1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-29 22:05:02

太陽族とドレミ團 花男とマコトくん 対談したんだよ★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


花男です!

今日は、ドレミ團の、マコトくんが花男家に遊びにきてくれて、

作戦会議してます!

ここで、ふたりの会話を、対談風に、

書いてみようと思います!

では、どうぞ★


花男「今日は、きてくれてありがとう!7月7日、本当に楽しみになってきたね!」


マコト「どーもです!7日めっちゃ楽しみです☆」


花男「やっぱり、いちばん楽しみなのは、ジャンルがちがうと見られるおれたちが、

2マンって!てところもあるかも知れないけど、

好きなバンドとライブやるという、自然な気持ちもあるんですよね、きてくれる人も、

新しいおもちゃがひとつ増えるくらいの気持ちで、

楽しんでくれたらうれしいなあと思ってます。どう、マコトくんは?」


マコト「そうですね、でもぼく、太陽族さんのライブ何度か観させてもらって、ジャンルはちがうかもだけど、

やる側としては全然一緒にやっても違和感ないと思ってしまったのです!きっとぼくらがたのしんでれば観に来てくれてるみんなにも伝わると思います♪」


花男「ごめん、ドレミ團の曲聴きたくなって、今マコトくんi-podで聴いちゃってるけど、自分の曲を聴くのって、

すこし照れくさいときもあるよね!でも、もうすこし聴かせて(笑)

うん、おれも、ドレミ團のライブ何度か見にいかせてもらって、あーいいなあって思った。

お客さんもいいよね、こないだリキッドルームでは、ペンライトを配ってたよ!

あたたかいよなー。

太陽族のお客さんも、ドレミ團のお客さんも、一緒になって7日を楽しんでくれたらうれしいね!」


マコト「なんか節目のワンマンだとそういう企画をファンの方が立ててくれたりするんです、サプライズなのでそれが出た瞬間びっくりしますが(笑)でもうれしいですね!あ、でもぼくも太陽族のライブでしゃぼん玉とか紙ヒコーキとかすごい!って思った☆あれすごいですよね!」


花男「うれしいよねー!それからおれ、声でない夜、次の日がライブって時とか、

お客さんのコメントとかで、「あした、楽しみにしてます!やっと見れるー!」とか、

ツアー先の1年に1度しかいけない場所とかで、いってくれてる言葉見て、何度も救われたな。

しゃぼん玉とか、紙飛行機とか、ほんとうれしいです、おれもまざりたい。笑」


マコト「しかもライブ終わったあとファンの子たちみんなでホールの掃除をしてたんですよ!それ見てかなり感動しました!みんなすごいなぁ。」


花男「みんな、ありがとね★ ところでさ、最初にバンドやったときから、ビジュアル系だったの?

いつ頃にバンドをはじめたのかなあと思って。」


マコト「うん、そうですね。いろんな音楽は聴いてたけど自分がやるならビジュアル系だぁ!って中学生のころかなぁ?花男さんは?」


花男「そうなんだ!おれも実は、中学のころ、Xのコピーしてました!

でも、グリーンデイや、RANCIDなどの、パンクバンドの映像見て、

オリジナル作ってバンドやってくのは、パンクバンドかなあって思ったんだ。

歌詞は、中島みゆきさんとか、好きだったなあ、いやー、対バン楽しみだね!

また7日終わってもやりたいねいつか!よし、じゃあ、最後になっちゃいますが、

太陽族ファンに、ひと言コメントもらってよいですか?」


マコト「ぼくも一緒に紙飛行機やってもいいですか?笑 あ、ちがいますね。

ほんとに素敵なファンだなぁ~と思っていつもライブ観てます!7日は初めてぼくら観る方も多いとおもいますがきっと楽しんでもらえると思うのでよろしくです!あ、うちの時にもなんかの曲でしゃぼん玉やってください!笑」


花男「そうだね!おれたちの時も、ドレミ團のお客さんに、手で花を咲かせてほしいもん!笑

しゃぼん玉、みんな持ってこよう!

ドレミ團の時も、しゃぼん玉飛んだらいいよね!

今日は、おそくまで、マコトくんありがとう、

また遊びにきてね、あ、今度はおれがいくね!

ドレミ團ファンのみなさんも、太陽族ライブ、楽しみにしていてください!

よろしくお願いします!マコトくん、ありがとー★」


マコト「ありがとーございます!ますます7日が楽しみになりました☆」


花男とマコトくんの対談、楽しんでもらえたでしょうか??


みなさん、7月7日は新宿ロフトに、大集合ですよ!

すごくおもしろい夜になると思われます!


それでは、また書きます、読んでくれてありがとう★


花男★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


織姫と、彦星と、天の川が見えたらいいな。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-06-29 14:57:25

7月7日は新宿LOFTへ遊びにきてね★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


暑い!夏がきますね、アイス食べたい!

こんにちは、花男です。


太陽族の、倉庫として使っている部屋の前に、

きゅうりが植えられていて(たぶんきゅうり。笑)

地味に、育つのを楽しみにしているのだけど、

今日見たら、花が咲いていた!
やばい、、かわいいな。


そんな、ハッピーな1日の始まりだったのだけど、

今日は、夜にはまた楽しみなできごとが待っていて。

7月7日の七夕におこなう、2マンライブ!

ドレミ團のボーカル、マコトくんが、

花男家に、遊びにきてくれます。


ぼくがどうしても、家をはなれられず、

きてもらう形になってしまいましたが、

ご飯でも作って待ってようかと思います。笑

夜、ゆっくりできるように、

昼間は、曲作りや、いろいろな作業を、

夜の分までやるぞー。おりゃー!という気分です。


きのうの夜中、1曲できたんだ、

これで小淵沢から帰ってきてから、3曲できた。

でも、

もうすこし、曲と話し合ってから、

太陽族のみんなに聴いてもらおう、って思ってる。

気に入ってもらえたらいいな。



そうそう、夜は、ドレミ團の、ボーカル「マコトくん」が、

家に遊びにきてくれるので、

マコトくんへのメッセージなどありましたら、

コメントまで書いてみてくださいね。


おれ、ドレミ團、すごく好きなんだよね、

ビジュアル系、あまり聴いてきていない音楽だったけど、

(中学生のころ、Xのコピーバンドしていたけど。)

触れてみると、すげーいいよ!


ライブを見にいくと、お客さんの温度が、また好きだ。

入口で、ペンライトを配っていたり、

みんなの服装も、すげえ好きだし、

また、ドレミ團のライブいきたいなあ。


ドレミ團のお客さん、太陽族を気に入ってくれたらいいな、

がんばらなきゃな!

今まで、対バンしたことなかったんだよね、

ビジュアル系のバンドと。

でも、やりたかったんだーよ、ナイトメアのメンバーと出会ったり、

ドレミ團のマコトくんが、ライブを見にきてくれたり、

ああ、おれも見たりきいたりしたいなあ、というきっかけを、

もらって、触れてみると、すごくかっこよかった。


対バンしたいね、って話していて、

思い切って、2マンにしちゃいました。

すげーたくさん曲やると思うし、

みんな、このドレミ團と、太陽族、

初の試みを、ぜひ、見にきてください。


ぜったい遊びにきてほしい!


あー、それに新宿ロフトだよ、

高校生のころから、好きだった場所。

そこで、合同とはいえ、初めて企画する。


七夕!

願いを込めて歌おうと思う、

やったことのないような2マンだけど、

きてくれたみんなが、楽しんでくれますように。

新宿LOFT、遊びにきてね!


★7月7日(火) 新宿ロフト★

「音会~ONKAI~其の二」

ドレミ團&太陽族合同イベント 2マンライブ★


★開場/開演 18:30/19:00

★チケット料金 前売り3000円/当日3500円

★お問い合わせ 新宿ロフト 03-5272-0382


出演 ドレミ團 太陽族 2マンライブになります。


チケット予約について★★

チケットぴあ/0570-02-9999 Pコード/326-239

ローソンチケット/http://l-tike.com  Lコード/70463

イープラス/http://eplus.jp   ロフト店頭 03-5272-0382

こちらからよろしくお願いします。チケット売り切れる前に!


お待ちしています、七夕には、

ドレミ團と、太陽族に、会いにきてください。

ぜひ、いっしょに楽しんじゃいましょうね!


花男★



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-28 16:30:16

あめは世界をオーケストラ楽団に

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090628_1618~001.jpg
変えちゃうから、好きだかあ。
なんて思いながら、
今日は曲作り!

あばれたくなる曲を作るから、まってろよ!
叫びたい!胸の中のムチャクチャを!

花男★

BGM★スネイルランプ 「777」
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-06-28 03:37:32

さんキュン★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-あ


30歳の誕生日、

こんなかわいいプレゼントをいただきました。


やったぜ★


中は、アルバムになっていて、

いろんな方からの、メッセージと、写真たちが!

すっげーうれしかった。


さいきん、30代について、ぼんやり考えるよ。

突っ走ってきた20代、すべてを太陽族にささげた。

友達にも協力してもらったり、家族にも心配かけて、

ひとりの時間も、考えることは太陽族、

旅してるときも、恋してるときも、遊んでるときも。

全部が太陽族だった。


30代も、きっとすべてそうなっていくと思う、

でも、ひとつ増えたことがある、

それは、若いバンドマンや、これから音楽をやっていく人、

年関係なく、これからプロになっていきたい、

そんな音楽家を、応援できたらなという気持ち。


音楽に限らない、目標持っている人、

今は何もなくても、目標を持ちたいという目標を持っている人、

そんな人を、ちょっとかも知れないけど、

応援できる自分でいたいなあと思う。

まだまだ自分自身がちっぽけだから、

無力かもしれないけど、

そんな気持ちが、ひとつ増えたように思う。


今回の「はなたれNIGHT!ツアー」も、

きっと、この先に待つ「アルバムツアー」も、

そんな若いバンドマンを、なるべくイベントに誘ったり、

いっしょにいる時間を増やしてみたいなと思う。

そしてそれは、自分も楽しい。

自分が1番、勉強になるかもしれない、刺激をもらうんだと思う。


はなたれNIGHT!ツアーの、渋谷屋根裏2DAYSなんだけど、

もうすぐ出演者を発表できると思うけど、

関東にいる、ぼくより若手なバンドを中心に誘った。


動員も大切だけど、でも2番目。1番目に大切なのは、そこにある温度、

ぼくらが信じた、まだみんなが知らないかもしれないアーティストを、

見にきてほしい、他の地域でも、そういうバンドを、1バンドは誘っています。


あとは、そんなバンドマンと、一緒に遊びたいなあと思う。

先日も、スニーズというバンドの、ボーカル「すばる」が、

遊びにきてくれて、一緒に路上にすわって、最近はまってる、

「ノーアルコールビール(笑)」を飲みながら、夏の前夜祭をしたよ。


廃墟になっているマンション、しのびこんで秘密基地作ろうぜって話してた、けど、

「某バンドのボーカル、H氏が、不法侵入で逮捕。」とか、いやだよなって笑ってやめた。

でも、ゲラゲラ笑って楽しかった。


いやいや、そんな方向ではないのだ笑


でも、なんか若手、という言葉はなんか大きらいで、

音楽に、年くっていた方がいい音楽やるとか、

えらいとか、そんなのむかしっから信じてなくて。


結局、何も変わっていないのかも知れない、

今できること、やりたいことをやるだけだなあ、と思ったり。


まずは、「はなたれNIGHT!ツアー」きてください、ぼくらの好きな、

音楽家がそろいそうなので。オープンからきてもらえたら1番うれしいです。

退屈させない1日に、ぜったいするからさ!

それから、太陽族は、出演者がおおくても、

1時間以上は演奏できるように考えているので、

楽しみにしていてください。新しい曲も聴いてもらえたらうれしいな。


あー、なんだか今の気持ちをきいてもらってしまいましたが、

おれが今回、ありがとうがいいたいのは、

このアルバムです、本当にありがとう。

かなわねーや、族っ子。

と呼ばれていても呼ばれていなくてもいいけど、

そばにいてくれる、みんな、本当に大好きだー!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-り


自分が書いた詩で、祝われてくすぐったいが、うれしいな。

ありがとう★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-が


この写真なんだけど、どうやって手に入れたの??

そうとう前だよ!確か、花火ツアー、豊橋か清水??とか、

その辺だったと思う。


記憶がまちがっていなかったら、

はじめて、いろんな町まで遠征にきてくれる、

女の子のファンができたころ、その女の子たちが撮ってくれたような。


あの子たち、ぱったりこなくなったけど、元気かな、

いつも3人できていてさ、いつか、たくさん撮った写真見せてねー!

って、いったまま、いつのまにか会わなくなっちゃった。

元気だったらいいな、いつか、写真、見せてもらえる日がきたらいいな。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-と★


見ずらいけど、この星の中に、

今回、このアルバムに参加してくれた人の名前が書いてあります。

ありがとう。


そして、おれは、こういうみんなで作る作品とかに、

うまく混ざることができなかった方の人間、というか、

なんか、おもしろそうなことやってる集団に、

素直に混ざれなかったりするんだよね、そんなとこ、あるんだ。

あまり好きじゃない自分でもあるんだけど。そういう自分が。


だから、ここに混ざっていなくて、この文章を読んでる人も、

決しておれは、仲間はずれだなんて思っていないし、

読んでくれているだけで、ありがとう。

そのままでいいよ、そしてきっと、よく考えたら、

決して独りぼっちじゃなかったりする。

誰もいないっていうなら、太陽族が、おれがいるよ。


そして、ここに参加してる、製作している人も、

もともと、ひとりで太陽族のライブにきたのが最初だったり、

ライブハウスに仲間なんていなかった人がほとんどなんじゃないかな。

だから、奇跡的にできたライブ友達を、

家族のように大切にしていたりするんじゃないかな、

そんなこと思うよ。


みんな、素敵、おれ、大好きだもん。

太陽族の音楽を聴いて、生きていけるよなんて、時々いわれるけど、

まったくこっちのセリフです、みんなのおかげで太陽族が、

太陽族でいれるよ。


ああ、素敵な曲を作りたい。

みんなに恩がえしできるような。


夜は続く、まだまだここからだ。

ついてこいや!クソガキ!

野音までいくぞ、そしてまた、そっから旅をはじめよう。


野音の前に、はなたれNIGHT!ツアー、よろしくお願いします。笑

それでは、夏はライブであばれようぜ!


30代も、そばにいてくれよな、

永いつきあい、よろしくです。


花男★


BGM★くるり 「ジュビリー」



こんな日々が、いつか地図になって、

ぼくらの旅は終わらないんだ。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-06-26 07:43:01

おやすみなさいがいえるっていいな

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090626_0726~001.jpg
写真は、パパに「ママがいいー」とぐずっている兄と、
それを見ている、なんでもいいから、はらへったと弟。

あー、夜中に東京もどり、家ついて、なんかねむれないくらい、レコーディングが楽しくて、曲つくってた。
1曲できたよ、楽しみにしていてね。今日の気持ちのタイトルは「同級生」だ。
ああ、それからフラカンやピーズのライブ映像見ていたら、なおさらドキドキした。

衣食住とか、空気とか、
水とか、なくてはならないものが、たくさんあるなかで、
音楽は、さあどうだろう。
たぶんなくてもいきていけるかも知れないが、
音楽がなければ、
生きていない人もたくさんいるかも知れないよなー、なんて話をだれかとしたいけど、
いい加減ねむい、
みんなげんきでやってるかー、
げんきじゃなくてもいいから、
今度、あたらしい曲、きいてくれよな。

おやすみなさい★

花男★
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-06-25 15:33:28

音を風にのせて

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


今日は、4日目で、

そら坊の歌う、「スマイル」という曲を演奏。

今日の天気によくにあう、気持ちいい曲だ。


学校サボって、降りるはずの駅を降りずに、

海の方までぼんやり、電車に乗っていたのを思い出すような曲。


楽器隊の3人が、がんばっています。


ぼくは、のどを休めるためにも、ちょっとキュウケイ。

はなたれNIGHT!の内容を、まとめていたりしました。

もうすこしで、第1弾アーティストを発表できそうなので、

お楽しみに★


さっき、「星と虹」スタジオのまわりを、サンポして、

写真撮ってきたから、のせてみますね。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


ここの歯医者さんの裏に、スタジオがあるのです。

小淵沢、すごく素敵な街、7月25日に花火大会があるらしく、

そのころには、レコーディング終わらせて、みんなで花火みたいなあ。


今日は、気持ちよい!

さあ、ぼくもレコーディングがんばるぞ!


花男★


★はなたれNIGHT!ツアー決定★


8月16日(日)

代官山UNIT★


8月22日(土)、23日(日)

渋谷屋根裏★


8月27日(木)

大阪KNAVE★


8月28日(金)

姫路ベータ★


8月29日(土)
神戸スタークラブ★


9月4日(金)

札幌サウンドクルー★


9月10日(木)

名古屋アポロシアー★


9月13日(日)

京都MOJO★


9月19日(土)

高知BBcafeHall★


9月22日(祝)

福岡DRUMSON★


9月25日(金)

仙台バードランド★


9月27日(日)

八戸ROXX★(ツアーファイナルワンマン)


チケット予約など、

詳しくは、http://www.taiyouzoku.com/live-2009hanatare-tour.html (←こちらをクリックです★)

こちらより、お願いします。


★★★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-24 15:35:19

今日もやっちゃうよ! 星と虹スタジオ★3日目

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


今日は3日目、今日は本当に、

ナイスチューミーチューを、録音しております。

今は、まるとりょうが、

リズム隊のチェックしてるよ、はなそらは、

これから、夜ご飯の買い物です。


あ、今リズム隊が、チェック終わり、今からそら坊が、

ギターを弾くみたい。

りょうが、買い物いってくれるみたいです!


今日はハンバーグなのだ!


また書くね★


花男★


サマーソニック、順位がみんなのおかげで、

すごいあがってる!うれしいです。

いっしょにサマソニいけたらいいよな。


太陽族への投票は、

こちらからできますので、お力をおかしください!

1日1票までできます★


サマーソニック太陽族紹介ページ★

http://emeets.jp/pc/artist/1910.html#livehouse_recommendation

よろしくお願いします★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-24 04:43:59

たった1度の人生だ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


今日は、部屋の中でくわがた発見!


今日もみんなでがんばりました。

ナイスチューミーチューは、きょうはやらなかったんだ、

「しあわせな気分」と、「バカ」、という曲を演奏したよ。


6月23日、去年の同じ日から、ちょうど1年。

まると、りょうちゃんの、OKテイクが2曲録音された。


今までの時間を大切に、

これからをゆっくりいこう。


あらためて、まるとりょう、太陽族に入ってくれてありがとう。


今日、アルバム「ふたり」も聴いたけど、

そら坊がいなかったら、太陽族は続いていなかったかも知れない。

そら坊もありがとう。


それから、今までのメンバーも、みんなありがとう。


そして、そばにいてくれるみんな。

ほんとうにありがとう。


おれ、ぜったいみんなにとっても、自分たちにとっても、

大切なアルバム作るよ。


バンドができて、太陽族が、いてくれて。

本当にうれしいです。


あしたもがんばろっと。


おやすみなさい★


花男★

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-06-23 16:41:03

みんなでいこうサマーソニック!

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

サマーソニックって、知ってますか?

ぼくは、いったことはないのですが、
参加したいなあと、ずっと思っていたロックフェスで。

でも、ものすごく大きくて、
まだまだ先の目標だな、と思っていたのですが、
先日、サマーソニックのスタッフさんと、
ライブハウス「下北沢屋根裏」からの推薦もあり、
「下北沢屋根裏 推薦枠」という熱い枠で、
サマーソニックに、参加希望しました!

8月7、8、9日におこなわれるのですが、
実は、みなさんの投票が、かなり重要みたいなんです。
お手数ですが、毎日1度だけ投票できるみたいなので、
どうか、太陽族に投票してあげてください!

こちらのアドレスから、
太陽族の投票ページにいけますので、
のぞいてみてもらえると、うれしいです!


こちらから、ページにブッ飛んでみてください。
よろしくお願いしたいのです!

それと、これは期間限定になるかも知れないんだけど、
このページで、「955太陽族がやってきたツアー★ファイナル」の、
ライブ映像が見れます!

なので、ぜひぜひよろしくお願いします!

みんなで、サマーソニックで、楽しんじゃえたら、
うれしいです。そのときは、ビールで乾杯しような。

1日1回、投票できるので、友達にも声をかけてみて、
みんなでワーッと、どうにかお願いしました!


さあ、今日もひきつづきレコーディング。
次は、「ナイスチューミーチュー」を、歌ってくるよ。
今、すごくしあわせ。バンドはいいな。

すごくいい、アルバムができそうな予感がする。

花男★





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-06-23 14:02:54

星と虹スタジオに到着★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


こんにちは!


きのうの運転講習を終え、夜に小淵沢にとうちゃく。

みんなで温泉にいったよ、そんでそら坊が作ってくれた、

カレーライスも食べました。おいしかったー!


今日も、2階から、バンドサウンドが聴こえてきています。

1年前、ピアノとアコースティックギターの音だったけど、

今回は、アンプから聴こえる大音量。


しあわせです、バンドができてるだけでー!

また、ピアノも弾きたいけどね、今は、バンドサウンドに包まれていたい。

レコーディング、がんばっちゃうので、

みんな、応援よろしくお願いします★


声、とんでゆけ、山の向こうへとんでゆけ。


花男★



こんな曲、聴きたいの声、届いたよ、サンキュ★

もし、まだあれば、聴かせてね。


今日の小淵沢は、気持ちいい天気。

ずっとむこうに見える山には、雪がのこっているよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。