1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 18:05:44

どすこーい!

テーマ:ブログ




豊作じゃ!

今日は、小倉にいます。
太陽族応援してくれている方が、結婚ということで、
会いにいってくるよ!

メンバーは車で移動。運転気をつけてー!

楽しい夜だった。きのうの夜はずーっとわすれない。

福岡のライブきてくれたみんな、ありがとう。
すんげえ楽しかったな!
本当は、なしの予定だったはずの、
まさかのアンコールやっちゃった!

福島のことや、10月のライブ情報など。

ブログゆっくり書きたい。
明日かな!

10月、おもしろいライブ各地で決まってきているので、
ホームページ確認してみてね。
携帯版ではなく、パソコン版に、先にお知らせされているかもです!

10月ライブ情報、ざっくり書いておいくと!

13日(土)下北沢屋根裏 ナイチンギャル1日限りの復活!
ひさしぶりの下北沢屋根裏。
滅多にやらないなつかしい曲や、新しい曲もやりたいなー!


21日(日)福島県立川口高等学校 (無料) 学園祭!
詳しくはこちら
http://abebaby.seesaa.net/article/292761351.html

25日(
木)北海道 北見 花男弾き語り予定

もうすぐ詳細お知らせできそうです!
会場 喫茶 風来山人
090-0053
北見市桂町1丁目206ー27
電話 0157 61 3938


28日(日)名古屋 隠れ家ギャラリーえん 花男弾き語り
詳しくはこちら
http://www.allmagiro.com/

29日(月)四日市ドレミファといろは 花男弾き語り
会場ホームページこちら
http://ameblo.jp/doremifa-toiroha/

です。

またゆっくり書くね!
貴重なライブばかりの10月なので、、
見逃さずぜひー!


花男

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-29 04:34:00

もうすぐ福岡!九州のみんな、元気か??

テーマ:ブログ




兵庫県の、三木パーキングエリアにて、
運転の限界を迎える。

だー、昼まで福島にいたのに、
もうすぐ福岡。


ライブがんばるぞー。
年内ラスト九州!
8時からビブレホール!

たのむ、九州のみなさん、会いにきてね。
楽しむぞー!


花男

アウトラインきてくれたみなさん、ありがとね!
また報告ブログ書くね!

新しいライブ、お知らせされているので、
ホームページチェック!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-09-27 15:59:11

福島第4小学校、歌ってきましたよ!みんな元気で夏の青空みたい。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00555.jpg

福島第4小学校、挨拶だけのつもりが、
なんとなんと歌ってきました。

youと手をつなごうと、しあわせな気分。

おーざわぎ!大合唱!音楽の時間花男スペシャル。

先生たち、生徒のみんな、
ありがとうございました。

元気元気で夏の青空みたいだった。

またくるからね!

夜もライブ!アウトラインで18時15分からです!


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-27 03:03:38

福島の空気

テーマ:ブログ




25日は福島市のエスパル福島にて、
新星堂さんの協力のもと、
(アウトラインの阿部さんには、すべて協力してもらっていて、、感謝です。)
弾き語りインストアライブ。





フライヤーもありがとうございました!

そして、こんなにたくさんの方が、、
CDも、ワンマンのチケットも、
購入してくれた方もありがとう!

詩集「地球は虹色だった」は、
エスパルで予約してくれた方は、後日送るね!
TSUTAYA桑野店で予約してくれた方は、
お店の方から連絡いくのでお待ちください!

詩集「地球は虹色だった」 詳細、
もうすこしでお知らせできるので、
お待ちくださいね!



今日は、郡山まで移動し、
TSUTAYA桑野店(めちゃくちゃでかい!)
で、弾き語りインストアライブ。




たくさんのフライヤーが。うれしかったです。
1枚1枚貼ってくれた方がいると想うと、本当にグッとくる。



桑野店にも、
子連れの方や、年配の方、若い子達まで、
幅広くたくさんの方が会いにきてくれました。
本当にありがとう!


エスパルの新星堂の方もそうですが、
ツタヤ桑野店のスタッフの方たちも、
本当に大好きでした。

マネージャーもいない、専属のスタッフもいない。
阿部さんと、おれのふたりでお店にいき。
歌わせてもらう。

おれの想像以上に、ずっとずっと想像以上に、
やさしくて、、

気持ちよく歌えました。
みなさん本当にありがとうございました。


(あの曲、、なんていう曲だったんだろう、、)

のためにも、セットリストのせておきますね。


25日 エスパル福島

1東京の夜
2あきらめた夢の向こう
3千歳
4声
5素晴らしい人生じゃないか
6YOU


26日 TSUTAYA桑野店

1YOU
2東京の夜
3蒼のざらざら
4新曲 (タイトル未定 25日の夜、福島にて作った曲。) 
5手をつなごう

アンコール
6あきらめた夢の向こう





いろんな人が、
「福島にきてくれてありがとう。」
「励ましてくれてありがとう。」
と、いってくれる。


そのたび、

なんだか泣きそうになる。

歌える場所を、聴いてくれる心を、ありがとう。

(逆に元気をもらった。)

と、たくさんの人がいうけれど、
ちょっとちがう。

お互いが寄り添う温度で、
まるでコタツの中、家族の足がぶつかり、
でもあたたかいから、そのままにしている時のような気持ちというか。

心がとってもあたたかいです。
手をつないでいるような温度。
震災前にはなかったように想う温度。

いいことより、苦しい事のほうが多い。
でも。

悪い事ばかりじゃないさ。


今日もありがとうございました!


花男




エスパル福島の楽屋。
16年間でダントツの広さでした。

ひ、ひろいし、ひとりだし!


BGM★グッバイマイラブ 「地動説」


あしたです、27日、秋の福島 弾き語りツアーファイナル。
福島アウトライン 18時15分から。

お願い、、ぜひ福島弾き語りツアーファイナル、きてね!
ライブ後は、ライブ見ながらいっしょに楽しもう。

12月16日(日)は、同じく福島アウトラインで、
6年ぶりのワンマンライブです。


みんな、音楽とそばにいよう。
1度も裏切らなかったもん。
いつも優しかった。どんなに心が傷ついてても。 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-09-23 21:22:30

いしがきミュージックフェスティバルありがとう!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-1348402013551.jpg

まだ言葉にならないけれど、
本当に、見てくれてありがとう!

ひとりでも、太陽族好きな人が増えたらいいなと、
本当に、思う。

それ以上に、
東北は、昨年以上に元気だった!
進んでる。
気持ちも時間も。

素晴らしい人生じゃないか。
いま生きてるだけで。

飯食ったら、打ち上げだ!


うれしかった。

お客さんが太陽族をゆっくり見てくれてた。
前は、もみくちゃ。


おれも前に進むぞ。
東北大好きだ!

12月15日、盛岡チェンジでワンマンです。
みんな、会いにきてほしいなあ。
また会いたい。

そして、最後に。チーム太陽族ありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-09-23 04:14:55

未来をきりひらく音がした。大船渡FREAKSありがとう。

テーマ:ブログ


岩手県大船渡FREAKS。

ライブハウスが被災地にできていた。
このことにまず、感動する1日だった。

この日の合同仕掛け人。
ライブハウスを作ってきた、
東北ライブハウス大作戦の大船渡支部長、
TILITLIのやすくんと。


「やすくん、できたねー、、」

「何度も徹夜だったよ。」



でもきっと、今日みたいな日を、
真っ暗の中、何度も想像して、イメージして、
すごしてきたんだろうな。

人間の力って、すごいな。
自然もかなわない、力がたくさんある。


そのひとつ!


今年で3年目の開催となった、
太陽族企画の「3RDーMEETING 2012」
そこで、魚喃キリコが描いてくれた作品をのせたタオルの、
売り上げぜーんぶ使って、
陸前高田のBAND、TILITILIのやすくんと、

「海の絵本をライブハウスに置こうよ。そして無料貸し出しできるようにして、
大人から子供から、おじいちゃんおばあちゃんも、
足を運べる、楽しめるライブハウスにしようよ。」


その想いが、今日本当になったんだ。
みんなのおかげで。本当にありがとう。

これからこの絵本たちの力で、
タオルを買ってくれた人たちの気持ちや想いで、
どれだけの人たちの、笑顔が生まれるだろう。

人間は、やっぱりすごいなあ。







メンバーとスタッフで、
絵本分担して購入。

大船渡に向かう時は、車の中絵本がたーくさん。

まるで絵本屋さんだった。
でも無事に届けれてよかった。

今後の、海の絵本の活躍話、楽しみだなあ、聴けるのが。





ロストインタイムの海北くんも、
なんと絵本を持ってきてくれました。
3冊、自ら購入し、持ってきてくれました。
ありがとう海くん!





TILITILIのやすくんと。

みんな!LITILITIを聴く機会があれば、ぜひだよ。
すごくかっこいいんだ。まるで季節の変わり目の風が吹くような空気。
やわらかい。気持ちいい風のような音楽。





地元の高校生も、たくさん見にきてくれた。
これって、当たり前じゃない。
みんな、よくぞ生きてた!会えてうれしい。





店長の沖縄さんと、大船渡高校1年生のZALUSOBAのみんなと。

地元高校生の初ライブ。
大船渡FREAKSとしても、初の地元高校生ライブだ。

2ヶ月前に組んだばかりで、
3曲のみ、全部ニルヴァーナ。
やはり、ぼくの1番好きなバンドは、
高校生のコピーバンドだ。
正直、今年見たライブの中で、
だんとつ1番感動したライブだった。

未来を切りひらいて、光がすこしずつ見えてくるライブ。
よろこんでいる、沖縄さんや、笑っているやすくん、
FREAKSスタッフのみんなの顔を見てまた感動。

これがやりたかったんだ、
地元の高校生と、被災地での対バン。
そんで、ますますライブを楽しめちゃうような、
ライブを見せたかった。


太陽族のアコースティックライブ。

曲順

SE トクマルシューゴ 「SUISHA」

いつもの魔女宅ではなく、
水車、という曲にした。

ワンマン以外は、時々、
その時かけたい曲があれば、
そっちにしようかなと思っている自分がいる。

今回は、トクマルシューゴの「SUISHA」

水車。

水の力で動く、今日の自分たちの想いを込めた。
海の絵本を届けたい、その想い。

そしてライブのはじまり。


1あきらめた夢の向こう
2千歳
3戦友
4name
5PLAY
6手をつなごう

アンコール


そうだ、まずアンコールなのだが、
この日、どうしても歌いたくて、
ライブの直前ぎりぎりまで、ライブハウスの外で作ってた新曲があった。
正確には、まだ製作途中の曲。

今日は大船渡FREAKSに歌いたくて、
そんな新曲を歌ったんだ。



「オレたちに明日をくれないか」



歌いながら泣きそうになった。


上富良野や、小樽や、東京、
そして大船渡。いろんな町で、すこしずつ作り、
まだ製作途中だけれど、今日の最高で歌えた。

大船渡の夕焼け空の下、
1人で弾き語りした映像を撮影したので、
(YOUも歌ったんだ。)
2曲分、またYOUTUBEにアップしたいなあ、
いつか。もうすこしお待ちくださいね。


そして2曲目。
本当に最後の曲だ。

その時。

沖縄さんの声。

「バンド、見せてやってくれ。高校生に見せてやりたいんだ。」


ざわざわざわ。


よし、やろう。


急遽、アコースティックセットから、
エレキバンドセットへ、セッティング。


そして、音出しをして、
準備完了。なんだか、音楽って、ライブっていいなあ、、
そんな気持ちでさ、空も飛べるような気持ちでいた。


そして沖縄さんが。


「どうぞ。」


おれたちは、曲を急遽増やし、
3曲プレイ。

1バカ
2キミだけには
3YOU


さらにアンコールがかかっていたけれど、
ごめんね、ここで今夜は完全燃焼。
たのしかったなあ!





音楽で。
こわれた町は、なおせないかもしれないけれど。

未来を切り開く事ができる、ってところを、
自分の目で目撃し、
そして、心抱きしめられた。

すごいや。





歌え、花男。

そう、誰かからか、いわれているような毎日なんだ。


大船渡。

震災前から、縁があり、
何度もライブをし、釣りをし、泊まり、飯を食い、酒を飲んで、
震災があり、またライブをし、、

おれ、きっと大船渡に、
ずっとずっと昔、住んでいたことがあったのではないだろうか。
産まれる前。

岩手県には、そんな想いすらある。



その時の、自分にもいわれたような気がした。
見守ってくれているような気がした。

歌え、花男。


わけわからないこと書いてごめんね。

小樽もそう。

どっちも海の見える町。


歌うから見てろ。

大船渡、陸前高田。
きてくれたみんな、絵本を届けるのに協力してくれたみんな、
出演者のみんな、チーム太陽族、ライブハウススタッフのみなさん。

大好きです。
また必ず会おうな。


花男

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-09-23 01:04:15

大船渡フリークス、ちりちり太陽文庫スタート。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00500.jpg

サードミーティングで、
みんなが購入してくれたタオルのおかげで、
海の絵本、たーくさん届けたよ!


ほんと、やわらかい1日でした。
またはやく、ライブやりたい。

ロストインタイム、TILITILI、ザルソバ、ありがとう。

これからだ。
おれの中で大船渡に大好きな、
ライブハウスができました。

またゆっくり書くね。

最高の1日。
きてくれてありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-09-22 17:11:38

大船渡も。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00507.jpg

夕焼け、とーってもきれいです。
ひとりでも、今夜楽しんでくれたらいいなー。


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-09-21 21:38:14

東北へ向けて、荷造り開始。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00498.jpg

写真は、大槌ありがとうロックフェスのTシャツ。
サードミーティングで、販売したんだよー。

今日1日、これ着てすごしてた。

電車に乗ってたら、
嵐のフェスにいく人がたくさん。
じろじろ見られる。

なんだろう、、


そうか。


おれのTシャツ、アリフェスって書いてる。
女の子たちは、アラフェスって書いてる!


おれじゃなく、Tシャツ見てたわけでした。


そんな、話もありつつ、
いしがきでも、アリフェスブースで、
Tシャツ販売しているよ!
みなさんぜひ。
アリフェススタッフのみんなに会えるの楽しみ。



太陽族物販も、
もう手に入らなかった、
あんなものやこんなもの、
持ってく予定なので、
お楽しみに!


さあ、荷造りの続きです。
東北のみなさん、スタッフには、
スバルとあきちゃんが、
きてくれます!

よろしくね!

それにしても、
海の絵本、買いにメンバーそれぞれ、
本屋にいったのですが、
その光景、なんかいーな。

未来へあたたかく、つながる時間。

海の絵本、みんなのおかげで、
全売り上げ6万円分を、
海の絵本にあてることができました。

みなさん、ありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-21 04:30:34

駅がうごきだすころ夜を終えて

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00491.jpg

スタジオという、宇宙船から地球に帰還。

女の子がひとりであるいてた。
かなしい夜じゃなきゃいいな。


おれたち野良猫みたいな音楽家は、
(共感しないひとは、ごめん。)
けして餌をねだらないし、
ほめられなくても、生きていける。

そんなものより、
明日を、何度も信じて、
つまづいて、それでも信じて、
切り裂く方が、
好きだ。


その瞬間はいつも。
孤独。

でも、つながるんだ。
誰かの孤独に。


そして、夜の集会をするのさ。
裸電球の街灯に、
すこしあわい虹色した色で集まって。


信じるものがあるよろこびを、
自分で見つけるんだ。


あー、今夜のこと、
あしたのまぶしさに、冷めてなきゃいいな。

好きな夜だった。


花男

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。