、
時々止まったり、振り返ったりしてもいい。


音楽をにぎりしめて、
また会える日までがんばろ。

1日1日、はじめてみようがうまれてる。



帯広ありがとう!
次は9月1日に会おうね!


花男


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-26 10:49:01

このみちずっといけば

テーマ:ブログ


★太陽族ライブスケジュール★



6月


26日(水) 帯広ボーノ (花男弾きがたり)
29日(土) 小樽商科大学 東北ライブハウス大作戦ドキュメント映画上映会
30日(日) 名古屋えん あるまじろう企画 生フェス (花男弾きがたり)


7月

3日(水) 新潟 GOLDEN PIGS TRIPLANE企画
5日(金) 東京下北沢REGCAFE (花男弾きがたり)
6日(土) 京都 ルータールーター (花男弾きがたり)
7日(日) 亀有リリオパーク THE SNEEZE企画 「葛飾大音楽祭」
13日(土) KESEN ROCK 2013
「気仙(けせん)地方」と呼ばれる、
大船渡市・陸前高田市・住田町の有志が立ち上げた、
野外ロックフェスティバル。
15日(月) 仙台HOOK STANCE PUNKS企画
17日(水)  福島Player's Cafe(花男弾きがたり)
18日(木) 仙台カメハウス(花男弾きがたり)
20日(土) 渋谷OーEAST I-RabBits企画
21日(日) 大阪ファンダンゴ 太陽族×STANCE PUNKS 2マンライブ
22日(月) 神戸太陽と虎
27日(土) 下北沢シェルター STANCE PUNKS企画
28日(日) 岩手県おおつちありがとうロックフェスティバル
31日(水) まる誕生日


8月

4日(日) 神戸太陽と虎 FUNKIST企画
24日(土) 仙台JUNKBOX 太陽族×THE BOOGIE JACK 2マンライブ
25日(日) 大阪城野外音楽堂


9月

14日(金) 久慈ユニティ 太陽族×STANCE PUNKS 2マンライブ
15日(日) 南三陸FES


10月

5日(土) 大阪DROP とんこちゃん企画
14日(祝) 渋谷クラブクアトロ
3RD MEETING 2013
出演 THE BOOGIE JACK決定!


12月

23日(祝) 渋谷クラブクアトロ 太陽族 18周年ワンマンライブ

★★★


ひとりでも、ひとりにしないから、ぜひぜひおいで。



チケット予約こちらから!

BAND予約
ticket@taiyouzoku.com

太陽族 花男弾きがたり予約
hanaticke@taiyouzoku.com

(お名前、枚数、会場名を記入の上、メールください。)

※一部、まだ受付していないライブもあります。
ご了承ください。



★★☆

「FUKUSHIMA 花火募金 たまや」

南相馬で花火をあげるために始めた、
花火募金「たまや」なのですが、
無事専用振込み口座ができました◎

【通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)】
●口座記号番号 19070-7-629571
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座加入者名:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

【銀行振込】
●銀行名:北海道銀行 宮の沢支店
●口座番号:普通 0635193
●フリガナ:フクシマハナビボキンタマヤ
●口座名義:FUKUSHIMA 花火募金 たまや

協力 すぱいす たまき


★★★


ATMから振り込みが可能になりました!

北海道銀行と、
郵便局の口座で作りました。
ご協力、どうかよろしくお願いします。

NICOTINEのドラム、
ビークくんもソロライブ時に、
募金を集めるのをサポートしてくれることになりました。
頼もしいです、、ありがとう!



それと!

米子で出会ったコウタくんの作ったブランド、
【GENTLY CLOTHING】、ホームページにて紹介してくれました。
ぼくも時々、服を着るね!
ありがとう、コウタくん。
http://gently-clothing.com/



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-26 10:36:20

なつのにおい

テーマ:ブログ



札幌ベロデカ、そして小樽MUSE。
花男とやすくんライブに、
きてくれたみなさん、ありがとうございました。

ベロデカではみんなでおいしいカレーを食べれたのも、
思い出です。
夏の始まりの味がした。
ベロデカ、大好きだなあ。
みんな、ライブがない時も、
ぜひ!遊びにいってみてくださいね。


MUSEでは、キャンドルに灯をともしてくれて、
電気の色ではなく、ろうそくのあたたかい温度の中、
ライブ、できました。
MUSE大好き!


チラシを小樽のお店に40店舗も、
配布してくれた友達にも感謝です。
(29日の東北ライブハウス大作戦フライヤーの配布もありがとう!)

ラジオ出演や、新聞での取材も、
友達の協力と応援で、
決まった事、わすれないぞー!

おいしいごはん作ってくれた、
父さん、母さんもありがとう。
うれしい時間。

次回北海道ライブは、、
今日です!

「やさしいうたとあたたかいかぜ」
帯広キッチンボーノ 2マンライブ(西22南3)
19:00/20:00
チケット2000円/2500円※1ドリンク500円
※打ち上げ有(参加費1500円)

チケットまだ数枚あります。
予約hanaticke@taiyouzoku.comまでメールください!
出演:太陽族 花男 廣川冠太 

★★★


キッチンボーノさん、ラーメン屋さんなんだって!
ラーメン屋さんで歌うのは、はじめて。
楽しむぞー。

花音さん、カンタくん、ありがとう。

次回、札幌、小樽は、
8月を目指しています。
決まったらすぐに報告するね!



やすくんもありがとう。
言葉にならねーや。


そして、このライブ続きの毎日を、
とおくから支えてくれる大切な親友や、
やわらかな音楽が、手をつないでくれています。
そして各地に会いたい人がいるんだ。
がんばっぞ。

小樽の友達の家。
カモメの鳴き声が窓から聴こえる。

あしたまた帰ってくるからね。
あしたは曲作りだ。

それでは、帯広にいってきます!


花男


今日の16時~
FM JAGAさんにて、
生放送出演決定!

明日は北海道新聞にて取材決定。
(詳しくはまたお知らせしますね。)

そして、29日は、、





ぼくもいっしょに見るので、
ぜひ会いにきてね。




30日は、
名古屋であるちゃん企画だよー!

大好きな友達が、共演。
そして、あるちゃん。
すごいや、こんな素敵な企画。

でも、なにがいちばん楽しみかって、
あるちゃんの歌。


6月、音楽と一緒にがんばろう!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-24 14:02:29

歌いたいから歌うのだ。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG02469.jpg

きのうは大好きなベロデカにて、
mammosとライブ。
札幌のバンド。
みんな仕事を持ち、その中で自分のペースで音を楽しく鳴らす。
ぬるさはなく、むしろストイックに。

おれは今、こうやって仕事しながら音を鳴らすバンド、音楽家が好きだ。
好きだから歌う。歌いたい。
その気持ちがいちばん。

「売れたい」より、好き。

歌いたい理由は、
あふれるから、言葉にならないのだ。
だから、歌にするんだ。

涙もため息も、おなかがよじれるくらいの、笑顔もだよね。


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-24 03:11:20

ひとりぼっちおそれずに

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG02458.jpg

おもいどおりにいくわけないし、
ざんねんながら、
いつまでも生きてられる訳じゃない。


それでも、
はいつくばるように、
生きている。




それでいいよなって思ってる。


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-20 05:00:35

となりにすわるようにうたってる

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


会えたらいいな。
何回くらい、この町にくるまで、
心の中で想っただろう。

会えたらいいな。
何回くらい、この町をでる時、
心の中で想うんだろう。


またね。

その言葉が、いちばん好きなラブソング。


正直、
体も心も、
どこまでいけるかわからない、
この6月7月のスケジュール。


大きくなって夏を楽しむ。
曲も作る。


大切な親友が、
見守ってくれているから。
ライブにとおくから、
いろんな場所から、
見にきてくれるから。

歌が好きだから。


ひとりというたくさんの感情に、
たくさんというひとりに、
またねってライブ後に、
いつまでもいえるように、
まずはもうすこししたら。

福島へいってきます。

その前に、すこしだけ眠るね。





おやすみなさい!


花男



「伝われ―」って
想わないと伝わらないものってある。

望みすぎない事にした。
とおくばかり見ていると、
近くにあるもの見えなくなるよ。


それでも、
(もうだめかな)
って思う時。

それは、チャンス。
限界ちかくまで、
がんばっているんだもの。
そこからすこしだけ勇気をだして、
半歩でいい。
前へ。

それでいつも、
道がひらけている気がする。

あがきってやつだ。


あるくスピードでいい。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-19 17:13:59

夕立の去った後の空の色 ユウキズナ7周年★夏のあしおと

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


青ぢゃなくて、蒼。

夕焼けの茜色と、
虹色よりキレイな水色。

まじりあったいさぎいい色。


笑顔も涙も、
ぜんぶ知ってて、
でも、知らなかった感情におどろいて、
とまどって、くずれる。
でも、そこからまた、
自分ひとりじゃなくて、
仲間たちと積み上げていこう。

友達との絆をキュッとしめて。


その名前は、勇気綱。友絆。
ユウキズナ。

女の子3人で、大きな力となり、
音楽を、人を愛する人たちを、
抱きしめているイベント。


歌っているのは、ユウキズナのひとり、ゆきなちゃん、

スタッフをコアラちゃん、
受付をゆいちゃん。


こうやって書いているだけで、
本当に伝えたい事を書けるか、
うまく書けるかわからないまま、
思い切って、書いていこうと思う。
次のページに、エイッと、飛ぶように。


おれは、人間が強くなっていく姿、
そのドキュメント映画の中に、
いるような毎日だった。




$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


音楽って、奥が深い。
心の中の想いで、ライブがいくつも色を持つ。
全部まちがいじゃない。
でも、ゴールが見当たらない。

この日のライブは、
思い出すだけで、
泣きそうだ。

自分のライブだけじゃない、
オープニングの豆太さんのライブがはじまった瞬間や、
その後のおれのライブ、
そして、19歳ぶりに、
ステージで泣いてしまったという、
ゆきなちゃん。
地元に帰ってきたよろこびと、
不安から抜け出せた、まわりのやさしさと、
合わさって涙あふれたんだろうと思う。
綺麗だった。


ライブハウスの中は、
いつもと全くちがう、
夏のあしおとが聴こえる、
この日しかない、色をした。

入口には、風鈴。
蚊取り線香もたいたのかな?
そして、客席には、
ゴザを弾いて、照明はろうそくの色。
客席にも風鈴が鳴るようになり、
向日葵が咲いた。

夏のはじまりだ。

こんな日があるなら、
また、音楽を続け、鳴らしていこうと思う。

やっぱり、
地元の人が心こめて作り出すイベントが、
好きだ。


ゆきなちゃんが、
自分の力で連絡をし、
ラジオ出演がいくつも決まった。
太陽族もたくさんかけてくれた、
うれしかった、、

ツタヤにも、ひとりでお願いしにいってくれて、
サイン書いてきた。
それと、弾きがたりライブで、
町の人たちに歌い、
打ち上げトークライブに、
きてくれた方がいた。
以前ラフズでお世話になった、
ラジオで働く渡辺さんもきてくれた。
その時間のすべてが大好きだ。

その中で、
「山陰放送」という、
山陰全部で聴ける、ラジオ局の方が、
ライブ後に話しかけてくれて、
(2日後に、ラジオ出演していただけないでしょうか。)
と、話してくれて。

すごくうれしかった。
橋本さんと、くっちーさん。
結局、1時間も話させてくれて、
曲も3曲生で歌わせていただき、
(バスよとまるな、裸電球、YOU)
ゆきなちゃんと、共作した「ひかり」を、
番組ラストで歌った。

その後、橋本さんたちと、
飲みにいき、、本当に楽しかった。
ゆきなちゃんと、そしてラジオの世界の方と、いろんな話をした。


(人間は弱いって、いままで思ってましたけど、
人間って強いって思うんです。)

そう話すゆきなちゃんの声が、
ずっと響いている。


負ける気がしない。

いろんな各地で、
おれは、
かけがいのない出会いと出会えている。

その1人1人を想うと、
1人1人の歌を想うと、
大好きで、
それでいて、
おれは、詳しくは知らないんだけれど、
ヒットチャートをにぎわす音楽と、
まったく比べものにならないくらい、
好きだ。

愛情。


曲を書きたい。
とってもしあわせな歌。


両手でかかえきれないような、
大きな夢ばかり見ていた。
これからは、
ちいさなスプーンで、
すくえるくらいの、
幸せをすくって、おいしいねって笑っていたい。
幸せだねって笑っていたい。

そんな時間を抱きしめていき、
大きな幸せにしよう。


こんな歌を書こうと思っている。
すこし待っててね。



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


次回ユウキズナは、
8月31日。
米子ラフズ。
太陽族はまだわからないけれど、
いける方は、ぜひ。

こんな出会いがあるのなら、
信じていこう。
自分の生き方。

音楽で生きる、
不安もある。
生活の保障は、自分で作らなきゃいけない。

でも、
覚悟を毎日決めるような、
腹をくくった生き方。

歌えなければ、
ご飯も食えない。

でも、
お金かせぐために歌っているわけではない。

好きなんだ。

会いたい人が、
ひとり、ひとりと増えていくのが、
人生の中で、
生きがいなんだ。


ありがとう。
ゆきなちゃん。
ユウキズナ。
豆太さん。
米子。
そして、
とおくからきてくれた方もいて、
おれは、、1曲目から泣きそうで。
サプライズとか、本当に心臓にわるいし!
ありがとう。ありがとう。
また会えたらいいな。ありがとう。

米子、鳥取、島根の方たちも、
待っててくれている方がいてくれた。
どんなにうれしかったか。
またね。


うまくいくことばかりじゃない。
でも、
わるい事ばかりじゃない。

絶対。








音楽は、命綱です。


花男



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-15 07:02:01

せーの、、

テーマ:ブログ
おやすみなさい!





みんなはいい夢見れたかな。
今日は、お仕事オヤスミかな。
おれは、鳥取県米子市へ。

会えたらいいな。
会えたらいいな。

おやすみなさい。


花男


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。