1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-30 12:04:14

渋谷クロールにきてくれたみなさん、ありがとね!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ゆめのかけら



きのうは、きてくれたみなさん!

ながーーーーーーいこと、おつかれさまでした。

体調大丈夫??心は元気かー!



ぼくらは、1番手の15時30分から。

しかし!リハーサルがすべて終わったのが、

15時25分!


それと、みんなさいしょっからきてくれて、

(全8バンドなのによ!)

15時30分の時点で、

ライブハウスの外には、ながいながい列。


人が入りきらないのもあり、

16時近くにスタート。

正直、ぼくは反省。

最初から、こんなにも人がきてくれると思っていなかった。

しかも、太陽族のときから、会場は沸点にたっする感じ!

普段の16時くらいのテンションじゃないでしょ!

大騒ぎ。


でも、どのバンドを見にきているというより、

このメンツ、この主旨(もともと下北沢屋根裏の店長の内田さんが、

当時の下北沢屋根裏に出演していた仲のよかったバンド同士を、集めたイベント。)、

注目する人が、こんなにもいるんだなあと、

なんか、うれしくなっちゃった。


そんな内田さんが、下北沢屋根裏をはなれ、

(現在は、山田さんという、ステキな店長さんがいるわけだが!)
渋谷クロールというライブハウスを作ったのが、

5年前。


それから、5年後の今、5周年イベントをおこなっているわけで、

そこにでていたバンドも、ライブハウスも、

周年というよりは、執念というか笑

力強い魂を感じました。

5年、同じ場所で心を鳴らし続けるって、

たいっへんだよ、つくづく思う。


太陽族も、14年間、音を鳴らし続けているわけだけど、

楽しいこともあるし、大変なこともありました、

でも、楽しかったり、目標がある、夢があるから、

音を止めていないんだよなあと、じんわり思った。



きのうのライブハウスには、

なつかしい顔もいくつかあった。


ハイタッチルーキーズという、2001年頃よく対バンしていたバンドの、

ボーカル、ヒロトのバンドに感動したり。(正直、当時よりずっとよかった。笑)


アカツキも、復活以来に見たが、ふっきれた感じと、

アカツキの男らしいロックなギラギラした音たちが、

年をとったのもあるのか、すごく太くなったというか、

力強くて感動した。


ウェルウェルズには、、まだCDをファンで聴いていた感情がぬけず、

もう、ずいぶん仲良くなったのに、サインもらおうか迷ってる自分がいたり。笑


書くときりがないな。


マスミサイルも、さすがなライブでした。

ぶれてないなあ。

よっくんも、もちろんだけど、

最近なおさら、マスミサイルの演奏隊が、

ひとつの生き物のようで、モンスターのようで、

心をぶちやぶってくれそうで、そして、

とどめはよっくんにぶちぬかれる感じ。

ドキドキする。


アプリコットと、ローカルアート、見れなったなあああ、、

アプリコットのボーカルまじまくんや、ローカルアートのタケマサなど、

ひさしぶりにたくさん話せて、うれしかった。

もっと、話したかったな。


藍坊主もでていましたが、

とっても楽しそうで、見ている方が笑ってしまうような、

ハッピーな空気がありました。水をえた魚のよう。

大好きな仲間のなかで、ライブをするって、やっぱりいいよね。


お客さんにも、拍手をしたい、

最初にも書いたが、15時30分ころから、

すでに満員。そこからずーっと8バンド見ていたわけだから!


アンケートを、画像に載せさせてもらったけど、

みんな、気持ちこめて書いてくれてありがとう。

大切に読みます。


はじめて太陽族をみてくれた人も、

たくさん話しかけてくれて、、そのたびぼくは、

どんな映画を見るより、どんな物語を読むより、感動していたわけで。

また、会いにきてねと、ちいさく祈っていたわけです。


それに、いつもそばにいてくれる人も、

いろんな各地からきてくれて、


あーりーがーとーよーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そこのあなただーよー!ほんとによー。


朗読CDも、たくさん買ってくれる人がいました!

今度、ゆっくり感想聴かせてね★



音楽を通して、

そして、音楽があるからこその、

こういう文章だったり、友達だったり、

そういうたくさんのものから、

楽しい感情をもらうってのは、

実は、バンドがすごいわけでもなく、

感動する文章がすごいのではなく、


その音楽を見つけたあなたが、

そして、あなたのたくさん感じれる心が、

いちばんすごいんだよー!


ということを、わすれないでね。



んでは、また書くねー!



花男★



きのう、打ち上げでたかった、、

レコーディング中だし、お酒飲めないし、

あまり声だしたくないし、、スパッと!帰ってきました。


その分、好きな歌、歌ってやるんだ。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-29 11:29:27

今日のライブ★

テーマ:ブログ

こんちは!

今日は、渋谷クロールでライブです。

クロールの5周年をお祝いするライブです。


太陽族は、1番目の出演なので、

15時30分からの予定ですよ!


詩の朗読CDも販売しているのでぜひ★


ぶっ飛ばすしかないでしょ。

ソールドアウトしているようですが、

チケットない方は、ライブハウスにきいてみてね!


今日は、すべてのチケットがローソンチケットになっています。

メール予約してくれた人には、

ローソンで購入するようにメールしていると思うのですが、

大丈夫かな??お手数おかけしました、、

なにかあれば、ライブハウスの方に、連絡してみてね!


1番目15時30分からだから、、お客さんがきているか、

すこし心配ですが、そこにいてくれるみんなで、

楽しんじゃおうな!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ようこそ★


写真は、きのう仲間入りした「ベタ」という魚です。

以前も飼っていたのですが、夏にさよならしたので、、

夏にやってきたこの子に、やさしさを感じます。

じつは、もう1匹います。

今度、紹介しますね!エサ食べてるとこ、かわいい、、


名前はまだ、つけていないのよ、、どうしよう。


ライブハウスで会いましょう!



花男★

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-08-28 15:17:13

渉、誕生日おめでとう!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

今日は、花男弟の誕生日!

あいつの名前は、渉(わたる)というわけで!

とってもかわいいお嫁さんがいるわけで。

まったく幸せものめ!

9月に会えそうだ、釣りにいこうよ。


かー!

今日は、いろんな気持ちな日だ。


弟の誕生日のお祝いしたい気持ちもあるのと、

宇都宮ではスイミーズという、大好きなバンドの解散ライブだ。


ライブ会場にはいけないけど、

気持ちはいろいろ送ったから、

届いているはず。おもいきり楽しんで!

最初で最後の、最後で最初の。

ワンマンライブだ。



そして、弟の誕生日!


この絵は、

弟ともよくいく、

小樽色内埠頭です。


朗読CD「Life」の、歌詩カードの中身なんだけれど、

花男父が描いていた絵です。

この日も釣りしにいってたんだけれど。


この絵、すごく好きなんだ。

音が聴こえてきそう、、

カモメの音、波の音、船の音、ときどき飛んでいる飛行機の音、、


このページの、

「海 カモメ 埠頭 夢」という作品の、

いちばん最後。

よーく聴いてみると、

花男母と、おれの笑い声が入ってて。

これ気がついたとき、

ああー、ずっと先もこれ聴いて笑えるなーと、

うれしくなりました。


さっき、ここまで書いたらいきなりちがうページひらいて、

文字が全部消えたんだよ!

くやしいからむかつくから、おんなじ文章書いてやったぜ!


自分が、変なボタン押したからなんだけどね。

そう、自分がわるいパターンです。

でも、もうすっきり!



弟は、

現在、三重県で修行中。

いずれライブもできる、自分のお店をひらく夢を持って、

北海道を飛びだしたわけだが、

なんだっていいから、元気で楽しくやってろ!

というのが本音。


9月23日、札幌でライブあるんだけれど、

そのときに会えそうだ。

誕生日プレゼントは、釣竿か。


おめでとう!

何度もいいたいぞー。

うれしいな。


誕生日、おめでとう!

来年も祝わせてね!



花男★



月、ぼくも見ました。

外にでて。

最近のお月さんは、とってもやさしい。


心の深呼吸。

またみんなで見ようね★


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-08-26 17:28:36

わーぎゃーうぎゃーー

テーマ:ブログ



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



ときどき、原因なんてよくわかんないけど、

さけんじゃいたいときってない??


いままさに!


あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

うぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

なまらーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



なまらーは、よくわかんなさすぎだけど。


太陽族が、

太陽族を、好きだといってくれる人は、

世界でいちばん、優しい。かっこいい。

かっこいい。かっこわるい。かっこいい。

かっこいい。かっこいい。かっこいい。好き。


と、だーーれも思ってなくても、

おれが思ってるのだ。

想ってるのだ。



花男★

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2010-08-24 18:03:15

いつまでもたえることなく

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



バナナムーンレコーズ はじまりはじまり



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2008年 仙台浪漫堂 風に向かいながら



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2008年 ふたりツアーファイナル

渋谷7th FLOOR



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2008年 ふたりツアーファイナル

渋谷7th FLOOR



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2008年 年末 福袋の準備



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 222 渋谷クアトロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 222 渋谷クアトロ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 222 渋谷クアトロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 222 渋谷クアトロ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2009年 955 渋谷O-WEST


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 The Sun’s Songツアー 帯広レスト



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 The Sun’s Songツアー 札幌ベッシーホール


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



いつもありがとう 紙飛行機



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



爆音と静寂



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2009年 いしがきミュージックフェス 前夜祭



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 いしがきミュージックフェス


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 The Sun’s Songツアー 八戸ロックス

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2009年 The Sun's Songツアー 札幌サウンドクルー

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




2010年 117 The Sun's Songツアーファイナル 渋谷クアトロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2010年 神戸 カミングコウベ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2010年 神戸 カミングコウベ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2010年 なにかおいしいものでもたべにいこうツアー 

名古屋アポロシアター



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



2010年 なにかおいしいものでもたべにいこうツアー 

名古屋アポロシアター



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


2010年 1055 渋谷O-WEST


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

2010年 なにかおいしいものでもたべにいこうツアー

ファイナル 下北沢屋根裏





ライブがやりたくて、

めずらしく、ふりかえってた。

ときどき、いいよね。


聴こえてくるのは、みんなの声。

やっぱり、ライブやりたいな。


これからも、バナナムーンレコーズを、太陽族を、

よろしくおねがいします。


まだまだはじまったばかりだよ!



花男★


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-08-21 06:23:00

詩の朗読CD「Life」誕生日!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★★★


8月21日は、、

詩の朗読CD「Life」の発売日です!


先行予約してくれていた方には、

本日届くはずなのですが、

もしかしたら、2、3日ずれることもあるようで、、

そのときはごめんなさい!


きょうから、一般発売なので、太陽族ホームページから、

通販で購入できるので、みなさん!ぜひ聴いてやってください。


今度、内容についてもゆっくり書きたいのですが、、

ひとつだけ、ここだけの話。


「まいにちがだれかの誕生日」という、

作品が、入っているのですが、

その詩の内容を、よくきいてみてください、、

おれが朗読してる、その日付は、、


その他にも、また、いろいろかくされたおもしろ話があるので、

また書くね!



すっごくうれしいです、、

「Life」お誕生日おめでとう!



それにそれに、今日は、先ほどまでレコーディングをがんばり、

歌、2曲録り終わりました!

家族のことを想って作った曲と、

ライブの時の、、これもお楽しみにしておきます!

とにかく、大好きな2曲が、楽しくしっかり歌えて、

うれしいです、安心安心。


甲子園は、決勝!

これも楽しみ。


そして、9月12日出演バンドの、

ボーカルさんたちが、

太陽族ホームページ用に、コメントをくれました。


ぼくは、読みながら、

なんともいえない感情になりました。

20代前半の頃、

くやしかったり、うれしかったり、

楽しかったり、そして苦しかったり、

いろんな感情が、浮かびました。


でも、最終的に、とてもドキドキしました。

なにかが、おきそうな予感。

この日は、ぜったいきてほしい。

語りつがれる日に、なると思う。

そして、何かがはじまると思う。


そんでもって、、おもいきり楽しんじゃいましょう!


みんなのコメント、ぜひ読んでもらえたらうれしいです。


■太陽族 Vo.花男

「ぼくらも呼ばれていた青春パンクという空気が、
飽和状態の頃、ぼくは、未来が怖かった。
そして、青春パンクという言葉がきらいで、
その周りにいる大人たちはもっときらいで、
大好きだった音楽が、きらいになりそうだった。
それが、いまはすこしちがう。

あの頃もすこし、愛せる。
だって、あの頃があったからこそ、
もっと愛せる今があるのだから。

そして、9月12日。
少年少女が、きてくれた人が未来にドキドキできたら、
ぼくたちの10数年は、ムダじゃなかったのだろう。

音楽で愛せる未来を作っていきたい。

 太陽族 花男」


■ガガガSP Vo.コザック前田

「2000年代初頭に「青春パンク」という言葉に
苦しめられちゃったり助けられちゃったりした
バンド達による夢の一夜。
今聴けばどのバンドも「青春パンク」て言われても
仕方ないくらいの実力やったんやけどね(笑)。
せやけどあの時の「熱気」や「興奮」を今日
もう一度思い出してみようと思う。
約10年前、先行きもわからないままステージで
若造が吠えていた事は事実なんやから。

 ガガガSP コザック前田」


■175R Vo.SHOGO

「3rd-meeting×6」!!残暑なんて言葉がありますが、
この日は間違いなく暑くて熱いライブになりそうだ。
最後の夏の思い出に、全国から沢山の人に集まってもらいたい。
みんなであの暑い夏をもう一度感じよう。
とにかく俺は唄うのだ!とにかく俺は叫ぶのだ!

 175R SHOGO」


■STANCE PUNKS Vo.TSURU

「そろそろ変な固定概念を削除してバンドを見るいい機会なのかな?
相変わらずも僕は青春パンクと言う言葉が大嫌いだ。
ただ、そんなふうに呼ばれてた時代のバンド達が集まって、
その先に何が見えるのかは楽しみなところでもある。

 STANCE PUNKS Vo.TSURU」


■ザ・マスミサイル Vo.高木芳基

「いつかはこういうイベント、誰かがやんなきゃ、そう思ってた。
でもまさか場所が新木場コーストって・・・
なんてことはもうどうでもいい。
青春パンクなんて言葉、もう死語かい?
それでもその言葉にただならぬ青春を感じてる輩がいるんなら、
胸を張って言うよ。

「俺たちが青春パンク代表だ!」

これは祭りじゃない。革命だ。
そこら辺のフェスより面白いでしょう。
間違いなく。

コーストで待ってるな!

 ザ・マスミサイル よっくんこと高木芳基」


★★★



みんな、コメントありがとうございます。

ぼくらが、企画しはじめたイベントではありますが、

この5バンドが、みんなで力をあわせて、

考え、作っていくライブになっている感じがあって、

きっと、今後なかなか集まれないかも知れないけれど、

この日は、記憶にのこる1日になると思う。


青春パンクって??

っていう人もいても、かまわないし、

ぼく自身、そのことをどうこうというより、

「大好きなバンドを集めてイベントをやりたい!」

という気持ちが、根っこにはあるので、

とにかく、めちゃくちゃになって楽しみたいのです!

全バンドダイブしようかな。


ぜひ、遊びにきてくださいね!


それでは、みなさん!

すこし寝たら、また歌う!


おやすみなさい!



花男★


BGM★しんごちゃんが、9月12日フライヤー配送準備を、

してくれています、ありがとう★★

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2010-08-20 04:33:50

歌、無事うたえたのだ!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-やるしかねーべ!



9月12日の新木場コーストライブの、フライヤーが、

大量に届きました!

これを、大量に配布します!


もし、どこかのライブハウスで見かけたら、

持ってかえって部屋に貼ってね!


先日、K-1ファイターの、

長島☆自演乙☆雄一郎や、

アーティストの、奈良美智さんが、

ツイッターで取り上げてくれたりしました、

本当にうれしい、、


9月12日、みんなでぶちかましましょう。


それと、今日は、このレコーディング、

さいしょの歌レコーディング!


みんなからのバトンが回ってきました。


今日は、「3150」という曲を歌いました。

どんな歌かは、おたのしみに!


どんな歌かは、ともあれ、

歌をうたいはじめ、

さいしょのテイク。

1番の途中から、

感情がはいりすぎて、

涙がでてきました。


間奏のところは、歌がないのですが、

涙を拭いて、2番をうたいました。

そのテイクが、結局採用されました。


レコーディングで、涙がでたのは、

ホタルの恋の歌以来でした。

途中で、歌うのをやめようとおもったけど、

続けて歌えてよかったです。


歌の内容に、感情が入ったのと、

なんだろう、、歌をうたうまでの毎日が、

頭をよぎって、うわーーーっと。


詩の朗読から考えると、

6月から、レコーディング、曲作り、の毎日で、

それで、歌うまでは、いろんな毎日があって、、

メンバーが、一生懸命演奏した音を、

聴きながら歌うことだったり、

いろんな人が、スタジオまで会いにきて、

食材を持ってきてくれたり、

実際ご飯作ってくれたり、

なんだか、ああ、いろんな時間のもと、歌えてるなと、

それだけで感動してたのです。


もちろん、ここを読んでくれるみんなのことも、

思い出していました。


自分の、いまできる、さいっこうの歌、

歌えたから、楽しみに待っててね!


今まで以上に、「花男の歌、声、詩、なんかいいね、、」

って、、思わせてやる!

いや、想ってもらえるように、がんばります!



あしたも、歌います、

小淵沢からみんなのこと考えて歌うわ。

あしたうたう歌は、そんな歌だからなおさら。



夏の後半戦!

まだまだ楽しんでやろうぜ!

おれたちは、さしいれでいただいた、

世界で一番うまいソーメンを、毎日食べてがんばるぜ!


いまは、2階から、そら坊のギターの音が。

まだまだ、まだまだ!



それでは、、なにがいいたいかって、、


9月12日、新木場コーストに、

みんなできてくれー!

日記のふりだしにもどった。笑


あしたは、仙台育英に、聖光学院に勝っていった、

興南高校を、応援するか!

まだすこしくやしいけど!



花男★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★



この上に、歌詩の紙を置いて、

今日は歌いました。

譜面台、名づけて「タンポポの綿毛」。


あしたも、声がでますように。

だす!


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-08-19 00:12:38

甲子園と夏と音楽と

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なつはまだおわらない




ほんとうに、パワーをもらっています、甲子園。


応援していた、井上くん、そして仙台育英。

その育英に、くやしいけれど勝ちました、興南高校。


その興南高校が、

今日、聖光学院との対戦。


なんと、このブログのコメントで知れたのですが、

(おしえてくれたみんな、ありがとう!)

聖光学院の1番バッター、村島くんの打席で、

太陽族の「誇り」が、応援席から聴こえてきて!


ちょうど、テレビで応援していたのですが、

感動。


井上くんの分も、がんばれ!村島くん!

と、応援していました。


試合は、くやしくも!負けてしまいました。


もちろんここまでくるのもすごいけど、

仙台育英のみんなも、聖光学院のみんなも、

優勝しか見てなかったと思うから、

いまは、あたま真っ白かもしれない。


もしそうであれば、

すこし時間が必要かもしれないけど、

応援してくれた人や、将来の自分自身は、


「よくやった!」


と、大きな声で、いってくれるだろう。


こんなに応援してくれることや、

たくさんの感動を与えることって、

なかなかできないことだと思う。


地元に、胸はってかえってほしい。

すくなくとも、おれは、

いままで以上に高校野球が好きになったし、

気持ちがいい夏をすごせて、とってもうれしいです。

そんな人が、たくさんいるのではないでしょうか。

それってすごいこと。

ありがとう!


こうなったら、興南高校を、応援するしかないな!



それにしても、

高校生が、太陽族を知っててくれて、

素直にうれしい。

おれは、いくつになっても、

10代のクソガキが、ドキドキできる音楽を作りたい。


それと同じくらい強い気持ちは、

どんな人も、太陽族のなにかの曲で、

すこしでも楽しめたり、パワー生まれたりしたら、

やっぱりうれしい。


そして、おれも楽しむ!

音楽のがくは、楽しいって書くんだ!



井上くん、いつかキャッチボールしようね。

聖光学院の、村島くんも、ありがとう。

いつか、ライブにあそびにこいよ!



さあ、レコーディングは、

今日は、THEラブ人間のカズヒロくんの、

お友達たちもきてくれて、

チェロ、ビオラ、バイオリンの録音!

とっても、ステキな音。

映画「耳をすませば」を思いだして泣きそうになったりしました。

おじいちゃんたちが演奏するシーン。


よーし、、

あしたから、歌をうたうよ!


おもいきって楽しんでこようと思います。


今年の夏は、

甲子園と夏と音楽と、、

そしてそばにいてくれるあなたと!



そんな気持ちです。

ぜんぶぜんぶありがとう。


では、また書くね!



花男★



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-08-17 12:09:59

おはよう!こんにちは!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★★★


たくさん寝たー!


詩の朗読CD,先行販売をしてくれたみなさん、

無事届きましたかー??

もし、なにか不都合がありましたら、

バナナムーンまでメールくださいね!


無事、届いていることを祈る!


そして、みんなに気に入ってもらえていたら、うれしいです。

先行予約の方は、発売日にお届けします!

そして、発売日の8月21日からは、

太陽族通販とライブ会場で、販売開始しますよー!


そうそう、いずれにしても、

特製ポストカードを、プレゼントしようと思うので、

よかったら、そちらもお楽しみに!


数に限りがあるので、間にあいますように!



そんでもって、

きょうから、11月に発売予定の、

フルアルバムのレコーディング再開!

なんだけど、

10月には、マスミサイルの曲を、カバーしたり、

新曲も入っていたりするミニアルバム発売、

お楽しみいっぱいですね!


そしてそして、もうひとつお楽しみは、

9月12日の新木場コーストのイベントでしょうか。

楽しみでしかたがないぞ!

このメンツが集まることは、はっきりいって、

もうしばらく、なかなかないと思います。


絶対、おもしろいことになるから!

というか、何がおきるかわからないから!

みんなで、見にきてね!


★★★


おしらせがいっぱいになったけれど、

こうやって、お知らせすることによって、

みんなと、太陽族のことを、

いっしょになって、楽しんでいけるような、

共有している感じが、いいなーと思います。


そして、みんなも太陽族の1部なのだ!

ということは、みんなも太陽族なのだ!

あ、よろしくお願いします!



これから、歌う曲たちの、

詩を、きのうの夜、ずっと見なおしてた。

まだまだ、もうすこし時間がかかるかもしれないけど、

もっと、気持ちをお届けしたい部分は、優しく、

わかりずらいぼんやりした部分は、もっと身近な景色が浮かんでくるように。

とにかく、、あたたかくしたい、

きいた人の、目の前の風景が、毎日楽しくなっちゃうような!


Lifeも、そんな願いも込められているんだけどね!


やっぱり、やりたいことは、作品によっても、

そんなにぶれないのかもね。


それは、自分らしさとよんでいいなら、

やっとのこと、

自分らしい、というものを、

作りはじめれているのかもしれないなあ、

まだまだ、これからですが。


というか、ずっと前からそんな感じか。笑


太陽族と会っていなかったら、、

きっと、太陽族と出会っていたほうが、

人生、すこしおもしろい!


と、思ってもらえたら、いちばんうれしいです!



ではでは、、今日もファイトです。

夕方からは、仙台育英を、みんなで応援しようね!



花男★




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なつなつなつ!


わたあめみたいな、

ソフトクリームみたいな、

雪の山みたいな、

海の波のような、

おまえがすきだー!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2010-08-16 00:04:50

夏はまだ終わらない

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★★



今日は、岩手県の、久慈にやってきました。

はじめまして!


盛岡でライブをするとき、

久慈からきてくれる人もおおくて、

きょうは、いつもきてくれる人の、

住んでいる町にこれたような、そんな気持ちだった。


でも、すこし考えた。


それって、久慈だけのことではなくて、

いつも、バンドは、主要都市でライブすることが多い。

でもさ、アンケートなど読んでいると、

いろいろな町からきてくれていて。


ときどき、こうやって、

その都道府県の県庁所在地ではない町で、

ライブをやったりするのは、

普段気づけなかったことも、たくさん気づかせてくれる。


ライブ中、ライブ後の、

客席の顔が、

「よくきてくれたね!」

という、向日葵みたいな顔していたから、

こっちもうれしくなって、ずっと笑っていたような気がする!


これから、盛岡でライブをやったり、

もちろん他の町でも同じだ、

東京だって。千葉から、埼玉から、神奈川から、

もっととおくからだってきてくれる。


またひとつ、きてくれた人に、

「ありがとう」が、ひとまわり大きな声で言えるようになった気がする。


きてくれたみんな、ありがとうね!


今日はめずらしく、GOOD DREAMからはじめて、

戦友→ホタルの恋の歌という感じの、

よく考えたのち、めずらしい曲順でスタートした。


今日は、お祭りのような空気があって、

太陽族をはじめてみる人や、

あと、まると、りょうのことも、はじめて見てくれる人も多いと思った。

だから、ゆっくりふたりのことも、紹介したり、

あたらしいシングル「YOU」のことも、ゆっくり話せたり、

いろいろ、やろうと思っていたことが、落ち着いてできて、

自分としては、いい感じのライブでした!


なにがよかったかって、

やっぱり、その想いが伝わったのか、

会場みんなで、2階席も含め、

だれも途中で帰ることなく、

楽しめたと思います!


自分自身も、とっても楽しかった。

これがなきゃね!おれだって、ライブ好きだもん!



そして、そのライブ中、まさに、

今回、みんなで応援している、

「仙台育英」の試合でした。

ライブ前、勝っていた試合は、

ライブ後に延長へ、そして、

勝利しました!


勝利の報告は、

サインをしていたときに、

お客さんが教えてくれました。


いま、太陽族を応援してくれている人たちのなかで、

仙台育英を、応援している感じが、

なんだか、おれはすごくステキだなと思い、感動しているんです。


音楽は、試合というものは、なく、

スポーツは、勝ち負けがいつもはっきりする。


そのちがいがあるお互いが、つなげた感動が、

テレビを見るみんなの中や、自分にはすごくあって、
今年の夏は、とってもパワーをもらっています。


おれ、音楽に刺激や影響を受けることの他に、

スポーツに影響をうけることもとっても多くて。


ツアーやレコーディングなどに関しても、

スポーツのドキュメントなどから、

姿勢や気持ちを、たくさん学ばせてもらっていて。


なので、スポーツやっている井上くんが、

音楽から、それも太陽族から、

パワーをもらってくれているんだなと思うと、

すごく自信になったし、いまレコーディングしている、

アルバムの曲たちにも、この夏の想いが、

たくさんふくまれていくなあと、感じています。


仙台育英、ありがとう、井上くんありがとう。

そして、高校野球、ありがとう。


稲雲高校の野球部にも、たくさんパワーもらった。

これを読んでるかも知れない、

甲子園には出場していない、

野球部や、野球部だけじゃない、

いろんなスポーツ、仕事、学校、恋、、

みんなのそばで、音楽が、太陽族がそばにいてくれたら、

ほんとうに、うれしい。よ!


そして、仙台育英は、つぎは、興南高校!

いつもどおり、笑顔のおおい、試合で、

おもいきり楽しんでほしいです。


息がつまったときは、深呼吸。

そして、甲子園の空を見て。

仙台とつながっている、同じ色した空が、

そこにはあると思う。


おれも、ツアー中、

なやんだり、自信がなくなったとき、

ライブ前に、散歩して、

おなじことしてたりする。


どっちにしろ、散歩はよくするけど!笑

その町と、お話しすると、

仲良くなって、

「歌っておいで」

と、町がいってくれる気がするんだ。


甲子園も、

よくよく考えたら、

いつもおなじグローブや、

いちばんそばにいてくれたユニフォームや、

長い付き合いの帽子や、靴や、パンツも?笑


スタンドには、友達がいるだろう。


甲子園、よく考えたら、

いつもそばにいてくれたやつらが、

たくさんいる。


信じて、おもいきり楽しんできてください!



さあ、あしたは、

小淵沢へ、また出発。


おれ、いまレコーディングしてる曲たち、もっともっと、

いけると思うんだ、もっと、みんなにとって、

そばに感じれる世界を、表現できると思う。


最後の瞬間まで、あきらめない。


久慈のライブにきてくれたみんな!

本当にありがとう!


きょうは、はやめに寝ようと思います。


あしたあたり、詩の朗読CD届く人もいるかもしれない、

どうか、あたたかくそばにいれたらうれしいな。

生活がいつもよりすこしだけ、

楽しくなっちゃうような、

そんなパワーが、「Life」にあったらうれしいです。


ぜひ、感想聴かせてね!


ミニアルバム、「Tom」のことも、今度想いを、

たくさん話聴いてもらっちゃうからね!


ではでは、またね!



花男★


今日、久慈に、

「鶴」や「松本哲也さん」のライブで、

きてくれていた人や、

以前の、大船渡ライブ以来の人もいて!

二戸以来の人もいたよね、はじめての人も。


いつもきてくれる方も!

本当にありがとうございました。


みんなが大好きです。



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。