1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 17:15:12

北海道新聞に掲載されまっす★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-サンズソンガー


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-にーにーにー!

こんにちーは!花男です。

3連チャンライブおつかれさましたー!

きてくれたみなさま、ありがとーよー!


そんでもって、北海道民のみなさんに、

お知らせです!


あしたの北海道新聞夕刊、

いわゆる「道新 夕刊」に、太陽族の記事が、

掲載されることになりました!


内容は、花男インタビューが中心になりますが、

取り上げてもらえるのがうれしいです。

北海道の方のみ、になりますが、

ぜひ!明日の北海道新聞夕刊を、ご覧ください。


それからそれから、

愛媛新聞にも、掲載してもらえました!

こちらは、メンバー4人の写真が掲載されていると思います!

なんと、本日掲載されています!


新聞って、直前にならないと、掲載わからないんだよね、、

事件などで、変更になる可能性があるので。

直前のお知らせで申しわけない!


新聞読んで、

応援してくれているみんながよろこんでくれたり、

ぼくらを知らなかった人が、

どんなバンドか、すこしでも知ってもらえたらうれしいです。

北海道新聞と、愛媛新聞、チェックしてみてください!


四国は、

12月10日、松山サロンキティー★

12月11日、高松ダイム★

12月13日、徳島ジッターバグ★


北海道は、

12月29日に、札幌サウンドクルー★でワンマンライブ!


これは絶対きてほしい、、

年末のカウントダウン、予定ない人、

北海道旅行がてら、いかがですか??

フェリーがやすいよ!


ライブハウスに遊びにきちゃてください!


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、

「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。


お待ちしています★


★★★


新聞掲載のお知らせでした!



みんな、サンズソング、222、

聴いてくれてる??


おれは最近、ライブで歌ってて、

しあわせ感じちゃってます。


やっぱ、音楽って、いいな!


花男★


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-30 02:12:57

熊谷ブルーフォレスト★The Sun’s Songツアー09

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-091129_222959.jpg


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

なんと、熊谷は、ソールドアウト!みんなありがとう!

今、帰り道。
なんか、さみしくなるくらい、幸せでした。

熊谷、関東はもちろん、おくからもたくさんきてくれていました。
本当にありがとうございました!

それにしても、熊谷は、
なんだか2回連続ソールドだ。
うれしい!
熊谷ブルーフォレストは、弾き語りの時から、
大好きなモルタルレコードと共に、お世話になっていますが、ほんと、いい雰囲気だよね!
ライブやるのも、楽しいけど、
見る側も、絶対楽しいよね!


ブログで、伝えたいのは、もちろん、その日の雰囲気を、
伝えたいなというのもありますが、
おれは、「ライブにいきたいな、いってみたいな。」
って、思ってもらえるきっかけも作れたらなと、
思う、んだよな。


なんでかって、
「たくさんの人に見にきてほしい!」

ってのもあるけど、
いちばんは、
おれ自身、ライブハウスのファンなんだよなあ、
ライブハウスそのものが好き!

だから、「ライブハウスって、ライブって楽しいよ!」ってのを、
伝えたくなっちゃう。

ほんと、ちがうよね。
ライブを見る前と、見たあとの自分は。

いろんな自分にも会える、「この曲、あのころよく聴いてたな。」とかさ。

今日の熊谷ライブは、
みんなにとって、どう映ったろう。

また会おうな!
また会えるよな?

もうすぐ花男家だ、雨の中、かたつむりみたいに、のんびり眠ろう。

熊谷ありがとう!
ロリータ18号も、マスミサイルも、
来年もよろしくです!
大好きだー!

花男★

太陽族のコピーバンドしてる女の子が、きていた。
すごく感動したよ、
曲たちをよろしくね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-11-29 04:42:25

ヘブンズロック宇都宮★The Sun's Songツアー09

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ただいま、おやすみ。


ただいま。


ミッドナイトパンプキンが、一緒だったり!

シットハプニング、ブラッドマンブロスとのうれしい出会い、

(ほんっとかっこよかった!びっくり!)

それに、スイミーズのメンバーが、見にきてくれた。

大好き、スイミーズ。

帰りの車の中も、家に着くまでスイミーズ聴いてたんだよ。


家に到着。

宇都宮、とってもいい1日だった。


なにがかっていうと、

ライブは大盛り上がりだったし、たくさんの人がきてくれたし、

というのは、もちろん感謝だし、やったー!なのですが、


ちょうど、ツアーの半分。

このツアーで学んだこと、それに足りないことを、

あらためて考えたり気づいたり、

気を引き締めた1日になったんだ、

それもこれも、佐伯店長と、ガッチリ話して、

抱きしめられたり、ぶん殴られたり。(心がね。)


それとは別に、

最近、太陽族を聴いてくれていた男の子、女の子が、

もう、20代半ばになり、

ライブハウスで、バシバシライブやっている。


そんなバンドから、尊敬のような目で見られることがあるが、

はっきりいって、

おれたちなんて、

まだまだこれからの新人のようなもんだ。

って、だれがどう思うかは自由だし、答えはないのだが、

自分の中では、本当にそう思う。


たとえばそれは、

20周年だろうが、30周年だろうが、ほとんど同じ気持ちだろう。

武道館でライブやっても、同じだろう。

バンドをつづけている限りは。



自分じゃなくたって、

いつだって、

「やっている人。」

がいちばん好きだ。


やったことない人に、えらそうにいわれるのは、

昔からキライだった。

「ところでお前、やったことあんの?」


どんなに未熟でも、

なにかをやっていることが、すごく素敵に思えた。

だから、おれは、

きてくれるお客さんも、

おれの中で、スゲー人たちの集まりなわけ。


仕事にしても、結婚してる、にしても、高校生にしても、、

今現在の自分にはない、人たちばかり。

それって、おれの中で、

全部、おれには現在していない事、=尊敬。



太陽族のことを、好いてくれること、本当にうれしいんだけど、

自分の中で、

若手のバンドマン、お客さんだとしても、

どこか、素敵なところを考えると、尊敬しちゃうんだ。

そんなもんだから、なおさらうれしいんだけど。


だから、えらそうに行動をする理由もないし、

大体が、えらくない。


なんか、あーだこーだ書いてしまったが、

今日、打ち上げで、3日連続ライブなので、

ほとんど声を出せないまま、

周りに集まってくれた、年下の10才近くちがう、

バンドマンの男たちといて、

なんかおれは、

「映画みてーだなー、こいつらかっけーなあ。」

とか、思ってドキドキしてた。


だって、「シットハプニング」って対バンしたバンドの、

メンバーの1人、風邪ひいて、

明日ライブできないって、

打ち上げ中に連絡あって、

そしたら、おれのとなりに座ってた、

「スイミーズ」のギタリスト、

「ダイちゃん」が、


「やるなら、やるよ。」

とか、ぼそっていってよ、

明日、「シットハプニング」のライブで、ギター弾くこと決めてんだ。


なんか、そのやりとりが、

すごくカッコよかったんだよなあ。



今日、あったこと書いたら、長くなっちゃった。


でも、ほんと、

きてくれた人がたくさんで、

うれしかった。

あせってないけど、

宇都宮でいつかワンマンライブやりたい。

そんで、いつか絶対、ソールドアウトすんだ。

今日新しくできた、目標。



はじめてみてくれた人もおおいと思います、

ほんっとにうれしいんだよ、それって!

ライブ中にも話したけど、

ライブハウスで、目当てのバンドじゃないバンドの事も、

最後まで見ていってくれることの、うれしさって、

東京のライブハウスで、デモテープ持っていって、

オーディションライブをやっていた18~9歳の頃から、

変わらなくうれしい。


本当にありがとうございました。


さーて、熊谷。

ロリータ18号と、マスミサイルと、太陽族の、

3マンです。

チケット、ほんの少しだけあります。

メール予約へいそげ!


おれの努力なんて、

ハナクソみたいなもんだ。

ほんと、最近、まだまだこれからだって思う事ばかり。

でも、楽しいよ!

ライブハウスにきてくれる人や、

ここを読んでくれる人がいるからです。

ありがとうございます。


がんばっちゃうもんねーい。


そいでは!

また書くね!


花男★




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009-11-28 12:35:32

宇都宮へゴー!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-091128_1220~001.jpg

こちら花男!天気いい!
そちらの町はどうですか?
宇都宮に向かっています!仲良しなミッパンといっしょ!

これは、何かおきるかも!今からでも、まにあう人、きちゃえ!

それから、ツアータオル、ありがたいことに大人気で、売り切れました!

いま、いそぎで追加しているのですが、
買えなかった!人は、
通販で、お願いします!
おまけいれてお届けしちゃうので★

さあ、宇都宮!
あばれようぜ!

花男★

それにしても、いい天気。海の中、泳いでいるみたい。

BGM★クラムボン「Good Time Music」
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-11-28 01:39:58

千葉ルック★The Sun’s Songツアー★09

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-091127_2300~001_r.jpg

写真は、店長のサイトウさんと!

20周年だってさ、すげーや。
その祝いの月に、参加できてうれしいな。
おれ、今日確信したが、
千葉ルックかなり好きだ。
雰囲気、音、ステージからの景色、もうすべて好きだ。

またはやくライブやりたい。
千葉ルックありがと!おめでと!
そして、ナッパの家族と四星球とマスミサイルも本当にありがとう!
こんな素敵なバンドが、
レコ発ツアーに、
かけつけてくれること、
あたりまえと思っていません、ありがとうございます。

それにしても、
いま、千葉ルックからの帰り道なんだけど、
思い出す。前回の千葉ルック。

あの日、太陽族のリハーサル前、
まるが電話くれて、「太陽族やるよ。」って。

そして、打ち上げ後、こうやって車で帰り道、
うれしくて、
声をかけてたりょうに、
「おまえがここにいなきゃダメだー!」みたいな濃いメールしたっけ(笑)

いま、ふたりはうしろで寝てる。

そら坊が運転し、助手席におれ。
なんか、いいな。

まだまだこれからだ。
まだまだまだだ。

これからも、楽しんでいこう!

花男★

今日、
清算やらいろいろで、
あっちいったりこっちいったりで、
サイン書けなかった人、
ごめんちん!今度、倍かく!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-11-27 13:01:34

今日から関東ツアー!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-サンキュ!


タワーレコードで配布されている、

「TOWER」という、フリーペーパーがあるのですが、


「クロマニヨンズ表紙だー!」ってはしゃいで、

もってきてよんでたら、、

太陽族がのってた!


「profound TV recommend」というコーナーで、

独自にピックアップしてもらえたみたいで、

掲載、知りませんでした。笑


結構、おおきくのせてくれているのと、

結成時から今までの時間を、

すごくあたたかく書いてくれてて。

これは、、太陽族をよく知る人じゃなきゃ書けない文章です、

本当に感謝します、ありがとうございます!


今ならまだ、タワーレコードにあるかも?

なかったら、店員さんに聴いてみた方がいいかも。


全国のタワーレコードで、配布されていると思います。

うれしいねー!


というわけで、今日は、千葉LOOk!

対バンが、好きなバンドばかり!

やったー!


さあこい、関東のクソガキ!


花男★


BGM★ハイスタンダード 「MAKING THE RORD」



今夜深夜2時から、「東京FM」で、

太陽族4人がラジオ主演ですよー!

「茂木放送協会」での出演、おもしろい事になってます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-11-26 16:17:34

カズとゴン!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-091126_1609~001.jpg

カズゴンさんが、
コンビを横浜FCで、
組むかも知れなくて、
いま、胸が熱くなってます。
こうなったら、横浜に見にいくぞー!

今日は、みんなで日本でいちばん古い駄菓子屋さんで、写真撮影してきました!それから、その後は、
東京FMの、「茂木放送協会」の収録。
おもしろかったー!
そら坊が、ラジオ内で、
御払いするのが笑ったなあ(笑)
あしたの深夜、から放送です!
のちほどホームページにアップしますね!

あしたは、千葉ルック!
全員集合でよろしくお願いしますー!

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-25 23:55:30

ラジオ収録いってきまっす!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ごちそうさまでした!


今日は、朝方、大分から帰ってまいりました。


んで、ツアーのおりかえしの今、

いや、本当に楽しいツアーだなあと、

ぼんやりしてました。


しかし、1等賞とるような、

めちゃくちゃCDが売れているわけでも、

全箇所ソールドアウトするわけでもねー、

結果も自分自身も、まだまだまーだこれからなのです、が、


なんか、負ける気がしねー!(だれに?)


楽しい事ばっかじゃなくても、

信じて、ゆっくり生きましょう。と、いいきかせる。

1番大切なものは、もうあるから。


ライブできてる、今が、

しあわせだなあと、思います。


今日は、もうすこし、

太陽族の宿題ちゃんとにらめっこし、

そんで、朝がきたら、

年賀状用の写真撮影!


そのあとに、東京FMでラジオ収録だ!

放送時間など、後日お知らせしますね!

メンバー4人で、結構長い時間、出演すると思うので!


そう、年賀状!

今年も、福袋、、


作りますー!


いろいっろ入れちゃう予定なので、お楽しみに!

そこに、年賀状も入れる予定ですよー!


それと、ファンクラブ会報と、ファンクラブ年賀状、

(まだ、新規の方で会報などが届いていない方は、前回のもいっしょに送りますね!)


来年に向けて、

曲作りもゆっくりしたいなあ、、


いろいろ、年末年始に向けて、

バナナムーンは、おおいそがし!

楽しくがんばっちゃいますよ!


では、夜の続きです!


休日後のみんなは、どんなスタート??


はやくライブハウスで会いたいぞ。


花男★




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-いただきー!


今日、クレープ食った、

散歩がてら、むしゃむしゃ。

ありゃ、うますぎだーやられたー。



福袋、楽しみにしていてね!

一生懸命、みんなで作るから!


あと、ラジオもな!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-11-24 17:31:55

大分TOPS★The Sun's Songツアー09

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-沖縄アンド札幌!


大分のライブ後、この日出演した、

オールジャパンゴイス(from沖縄)と、太陽族(from札幌)で、

ラーメン屋いきました!


ひさしぶりに対バンしたオールジャパンゴイスさんですが、

すっげーかっこよかった!

ので、沖縄での再会を約束しました。

来年、

沖縄にライブいけるかも!

ちょうど、いきたいなあ、、と、思っていたので、

なんか、なおさらうれしい出会いでした!


大分に、今年、、3回もライブいけました!

それも、うれしかったのが、

その中で、きのうの大分ライブが、一番おおくの人が集まってくれて、

たくさん大分にきて、よかったなあ、、と感動しました。

みんな、見にきてくれてありがとう!


初めて見にきてくれた人もおおく、

これから、太陽族が大分にお邪魔した際には、

会いにきてもらえたらうれしいです。

ライブハウス自体に、はじめてきた!って男の子もいて、

うれしかったー!


そして、ライブ後、ラーメン後、、

大分といえば、やはり、坪井店長と、スタッフのヒロくんと、

釣りへ!


今回は、太陽族からは、

花男、そら坊、まる、スタッフのバルちゃんの参加。

みんな釣れたよ!

それぞれのブログで、その写真をのせているはず。

チェック!


オレはというと、真鯛のちいさいのと、

なまらでかいボラ!

とにかくでかかった!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ぎょぎょ!

漁師みたいになっていますが笑


ひきがすごくて、ドキドキした!

人生でいちばんでかい魚を釣りました、

坪井さん、ヒロくん、ありがとうございます!


そんなわけで、

次回の大分ライブでも釣りしよう!

と話しつつ、、

いやいや、しっかり、

このすこしずつ、増えてきてくれている、

大分の太陽族ライブにきてくれる人たちのためにも、

はやめにいきたいね!


とのことで、もしかしたら、

来年、はやめにライブしにいけるかも知れません、

決まり次第、お知らせするので、

お待ちくださいね!


そのときは、絶対会いにきちゃってくださいね!


んなわけで、

みなさん、連休は楽しめましたか??

九州ツアー、

楽しかったよ!

みんなのおかげです、ありがとうございます。


では、次は、千葉LOOK!

前にはなたれ日記で登場した、

「ナッパの家族」や、

徳島から「四星球」、

そして、ひさしぶりの、大好きな「マスミサイル」も、参加!


これはくるしかないっしょ!


メール予約もお待ちしておりますよ。

それでは、また書くね!

いつも読んでくれてありがとう!


花男★


九州ツアーにお越しのみなさん、ありがとうございました!

また会おうね!


次は、関東!

準備、できてる??

はじめての人も、きがるに、きてくださいね★


ツアーにもまれまくってる太陽族を、

みーのがすなー!








いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2009-11-23 15:16:57

長崎DRUM be-7★The Sun’s Songツアー09

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-091123_0956~001.jpg

はにゃおです。
写真は、長崎文明堂総本店。カステラ購入!

長崎、ライブかましてきました!

3年半ぶり、とってもひさしぶりで、
お客さんきてくれるかなあ、
なんて心配、、

無用でした!
たくさんの人がきてくれました。ありがとうね!

FM長崎でも、ラジオで告知してもらえたり、
曲をかけてくれたり、
あたたかく応援してくれました。

ライブ、気持ちよかったあ!
大好きな長崎で、歌えたのが、すごくうれしかった。
4人ではじめてこれたよ、長崎に。それがうれしい。店長の吉村さんとも、飯くいにいけたし!
それもうれしかったなあ。
長崎にこれなかったー!
そーんな人は、
次の機会を逃すな!

長崎は、街にいるだけで、ワクワクしちゃう。
夜の街を歩くだけで、
胸が踊る、大好き。

札幌にはない、
港町ならではの歴史的でモダンな建物、
そこをレトロな路面電車が、
縫うように走っていて、
山にはたくさんの生活の灯り、
星もきれいで、ほのかに海のかおりが風にのってやってくる。
いいなあ、住みたい。
出島ワーフにも、いきました。
やっぱあそこは好きだなあ。
今回は、まるといったよ、今度みんなでいきたいねー!

長崎、ありがとう!
またはやめに、いくよ!

今日は大分、九州ツアーファイナルだ。
なーんか、このツアー、
毎日をすごく楽しめている。
いつも以上に、ゆっくりと時間が流れているように感じます。
それもこれも、
新しいアルバム、そしてツアーを、あたたかく大切におもってくれている、
みんながいるからだなと、すごく思います。
本当にありがとうね!

まだまだ、これからです、太陽族、よろしくお願いします!

さー、今夜の大分!
楽しんじゃお!


花男★

連休ラスト、楽しんでやろーぜ!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。