1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 02:52:30

石川さん誕生日おめでとう!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-いいおとこ!


175RのSHOGOくんと、花男です。

今日は、東京でいっしょにライブ!


そして、北海道のトンアップモーターズもいっしょ!

すてきなメンツでした。


それも、DJ石川さんの誕生日を祝うべく集まった、、

けど、太陽族のそら坊もまさに誕生日!


でも、そんな感じが楽しかったです。笑


それにしても、今日は、楽しかった!

きてくれたみなさん、本当にありがとう。

遠くからもきてくれた人もいて、、涙です。

そら坊め!愛されているな!

いただいていたホールケーキ(ショートケーキと、チョコ!)

そら坊のやさしさにより、みんなでいただきました。

ありがとうございました!


それにしても、175RのSHOGOくん、好きなんだよね、、

太陽族のライブ前も、1人ボーっとしている、おれのとこきて、

「曲順、今決めてるのー?」とか、

「YOU、いい曲だよねー。」とか、

なにげなく、ふと話してくれるのも、なんか、やさしくて好きです。


楽屋からだったけど、「YOUR SONG」をひさしぶりに聴いて、

グッときました。

青春馬鹿野郎も、大好きだけど、

YOUR SONGは、いちばん好きな曲で、、


前に、長崎のスカイジャンボリーというフェスに、

いっしょに参加したとき、

野外でさー、天気もよくて、その日の175Rの、

YOUR SONGで、涙でたんだ。


また、ライブいっしょにやれる日が、本当に楽しみです。


DJ石川さん、今日は本当にありがとう!

打ち上げも、すこしの時間でしたが、

石川さんのおもしろ話で、腹がいたいっす!笑

かっこいいなあ、、大人になっても、かっこよくて、

音楽バカで、、やさしくて。

また会いましょうね!

それに、ワーナーで出会った、秋葉さん。

本当にありがとうございました!今度、ラーメン食べにいきましょ笑



今日の対バンは、全バンド大好きでした。

これからもよろしくお願いします!


んなわけで、、そら坊、誕生日おめでとう!(どんなわけ??笑)


帰りの車、楽しかった、、そら坊とめちゃいけ話で盛り上がりつつ、

誕生日な空気も、ちょいちょいはさみつつ。笑


また来年も祝わせろよ!


では、今日は1日、ありがとうございました!



花男★


BGM★ポポヤンズ 「祝日」

ポポヤンズ、やばい! 

ホームページも、センスがなんとも好きです。

http://www.popoyans.com/

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2010-02-26 11:31:49

サンキュ★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100226_1110~001.jpg

姫路タワーレコード店の、どーばなさんが、
物販用にと、コメントカードを作ってくれました!

これは、うれしいな、、
愛を感じます。
ありがとう★

あしたのライブから、物販になかまいり!
みなさん、ぜひ見てみてくださいね!

それから、春の新商品も、あしたから、発売!
Tシャツ、タオル、
リストバンド、など!
かなりかわいーです。

それから、DVDは、
3月末に発売になりそうです!
きのう、確認してみたのですが、やばい!
お楽しみに!


それにしても、コメントカードを書いてくれた、どーばなさん。
本当に、うれしいです。
ありがとう!
ぜひ、姫路タワーレコードいける方は、どーばな氏をみつけて、声かけてみてください!
とってもやさしー人なので好きです。

んでは、またね!

もうすぐ、浅田真央ちゃん★


花男★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-02-25 02:28:31

しずかに輝くのでしょう

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はなれても手をにぎっているよ


今日は、大好きな友達、石井ちゃんと銭湯へ。


石井ちゃんは、ナッパの家族という、バンドの歌うたいです。

そこに、いるだけでいい、と思わせてくれる、

大好きな友達です。


風呂がえり、その辺で座って缶ビール。

春のようなあたたかい空気。

ちいさく道端に響く、ふたりのわらいごえ。


あー、出会えてよかったなあ、好きだなあ、

と、じんわり。


また遊ぼうな!



$ベロデカのベログ?


こちらは、北海道、札幌から届いた、

サヤくんと、サトラくん。

大好きなスープカレー屋さん、ベロデカの、

ジュンさんエミさんカップルの、息子さんたちです。


ひゃー、かわいいなあ、、



先ほど我が家で、

松山千春さんの歌を聴いていました。


歩きだそう 明日の日に

ふり返るには まだ若い


生きることが つらいとか くるしいだとかいう前に

野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ


「大空と大地の中で」 より



自分が、花なのか、自信のないときもあるし、

くるしいその時が、いつかいい経験になる、

といわれても、その真ん中にいるときは、わからないときもある。


でも、生きることをやめず、

あしたをすこしでも見ている、

その自分を、ほめてやってもいいじゃないか。



そんなことを、歌を聴いて思った。


やさしいうたを歌いたい。

やさしさは、ただただ愛することだと思う。

見返りも求めず、ただ、そのものを、愛したい。


くつでいい、鉛筆の芯でいい、ろうそくのろうでいい。


道を愛する、くつ。

紙を愛する、鉛筆。

火をつけてくれたものを愛す、ろう。


身をけずろうと、ただただ愛すものたち。



一生懸命、生きてみようと思いました。

もっと自分を愛せる気がした夜でした。


サヤくんと、サトラくんと、

そのふたりを育てていくジュンさんエミさんを思うと、

そんなことを思いました。


それと、石井ちゃん。


みんな、かっこいいや!



花男★



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-02-24 14:52:47

いろえんぴつ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100224_1425~001.jpg

きのう、UFOキャッチャーで、GETしたいろえんぴつ!
やっぱ、うれしい!

こないだは、大好きな友達に、ホルガ(トイカメラ)ももらったし、
写真も、またいろいろ撮影してーなー。
そして、いろえんぴつで絵も描いて、
詩も書きたい!

そして、今夜は曲作り!
楽しむぞ!

花男★

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-02-24 01:06:01

222★進級できたかもしれないぼくら

テーマ:ブログ

トマト缶に花-100222_2343~01.JPG



1年生から、はたしてボンクラなぼくらは、

2年生に進級できたのだろうか!!



きのうは、222でした。

新メンバーでの、初ライブを鳴らした夜から1年たちました。

(2009年2月22日渋谷クアトロにて、新メンバーと初ライブでした。)


いっしょに太陽族を最初に作った、「風太」と、

「新旧メンバー、全員集まって、みんなで乾杯すっか!

そんで、まると、りょうに、1年ありがとうと、これからもよろしくな!を、伝えよっか??」


と、数日前に話し、そして、太陽族新旧メンバー全員に声をかけました。

(北海道にいる、あつしや、ビリー石川、は、また次回!)


でも、めちゃくちゃ平日だったし、

けっこう急なお誘いになってしまったのもあり、

数名集まれなかったのですが、

いい感じに、メンバーも集まり、かんぱーい!笑


風太、みりお、Sun助、じとう、そら坊、まる、花男、

が、集合。


りょうと、つよし、あり、そめっち、コロ助、は、参加できず!


せっかくの機会なので、

太陽族の音を作ってきてくれたみんなを簡単にだけど、

紹介させてください。


ギター

風太→コロ助→花男→そら坊

ベース

まる→ビリー石川→花男→じとう→花男→みりお(みりお時代に、1度だけ、ゆうや)→つよし→まる

ドラム

あつし→Sun助→そめっち→あり→りょう


(花男となっているところは、

ギター、ベース弾きながら歌っていました。)


となっていて、本当に、みんな今でも大好きな男ばかりです。

そして、みんな酒飲み!

ちなみに、今回きてくれた、「じとう」は、小学校の同級生!笑


夜8時。

親友の、イシワタケイタ が料理作っている、お店で集合!

なんと、新宿のたーかいたっかいビルの49階!笑

でも、値段はすんげーやすくしてくれました。

夜景が、すげかった。


ケイタ、ありがと★

(写真も、ケイタ撮影です。いつの間に!)


そして、りょうは残念ながらこれなかったんだけど、

まるに、みんなで書いた(これなかった人には、

メールでメッセージをもらい、代筆で書きました!)

メッセージ色紙を渡しました。

まる、よろこんでくれてたらうれしいな。


りょうには、今度渡す!


それにしても、1年間やってこれたのは、

そばにいてくれたみんなのおかげです。

これをよんでくれている人もそうです。


そして、今までのメンバーや、まるとりょう、そしてそら坊。

バナナムーンスタッフ、いまでもヘルプ!な時は、

変わらず手伝ってくれる、坂田さんや、ワーナーのみなさん。

各地ライブハウス、バンド仲間、イベンターのみなさん。


ありがとうございました!

そんで、また1年、よろしくお願いします!





帰り道、店からでて、みりおが急に、

おれの体をつかみ、ガツッと後ろをふりかえさせられ、

「おまえの14年間、なんだぞー。」

っていってきてくれました。

そこには、みんなの笑いながら歩く姿があって。


おれだけのじゃ、ないけど、

なんか、うれしかったです。

まだまだ、いきましょか!って、思いました。


いちばんドキドキするのは、

いちばん新しい、ライブの音。

そこに、ぜんぶある気がするんだ。


天才じゃないが、普通の人にも見られない、

ぼくらは、自由に歌をうたいたいだけ。


あー、またやろうねって話になりました!


次回は、何階でやろうかな。

東京タワーあたりで。笑



花男★



みなさんのコメントも、ありがとうございます。

ひとつひとつ、読ませてもらっているんだけど、

いちばん、うれしい言葉たちです、本当にありがとう!

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2010-02-24 00:02:50

熊谷ヘブンズロック★いないいないばあ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


さっき、UFOキャッチャーを、やってみたら、

でっかい、色鉛筆セットゲットして、うかれてる花男です。

50色なんだーよー。


2月21日に、

埼玉県熊谷にある、熊谷ヘブンズロックで、

STANCE PUNKSのツアー2日目に、参加させてもらいました。


東北、そして札幌までも、このツアーは、いっしょにまわるので、

なんだか、自分も勝手に、ツアースタートしたような、気持ち。

せっかく、たくさんスタパンとライブやるんだ、楽しもう。


写真は、花男と、TSURUくん。


熊谷で、ライブすること、

以前にくらべて、ふえました。


モルタルレコードの山崎さんが、

いろんなライブ、誘ってくれるのもあるんだけど、

なんというか、インディーズの、、いや、インディーズじゃなくても、

「グッとくるもの。」

のラインが、なんとなく話していて、似ているように思えて、

「そうそう、、そうなんだよ。」と、盛り上がっちゃう感じが好き。


まったく、正しいことをいっているかなんてわかんないけど。

でも、楽しいことを話せているなあと思います。


まるで、友達と4畳半の部屋で、

買ったばかりの中古CDかけまくって、

あーだこーだいっていている感じ、でしょうか。

でも、山崎さんは、大先輩なので、

こんなことを書いている文章を見られると、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけれど。

好きなんだー、山崎さん。


この日は、モルタルレコードのTシゃツきてうたいました。

洗濯するのがもったいないほど、ライブは、いいいいいいい瞬間でした。


ライブ、さいきんね、もう、歌いだしたらもうだめ。

その時点で、涙があふれそうになる、

音楽で、ドキドキしている人が、ドキドキさせろ!と、思っている人が、

その、目の前には確実にいて、

そのひとりひとりの、その場までの道のりは、きっと、

いや、絶対いろんな道のりがあって。

それを、生の音で共鳴していく。


その感じが好きです!


さいきん、雑誌を読んでいたり、

いろんな人と話していて、

ライブハウス、が、見直されつつあるんだって。

音楽を聴く、いちばんの場所は、

ライブハウスじゃないかって。


おれは、チャリのりながら聴く、ハイスタンダードも好きだし、

車で、夜運転中に聴く、クラムボンも、フィッシュマンズも、ハンバートハンバートも好きだし、

ひとり、部屋の中で、ぼーっと、羊毛とおはな、ハナレグミ、ケイブマンズ、

はたまた、KEMURI、チャットモンチー、くるり、も好きだし、

友達と聴く、ハイロウズ、胸がたまらなくなって途中で、ちがうバンドにする瞬間とか、、


なんというか、、聴こうと思って、チョイスするそんな音楽たちとの付き合いも好きだけど、

やっぱり、ライブハウスで聴く音楽、別格だと思う。


まず、音楽が鳴る前。


大好きなバンドのメンバーが、その日のステージにでてきた瞬間で、

涙が流れるんだ。


今夜はまかせた。

というか、もう好きにしてくれー!

となってしまう、ああ、ライブいきたいな。


そんで、家に帰ってきて、

すこしタバコくさい服、くしゃくしゃになったチケット、

飲むのわすれた、ドリンクチケット、

たしかにその日に、あのバンドに「会った」んだ、

と、思わせてくれる、そんな脇役という主役たち。

ほのかに、体が痛かったりしたら、なんだかうれしくなっちゃう。

そんで、耳がキーーー、、んと、鳴っている。


ライブハウスにいた、、んだなあ。


と、ぼんやり。


ライブハウスは、本当にいいなあああ。


みなさんも、まだきたことない人なんかぜひ。

ふらりと遊びにきてみてください。


さあ、次のライブは、2月27日。

新代田フィーバー。

今度は、175Rと、対バンだ!


太陽族は、20時頃からの予定です。

お待ちしております★



STANCE PUNKS、打ち上げでギターの欣也くんと、

相撲話で盛りあがる。今度、相撲観戦だな、、


それにしても、好きなバンドです、大好き。


会場にきてくれていた、みんなの空気も大好きでした。

本当に、ありがとうね。好きです。

また、あばれようぜ★



花男★



いないいない、、ばあ!


ライブの好きな瞬間は、その、「ばあ」に似ているような。

と、ぼんやり思ったのでした。


BGN★Spangle Call Lilli Line 「piano」


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-02-22 19:05:56

2月22日までやってこれた★

テーマ:ブログ

こんばんは、花男です。

きのうの熊谷ライブ、みんなありがとう!

とおくからきてくれた人もいてくれて、うれしかった、、


またくわしく書かせてください!



今日は、222。

1年前は、新メンバーでの、初ライブの夜をすごした、大切な夜。

どうすごそうか、考えたんだけれど、

太陽族の新旧メンバー集まって、飲み会をすることにしました。

本当は、そばにいてくれた(今もそばで応援してくれている)スタッフさんも、

誘おうかと思ったのですが、

今回は、演奏したメンバー、に限って誘ってみました。


でも、また今度は、もっといろんな人に声をかけようと考えているんだけれど、

今回は、新旧メンバーで。


でも、なかなか、平日だし、

予定があって、これない人もいるんだけれど、

それでも、みんなで、ゆっくりすごせる夜になればいいなと思います。

今があるのは、その、みんなのおかげなので★


また、こちらもくわしく書きますね!


んでは、いってきますー!


なにより、1年間そばにいてくれた、みなさん、

本当にありがとうございます!


ちょっと、楽しんでくるね!


花男★


いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2010-02-20 17:33:53

梅の花みっけ*

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100220_0032~002.jpg

きのうの夜、この春最初の、花を見つけました。

こんにちは、花男です。
あしたはライブだ、
ひさしぶりに、
グローリーヒルと対バン、スタパンにも会えるし楽しみだな。

きのうの梅の花はきれいでした。

咲きたいときに、
咲けるわけでもなく、
咲きたくないとき、
休めるわけでもなく、
ただ、時がきたら、
思いきり凛と咲く、花が、素敵に思いました。


今日は、札幌で太陽族を応援してくれている、けいたくんの誕生日。

おめでとう*


花男★
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-02-19 18:02:57

はなおくんと、つよしくん★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


この時点で、朝の7時すぎていました。笑


こんばんは、花男です。

きのうは、親友のつよし が、我が家に遊びにきてくれました。


いろんな思い出話ができるのも、

とってもしあわせな気持ち、それとそれと、

「現在」と、「これから」の話を、アツい温度で話せる瞬間が、

なんだかさらに、しあわせでした。

んだけど、結局バカみたいな話ばっかしていた気も。笑



まだまだ、いこうぜ!


花男★



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-02-18 22:22:40

うおー!うわー!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


か、かわいい、、

咲虎(さとら)くんです。


札幌の大好きなスープカレー屋さん、

ベロデカ の、じゅんさん、エミさん夫婦の、

赤ちゃんが、産まれました!無事に!

今日は、きっと、

あたたかい夜をむかえているんだろうな、と思います。


うちの母さんも、まるで、自分の子供のように、

よろこんでいるんだろうなあ。笑


あたらしい命の誕生、

これは、本当に感動する。


まっしろだ。


いやしっかし、ふわふわしてて、かわいいなー、

はやく会いたい、ぞ!


おれも、がんばろう。

歌をうたいたいのだ!


花男★


じゅんさん、エミさん、サヤくん、

おめでとうございます★



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。