1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 07:45:34

カレンダー作り。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01094.jpg

レコーディング終わり、カレンダー作りの再開。
まだ終わらない。
休憩。

パン食べる。

カレンダーのあとは、
歌詞カードと盤面。

気合いでいいの作るぞ。

ここ最近は、
打ち合わせたくさんで、
ゆっくりできなかったが、
今日は、作業できた。
あしたも昼間は、
製作だ。

曲も作りたい。

まずは!パン食べる。


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-11-30 02:44:37

2013年カレンダー発売します!

テーマ:ブログ



2013年 太陽族カレンダー
詩&イラスト 花男

太陽族カレンダー、
ワンマンツアーの12月15日(土)
盛岡チェンジから、発売予定になっています。
いま、まさに作っているところです!

今年も、花男の詩&イラストです。
色付けは、dreamarble作です。

去年も売り切れたので、
お早めにです!
通販もやる予定です。


通販といえば、花男詩集も、
通販準備中なので、お待ちください!


というわけで、
カレンダーのお知らせでした。

ワンマンツアー、みんな準備いい??
紙飛行機、飛ばしましょうね!

新曲「裸電球」 「おれたちに明日をくれないか」
シングルも発売します。ワンマンツアー。

お楽しみに!


花男


12月1日は熊谷ヘブンズロックに、
ぜーったい集まってねー!

太陽族&THE BOOGIE JACK&THE STAND UPという、
ほんっとに楽しみな対バン。


12月2日は、神戸のミント神戸2階特設ステージ
(タワーレコード)
花男、弾きがたりやります!
ぜひお越しください。無料です。

そして、、

12月は6年ぶりの6箇所ワンマンツアー!

「太陽族 16周年 ワンマンツアー 2012」
チケット発売中!
詳しくは、太陽族ホームページより。


12月10日には、大阪でアコースティックワンマン追加公演です。

名古屋ではそら坊が、ひさしぶりにタオルを巻いて、、歌う!笑

そして紙飛行機をみんな、飛ばす準備をしてきてください。
ひさしぶりにあの曲やっちゃうので!
各地スペシャルなライブになりそうです。


お楽しみに!



チケット予約はこちらまで★★★


太陽族バンドライブ

ticket@taiyouzoku.com

花男 弾き語り
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでお名前、枚数、会場名、メールお待ちしています。

両方、季節ごとの、花男メッセージ付きで返信するのでお楽しみに。
予約待っとる

その他、ライブ詳細など。
http://www.taiyouzoku.com
太陽族ホームページまで!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-11-29 14:23:04

かききれない時間たち。

テーマ:ブログ
今日はレコーディング。
ワンマンツアー時に発売する予定の、
シングルのレコーディング。
曲名は、「裸電球」と、「おれたちに明日をくれないか」になりそうだ。

この数日のライブの事や、
想いを、
ブログに書きたいのだが、
もうすこしまっててね。

東京あたたかい。春が先にきたみたいな空気だ。


花男

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-11-28 05:04:58

ラコスバーでBRAHMANを見てる。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01089.jpg

音楽は、まちがいねえ。


花男
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-11-25 03:37:58

本日は札幌ハラペコにて、花男弾きがたりライブ!

テーマ:ブログ




本日、日曜日は、豊平区の「ハラペコ」さんで、
奥田舞子ちゃんとライブです!

自分としては、
南相馬からの旅の、
ファイナルです。

いろんな思い出話や、札幌時代の話など、
ゆっくり話もしながら、ライブをし、
いっしょに楽しめる1日をすごせたらなあと思いました。

ぜひお越しくださいね!



11月25日(日) 札幌・レストラン ハラペコ豊平店
(011-832-2246)
『太陽族・花男&奥田舞子 LIVE』
◆開場/開演   18:00/18:30
 
◆チケット料金  2,000円(限定30名様)  
※別途ドリンク代500円かかります。  
◆お問合せ  
レストラン ハラペコ豊平店 011-832-2246
※チケット予約は下記にて!
【hanaticke@taiyouzoku.com】
電話:011-832-224
レストラン ハラペコ

※LIVE後に出演者とお客様を交えた打ち上げ予定。
(別料金)
 
住所:札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1
   エクセレントハウス豊平37 1階 
出演:花男(弾きがたり) 、奥田舞子


ハラペコさんのホームページは、
http://harapeco.me/

になります。
ぜひお越しください!


ベロデカライブでは歌わなかった歌や、
せっかくなので、hanauta喫茶で持ってきたもの、
実家にあったマニアックなおれの作詩ノートなど、
すこしだけ展示しようかなと思っています。

予約は、
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、お名前と会場名と枚数を、
メールください。

花男メッセージ付きで返信しますので!


1人でもきてほしい。
11月最後の日曜日。
おれが会場にいるので、
安心して遊びにおいで!

11月25日楽しみましょうね!


花男




こころこめて。




大好きな歌を。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-11-23 18:16:38

おたるコインランドリー

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01057.jpg

ひとり弾きがたり中!

メンバーとなると。
おいしかったー。


花男

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-11-23 11:51:05

札幌ハラペコライブ vol.1

テーマ:ブログ
本日の小樽ライブは、
チケットがソールドアウトしているため、
入場できないのですが、
今週の日曜日は、豊平区の「ハラペコ」さんで、
奥田舞子ちゃんとライブです!

自分としては、
南相馬からの旅の、
ファイナルです。

いろんな思い出話や、札幌時代の話など、
ゆっくり話もしながら、ライブをし、
いっしょに楽しめる1日をすごせたらなあと思いました。

ぜひお越しくださいね!



11月25日(日) 札幌・レストラン ハラペコ豊平店
(011-832-2246)
『太陽族・花男&奥田舞子 LIVE』
◆開場/開演   18:00/18:30
 
◆チケット料金  2,000円(限定30名様)  
※別途ドリンク代500円かかります。  
◆お問合せ  
レストラン ハラペコ豊平店 011-832-2246
※チケット予約は下記にて!
【hanaticke@taiyouzoku.com】
電話:011-832-224
レストラン ハラペコ

※LIVE後に出演者とお客様を交えた打ち上げ予定。
(別料金)
 
住所:札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1
   エクセレントハウス豊平37 1階 
出演:花男(弾きがたり) 、奥田舞子


ハラペコさんのホームページは、
http://harapeco.me/

になります。
ぜひお越しください!


ベロデカライブでは歌わなかった歌や、
せっかくなので、hanauta喫茶で持ってきたものなど、
すこしだけ展示しようかなと思っています。

予約は、
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、お名前と会場名と枚数を、
メールください。
花男メッセージ付きで返信しますので!


それでは、
目が覚めたら一気に真冬の北海道!
雪景色です。

でも遠方からきてくれているみんなに、
雪を見せてあげれてよかった。

小樽ライブ、太陽族は19時20分からです。
でも、全バンドかっこいので、ぜひ最初から会いにきてくださいね!

そして、11月25日も会いましょうね!


花男



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-11-23 03:39:11

ベロデカライブvol.4 4人のちいさな音楽会

テーマ:ブログ




ベロデカ初の、メンバー4人ライブ無事終了!
おもしろかったなー。ありがとうみんな!

質問コーナーがあったので、いくつかお答えしていたのですが、
うまく答えられなかったり、
質問書いてくれたのに、紹介できなかったものなど、
ここに書いてみようかなと思います。


★好きな人のタイプ

やさしい人。
いろんな人との出会いを大切にする人。
話をゆっくりきいてくれる人。
心の時間がゆっくり流れている人。
お酒飲みにいこうかって時間を、大切にしてくれる人。

いっしょにゲラゲラ笑える人。


★嫌いなタイプ

上記の逆の人。

細かくいうと、
人の携帯を見る人。
束縛がすごい人。
(アドレスに自分の名前入れてー、みたいな人は考えられない。)
自分の話ばかりの人。
言葉使いが乱暴な人。
ああ、、いくつもでてきてしまう。


★今後やってみたいライブ

子供連れの方も安心して楽しめるライブ。
ライブハウス以外でのライブ。
(自分の中でベロデカが元祖です。)

東北沿岸野外ライブ。

いろーんな人と音をだしたい。
一度の人生だもんな。って最近思う。

ここ読んでくれている人が、心から「1ヶ月くらいがんばれるぜ!」って思えるライブ。
1年とかいわない。長くても、また会いにいくからねっていえる日数ぐらいは、
がんばれる気持ちにさせてあげたい。

野音。


★自分が女だとして、メンバーと付き合うならダレ?

まるとそら坊が、りょうちゃん、りょうが選べないと答えていたが、
おれは、、想像できねえなあ。
りょうと付き合うのも、イヤだしな。
向こうもイヤだろうよ。笑
男は友達がいいです。

女の人がいいです。


★100万円あったらなにをする?

そういうポンって入ってくるイメージであれば、
チーム太陽族で温泉いこうよって思う。

でも反対されるだろうなあ。


★花男さんへ ブログにのせているおしゃれなカフェは、だれといってるんですか?

ブログに載せているカフェって、どれだろう??
ごめん、わからない!


★もし太陽族内で、パートチェンジをするならば?
どのパートで、どの曲をしたいですか?

スタッフ。
曲は、doromizuでダイブ。


★今4人で旅行にいくならどこにいって何がしたいですか?

どこでもいいなあ、でも、韓国よかったなあ。
海外で路上ライブしたいなあ。


★4人のルール、決まりごとってありますか?

いろいろあったんだけれどね、
決まり事は、決めるものではなく、
暗黙の了解だったり、自然と決まってくるものなのでしょうね。

あ!むかし、メンバーに入るなら、水風呂に入るってルールあったなあ。
そら坊加入時は、入ってるかも。笑
今度みんなで入るか、、おれがいやだなあ、水風呂。キライ。


★来年チャレンジしてみたい事。

バンドでは、他のバンドがやっていない事に、
どんどんトライしたいなって思って、いくつかイメージしてる。


インディーズならではなスピードで。
クオリティーも負けずに。
楽しんでもらえるようがんばるよ!

カバーアルバムや、
アコースティック音源、
作ってみたいなあってずっと思っている。


個人的には、
弾きがたりライブだからこその、いろんな出会いがあるので、
マイペースに続けたい。

いろんなミュージシャンとセッションする事で、
本当に、なおさら充実した音楽生活ができているので、
続けていきたい。
カバーも、増やしたいなあ。
曲も作りたい。

12月12日、矢野絢子さん&ゲンキくんとの高知県歌小屋の2階。
お楽しみに!

あと、ブログをなるべくたくさん書いて、ライブなかなかこれない人にも、
太陽族を近くに感じてもらえるようにがんばる。

あと、泳げるようになりたい。


★3月までしか北海道いれないので、
メンバーおすすめのお店。

ベロデカ以外ですよね?

札幌は、
さくら青果(太陽族の曲で誕生日を祝ってくれますよ!琴似にあります。)
開拓屋(高校時代からの友達がやっているお店。おいしいよ!大通公園沿いにあるよ。)
斉藤家(小樽にある、おれの小樽で一番大好きな場所。)

他にもたくさんあるんだよなあ、、
今度、直接話しかけてみてね!



★結婚式で流れたらいい感じの太陽族の曲

YOUやおじいちゃんになった時など、
いいなあって思う。
でも、自分の思い出の曲や、好きな曲を、
かけるのもいいよねー。
おれだったら、蒼のざらざらとか、いいなあ。


★トライプレインとCIプロジェクト、どっちが好きですか?

どっちも好きです!
兵衛に関しては、愛してます。笑


★きのう誕生日でした!

おめでとうー!
新しい1日目だ。
誕生日の次の日って、すこしさみしい気持ちもあったりしがちかもだけれど、
あたらしい1日という感じがして、最近はとても好きです。


★メンバーの好きなところとなおして欲しいところ。

好きなところ、たくさんあるけど、
新しい出会いの時に、みんな笑顔な空気なところは特に好きです。

なおしてほしいところ
特にないけれど、お互いお客さんの期待に、
答えてあげれるような、そしていい意味で裏切れるような存在でいたいです。

いまのままで、みんな素敵です。



★みんなの好きなライブハウス

ライブハウスじゃないけれど、ベロデカ。
あとは、、
選べないけれど、
盛岡チェンジは、好きです。
福島アウトライン、八戸ロックス、
神戸太陽と虎、北見オニオンホール、、キリがなくなりそうです。
大船渡フリークスも好きです。


★女の子になれたら、メンバー誰とおつきあいしたいですか?

おなじ質問が2度!

女の子と付き合いたいです。


これで全部なはず!


そんなわけで、
ベロデカライブでした。

4人で札幌のベロデカでライブをする、
これ、ありそうで今までなかったし、
なんだか、夢?

というくらい、
貴重でおもしろい時間でした。

いろんな町から会いにきてくれていたし、
(とおくからもありがとう!)

札幌の地元のみんなも、
ありがとう。


ジュンさんや、エミさん。
いつも支えてくれていて感謝。
サヤも、お手伝いありがとう!
かっこよかったぞー!
サトラ、かわいかったなあ!


最近、ひとりで飛行機乗ったり、汽車乗ったり、
町を歩いたりする時間がおおいから、
すこしだけかも知れないけれど、
きてくれたみんなの道のりを考えると、
愛しい。

ライブ始まる時間を確認しながら、
せっかくだからと、時間のゆるす限り、
とおくの町、札幌を楽しんだり。

北海道の中でも、とおくからきてくれている人もいた。
士別や江別、小樽からも、きてくれていた、
そしてもちろん、札幌市内のみんなも、
ありがとう。

おわっちゃったね。
すこしさみしいや。

でも、
今日があったからこそ、
しばらくがんばれそうです。

明日もあるし!
11月25日(日)は、花男弾きがたりが、
札幌であるんだよー!
見にきて欲しいなあ。

札幌ハラペコ
http://harapeco.me/

小樽ライブはチケット売り切れましたが、、
ハラペコライブは、まだ大丈夫なので、
ぜひお越しください!

hanaticke@taiyouzoku.com
まで、お名前と会場名と枚数を、
メールください。
花男メッセージ付きで返信しますので!


またまた貴重な夜になりそうです。
この日歌いたい、新曲も作っているところです、、ドキドキ。





そんなわけで、
記念すべきベロデカライブ。
みんなのおかげで大成功でした!

また必ずやろうね。




フライヤーも最高でした!
サヤくん大活躍。


きてくれたみんな、
ベロデカのみんな、
本当にありがとう!

新曲も2曲歌えたし、
4人での演奏もおもしろかったし、
いい夜でした。
わすれられない夜。

これからもみんなで作っていこうね!


曲目

1子守唄のファンファーレ
2チョコレートナイトパーティー
3手をつなごう
4千歳
5あきらめた夢の向こう
6パーティー

休憩

7そら坊 僕らは、、
8そら坊 カレンダー
9花男×そら坊 向日葵
10花男 裸電球 (新曲)


質問に答えようコーナー

11戦友
12YOU
13ムチューーーーーセン

アンコール
14花男 なあ札幌 (新曲)
15金沢いくちゃんトロンボーン参加 おじいちゃんになった時

スペシャルサンクス

きてくてたみんな&読んできれているあなた。


花男


いま、真夜中の電話。
沖縄からケイタ。
うれしかった。電話ありがとう。

ライブ後の興奮気味で眠れない心が、
深呼吸できる電話でした。

はやく会いてえなあ。




12月1日は熊谷ヘブンズロックにきてね。
ブギージャック&THE STAND UP&太陽族!

12月10日は、、関西の方ぜーったい予定あけておいてください。
貴重なライブが決まりそうなので!
12月12日の高知ライブも、きてほしいなあ。


12月は6年ぶりの6箇所ワンマンツアー!

「太陽族 16周年 ワンマンツアー 2012」
チケット発売中!
詳しくは、太陽族ホームページより。




名古屋ではそら坊が、ひさしぶりにタオルを巻いて、、歌う!笑
神戸では、盛岡では、東京では、、そして札幌では!

そして紙飛行機をみんな、飛ばす準備をしてきてください。
ひさしぶりにあの曲やっちゃうので。
各地スペシャルなライブになりそうです。


お楽しみに!



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-11-20 10:31:40

きれいな夜だね

テーマ:ブログ



南相馬のライブの次の日。
相馬漁港で歌いました。

津波の被害と放射能の影響が、
両方ひどい地域を見て、
悔しかった。

でも、抵抗したかった。
人間は負けてないし、
力強く生きている。


いちばん好きな人になれなくてもいい、
でも、いちばん好きな歌を歌える人になりたい。

福島の海と空は、
うそみたいに、きれいでした。
未来を照らしている光でした。

いつか福島の海で、ライブがしたい。


花男


撮影は友人の仁くん。
運転ありがとう。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


音楽は、無力じゃない。不謹慎じゃない。
おれにとっては、
命を抱き締めてくれる力がある。
微力かも知れないけれど、宝物だ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-11-19 20:28:32

帯広ライブ SOLD OUT!

テーマ:ブログ




帯広ガレージさんにて、
明日開催予定の、
「hanauta喫茶」 in帯広
なのですが、チケット SOLD OUT となりました。

予約してくれたみなさんありがとう!
当日券の予定はありませんが、もし大丈夫であれば報告しますね。


楽しみ!

帯広について、
豚丼食べてから、
ずっと曲作りしてた。

宮崎を朝にでて、
夕方に帯広についた。

空がきれいで、
よくきたなって、
いってくれてると、想像した。笑


宮崎から共に旅してきた、
空港の荷物引取り場所で再会できた、
あずけていた荷物を見て、なんだかうれしくなった。


さあ、
書けてない時間たちのこと、
ブログ書きたいなあ。

きのうの宮崎も、素晴らしかったんだ。
太陽族を応援してくれている方の、
結婚式で歌ってきました。

おめでとう。
すっごく素敵だった。


夜は、友達のカンタと、
帯広レストに顔だしてこよう!


そうそう、
11月22日札幌、23日小樽も、
チケット SOLD OUTしていて、
当日券の予定はないのですが、
11月25日のライブは、
まだ大丈夫なので、
ぜひ、遊びにきてくださいね!

花男&奥田舞子さんの、
2人でおもしろいライブになりそうです。

ハラペコというお店なのですが、
「山賊揚げ」が、かなりおいしいです!
お楽しみに!


 11月25日(日)  札幌・レストラン ハラペコ豊平店(011-832-2246)
 『太陽族・花男&奥田舞子 LIVE』
 ◆開場/開演   18:00/18:30
 
 ◆チケット料金  2,000円(限定30名様)  
    ※別途ドリンク代500円かかります。  
 ◆お問合せ  
    レストラン ハラペコ豊平店 011-832-2246


 ※チケット予約は下記にて!
  メール:【hanaticke@taiyouzoku.com】
  電話:011-832-224 レストラン ハラペコ


※LIVE後に出演者とお客様を交えた打ち上げ予定。(別料金) 

住所:札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1
   エクセレントハウス豊平37 1階 
  出演:花男(弾き語り) 、奥田舞子



花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。