1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-30 15:21:04

札幌サウンドクルーにきてくれたみんな、みんなおつかれさま!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-らぶれたー



札幌サウンドクルー 12.29

1.しあわせな気分
2.どこまでも
3.青い空 白い雲
4.よきもわるきも
5.ナイスチューミーチュー
6.野良猫ラブレター
7.THE LAST MATCH OF MUSIC!!!!!
8.すきだ
9.チョコレートナイトパーティー
10.スキ
11.もし今夜が雨ならば
12.パーティー
13.オリオン座流星群
14.水色ソーダゼリー
15.虹に願いを
16.僕らは...
17.ファミリー
18.友達よ
19.name
20.素晴らしい人生じゃないか
21.キミだけには
22.バカ
23.ハッピーバースデー
24.誇り
25.手をつなごう
26.doromizu

En.
27.旅日記
28.今日MUSICMORELIFE
29.ノープロブレム
30.戦友
31.YOU
32.今日の日はさようなら


言葉にならぬ!
きてくれた人、かっこよかったー。
そばにいてくれてありがとう。

本当はそら坊の曲も含め、32曲だったはずが、
そら坊曲以外も32曲!ということで、
急遽、曲順変更しました。

ライブ後は、みんな燃え尽きていました。
よくやったよな!

今年も手伝ってくれた、スタッフのあつしもありがとう。
来年の1月4日のラジオには、あつしも出演してもらおう。笑

手紙は、チャチャマックスの、ボーカルしのさんの、
娘さんのユメちゃんからの、、ラブレター!
元気100倍でした。

ベロデカに、たくさんの人がスープカレー食べにいって、
花男ごちそうラッシーも飲んだみたいじゃないかー。
おいしいよね!

お世話になっている方、初めて見にきてくれた人、
遠くから、、きてくれた人。
地元札幌のみんな、
バンド仲間、
メンバーの両親たち、
ライブハウスサウンドクルー、
本当に感謝です。

みんな大好き。

最後に、、花男よく声さいごまでがんばった!

途中、きびしくなりそうだったけれど、
みんなのおかげで力をもらったような気がしました。


次回札幌ライブは、3月30日!

実は、きのうのナイスオープニングアクト、
そら坊のライブ、ノーカット音源を、、

きのう3月30日のチケット買ってくれた人に、
プレゼントという事でしたが、

太陽族でメール予約or受付で太陽族見にきました!という方全員に、
プレゼントすることが決まりました!


そして、それじゃあきのう買った人にもうしわけないので、
きのう、チケット買ってくれた方には、
そら坊の直筆ジャケット付CDを、
プレゼントすることになりました!
そら坊、絵、うまいんだよー。

ぜひぜひ。笑

そら坊のオープニングアクト、めちゃおもしろかったね。
人生初めて作った名曲、「わらび」も聴けたね。笑
そちらも収録されます。笑


きのう思ったけれど、
ライブでやっていなかった曲、
その中に、すごくいい曲!がたくさんあった。
友達よ、水色ソーダゼリー、family、、
まだまだあるけれど、
シェルターや、きのう、やっていない曲も、
これからやっていこうと思った。

2012年の太陽族ライブは、
またさらにおもしろくなちゃいそうで、楽しみ!

他のメンバーがライブ中にしゃべるのもおもしろかったよね。笑

よーし、今年はありがとう。
来年もたくさんよろしくね!


花男★



今日の返事くんは、、
さくらいくん!

「さくらい、、きのう素晴らしい人生じゃないか歌ってくれた、
さくらいくんか!
きのうはありがとう。(ちがったらどうしよう、、)
3月も、、よろしく!笑
かっこよかった!


花男」


みんなたくさんのコメント、本当にありがとう。
このまま、、1月もいっちゃおうよ!

今日は、、来年こんな曲がライブで聴きたい!
なぜなら、、という理由もあったらうれしい!

札幌ライブにきてくれた人の、「この曲たのしかった!」
などのコメントもうれしいなあ。

みんなよろしく!


★太陽族ライブスケジュール★


2012年

★1月1日(元旦)★
心の中でみんないっしょに0時に乾杯。

★1月12日(木)神戸太陽と虎★
ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやっちゃおう。

★1月28日(土)本八幡サードステージ★
今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!
イシワタケイタくん、沖縄から参加決定!

★2月22日(水)青山 月見ル君想フ★
★太陽族ワンマンライブ★
メンバー初ライブから3年目の誕生日なんです。
お祝いしにきてくれたらうれしいです!
オープニングにTHESNEEZE!

★3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト★
DATSUN320レコ発参加!

★3月15日(木)甲府コンビクション★
PANレコ発参加!

★3月17日(土)福島アウトライン★
太陽族のイベント「手をつなごう」
竹原ピストルくん、参加決定!

この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?
3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


★3月18日(日)20日(祝)★
特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!

★3月30日(金)札幌サウンドクルー★
「ハナタレNIGHT!!!」
もう、2度とこんな機会ないかも。そら坊ライブ音源プレゼント!


これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★



転ぶ時だってあるさ。
前ばっか見つめて、前のめりに突っ走ってるんだ。

キズあとに、よくやった。って笑ってやろうよ。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-12-28 02:17:35

下北沢シェルター★ はじめてのリクエストライブは、、こわかった。

テーマ:ブログ
さいしょ、ほんっと不安だったんだから。
見てよ、練習時のこの顔。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-歌詞おぼえれない、、

歌詞が覚えられなくて、、
初めてこの4人でライブでやる曲何曲あったんだろう、
ほんと、こわかったー。
数分後のこの顔。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-歌詞思い出せない、、


なおさら不安になっている様子。
自分で作った曲がほとんどなのに、
あんまりやらないもんだから、逆襲だなこれは。


でも、歌うたびに、
感触をおもいだ、、、、せない!

そしてめちゃくちゃ歌ったり、個人練習をしたり、
電車の中でもつぶやいたり、歩いてもつぶやいたり、
車運転してもつぶやいたり、、ツイッターじゃないですよ。

そうこうしている内に、
だんだん思い出してくると同時に、
感触をつかんできて、
23日には、不安が、楽しみに変わっていました。

そして12月の自分テーマ。思い切り。
そんな気持ちのもと、ライブしました。

でも、なんか、ステージに立ったら、
歌える幸せでいっぱいになった。
1曲目から泣きそうになった。



毎回そうだ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-みんな大好き。


みんなよくきたね。ありがとう。大好き。
いろんな空の下から、町から、想いから、
そばにいてくれてありがとう。12月23日。また思い出の日付がふえた。


この日は、本当にいろーんな人がきてくれた。
ロリータ18号のマサヨさんは、お祝いのお酒を持ってきてくれた!
知る人ぞ知る、THE STEXの3人もきてくれた。
ihatesmokerecordsの大澤くんや、THESNEEEZEのみんなや、
日々のみんな、それに、元太陽族(おれの中では、みーんな今だって太陽族なんだけれど。)
ミリオもきてくれたし、
そしてこの人。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-Sun助大好き


ミリオと1999年~2000年。
太陽族でリズム隊を支えてくれたドラムSun助。
(当時のメンバー、風太はライブでこれず!)

きてくれてうれしかったなー、
つよしやありは、いそがしかったみたいで。
でも、今まで太陽族で演奏していたみんなも、
いまだに仲良しなのが、太陽族の自慢で。

みんな大好きだぞー!


そして、なによりも、
太陽族スタッフ全員集合だったことがうれしかったなあ。
そして、太陽族も力合わせてがんばりました。
みんなにとっても、思い出にのこる特別なライブだったように思う。
でも、、全部特別か。
ごめん、でもいわせて。
この日はさらに、特別だったんだ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111224_0045~001.jpg


そして、ブログに一度のせたけれど、
こんなにたくさんのプレゼント(のせきれていないので、のっていない人ごめん!)
本当にしあわせ者です。ありがとう。
この夜は、このプレゼントたちに「ありがとう」告げてから、
眠りました。

ビールはすこし飲みました。
(次の日、岩手県に出発が4時30分で、
寝たの3時すぎだったな、、でもなんとかなった。)


ライブ後の笑顔。安心安心。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-よくできました


そして、ライブ後の太陽族集合写真。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-安心安心


スタッフでも全員で撮影してた、
その写真、ほしいなあ、、今度もらおう。
ああ、メンバーも含めて、バナナムーン全員で写真撮影すればよかったなあ。
また今度のお楽しみだ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-いやっほーい

そう、この日、
ダイブが結構はげしかったんだけれど、
ダイブする時に、おれがお願いしたい事があってね。

特に、チェーンを腰につけている時は、
必ずはずした方がいい。
誰かにひっかかったら大変。
そしてブーツを履いている人は、脱いだ方がいい。
どう書こうか考えたけれど、まっすぐいうのが、
おれとしては、一番いいのかなと思い書きました、
ケガする人を見るのは、悲しいから。
みんなもいっしょでしょ?

そして、もしダイブにより床にたおれた人や、
転んだ人がいたら、まわりの人が、手を引いて救ってあげてほしい。
押しつぶされると大変。

ダイブする人がいる場合は、みんなで支えてあげてください、
他にもあるかも知れないけれど、基本はこの辺でしょうか!

ライブは、ステージ上のメンバーだけが作るものじゃなく、
そのライブハウスにいるみんなで作るもの!
どうせだったら、、楽しめちゃう空間を、
自分たちなりに工夫して、想いあって、
作ってやりましょうよ!

花男からのダイブに対する、基本アドバイスでした!



そして、今も心にある気持ちがあります。

シェルターに集まってくれたみんな。

楽しんでくれていた顔、
涙流していた顔の奥の奥にある、心、
ひとりで歩いてきてくれた家からの道、
友達とさわいで歩いてきた下北沢の道、
帰り道、歌いながら帰った駅までの道、
家について眠れなかった夜中、
見守ってくれていた星やお月様。

そしてこれなかったけれど、とおくで想ってくれていたみんな。

ありがとう。大好きです。

またいつか、、リクエストライブやるから、
それまで太陽族の曲、たくさん聴いておいてね!
また、驚きの曲順でやっちゃいましょ。

曲順は、スタッフブログで発表してくれていました。
たまんねーですよ、ほんと。

1位は、星になれたら。

シングル「声」の、カップリング。

2位は、きみのせなか。

3位は、友達よ。

4位、野良猫ラブレター & THE LAST MATCH OF MUSIC!!!!!

5位、オリオン座流星群。

6位、YOU & 戦友 & スキ & キミだけには。

7位、向日葵 & クソガキの唄。

上位はこんな感じでした。

星になれたら、ダントツでした、
シングルカットするか??

やはり、せっかくの機会にという事で、
ライブでほとんどやらない曲が上位でした、
いや、この他にも、ほとんどそういった曲を、
みなさまお選びになりまして、、


みんな、楽しかったかな??
おれは、、

大変だったってーの!
頭、よくないんだから!でもがんばったよ!

やりがいがあって面白かった。
最後にもういちどこの顔。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-歌詞思い出せない、、



今日お返事してみようと、思うのは、
福島からきてくれた「やご」さん!



「おはよう、こんちは、こんばんは!

花男です、ライブ会場の前で、ライブ前にきてくれてた4人組の方かな?
無事、会場についてよかったー、、あの時間に下北沢にきていたという事は、
はやい時間に福島でたんだろうなあ、ありがとうね。
楽しかったかな?おれはとっても(曲順がすごくてドキドキしたけど)
福島からもきてくれてうれしかったです。

3月17日には、福島アウトラインで会えたらいいな。
また音楽で楽しみましょうね!

本当にありがとうございました。


花男」


いろーんな町からきてくれてたね、、
九州からも、関西からも、中部地方からも、
東北からも、山陽からも、山陰からも、北海道からも、
もちろん関東からも、、(書いていない地域の人いたら許して!)
みんなありがとう!


今年も、とうとう12月29日の札幌サウンドクルーワンマンライブで、
ライブおさめ!

チケットは、まだあるので、
メール予約でお待ちしているよー!


12月は、特にたくさんコメント書いていってほしいと、
わがまま書いたら、
毎回、本当にたくさんの人がコメント書いてくれてて、、

みんな本当にありがとう!

もう、1月以降も、たくさん書いていってほしいです。
毎回書いてくれたって、毎回読むから!

もし、なに書こうかなーという方は、
2011年最後のライブ、札幌ライブで、
合計32曲演奏する太陽族に、
メッセージを書いちゃってください!

あとは、、シェルターきてくれた人は、
この曲よかったぞ!とか、

札幌ライブきてくれる人は、
こんな曲聴きたいぞ!とか、

ぜひ、コメント書いていってほしいです!

札幌ワンマンライブ32曲。
これまた大変なので、
そのコメント読んでがんばるからさ、、
ほんと!

それでは、、最後まで読んでくれてありがとう、
29日、楽しもう!ね!

そしてあしたは17時30分から、
FMおたるに生出演です!ドキドキするよー。


花男★



★太陽族ライブスケジュール★


12月29日(木)札幌サウンドクルー


年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。
オープニングアクトそら坊って、なんなんだろう。笑

18時30分開演、(そら坊開演。)
太陽族は19時45分から予定です!



2012年

1月1日(元旦)
心の中でみんないっしょに0時に乾杯。


1月12日(木)神戸太陽と虎

ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやっちゃおう。
この日もかなりの曲数を、しかも関西で初めてな曲も、
やれそうですよ。
あけましておめでとう、やりましょ!

1月28日(土)本八幡サードステージ

今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!

イシワタケイタくん、沖縄から参加決定!


2月22日(水)青山 月見ル君想フ
★太陽族ワンマンライブ★

メンバー初ライブから3年目の誕生日なんです。
お祝いしにきてくれたらうれしいです!
オープニングにTHESNEEZE!


3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン 太陽族のイベント!
竹原ピストルくん、参加決定!

この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っています。

とにかく3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


3月18日(日)20日(祝)特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ。
東北ライブになりそうです。


これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★



札幌にいるんだ。

実家の部屋には、
壁に落書きが、まだまだがんばれよと、
笑っている。

迷っているなら、進むべしだ。
進んでまた転んで、前のめりで不器用、
それでもすこしすすんでは、笑っていて。

その繰り返しです。
17才のころから。




いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2011-12-24 02:05:32

下北沢みんなおつかれさん!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111224_0045~001.jpg

今はひとことだけ。








みんな大好きだー!

写真はプレゼントの一部。
うれしいな、、
ありがとう!

おやすみなさい!

来年の222と55、
全員集合でよろしくお願いします!


花男★
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-12-23 03:19:27

めちゃくちゃ思い出にのこった東邦学園ライブ。そして重大な発表が!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-こころのカケラ


今日、おきゃくさんが持ってきてくれた、
手作りクッキーと、のど飴。うれしかったー。

今日は、東京にある東邦学園の卒業制作イベント。
誘ってくれてうれしかったなー。
対バンもパンチあったし、友達がたくさん集まったし、
おもしろかったー!

なにより、生徒さんたちがんばってた。
ぼくが見た限りですが、今日みたいな気持ちを大切に持っていれば、
とっても素敵なスタッフさんになれるはず。
本当にありがとうございました。

ライブ後、涙しているスタッフを見て、
おれも泣けてきた。
みんな今日までがんばったんだもんな。
卒業制作のイベントに、すべてかけてきたんだもんな。
そんな気持ちが伝わってきて、
ライブも心こもったライブができました。

きてくれたみんなも、
スタッフの皆さんも、ありがとう!
自習の授業(?)は、おもしろかったですか??
ぼくらはライブのタイトルを「自習」にしたのでした。


ぼくは、自分の卒業式を、
すこしだけ思い出したりしていた。


「なにかやらかしたら、一生口きかないからな。」
そういってきた先生。
本当は、卒業式だけは誰よりもしっかりやろうと決めていたので、
もちろんと思った。

まあ、でも、
友人が、
制服を他校のものをかりてきて、
教室に忍び込んできて、
先生にばれて、
「誰だこいつは!」
と、怒鳴り込み、
おれたちは、
「祝いにきてくれたんだからいいべや!」
と、怒り、
そのあーだこーだしている内に、
(、、逃げろ!)
と合図をして、
友達たちには逃げてもらったんだ。

結局、騒ぎになった。
今思うと、かわいらしいものだったけれど。

結局、外で友人も含め「卒業写真」をみんなで歌って、
そっからは、、覚えてないなあ。
さみしさと、実感のなさと、未来への不安とドキドキで、
いっぱいだった。

バイク(原付)で大阪まで、
仕事も住む場所も決まってないのに、
旅をする事だけは決まってて、
そこで仕事を見つけて、ラーメン屋の2階に住み、
曲作って、天王寺で弾き語りして、
そんで、お金ためて埼玉へ引っ越して、
太陽族のライブを、東京で初めてやるんだ、
渋谷のTAKEOFF7というライブハウスだったような、、


今思えば、親がよく許してくれたなあ、、感謝です。


自分の事ばかり書いてしまった。
まあ、、おれのブログだからいいのか、
そんな高校の卒業式。

そら坊も、まるも、りょうも、ばらばらの道だったのにね、
いま一緒に旅しているね。

東邦学園のみんな、やさしくあたたかいイベントを、
ありがとうございました。
来年度の学校案内のパンフレットには、
なんと!太陽族の写真が使用されるみたいですよ!
うれしいです。はずかしいです。
ぼく、高卒なんですが、いいでしょうか、、
でも、本当にうれしいです。

ライブ見てくれたみんなもありがとう!
ツイッター見ていると、心動いたって人がたくさんいたみたいで、、
うれしいです。
きっと、あの会場、今日までの生徒たちのがんばり、
きてくれたお客さんの、温度があのライブを産んだのでしょう。

ありがとうございました!


そして明日は、下北沢シェルターで、
ワンマンライブだ。
実は、、ずっと前からワンマンライブをやりたかった場所。
その理由は、、明日のライブで、覚えてたらいおうかな。


そうだそうだ、
みんなから、質問いただいた内容を、
一部返事をしてみたので、
こちらの映像を、どうぞ!




たくさん質問ありがとう!
また、来年1月中にやりたいなーと思っているので、
質問考えておいてくださいね。指名してくれてもいいからね。
おればっか無視しないでね!


コメント、たくさん書いてくれてありがとうね。
本当にうれしいです、やさしく支えられています。
また書いていってね!

今日、お返事してみるのは、、
チビトモさん!

「チビトモさんへ

こんばんは。太陽族の花男です。
いつもブログ読んでいてくれてありがとう!
好きな曲は、キミだけにはと、手をつなごうなんですね、
そして、理由はカラオケで歌いやすいから。
そうかー、、歌いやすいって大切かもな。
素敵なアドバイスありがとう!

京都に住んでいるんだね、
そっちも寒いですか??
冬がきたってことは、、春がちかい、
どーせなら冬のいいところ集めて、
楽しめたらいいですよね。
星がきれいだったり、鍋がおいしかったり、
白い息がきれいだったり、ビールがおいしかったり(一年中。)


コメントも、ぜひぜひ書いていってね、
書いてくれたらうれしいんだよー。ブログ書く気がでる!
読んでくれているんだなーって、実感する。

またライブで会おうね!


 花男」


そんなわけで、、カラオケで思い出した!


また今度、ゆっくりお願いするけれど、
カラオケで太陽族の新しい曲を歌いたい!
のに、、入っていない!


という声が、
本当におおいので、、
色々調べたら、リクエストできるみたいです!

こちらのサイトから、リクエストしてみましょう!
というか、協力してほしい!
もちろん好きな曲でいいのですが、
まずは、、YOUとname狙いでいきますか??

こちらからリクエストできるので、
ぜひリクエストしてみてくださいね!


「DAM」
http://www.clubdam.com/app/request/regist.do


「JOYSOUND」
http://joysound.com/ex/utasuki/request/sorry.htm

→JOYSOUNDの方は、nameと、しあわせな気分と、バカとYOUが、
交渉中になっているみたいで、
権利者からの連絡を待つ、みたいになっていて、、
権利者っておれ??

あした連絡してみよう、カラオケ入ったらいいなあ!


JOYSOUNDへ他の曲エントリーするには、ログインしなきゃなのかな、
おれ、あしたしてみるわ!自らリクエスト。

上記4曲以外だったら、、doromizuかな、、
すきだもいいなあ、なにがいいかな?


とりあえずこの2つなのでしょうか。
みんな、リクエスト協力お願いします!



そんなわけで、あしたはワンマンライブなのですが、、

あしたきてくれる人に、
ちょっとだけフライングして、



うれしいお知らせ!




2月22日、あけておいてねー!
と、話していたと思うのですが、
大切にしているライブハウスで、、
ライブ大決定なんです!

その内容は、あしたのライブで、
お知らせしたいのですが、
(その後ブログでも!)

そのチケットが、
先行であした、、50枚限定で販売決定!

しかも、、
整理番号1番から50番なのですが、
太陽族イベントポスターをサイン入りで、
無料プレゼントしちゃいます!
(222にお渡ししますね。)


ポスター100枚しか作らず、
のこりの50枚は、ライブハウスに配布する、のみなので、
貴重な一枚になりそうです。


明日、
ライブ前の物販と、
ライブ後の物販で、

太陽族スタッフが元気に販売しているので!
ぜひ、購入してやってください!

よろしくお願いします!

ポスターはりょうちゃんのアイデア。
やさしいね。ありがとうりょうちゃん!
よろしくお願いします!

チケット、ポスター付き手に入れてね!


そしてそして、
今日書いてくれたらうれしいなというコメントは、

ワンマン前、太陽族へメッセージ!
こんな曲聴きたい、いけないけどがんばれ、たのむぜワンマン!

そして、ライブ後のメッセージもぜひ!
この曲がよかった!あの曲聴けるなんて、、
いけなかったけれど、今度はここにきてくれ!

などなど、
その他でももちろん書いていってね!


今日もたくさん読んでくれてありがとう、
ライブ、、楽しかった!

ワンマンのチケットも、のこりわずかだけれど、
16時まで受付中です!

まで、お名前、会場名、枚数メールくださいね。


カラオケリクエストや、
あしたはチケットも販売しているので、
そちらもポスター付きでぜひ!だし、
太陽族にワンマンファイトメッセージ、
ワンマン後のメッセージも、
書いていってね。


たくさん読んでくれてありがとう。

あした、声でろ!


花男★



卒業制作。おれもだけれど、
生徒さんたちが、心の中にのこるライブが、
できていたならばいいな。

つらい事もあったろうに、あんなに笑顔でがんばって。
胃が痛くなったりせんかっただろうか。
慣れない、というか初めての経験ばかりだったんだろう。

みんなナイスファイトです。
すごく楽しかった、またライブハウスで、
お客さんだったり、スタッフ側だったりで会おうね!
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-12-20 20:29:57

名古屋と大阪にいってきたよ。今年もお世話になりました!

テーマ:ブログ
名古屋と大阪には、2011年たくさんいきました。
お世話になりました!来年は今年以上によろしくです。
ぶっ飛ばしていくので。楽しもう!

まずは、名古屋と大阪で撮影した映像を、
見てください!





これは、名古屋アポロシアターライブ前に撮影したもの。
こうせいくん、脱いじゃった。けっこうまじめな性格なのにナイスファイト。






こちらは、名古屋ライブ後の映像です。
名古屋のライブ後に、雪がふったんだ。

7年前くらいのダイアモンドホールライブ後にも、
雪がふってさ、打ち上げ会場にいくとき、
その事を思い出して、なんだか涙でそうになって鼻水すすって止めた。

おれ思うんだけれど、
あの頃のおれたちがいたから、今があるんだけれど、
2011年の花男も、ビリビリしてるぜと、
2004年くらいのおれに話にいきたい。
だから、ライブ前に不安にならないでいいんだよって。
あの日のダイヤでのライブ前、なんか原因不明に自信なくなって、ひとりになってたっけ。





こちらは、大阪ライブ後です!

こう見ていると、素敵な戦友がいるんだなと思う。
いっしょに学校帰るわけじゃないし、
家にたまって、女の子の話や、最近気になる音楽の話や、
くだらない愚痴や、将来の夢などを、
毎日のように語るわけでもなく、
時々こうして、ライブで会うだけな人がおおいんだけれど、
それでも、ピンチな時は真夜中だってかけつけたいくらいの、
大切な仲間だなあって思う。

気がつけば、参加バンドボーカル全員男だな、、
どうりで暑苦しいと思った。

でも、みんな素晴らしいライブしてた。
きっと将来、このオムニバスは、
どんどん宝物になるんだろうなあと思った。
2011年という永遠に戻らないはずの時間に、
ダイブできる魔法のオルゴールだ。
参加してくれたバンドと、太陽族と、応援してくれたみんなのおかげです。
どうもありがとうだよ。


それにしても、ライブにきてくれたみんな、ありがとう!
セットリストは、、けっこうやばい事になっていたましたよね!
大阪のアンコールでは、急遽2曲も増やすし、、

めちゃくちゃおもしろかった、もっともっと見にきてほしいなあ!
名古屋と大阪、ありがとうございました!


名古屋の次回ライブは、
ちょっとあくけれど、4月8日会場未定!
お楽しみにです。いまから手帳に予定書いておいてね!

そして関西のライブは、1月12日(木)神戸太陽と虎、
ディアラビングさんとの初めましてなのに、いきなり2マン。
神戸太陽と虎の松原さんの仕業です。

しかし、2012年最初のライブとしては、
思い出にのこる、パンチあるイベントになるのではないでしょうか!
2マンだし、たっぷりライブできそうなので、会いにきてね!

北海道では、ワンマンライブ前後に、
ラジオ出演決まっていたりするので、
お楽しみに。楽しみだなー、ラジオ!
FMアップルは全国で聴けそうだしなー、
ラジオ番組とかやりたいなあ。2012年。

ラジオといえば、明日もラジオ収録が!
シモキタトゥナイトという番組で、
ネット上で聴けるものみたいなので、またお知らせするね!
こちらまで、メッセージやリクエスト、質問などあれば、
メッセージお願いいい!

omk6969@gmail.com


それからみんな、本当にたくさんコメントありがとう!
思い出のライブ、ひとつひとつ、思い出しながら読んでいたよ。

3月の震災後、札幌でツアーファイナルだった、
カミングKOBEでは、入場規制かかったよなー、
八戸で誕生日ライブやったなー、
6月にやっと盛岡いけたなー、
福島で24時間テレビもあった、
いしがきミュージックフェスで、一生心にのこるライブできたし、
福島第四小学校でもライブやらせていただいたよね、
SETYOUFREEたくさん参加できた、
トムジェリおもしろかったなー、
オムニバスレコ発を1番のライブといってくれた人もいて、うれしかったなあ。

いろーんな事、思い出してた。
みんな、ライブを大切に想ってくれてありがとう。

今回は、
返事はヒーコさんにしてみようと思います。


「ヒーコさんこんにちはこんばんは。
きっと岩手県に住んでいるのかな?

いしがき、去年のライブ後のものを、
太陽族メイン写真で使用していて、
そこに写る顔を見ては、(みんな生きていてくれ、、)って、
毎回のように、想っていました。
今年、同じ会場で、去年以上の人が集まってくれました。
2012年カレンダーに使用してみたんだけれど、
その笑顔たちが、やっぱりたまらないです。

盛岡チェンジでの6月4日ライブで、
YOUを歌った時、涙でたっけ。
大合唱の声を、声を聴けるという当たり前のようで、
とても当たり前じゃない声に、涙でたっけ。

やっぱり、盛岡のYOUはやばいなあ。
それから、トムジェリの盛岡チェンジウェーブ、
3月に出演中止になってしまった盛岡チェンジウェーブの、
ライブ。


話せば長くなるけれど、盛岡では思い出にのこるライブがたくさん。
宮古から、釜石、大船渡、陸前高田もいきました。
思い出の大船渡の町は、
建物はほとんどなくなっていたけれど、
人間の前に進もうとする熱や、立ち上がろうとしている、
がれきの中から咲いたタンポポなど、
元気もたくさんもらったなあ。

ヒーコさんは、どこに住んでいるのかな。
また、3月には福島でもライブあるし盛岡も必ずいくよ。
2012年、たくさん前に進んでやる!な気持ちで、
すこしだけでいいから、前に一緒に進もう。

いつもありがとう。

花男  」


返事できないみんなも、コメント全部読んでる、本当にありがと。

ここ最近いろんな事を、
みんなにも質問したりしているけれど、
今回は、、
東京と札幌のワンマンライブが近いし!

リクエストもたくさん送ってくれてありがとうなんだけれど、
練習がんばる太陽族にメッセージや、
この曲聴かせてくれー!などなど、
そして、その曲が好きな理由も教えてくれたらなおさらうれしいなあ。

そうそう、好きな曲の理由をきけたらうれしいです。
きけるとなおさら、歌う時、思い浮かべる風景が。大きくなる。

コメント、みんなぜひ書いていってくださいね。
よろしくお願いします!

そんなわけで、練習いってくるわ!
なまら眠いの!
わすれる!


花男★



太陽族ライブスケジュールを手帳にチェック!


12月22日(木)東放学園イベントライブ

対バンやばい。
ワンマン前だけれど、会いにきてくれるよね?


12月23日(金・祝)下北沢シェルター

リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。
曲順こわい。


12月29日(木)札幌サウンドクルー

年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。
オープニングアクトそら坊って、なんなんだろう。笑

ワンマン両日、チケットのこりすくなくなってきましたよ!



2012年

1月1日(元旦)
心の中でみんないっしょに0時に乾杯。


1月12日(木)神戸太陽と虎

ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやっちゃおう。


1月28日(土)本八幡サードステージ

今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!


2月22日(水)
222って、、あけておきましょう!


3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン 太陽族のイベント!
まさかあのお方が出演とは、、まだ内緒。
この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っています。

とにかく3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


3月18日(日)20日(祝)特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ。
東北ライブになりそうです。



これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★



冬をすごすときの楽しみは、空を見上げることで、
そんで、いつもよりきれいに感じる空を見ては、
遠くに住む友達を想ったりするもので、
きまって、オリオン座が見えるんだよね、そんな時。

白い息と静かな夜空に、心臓の音が響く、
東京の空も、わるくないんだよ。

ぼくは太陽族で戦っている。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-12-16 00:24:53

今日 MUSIC MORE LIFEな音が名古屋へ!

テーマ:ブログ
こんばんは。まだ起きてる?ねちゃったかな?

こっちは今から寝るところなんだけれど、
あしたね、名古屋でライブがあって、
今年最後の名古屋ライブで、
そんでもって、しばらく名古屋ライブがないので、、
なんだか眠れない気持ち。

でも決まってこういう時にメールやブログを書くと、
ほんと、糸電話で話しているような気持ちになる。
応答セヨ、応答セヨ、キコエマスカ。


あしたきてくれる人いるのかな、
それともこれないのかな、
名古屋は遠くて、遠くで思ってくれている人もいるんだろうか。
思ってじゃない、想って、だ。

今日は実は、もう年末だっていうのに、
自分をたくさんキライになりそうな時間だった。
もうなんだかよくわからないけれど、
時々やってくるんだよね、原因不明の闇が。
正直に書くとそんな感じ。
でも、今までもそうだったけれど、
どんなにわるい事がかさなろうと、
よく深呼吸して考えてみると、
わるいことばかりじゃ、ないんだよね。

夕焼けがきれいでした、
食べたご飯がおいしかった、
最近はまっているオルゴールのディズニーCDが優しくて、
その後に聴くモンゴル800、RAZORS EDGE、yellow gangが、
かっこよくって、
夜の風呂はサイコーで、
きのう買った、ゆ○入りハイボールを買ってみたら、ちょっと微妙で、
というかかなり微妙で、
でも最終的には両想いになれた感じで、


明日はライブなわけで。


なんだよなんだ、わるい事ばかりじゃないや。
かなしい顔は、なるべくしたくないな、
バカやって笑ってたいよ。
おもしろく生きていきたい。
夜中の月のようにやさしく、
雨上がりの太陽のようにやさしく、
いつもいたいものです。

そんなにうまくいキャーないのですが、
さっきも書いたように、わるい事ばかりじゃないさ。


おれ、スポーツ選手が居残り練習するように、
柏レイソルの監督が誰よりもはやくグラウンドにくるように、
なんというか、上を目指すなら、
自分の人生を悔いなく生きるなら、
自分を削ってでも、そのナニカに賭けなきゃ、
他のたくさんの人と、同じになってしまうと思っているの、
音楽もそう、
でも。

そんなに毎回毎回、100メートルダッシュしてたら、フルマラソンはしれねーし、
やっぱ休憩って、大切だよなーって、
今日は夕方から散歩したりしてたんだけれど。

ツイッターにもその模様をすこし書いたけれど、
感動的だった、商店街。
もうクリスマス色だし、サンタクロースもいた、
それに、子供たちがアイスクリーム食べてた!
おばあちゃんは、すれちがう人にこんにちはと、
挨拶してくれるし、ケーキ屋さんも心なしか元気で、
銭湯から香ってくる塩素のにおいとふんわり湯気のぬくもりが、
なんともよかった。

サンタクロースは今年も、いまごろ大慌てだろうか。


そして散歩から帰り、
あらためてお客さんがくれたお手紙などを読んでた。
そしたら、、抱きしめられた気持だった。

そのいくつかを紹介。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-スイッチボタン


これは下北沢屋根裏のレコ発時に、ライブ前にくれたんだー。
お手紙。紙芝居くらい大きなやつ。
これくれた子の名前、まちがって呼んじゃったんだよな、
もうおぼえたからね!
ひとりできてくれてたね。
おれ、ひとりできてくれる人見ると、
(ひとりにさせないからなー、、)って心で想っていたりすんだよ。
届いているかな。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-魔法の手紙


これは名古屋の方から、いただいたお手紙。
小学生からか!と思ったらちがった!
カウンターパンチ。ビリビリしたー。
だって、全部ひらがなで書いてるんだよ、住所も名前も。
おもしろいなあ、、あした見にきてくれるかな、、
いつもありがとう!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-あったかーい


これはね、、東北の方から手作りの帽子!
あったかーい、、今もかぶっています。
ちょうどいいし!大きさ!
ありがとう、、3月は東北にいくからね。
毎年いきたいなと思っているくらい。3月の東北。
3月を、太陽族を好きな人だけになってしまうのかも知れないけれど、
3月を、楽しみな月に変えていきたい。SUN月。
手紙も読みました。お母さんにもよろしくね!ライブきてほしいなあ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-真夜中の虹


最後は、太陽族の写真。
こないだの真夜中の修行風景。楽しそうでしょ。楽しかった。笑

レコ発や、ワンマン向けて、
いろーんな曲を練習しているのですよ、
ほんと、、誰だあんなにめったにやらない曲ばかりリクエストしたのは!
ちょっとはおれたちの事を想いやってくれ!

しかしやりますよ。

レコ発も、かなりの曲数を予定しているので、、
名古屋は太陽族は21時30分すぎから。
はじめからきてほしいけれど、
それがまにあわないから、いくのやめた!って人は、
途中からでもいいから、きてほしい。
オムニバス、だしてツアーなんて、
もう、めったにできる事じゃないんだ、
ぜひ!まだ名古屋と大阪、
そして1月28日は大好きな本八幡サードステージに、
会いにきてほしい。

きてほしい!

最近、ライブハウスであまり見ない、
前はよくきていたあの子たちは元気だろうか。
こっちは会いたくても、会いにいけない。
そこが、つらいとこだったりする。
いつ、、会うのが最後になるかわからないんだもん。

最近になって、たくさんきてくれる子たちも、
本当に、いつもいつも(また会えるかな、、)って、
心の中で想ってたりするんだよ。

最初の遠征もしてくれるようなお客さんは、
何度かここでも書いた事あるかも知れないけれど、
愛知に住んでたのかな、、
静岡JAMJAMJAM(←今月いっぱい、、いちど会いにいきたいなあ。)
静岡サナッシュとか、とか豊橋ラハイナとか、四日市ケイオスとか、
東京も、新宿タワーレコードの屋上ライブとか、
きてくれたなあ。名前なんていったかな。
女の子3人できてくれるんだ。
顔もはっきりおぼえてる。

でも、また会えるなーって思って、
笑顔でまたねー!なんて話してたら、
それから10年くらい。
1度も会ってない。
その子が撮ってくれた写真を持っている人がいたけれど、
でも、それっきりだなあ。

いつもリンゴを持ってきてくれた八戸の女の子や、
手紙をくれるとき紙飛行機にしてくれた関西の女の子、
いつもライブ前に会いにきてくれて、おれより気合入ってた名古屋の男の子、
気がつけば打ち上げにも混じってたプロレスラーみたいな九州の男の子、
バンドをやる!っていって、HEBOや誇りの、
弾き語りカセットテープくれた広島の女の子。
沖縄ライブにかならずきてくれたあの女の子。
ドラムに入れてくれって話してくれた岡崎の男の子、
男の子ツアーでアンコールしてくれた女の子。
みんな元気かな。

元気だったらいい。
でも、また会えたらもっといいな。

きっとみんなが想っている以上に、
おれはお客さんというよりかは、
本当に、戦友だと想っていて、
チケット代払えば、みんなに会えるわけじゃないから、
毎回、とても大切にしている。


だからさ、
きてくれるみんな、なかなかライブこれなくても、
これ読んでくれるみんな、
ありがとう!


さあ、あしたは名古屋ライブ。
あした、いこうと思っている場所があって。
またブログ書くね。

今日は実は返事書きたい人がたくさんいたんだけれど、
太陽電池さん。

「こんばんは。すこしずつ好きになってくれたと書いてあり、
すごくうれしかったです。
きっと、時間をかけて好きになったり、
ながい事好きなものって、その時間の分、
ながく大切にできるのかなって思っているので、
うれしいです。渋谷でまた、見かけたら声かけてください!
ワンマンはきてくれるのかな?ライブにもぜひきてくださいね。
コメントも、また書いていってくださいね。いつもありがとう。


花男」


他にもみんなコメントありがとう!
太陽族への質問は、
来週のスタジオ修行が20日だったはずなので、
その時に、みんなにきくからさ!
お楽しみに。

ひき続き太陽族にきいてみたい事、メッセージがあれば、
ここに書いていってね!

そして今日は、
みんなからどんな話を募集しようかなと考えているのですが、
年末という事だし、
今年の見たライブの中で、
一番ビリビリした一等賞なライブはいつのどんなライブでしたか??
そして、どうしてそのライブだったのかなんかも、
もしきけたらうれしいなあ。

もしかしたら、明日の名古屋ライブがそうなるかもね。
ライブって、毎回最高を追い越していくから。

みんなのライブの思い出、ビリビリ話、
ぜひコメントに書いていてね!
引き続き太陽族メンバーにきいてみたい事も、
20日まで募集中!


名古屋がんばってくるわ!

見にきてくれる人、明日は金曜日。
おもいっきり週末楽しもう!

きてくれる人も、これない人も、
コメントに想いを込めてぜひ書いちゃってくださいね。
読んでくれてありがとう。


花男★



ライブスケジュールを手帳にチェック!

今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー


12月16日(金)名古屋アポロシアター
16時30分オープン
17時スタート

12月18日(日)大阪セカンドライン
ツアーファイナル
16時オープン
16時30分スタート

太陽族、順番は最後ですが、
できれば最初から間に合う方はぜひ。



全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。
花男&出演者の誰かが前説。。
入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


12月22日(木)東放学園イベントライブ 対バンやばい。
ワンマン前だけれど、会いにきてくれるよね?

12月23日(金・祝)下北沢シェルター
リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。

12月29日(木)札幌サウンドクルー
年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。

ワンマン両日、チケットのこりすくなくなってきましたよ!
おもいきって遠征もぜひです!
貴重な曲たくさんになりそうです、、
USTREEMも映像作品も予定なし!会いにきて楽しもう!


2012年

1月1日(元旦)
花男実家にて、みんないっしょに0時に乾杯。

1月12日(木)
あーそーぼ!あーけーて!特に関西の方!
まさかなライブが決まりそうです!

1月28日(土)
本八幡サードステージ 今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!

2月22日(水)
222って、、あけておきましょう!

3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン 太陽族のイベント!
まさかあのお方が出演とは、、まだ内緒。
この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っている。

とにかく3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


3月18日(日)20日(祝)あーそーぼ!特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしい!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ。
東北ライブになりそうです。



これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


みなさん、お手紙などありがとう。
玄関のところに貼っているんだー。
そしてライブの時とか、いってきますっていう。
大切にしているので、ぜひまた書いてね。
カウンターパンチな封筒もお待ちしています。

手紙はやっぱり、いいな。
字や声は、世界中みんな金メダルだ。
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2011-12-14 07:02:15

おはようこんちはおやすみばいばい。

テーマ:ブログ



おもいきっていきましょ!楽しんで生きていきたい。

そんな気持ちをテーマに生きている12月、もうすぐライブだ!

そんな気持ちも込めて、
真夜中練習後の、動画コメントです。
レコ発とワンマン、それと東邦学園ライブに向けて、
太陽族は練習でした。

そして今日は新しいスタジオで音を鳴らしました。
すごく歌いやすくてびっくりした、、
これは練習するのが楽しみになる。
ああ、うれしいな肌に合うスタジオと出会えた。


みなさん、レコ発は、名古屋は21時30分位から太陽族なので、
どうしてもお仕事あるかたや、遠方からきてくれる方は、
途中からでも構わないので、ぜひ会いにきてくださいね!
最初からこれる方は、、前説や、メンバーがツアー限定パンフレットを、
配布するので(大分の方が、協力して作る事ができました、、感謝です!)

会いにきてね!

大阪も出演順は最後です、お待ちしています!

このオムニバスやレコ発は、おれたちの中でチャレンジで。
名古屋や大阪で初めてライブをやるバンドもいるだろう、
あまりライブをしたことのないバンドもいるだろう、でも、
そのスタートラインはきっと素敵で。
応援しにきてやってください、そして一緒に楽しみましょう!

物販では、なんとカレンダーも販売開始!
ツアータオルはのこりわずか!
そして、名古屋でも大阪でも、ライブ会場のみいちはやく、
太陽族から最新発表が!あるので、

会場ではそれもお楽しみに!

やっぱりくるしかないって!



今日のお返事は、ヒーコさんへ書かせてください。

「ヒーコさんありがとう!
ヒーコさんだけじゃなかったけれど、片想いじゃないよって、
書いてくれたのはうれしかったです。
気持ちって、言葉にすると倍以上うれしかったりしますよね。
太陽族のそばにいてくれる人の事、とても大好きで愛しいです。
今度は、ライブにきてくれたら、声かけてね!
お話ししようね!いつもありがとう。
野望叶えるのおれにもお手伝いさせてね。


花男」

みんな、あたたかいコメントありがとう!
支えられていたり、背中押されたり、
しています。

そうだそうだ、
動画のメッセージにものこしたのですが、
今回は、、太陽族にきいてみたい事、太陽族にメッセージを、
コメントに書いていってみてください!

次回の練習、という名の修行は、
20日予定で、その時にみんなにおれから、
きいておくからさ!

また動画かブログでいくつかお答えするので、
みんなー、太陽族にききたい事、伝えたいことメッセージ。

コメントにたーくさん書いてくれたらうれしいな!

そんなわけで、、

最後にもうひとこと。

レコ発にきてくれ!いっしょにお祝いしましょ!


花男★



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー


12月16日(金)名古屋アポロシアター
16時30分オープン
17時スタート

12月18日(日)大阪セカンドライン
ツアーファイナル
16時オープン
16時30分スタート


太陽族、順番は最後ですが、
できれば最初から間に合う方はぜひ。



全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。
花男&出演者の誰かが前説。。
入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


12月22日(木)東放学園イベントライブ 対バンやばい。
ワンマン前だけれど、会いにきてくれるよね?

12月23日(金・祝)下北沢シェルター
リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。

12月29日(木)札幌サウンドクルー
年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。

ワンマン両日、チケットのこりすくなくなってきましたよ!
おもいきって遠征もぜひです!
貴重な曲たくさんになりそうです、、
USTREEMも映像作品も予定なし!会いにきて楽しもう!


2012年

1月1日(元旦)
花男実家にて、みんないっしょに0時に乾杯。

1月12日(木)
あーそーぼ!あーけーて!特に関西の方!
まさかなライブが決まりそうです!

1月28日(土)
本八幡サードステージ 今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!

2月22日(水)
222って、、あけておきましょう!

3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン あたすたち太陽族のイベントヨ!
まさかあのお方が出演とは、、まだ内緒!
この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っている。


3月18日(日)20日(祝)あーそーぼ!特に、東北の方、、
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしい!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ!
東北ライブになりそうです。



これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


片想いじゃないよ。

すごくうれしい素敵な言葉。

太陽族にメッセージ。
おれも、片想いじゃないよって、太陽族に伝えたい。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-12-13 00:45:04

今日MUSIC FIGHTER!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今日MUSICを聴いてくれてありがとうと、
参加してくれてありがとうを込めてこの写真を。
LOVE!

いしがきミュージックフェスの時に、
お腹には「岩手」。
背中には「LOVE」と書いてライブしていたのですよ。
はい、どーせライブ中に脱ごうとしてわすれましたよーーだ。
ここで活躍!


こないだ、ユタ州まで書いて、
また今度!みたいな感じだったので、
続きを書いてみようと思う。


5、THE SKIPPERS

きました、RUNAWAYという曲で参加してくれた、
スキッパーズ。大阪のPUNKBANDです、そしてブッとんでいます。
ボーカルはジャガーくん。
おれほんと大好きなんだよね、初めての出会いは結構前だなあ、
4年前くらい?神戸スタークラブでイベントよんでくれて。

それから仲良しなんだけれど、
大阪の太陽族ライブで一番前で暴れてるジャガーくんを見つけて、
ああ、オムニバスに参加してもらおうと決めた。いやその前から決めてたんだけれど!
名古屋のフリーダム。自分の子供に初めてライブを見せると、
話してライブ。かっこよかったなあ。
太陽族のライブにも、奥さんと一緒にきてくれたり、ほんとうれしいです。
大阪でFACTと、KEN YOKOYAMAさんと共演。すげえ!


6、助っ人集団石井ジャイアンツ

いや、ほんといろいろなバンドがいるのですが、
このバンドほど個性が強くて、強すぎて、もうよくわからないくらいのバンドは、
いないのではないでしょうか。
ボーカルの石井ちゃん以外は、助っ人なのです。ソロだよねそれって!

しかも今、石井ちゃんが入院中で、
助っ人のみでライブを展開中。それもまたおもしろいんです。
レコ発下北沢2日目のブログにも、写真で紹介しましたが、
本当はギターの、現ボーカル今井ちゃん。
他のメンバーもだけれど、ほんとちょっと様子がおかしいくらい、
ブッとんでる。でもね、思いっきり笑っちゃって、最後には涙流れてしまうライブは、
心動かされる。
ぜひ、みんなも聴いてほしい、というか見てほしい。
ホームページからプロモも見れるんじゃないかな。あれパンチありすぎです。


7、ゴーカートモンキー

ゴーカートモンキーは、大阪のSKAバンドなのですが、
出会いは、テンションパーマと同じ、
4年前くらいの奈良ネバーランド、セルフィッシュのイベント。

なんだか、かっこよくて、かっこよすぎて、
ふたり体制の太陽族に、興味ないんじゃないかなーと、
勝手に思っていたら、ライブ後に「すげーよかったですよ!」
と、声をかけてくれて、、あの時本当にうれしかった。
それから、何度もイベントに出てもらったりよんでくれたり、
気が付けば戦友です。歳もちかいしね。ボーカルのケイちゃんは同い年か!
ライブ、おもしろいよ、何がおきるかわからないスリルある感じがたまらない。
はやく会いたいなあ。


8、セルフィッシュ

今回のオムニバスを作ろうと本当に決めた瞬間は、
セルフィッシュのギター、トシフミとふたりで語っている時だった。
真夜中のことでした。

「いつか太陽族がもっと売れる事があったら、若手のバンドばっかり集めて、
オムニバス作りたいんだよね。」

そんな話をきいてもらっていたら、

「いつかじゃダメなんです、今なんです。先輩バンドがやっぱりどこかで力かしてくれないと、
解散していくバンドが増えていくばかりなんです、、」

ざっくり書くとこういう内容の話を、
かなりあつく話し合ってて。

最初は、「いやいや、今のおれたちは自分のことで精一杯だよ、、」
なんて感じだったんですけど、
本心は、「今、そばにいてくれる若手バンドも、たくさん出会えた。このみんなに恩返しと、
力合わせてカウンターパンチ打てたら、、」

なんて想うようになった。

あれからいろんな事があったなあ、、涙

本当に作ってよかった。
実はセルフィッシュのトシフミ、他メンバーにも、
めちゃくちゃ感謝している。いつも親友のようにそばにいてくれる。
なんど一緒に酒を飲んだろうか。

おい!オムニバスをおれは今、作ったぞ!
今度は、そっちが今できる精一杯を、表現する番だ。
レコ発、楽しみにしているよ。

ちなみに、トシフミは10年前くらい、
太陽族ライブでダイブしまくっていて、太陽族の中では有名なワルガキでした。笑



今日はこの辺で、、お許しを!


こうやって1バンドずつ紹介して、
知らなかった音を聴き、好きなバンドがふえるというのは、
楽しい時間がふえる!という事なんですよね。


そしてさ、
太陽族のこんな風な道のりの途中に、
一緒にいてくれたあなたと未来に向かっていきたい。
2012年に手をつないで向かっていけたらいいな。


ここを読んでくれているあなたへ。
太陽族のそばにいてください。みんなが必要だ。


今日のお返事さん。

「葵さんへ。

コメントありがとう!
そしてずいぶん懐かしいことが書いてあり反応、、
渋谷公会堂でのライブ時、
手書きのフライヤーを作って、下北沢屋根裏の階段に配布しにいったなあ。
今思うと、初心をしっかり忘れたくなかったんだよね、
あと、あそこでかいから、単純に見にきてください!という気持ちもあったんだけれど。
でも、渋谷公会堂でやるバンドが普通、
下北沢屋根裏の会談で、手書きフライヤーを配布しないよな、、
でも、また渋公でやる時は、下北沢屋根裏の階段で会おう!
いつも、そしてこれからもずっと。ありがとう。

花男 」




今日はもう1枚写真を。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今日は、太陽族カレンダーにサイン書きまくりで、魂込めまくりで!

その時にツイッターで、

「いたずら書き内容募集。」してみたら、
いろんな案がきて、2つくらい採用させていただき、
書いたのを見てもらったりしてたのだけれど、
上のようなのも書いたんだよー!


そうそう、みんなたくさんのコメントありがとう!
本当にうれしい、いいぞみんな!

思い切って、何度も書いてくれている人も、
まだ書いたことない人も、
コメント書いていってくれると、うれしいんです。


こないだスタッフのばるちゃんに、お誕生日おめでとうメッセージを、
おねがいしたら、たくさん書いてくれて、、
ばるが、

「一生分のおめでとうをいってもらった気持ちです。ありがとう!」

と、いってたよ!


まだ書けていない人は、ばるにおめでとう書いてあげてね!
そして今回は、、おれといっしょに、

「2012年の野望」をコメントに、
書いてみてください!結構気合入るよ。


想っていることとか、字に書いてみたり話してみたりすると、
実現に近づくような気がしている。

今月は「思いっきり」がテーマなんだけれど、
いい感じに思いっきり生きている。

そして来年は「楽しむ」がテーマになろうとしている。


みんなの野望はどんな気持ち?

よかったらきかせてね。
コメント書いてくれると、やっぱりうれしいです。
なんかね、、がんばれる!

みんなの声が、あたたかく届いてくるようです。


花男★


今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー


12月16日(金)名古屋アポロシアター
16時30分オープン
17時スタート

12月18日(日)大阪セカンドライン
ツアーファイナル
16時オープン
16時30分スタート

太陽族、順番は最後ですが、
できれば最初から間に合う方はぜひ。

全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。
花男&出演者の誰かが前説。。
入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


12月22日(木)東放学園イベントライブ 対バンやばい。
ワンマン前だけれど、会いにきてくれるよね?

12月23日(金・祝)下北沢シェルター
リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。

12月29日(木)札幌サウンドクルー
年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。

ワンマン両日、チケットのこりすくなくなってきましたよ!
おもいきって遠征もぜひです!
貴重な曲たくさんになりそうです、、
USTREEMも映像作品も予定なし!会いにきて楽しもう!


2012年

1月1日(元旦)
花男実家にて、みんないっしょに0時に乾杯。

1月12日(木)
あーそーぼ!あーけーて!特に関西の方!
まさかなライブが決まりそうです!

1月28日(土)
本八幡サードステージ 今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!

2月22日(水)
222って、、あけておきましょう!

3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン あたすたち太陽族のイベントヨ!
まさかあのお方が出演とは、、まだ内緒!
この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っている。


3月18日(日)22日(祝)あーそーぼ!特に、東北の方、、
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしい!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ!
東北ライブになりそうです。



これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


野望。

聴いてくれた方が会いにきたくなる歌を歌う。
おれはみんなに会いたいのに、
片想いなんて、いやだ。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011-12-10 19:06:37

12月10日!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


新しいパソコンさんが、家までやってきました。
よろしくお願いします。どうか、このメカが苦手なおれと、
仲良くなってくれー!

もしくは、パソコンが得意な方、
おれの家まできて教えてくれ。ビールならある。

みなさんおはようこんちはこんばんは。
ここ最近、風邪ひいてきつかったー。
でも、やっとよくなってきた。

きのうはバナナムーンレコーズ望年会。
その事は、スタッフブログにて!
でも、ゆっくり書ける時があったら書こうかな。
写真だけでものせておくね!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

むちゃくちゃ楽しかった、、


今日はね、、
書きたい事があったのだよ。
それは、、
まずはこれ!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2008年12月10日発売の、
太陽族アコースティックアルバム「ふたり」。

このアルバムの発売日なのだ!
おめでとう、3才。ずいぶんたったなーと思ったけれど、
まだベビーじゃないか!

レコ発ツアーの「ふたりツアー」では、
ピアノ弾いたなあ。

いまでも時々聴くけれど、
新しい太陽族の根っこになっているような音源だなあ。
大好きなアルバム。
まだ持っていない人は、太陽族ホームページから通販もできるよ!


そしてもうひとつ。
きのうはこれなかったんだけれど、

スタッフばるちゃんの、
お誕生日だったのです!(12月9日)

おめでとうばる。
きのうは、バナナムーンレコーズやろうぜと、
話をしたお店で飲んだのよ。
その当時は、仮の名前で、
「花男ロックレコーズ」という名前だったね。もしくは「花男商店」。
ほんとうにバナナムーンレコーズでよかったよおれは。

なのでみなさん、、
ばるにメッセージを書いてあげていただけないでしょうか。
会った事ない人もいるかも知れないけれど、
いつも、縁の下の力持ちとして、
太陽族を、いまもしっかり支えてくれている、
あいちゃんと並び、初代スタッフなのです。

ばる!お誕生日おめでとう!


みなさん、大好きなばるにぜひメッセージ書いてあげてくださいね。
よろしくお願いします!


今日はこのあと下北沢へ。
いってくるね!

お返事しちゃおう!の方は、、みこさん!

「みこさん、コメントありがとう!
バックホーン大好きなんです。
それにバックホーンと太陽族をいっしょに聴いてくれているのは、
なんだかうれしいです。
いつかいっしょにライブやる時には、会いにきてね。
去年も、いしがきミュージックフェスでいっしょだったんだけれど、
また来年もいっしょにライブやりたい。
みこさんにも会いたいです。いつもありがとう!」


シケモクラジオも、花男&風太の会、
もうすぐ放送開始という事で、一定期間ネットで聴けるので、
また紹介するぜ!


花男★


下北沢にいく時の気持ちは、いつもドキドキする。
あの町は、音楽と恋と魔法の町だ。




今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー

12月16日(金)名古屋アポロシアター
16時30分オープン
17時スタート

12月18日(日)大阪セカンドライン
ツアーファイナル
16時オープン
16時30分スタート

太陽族、順番は最後ですが、
できれば最初から間に合う方はぜひ。

全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。
花男&出演者の誰かが前説。。
入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!

12月22日(木)東放学園イベントライブ ←対バンやばい。
12月23日(金・祝)下北沢シェルター リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。
12月29日(木)札幌サウンドクルー ←年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2011-12-06 14:56:46

あなたはなにを聴いているの

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



きのうはunited skates、yellow gang、RAZORS EDGE、MUGWUMPS。

モンゴル800、矢野絢子さん、などなど聴いていました。


ああ、やっと下北沢から、次のライブに向かっていけそう。

ただひとつビックリしているのですが、

背中が筋肉痛。うう、すこしライブをあけるとこれか。


きっと他のメンバーも、同じような事が起きている気が、、

冬は、ひさしぶりにすこし走ろうかな。自転車もほしいなあ。

だれか、、チャリいただけないでしょうか。

ぼくのチャリ、ご存知の方もいるかも知れませんが、引退の時期が近く。

永久殿堂入りのチャリ。名前はスミレと申すのです。



SAKEROCKや、SPECIALOTHERSもさいきん聴くのですが、

SAKEROCKの星野源さんが、11人もいる!というドラマ(これまたおもしろい!)に、

出演していて、びっくり。


松尾スズキさん、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんたちが所属する、

大人計画にも所属している星野源さん。

大好きなアーティストで、いつか会いたいなあ。


大人計画といえば!

所属している方が、いつも東京のライブにきてくださるんです。

お名前、なんていうんだろう、、応援したいなあ。

これ、読んでいるかな。読んでたら公演日程なんか、教えてほしいな。



いきなり話変わりますが、

たった今決まりました!


北海道でのラジオ出演です。

12月27日18時30分~

FMアップルで、花男生放送に出演。

このイブニングアップルという番組なのですが、

全国で、FMアップルのサイトから、

放送を聴けるはずです。

もしわからなかったら、ラジオ局に電話してみてもいいかもしれません。


北海道にいる花男に、

2011年おつかれ!今年ラストの札幌ライブがんばれ!

飯は食え!ビールのみすぎるな!など、

メッセージいただけたらうれしいです。


番組のホームページはこちら

http://www.765fm.com/


メッセージはホームページ内の、リクエストのところから、

送ってもらえたらうれしいです。

今日 MUSIC MORE LIFEの感想なんかだと、とってもうれしいです。

その他でもかまいませんが!


もうひとつ決まりました。


FMおたる

12月28日17時30分から

1月4日16時30分から


FMおたるには、年末と、年始と、

2回出演!


ホームページは、こちら

http://fmotaru.jp/


メッセージは、

763@fmotaru.co.jp

こちらまで、

2011年の太陽族へのメッセージや、思い出、

心にのこっているライブなど。

2012年の太陽族へメッセージ、期待する事!なども、

メールください。


両方とも、

去年かなー、、いちかばちかで、

「太陽族の花男というのですが、、ラジオでたいんです。」

みたいな感じで、ほんと、なんだこいつ?

という感じで電話したのに、やさしく対応してくれた、

ラジオ番組です。


ありがたいです、、今日MUSICをでかい音でかけてもらっちゃうぞ。


シケモク風太とのラジオ放送もあるし、(日程また連絡するね。)

みんな、ラジオ楽しみにしててね。



そんな報告もありつつ、

お返事のコーナーなのですが、

今回は、高知県のたしさん。


「たしさん、お話きかせてくれたありがとうございます。

太陽族の曲を、大切に聴いてくれているのが伝わって、とてもうれしいです。

気持ちを書くと、ながーくなってしまうと思うので、直接お会いした時にも、

またきかせてください。

息子さんは、たしさんの愛情きっと伝わっていて、

ありがとうっていっぱい想っているんじゃないかな。

今度、ライブハウスへぜひぜひいっしょに会いにきてくださいね。 花男」



そしてたくさんのコメント、本当にありがとう。

うれしいです、全部読んでいるんだけれど、

いろんな町から声が聴こえてくるようでうれしいです。


今回は、どんな音楽を最近聴いているか、

など、みんなにきいてみたいなー。


他には、太陽族はどんな時に聴いてくれたか、

今年はこの曲が1番聴いた!など、ぜひきかせてね。

もちろんその他でも。



さ、実はこれから、

下北沢2DAYSのアンコールのアンコール。


石井ジャイアンツの石井ちゃんと、飯食ってきます。

やはりラーメンか。


市役所にはいかないです。



花男★



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン

17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン

16時30分スタート


太陽族、順番は最後ですが、

できれば最初から間に合う方はぜひ。


全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。

花男&出演者の誰かが前説。。

入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


12月22日(木)東放学園イベントライブ ←対バンやばい。

12月23日(金・祝)下北沢シェルター リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。

12月29日(木)札幌サウンドクルー ←年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。


★★★★★


チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★


いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。