1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 00:56:45

札幌ライブ速報★

テーマ:ブログ
きてくれたみんなありがとう!
またゆっくり書くぜ。


年内にもう1度太陽族が、札幌にやってくるぜ!

札幌サウンドクルーにてワンマンライブ決定!

12月29日
18時オープン
18時30分スタート

年の数だけ曲を演奏します!
ということは、、
何曲やるの!
オープニングアクトそら坊です。

予約はticket@taiyouzoku.comまで!

名前と枚数と場所とメールくださいね!


花男★
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-30 03:23:54

小樽クルーズ★トムジェリツアー

テーマ:ブログ

きてくれたみんな、ありがとう。

小樽にきたこと、後悔なし!


ソールドアウトで、当日券もでなかったので、

入場できなかった人はごめんなさい!



小樽という町は。港町。

ぼくは、この町から、本州へ旅立った。


またライブのこと、ゆっくり書くね。

今日は、感謝の気持ちでいっぱい。


あとは、やはりオリジナルで音楽活動をやっていこうと、

それが大切だよなと、改めて想った1日でした。

自分の色。


とにかく、札幌がんばる。

きてくれる人を、抱きしめる。



花男★


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-29 00:52:32

札幌の夜を

テーマ:ブログ
大切にすごしている。 花男★
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-28 17:21:01

北海道オススメ情報★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


北海道まで、トムジェリツアーを、

見にきてくれている人のために、

いくつか、北海道の、花男的オススメな場所を、

ピックアップしておきますね!


まずは写真にもあるように、

今日は、マスミサイルのサポート鍵盤、そしてex野孤禅の、

ハマノくんと、スープカレーを食べてきた、

「ベロデカ」です!


あー、ハマノくんと遊べて楽しかったー!


店内は、太陽族のフライヤーや、

ポスターでいっぱいですよ!

ありがたいです、、


仲良くせていただいているのですが、

それ以前に、

スープカレーがおいしい!ので、

ぜひぜひ食べにいってきてください!


http://www.verodeca.com/top.html


こちらがベロデカHPです。

ぼくの実家がある、宮の沢という町。

地下鉄宮の沢駅のすぐそばです!


札幌ライブ前など、いいのではないでしょうか!

もしくは小樽ライブ前!

ぜひぜひお店にいってみてくださいね!


それから、

あしたは小樽!


ということで、

小樽で時間があればぜひ!なのが、

小樽のとなり町にある、

祝津の「青塚食堂」

http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html


にしん定食や、ほっけ、海の幸がとってもおいしかったよ。

目の前が海だし、気持ちよかった場所でした。

また、おれもいきたいなあ。


そのすぐそばに、小樽水族館もあるので、

あわせていくと、楽しいかも!


小樽は、すごく好きな町で、

町並みがレトロでとってもいい感じです。


ライブハウス自体も、もと蔵で、

雰囲気が独特です。


ライブハウスそばの、

なるとのからあげ、そしてシメ鯖は、

金メダルです!


http://availnet.jp/map.html



小樽は、運河を見ながら歩いてみてほしいし、

そして、オルゴール堂や、北一ガラス、も

ぼくは大好きです。


札幌は、ぼくらの母校の稲雲高校や、

そして、太陽族を応援してくれている、

桜チョップス、桜青果、などなど、、


ジンギスカンで、ぼくがオススメなのは、

サッポロビール園のジンギスカン食べ放題!

レンガ造りの元ビール工場の中で、

食べるジンギスカンと、飲むビールは、最高です!


他は、、

ライブにきて、メンバーにきいてもいいかもしれません、

ぜひ、楽しんでくださいね!


ベロデカには、ぜひですよー!


さあ、


今夜はなんと!

ブラフマンのライブへ!

ZEPPサッポロ!


いってきますー!



花男★


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-28 06:10:16

やあME

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



げんきかい?


おれのパソコンは、ピーピーいって、

こわれそう。


夜は切り裂けて朝になりそう。

 

「闇」


という文字は、門の中に、音と書いてるよね。


そうなんだ、今日のライブでわかった。

心の門を、ひらいてくれるんだ。

そしてちいさく鳴っている音を、

なんだろう、それを心の声とか、本当の気持ちとかいうなら、

そんな感じのもの。


それが、ライブハウス、というか、

そこにきてくれる人たちの、

きっとこれを朝方、仕事いく途中、

学校いく途中、もしくは休憩中。

もしくは、絶望中。もしくは深呼吸中。

読んでくれる人、

もしくは、、もしくはぼくのことなんて思い出してくれているという時間。


それたちに会えた瞬間に。


そして、それたちの気持ちが目の前にいてくれるライブハウスの中で歌っていると、

そのちいさいくせにおもたくなかなか開かない、

心の門を、ひらいてくれるんだ。


人間は、ぼくは、ほとんどの時間を、

闇の中で過ごしているように思う。

そんなの本当はイヤなのに。


でも、やっぱり家族といる時、友達といる時、

そして、ライブをやっている時。


門はひらく。

とびらはひらく、そして、鳴るのが、

いつのもあんなふうな,ライブなわけなんだなと思った。


おれはしあわせです、ああやって、

自分でいることのできる時間があるんだ。

大切にしなきゃ。


もし、自分でいれない時間ばかりで息苦しかったら、

太陽族に会いにきてください。

きっと笑わすから。


朝がきた。

今回のタイミングで、北海道にきてくれている人、

北海道でライブを待っていてくれた人。

天気がよくて本当によかった。


さらけだしてライブしていくぞ!

あなたはたくさん闇も、ドキドキも、、幸せも、

ライブハウスにこっそりでもいい、ズカズカでもいい、

連れてきてください、おれも連れてく!

本当にそばにいてくれて、ありがとう。



北海道をたのしむぞ!



花男★



29日小樽クルーズ。

30日札幌ベッシーホール。


待っています。

こなきゃ知らないよオー!



そして、光という文字は、

2つが、3つを見えないところで支えているんだ。


ぼくときみで。

ぼくと音楽で、

3つを支えたい。


それは、闇と、しあわせと、これを読んでくれているあなたです。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-10-28 00:50:42

函館ベイシティストリート★トムジェリツアー

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111027_2316~01.jpg

写真、ひどい、、

さて質問です。
ここはどこでしょーか!





トムジェリツアーも、
北海道までやってきましたよ!

かなり楽しい!
しかもマスミサイルが素晴らしいライブをしているから、
刺激をうけます。
こんなに長い付き合いなのにやっぱり好きだ。

アイラビッツも、
いいなあ、曲がはじまった瞬間に、
ドキッとする、心つかまれるメロディーは、
会うたび好きになるなあ。

地元の高校生バンド、
スプラストも出演してくれて、
ありがとう!


今日は、函館のお客さんの顔を見て、
涙でた。
なんでかなあ、
普段の生活では見れないような、
あたまん中真っ白になるようなドキドキが、
音楽で生まれているのを見て、

自分たちが音楽できていることや、
見にきてくれている人のあしたをすこしでも照らせれているかも、と、
そして毎日、仕事や生活で大変なみんなが、
楽しんでくれている。と、
実感できると、
あれあれ、、と、
あふれるものがありました。



またくるよ!

来年、あたたかくなったらきたいな。

きてくれたみんな、ありがとう。
何度いっても足りない。


ありがとう。


花男★
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-10-26 14:29:50

小淵沢で矢野絢子さんと。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111026_1353~001.jpg

矢野絢子さんありがとう。

実は、矢野絢子さんのレコーディングで、
小淵沢へ。

「太陽の人」という、
太陽族にむけて作ってくれた曲に、
ハーモニカで参加してきたよ。

スタジオには、エンジニアさんや音楽家がたくさん。

すごく自然体で居心地のいい中で、
ハーモニカを吹いてきました。

曲がよすぎて、
まず、1度聴いて、
ひと泣きしてから、気持ちと音をとじこめました。
ふたがあいて、あなたのそばに届くとき。
気持ちよく聴いてもらえたらうれしいな。

矢野絢子さんありがとう!

まだまだいそがしく、
ブログもツイッターも、
おちついたら書く!
とのことです。


さあ、函館いくべ!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-26 12:46:25

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111026_1241~001.jpg

実は、小淵沢にいるよ!


花男★
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-24 17:58:35

うみはやっぱりひろかった

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111024_1725~001.jpg

ギリギリ夕焼けに追い付いて、
いまは海辺で、ぼけーっとしてる。

今日は、鹿島学園藤沢キャンパスの生徒たちのライブをみにきたけれど、
それは間に合わなかった、
でもみんなに会えてうれしかったぜ!


そして、せっかく藤沢にきたんだし、
藤沢のタワーレコードへ!
やさしい店員さんが、
視聴機にいれてくれるとのことで!
100枚は売れるでしょう!


コメントカードも書いてきたので、ぜひチェックしてね!


欲しいCDたくさんあったな。
NUBO、SiMあたりは視聴したけどやはりかっこいい!
負けたくねえなあ。


そうそう!
新宿タワーレコードが、かなり大きく展開して、
オムニバスを応援してくれるとのこと!

かなりうれしい、、
あと、アリオ札幌、
ピヴォ札幌も、
仙台も盛岡も郡山も、
福岡や鹿児島も、
そして今回実は、かなり力になってくれた岡山店も!

他店舗も、
応援してくれる感じです。

まだCD屋では実績のないバンドたち。
でもライブではいちばん音楽に敏感だと思う、
ライブハウスにきてくれる人を、
ドキドキさせてきた人たちだ。


正直にいうと、
全店流通じゃ、
広く浅くで終わってたかもしれない。

おれがお願いしたんだけれど、
「タワーレコード限定」
だからこそ、
できたことがうまれてきている。

今日、藤沢店が、
「タワーレコード限定だし!視聴機に入れましょう!」
だとか、

「タワーレコード限定商品!うちが売らずにどこが売るんですか。」

と、新宿店や、他のお店も話してくれてさ。


あせらずここからはじめるよ。
まだ太陽族含め、
若手バンドもはじまったばかり。

はじめまして!

の気持ちです。


海辺で、結局太陽族の話しちゃった。


もうすこしゆっくりして、
今夜は新曲練習でスタジオです!

今回はアレンジ、
ライブでできるくらいに、
進めばいいなあ!


花男★


いいことばかりじゃないが、
わるいことばかりじゃないさ。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-10-24 17:12:58

藤沢にきたので、、

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111024_1706~001.jpg

江の電で海見にいってきます!
ひとりでふらりふらり。
高校生たちに元気もらったー!


花男★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。