1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-27 19:13:15

太陽族 「YOU」 福島ライブ映像★

テーマ:ブログ




7月。ぼくらは福島県の福島第四小学校に、
ライブをしにいきました。

そこには、ちびっこたちの、
はじけるような声、笑顔、空気。
まるで真夏のソーダ水のような、
透明で気持ちよい空気。

でも、グラウンドでは遊べない、
遠足も中止、子供たちも、先生、両親たちも、
もどかしい気持ちだっただろうと思う。

沿岸から非難してきた方や、
家を奪われた子も転校してきたと聴きました。

放射線、目には見えない悔しい恐い存在。


でも、
負けてたまるかよ!

ぼくらはぼくらの、やれることを。
というか、やれよ自分!と、
けつひっぱたいたような気持ちで、
福島までの移動中、空ばっか見てた。

どこかで不安があったのだと思う。

6月には、宮古から陸前高田まで、
沿岸地域を見てきた。

以前お世話になった大船渡、
旅館も市場も、番屋も海からかなり離れているのに、
津波で流れてなにもなかった。


自分なんかが、歌いにいっていいのか、
音楽が、受け入れられるのか、
不安もあった。

しかし、市場では3ヶ月たって、
海産物の通販が再開していた。
友人が、復興食堂をたちあげて戦っていた。
盛岡では、いしがきミュージックフェス決行。
奥州市では、中止になった奥州ロックフェスと同じ日に、
営業していないキャバレーに電気を通し、ライブをやった。
宿泊させていただいた友人の家の、
石でできた塀は、すべてたおれていた、が、
笑い声が絶えなかった。
星空がきれいだった。
風は、やわらかかった。

いつだって、そのそばで、
音楽が、心に鳴っていた。


なんか福島に近づくたび、
心がすっきりして、
ぼくらはすこしはやく着いた福島の町で、
何を話していたか忘れたが、笑ってた。

そして、小学校に着き、
ライブハウス福島アウトラインの阿部さんに会った瞬間、
お互い涙をすこし流す。


あとは、この映像の中に。




太陽族 「YOU」福島でのドキュメントライブ映像、
ぜひ、ご覧ください。
映像編集は、小林さん。



実は、今度映画「くそガキの告白」という作品の、
エンディングテーマに、
使用していただけることになった。

その映画の事は、また今度、詳しく書かせてください。
うれしいな。

その映画のスタッフの方で、
いっしょに福島にいきたいといってくださり、
映像まで、編集してくれました。
感謝です。

★★★

そして、福島中央テレビでは、
この日の映像を、こちらで放送決定しました!

放送局: 福島中央テレビ
放送日・時間:7月30日(土)深夜24:50~
番組名:二畳半レコード

★★★



インタビューなども流れると思うので、
ぜひご覧ください、、というか、おれ見れないから、
だれか録画して、今度ほしい!


シャボン玉は、大阪の「子宝産業」さまが、
全生徒分、プレゼントしてくれた。ありがとうございました!

学校側の許可もいただきました。
福島第四小学校のみなさん、ありがとうございました。

そして、なによりこの機会で、
太陽族に連絡をくれたアウトラインの阿部さん。
ありがとうございました!


太陽族 「YOU」福島でのライブ映像★
http://www.youtube.com/watch?v=GfLAmp8xXYo


この映像を通し、福島の小学生の元気な笑顔と、
負けていない人たちの空気、
そして、音楽は無力なんかではないと、
発信したい。
大声で、微力だ!ざまーみろ!と。

町も、国も、動かせねえかも知れないけれど、
となりの人の心は、動かせるんだって信じて歌いました。

大切に歌います。

福島にも、またライブいくからな!


花男★
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-07-27 12:28:00

今年もやるよ!太陽族主催の音楽祭り。

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



9月10日(土)  渋谷O-WEST (03-5784-7088)
『3RD MEETING 2011』

◆開場/開演   17:00/17:30
◆チケット料金 前売 3,000円/当日 3,500円 
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
DISK GARAGE 03-5436-9600

※7/31(日)チケット発売開始!!


チケットぴあ:0570-02-9999

Pコード:139-776
ローソンチケット:0570-084-003

Lコード:78627
イープラス:http://eplus.jp
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

w/人性補欠、THE BOOGIE JACK、Dirty Old Men、鶴、ザ・マスミサイル


9月11日(日)  渋谷O-WEST (03-5784-7088)
『3RD MEETING 2011』
◆開場/開演   17:00/17:30
◆チケット料金 前売 3,000円/当日 3,500円 
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
DISK GARAGE 03-5436-9600

※7/31(日)チケット発売開始!!


チケットぴあ:0570-02-9999

Pコード:139-776
ローソンチケット:0570-084-003

Lコード:78627
イープラス:http://eplus.jp
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。


w/四星球、PAN、STANCE PUNKS、THE イナズマ戦隊、HIGHWAY 61

★★★




フライヤーできました!

デザインは、矢島さん。ありがとう!

ポスターも作るので、各地に配布するぞー!


(配布、そして貼ってもらえるお店の方、

banana-moon-records@taiyouzoku.com

まで、フライヤー、ポスターの枚数と住所、

配布、貼っていただける場所をご連絡ください!

枚数がありましたら、こちらから郵送させていただきますね!)



出演オーケーしてくれた、出演者に感謝です。


ほとんど、バンド主体のみで企画しているので、

予算もほとんどないため、

ギャランティーもほんと、ほぼ無しに近いくらいなのに、

うれしい。


「出演料、お金かけたねー!」なんていわれるが、

お金で誘ったわけじゃない、

1バンドずつ、電話して、時には会いにいき、

お願いしてきた。


断られたバンドもいたし、

高額なギャランティー提示され、ぼくらには無理だった話もあった。



でも!ぼくの中では、文字通り「最高」なバンドが集まったと思う。


あとは楽しもう!


福島の小学生にプレゼント贈るために、

チャリティーグッズ作ったり、募金箱も、

設置したりと、考えています。


また報告するね!


そして、去年も人気だった、

サードミーティングTシャツ、も制作考えているので、

お楽しみに!




メール予約は、予定していないので、

31日に、プレイガイドでぜひチケット手に入れてくださいね!


おれも純粋に、

出演者たちのライブが楽しみ!


今年も太陽族主催、

「3RD-MEETING 2011」

よろしくお願いします!


その日、そこにいるみーんなで、

わすれられない1日を作ろうね!



花男★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-25 19:23:33

太陽族 FREEDOM NAGOYA 2011参加してきました★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



楽しみにしていた、名古屋での野外フェス、


「FREEDOM 2011」


終わっちまったー!

さみしい、、きのうの空気、めちゃくちゃ好きだった。


ちなみに写真は、すばるがお客さんからもらって飲んでいた、

ビールを、奪ってひとくち飲んだ図。

なんで出演者のおれではなく、すばるがもらっているんだ!




どこにいても、聴こえてくるパンクサウンド、

どこ歩いても、パンクス、キッズがワイワイやってて。

パンクだけじゃないけれど、

きのうに関しては、そんな空気が強かった。


天気ときたら、ネジとれたみたいに、

晴れてるもんだから、、日焼けした!


それに、裸足でライブやったら、

足の裏、やけどした!

人生で1位、2位あらそう、地味なケガ!



しかし、ライブ、おもしろかったねーーーーーーーーーーーー!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ





太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



むちゃくちゃたくさんの人が、

集まってくれて、ダイブダイブでした。


「今の曲は、バカって曲でした!」


そしたらお客さんが


「次の曲は、アホかー!」


「あーそーだよ!次は、アホって曲やるわ!」


なんか、自然体でライブできたし、

客席も、自然体だったのが、

気持ちよかったなあ。


「無料できてんだから、物販買っていってくれよな!」


と、MCで発言させていただきましたところ、



太陽族タオル全部売り切れたし!


在庫全部持ってきてたから、、今、太陽族タオルねーし、、

なので、帰り道、落書き帳片手に、ミーティングして、

新グッズの話し合いしたので、

お楽しみに。がんばれグッズデザイン隊長りょうちゃん。



CDもたくさん買ってくれて、、うれしかったです。

家帰って、たくさん聴いてくれているかな、、




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



曲順は、


1誇り

2キミだけには

3バカ

4YOU

5手をつなごう


てな感じでいきました。

写真は、手をつなごうの時の写真、

フリーダムにきていた方のツイッターから抜粋させていただきました!



それにしても、きのう見にきてくれていた方が、

ライブハウスに足を運んでくれたら本当にうれしい。


ステージでもいおうと思っていて、

実は、完全にすっ飛んでいたのだが、

無料フェスこそ、新しく好きになるバンドとの出会いには、

とっても最高の状況で、

そして、心奪われたバンドには、

1度でいいから、

ライブハウスに足を運んでみてほしい。


ライブハウスでのライブに、

バンドマンがどれくらい人生かけて、

前のめりで、演奏しているか。


そして、どんだけバカみたいにお客さんを大切にしているか、

また、伝わってくるものがあるんじゃないかなと思う。


ライブを探すのは、簡単。

好きなバンドのホームページのライブ情報見て、

自分の地元探してみて、

大体のバンドは、メールでチケット予約しているはずだし、

プレイガイドで販売しているものは、

コンビニで帰るだろうし、

なんだかよくわからない場合は、

ライブハウスに電話!


ぜひ、ライブハウスに遊びにいってみてほしい。

地デジ化で、テレビ砂嵐状態の方なんか、

なおさらチャンス!

いつものテレビを1度見逃しても、

ライブは後悔させないでしょう!



というわけで、、太陽族のライブにきてください!

(ぜひ、お時間があえば!)


太陽族ホームページ★

http://www.taiyouzoku.com


ちなみに、8月6日(土)名古屋アップセットで、

ミッドナイトパンプキンイベント、

9月4日(日)に名古屋RADで、ブギージャックレコ発、

10月16日(日)に名古屋ELLで、マスミサイルとトムジェリツアー。


、、名古屋のバンドですか?




ライブ終了後。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


4人で、ブランコ遊びしていました。



いやいや!物販売っていたり、今度対バンでお世話になる、

ダーティーや、ブギージャック、

そしてお友達バンドや、

気になるバンドのライブを見にいったりしていましたよ!


モルタルの山崎さんといる時間もおおかった!

ダーティーも、ブギーも、よかった、、

サードミーティング楽しみだ!

7月31日チケット発売なので、

売り切れる前に、手に入れてくださいね!





太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-110724_1347~001.jpg


本当に、たくさんの人がきていました。

音楽好きな人が、こんだけ集まると、

うれしくなっちゃう。


それに、きのうはなんというか、

メジャーデビューしているような、

バンドが、ほとんどいないというか、

インディーズの空気が濃くたっぷりで。


どっちがかっこいい音楽とかそういうのはないのだが、

単純に、

あれだけの人が、インディーズの音楽を知っていて、

ライブで楽しんでいるのを見ると、

なんだか、これからが楽しみになった!

未来を照らしているフェスだなと思った。


おれ、サードミーティングは、

「未来を照らす」というのが、心の中心にある。

今年は特に。





太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


すごい人!

みんなかっこよかったよ!



トリをつとめた、ブギージャック後、

(結局、時間がずれて、

HEYSMITHが他ステージでラストでした!これまたかっこよかった!)


楽しかったー!アンド、

帰りたくなーい!

という気持ちも込めて。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


この日、大活躍のスタッフ2人のうちのひとり、

スニーズのスバルです。右はおれです!


彼はブギージャックの時に、号泣していました。

うんうん。おれもぐっときた。

おかえり、ブギージャック。



そんなわけでありまして、

フリーダムは無事終了。


太陽族を見てくれた方、ありがとう!

そして、ライブハウスで会えたらうれしいな!


ありがとう名古屋フリーダム!

来年も出演できることを信じて、またね!



花男★




BGM★

Hi-Standard 「angry fist」 


SHARBET 「SHERBET」




太陽族ライブスケジュールはこちらからチェックしてみてください!

http://www/taiyouzoku.com



★★★★★


チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★




いけたいようぞく。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-07-25 14:58:45

甲府コンビクション FM FUJIイベント★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


物販片づけしていたら、

ハンガー折りました。


スタッフのスバルに怒られました。


はりきってみると、これだもんなあ、、

残念な自分!



でも、ライブの方は、かっ飛ばしましたよ!

150人???たくさん集まってくれてありがとう!

予想以上に、たくさんの人が集まってくれて、、

うれしかったです!



マスミサイルも、さすがなライブしていました!

よっくん風邪ひいていたけれど、大丈夫かな??


それと、花団!

おもしろかった、、

というか、かずくんと、すこし仲良くなれた!

あのお方、、おもしろい、、



そして、コンビクションのハニさん!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ありがとうございました!

とっても一生懸命なハニさん。

また甲府コンビクションでライブやりたいので、

これからもよろしくお願いします!


というか、今度のみましょう!

メールで話せよという内容でごめんなさい!


8月には、小淵沢に数日曲作りにいくと思うので、

その時には、顔だせたらあいさついきますね!



それにしても、マスミサイルといっしょだと、

やはりおもしろいです、

2バンドでひとつのチームのような空気が、

安心させてくれます。


秋には、トム&ジェリーツアー、

かなり楽しいことになりそうなので、

遊びにきてね!



では、甲府コンビクション、FM FUJIのみなさん、

スタッフのみなさん、ありがとうございました!



なによりも、きてくれたみんな!ありがとう!



花男★

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-07-25 14:41:07

大分ビッツホール★

テーマ:ブログ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



大分ビッツホールにきてくれたみなさん、

ありがとございました!


ほんと、台風がすごくて、

ぎりぎりまで、ライブ延期を考えていたのでした。


でも、、これない人もいたかも知れないけれど、、

なんとか、電車も走っていて、

せっかく向かってくれている人もいると思うので、


やろう!


とのことで、

ライブは決行!



ちなみに、店長の坪井さんは、

余裕の釣り!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



いや、余裕じゃなかったです!波が半端なかった!


でも、「この中釣れたら、出演者のテンションあがるやろ!」と、

愛のある釣り。


しかし釣れず!



そのお気持ちが、十分テンションあがりました、、というか、

この天気の中、釣りしている姿を見て、

みんな元気になりましたよ!



ライブ、おもしろかったなあ、、

この日はりょうちゃんが考えてくれて、

1曲目は向日葵だったり、

天気悪いのに、青い空白い雲、ロミオとジュリエット、

おもしろかったです!

雨が風がありがたいくらいさと歌う時、

気合入りました。笑



ぼくらがトリだったのですが、

1番前にいた太陽族Tシャツきた男集団、

ライブの途中で帰っていった、、終電があったんだろうなあ、

すまぬ!

イベントのいちばん最初からみにきていたあなたたちを、

おれは忘れないよ!

また会おう!



秋にまた、九州いくからね!

待ってろよ!


ライブ後は、ライブハウス前で、

なんとバーベキュー!


台風も落ち着き、、まさか野外でバーベキュー打ち上げやれるとは。

楽しかったなあ!


坪井さん、そして今回も宿泊させてくれたヒロくん!

ありがとう!


メンバーでいった、ひょうたん温泉が、

かなりやばかったです!すごく好きだった。

温泉LOVE!



花男★


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-25 14:16:18

松山サロンキティー ガガガSPツアー★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


松山サロンキティーに集まってくれたみんな、

ありがとうございました!



松山のライブも、激しく大騒ぎでした。

ガガガの前田くんとも話していたんだけれど、

最近、お客さんがふえてきたような気が!


でも、太陽族まだまだこれからです。



それにしても、ライブ前に銭湯にいったら、

番台のばあちゃんが寝ていたのは、

なんともピースフルで、、びっくりしたけれどさ!


ライブのMCでも話したけれど、

かわいらしいいおばあちゃんでした。


横に流れる川は、

水がとうとうと流れていました。

以前きた時は、水がなかったから!


そして、大きな大きな吉野桜は、

青々とした葉をつけてやさしく笑っていた。



今度、9月3日には小豆島、4日には徳島小松海岸で、

野外フェス出演するので!

四国のみなさん、会いにきてほしいです!


この日の曲順は、まるの案を中心に、

考えたんだよー!

メンバーで交代交代で考えていくのも、

おもしろかったです。

神戸はそら坊、高知は花男、松山はまる、大分はりょうの案を、

中心に、曲決めたよ!



そして、ライブ後は、

宿泊してからフェリーで大分へ、、

と、思いましたが!


台風がきていたり、宿泊とフェリーのお金がもったいない!


ということで、

気合で大分まで運転。

みんながんばりました!


この旅は、メンバー4人のみでしたが、

力あわせてがんばりました。


松山サロンキティーにきてくれたみなさん!

ありがとう!

はじめて見たよって人もたくさんで、

うれしかったです、、


では!また9月に会おうね!



花男★




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-07-25 02:50:52

高知クロスポイント★ガガガSP10周年それがどうしたツアー

テーマ:ブログ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



いや、本当におそくなってしまった。

これはあやまりたい。

書くのおそくなってごめん!


しかし、何度か書きかけて、


「あー!うまく書けねえ!」


とか、


「あー!消えちゃった!(事実)」


とか、

いろいろあったわけ!


あー、こうやって書くと、いいわけくせえよなあ、、

まあいっか!いいわけでもいい!

ほんとっす。



高知ライブ。


ガガガSPのデビュー10周年を祝うツアーですが、

彼らは「それがどうした」というもんだし、

なんとも、ユニークな空気のある10周年ツアーだ。


でも、ガガガSPはもちろん、スタンスパンクス、

ブギージャックやPAN、ハイウェイ61、

そして、マスミサイルなどなどなどなど、


今も、10年前から突っ走っているバンドは、、


かっこいい!


と、再確認した夜でした。

あ、この日に関しては、ガガガSPを特に。

4人の空気感は、個性的だし魅力的だ。

危険なにおいもするし、優等生じゃない感じ、

これはとってもおれにとっては、いい意味で。



それに、前田くんの書く詩や、MCや、そして歌声、

好きだなー。


長くなりそうなので、

この辺で。


そして!


高知はとっても好きな町なので。

ライブ前に散歩しました。

町が、生きている感じ。

呼吸している感じがする。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



高知の町は、

19歳の頃、バイクで走った。

高知城にいき、工事中で中には入れず、

でも、アイスクリンがとってもおいしくて。


実は、しばらく「なつかしい」という余韻を感じていたので、

心地よかったような気がするのだが、


いま、そして今は、昔のなつかしい感じを越えて、

今の自分としても、

とっても高知が好きな自分がいる。


それはこのお方の仕業もでかい。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



矢野絢子さん。


好きです。

今日はこれ以上言葉がでない感じ。


実は、感謝していることや、

みんなにもお知らせしたいことや、(北海道にツアーにくるんだ!)

ゆっくり、書きたいので!


待っててください!

その感謝しているひとつ。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


見てこれ!


絢子さん宅で、

ご飯をごちそうになりました、、


こんな豪華な飯、男子4人分、、


なかなかだしてくれないですよ!

、、感謝です。


大感謝です。


矢野絢子さんのこと、またゆっくり書くね!

待っててください!



そんなわけで、高知ライブは、

感情高ぶり、ぶっ飛ばしでたまんなかったな。


きてくれたみんなありがとう!


秋に四国いくからね!

待っててよ!高知、ありがとう!

沢田なおやくん最高でした!


そして呼んでくれたガガガSPありがとう!



花男★



BGM★THEピーズ 「アンチグライダー」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-07-24 13:56:22

名古屋フリーダム★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-110724_1347~001.jpg

やばいです!
太陽族のステージも激しかった!
パンクロック大好きだ。


花男★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-07-19 03:57:17

眠る前 7月18日の夜中

テーマ:ブログ

もう本当は、19日なわけである。

でも、18日とよびたくなる深夜もある。


理由は、眠ってさめてから、

1日をスタートしたいというわがままと、

1日がすぎるのを、時間だけのしわざにしたくない、

という、結局自分中心の考え方。


ま、いっか。



女子のサッカー日本代表、ワールドカップ優勝。

おれはこういう時、

どうしてか、

その、世界一になった女子たちももちろんだが、


「今日、どこかで子供のおしめをかえた、若きお母さんも世界一!」


とか、


「旦那のご飯を作っていたのに、仕事がおそく、

飯を食ってきた旦那が、やはり飯はいらないとのひとことに、

ハイハイと、スッとしていたり、ふざけんな!と怒ったり、

凛と妻をまっとうしている嫁も世界一!」


とか、


「告白したけれどフラれて、、友達と数人で、大好きなバンドの曲を聴き、

なれないお酒を飲みながら、やっと笑った笑顔の少女は世界一。」


とか、


「お客さんが何人だろうと、本日の全力で、歌をうたったライブをできた!

とよろこんだ夜をすごした女子に世界一。」


とか、


「好きな男の子から電話がきて、たくさん笑えたって、電話きった後によろこんだ女の子も、世界一。」


とか、、



きりがないけれど、

なにもテレビにでているのがすごいわけじゃない、

すごいことは、日常にこそある。


なんて、やはり改めて想うきっかけになった。



そして、ここに書いたのと同じくらい、

やはり、自分の好きなものの世界で、生き、

順位がでる世界の1位をとった女子たちは、

やはりすごい。



でも、今日は、大分の男友達、

ライブハウスで働いているヒロくんちに太陽族4人で宿泊している空気も、

男子部門世界一!と想うくらい、

いいものだ。



とにかく、

日常のものをすげーや、、って、

想える人間であり続けたい。


眠る前に、そんなことを想ったのでした。


外は風が吹いている。

この風がやむと、

本格的な夏がやってくるのだろう。


いつも季節と季節の変わり目は、

雨と風がやってくる。



今夜は、その間にいる。

好きな時間。


おやすみなさい。



花男★






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-07-19 03:07:42

神戸太陽と虎 サカノウエヨースケさんとの2マンライブ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


サカノウエヨースケさん、

実は前にも会っていた。

数年前の、下北沢屋根裏。

3DAYSワンマンライブの時だ。


好きな漫画家のナナナンキリコさんが、

男性の方と太陽族のライブを見にきてくれた。

それがサカノウエヨースケさんだった。


それから数年たってから、

神戸の太陽と虎の店長、松原氏から、

「サカノウエヨースケが、太陽族と2マンやりたがっていたよ。」

と伝えてくれて。


うそだろー!

と、笑ってたら、

本人と連絡がとれて、そのことを話すと、、

本当だった!


うれしかったなあ、うん、ライブをやりたいって、

思ってくれるのって、

やっぱりうれしい。

それも、数年前だとしても、

ちゃんとライブを見にきてから、というのがまたうれしい。


ライブハウスや、バンドマンから、

「ライブのお誘い」というメールが時々くる。

バナナムーンレコーズに。


その時、ぼくの知らない人だったりすると、

ライブを見にきてくれたことがあるかをきく、

ない場合は、1度見にきてみてくださいと告げることがおおい。

そして、時間を作っていただき、

見にきてくれる人がほとんどでうれしい。

でも、誘っていただいたライブを、全部出演できるわけじゃないから、

メンバーとも話し、断る時は、やっぱりつらい。

でも、誘っていただいたという温度は心にのこる。

ライブを見にきてくれたなんて、なおさらだ、いつかこちらこそぜひ。だ。



話はそれましたが、

サカノウエヨースケさんとの2マンは、

断る理由がなかった、

すぐに「やらせてください!」

とのことで、

楽しみにしていたんだ。


ライブもやはり、楽しかった。

打ち上げも楽しかった。

だからこそ、また会いたいなと思った、

サカノウエヨースケさん、1日じゃ足りないよ、

また会おうね!



お客さんも、きてくれてありがとうございました。

ああやって、神戸まで東京から車で走ってきてさ、

朝の6時とかに起きて、出発することがおおいんだけれど、

「待ってたよー!」という、

ライブハウスで楽しみにしていてくれたみんなの顔を見ると、

疲れも一瞬で吹き飛ぶ、くらいのよろこびです。


きてくれたみんなありがとう!


サカノウエヨースケさんも、会えてうれしかった!


次も神戸ライブ決まってて、

8月7日にあるので、

ぜひ!というか絶対!きてほしいなあ。


ではでは、神戸の次は、

高知ライブなのですが、

こちらもとっても素晴らしい1日で、、


ゆっくり書かせてください。


おやすみなさい!



花男★


BGM★台風がやってくる風の足音。しかしなぜか、

ドキドキしてしまうのは小学生の頃から。なぜだろう。


初雪の夜。

朝起きたら、一面雪景色の、ハッとした感じが好きだった。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。