1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-30 07:04:40

ドリームビーチ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090530_0605~001.jpg
酒は、
写真を撮りながらも、
あまり飲んでいない。
実は、いくつかは飲んだが、
このジャケが素敵で、撮った。

with good

「生」
GOOD

なんか、よくわからないんだけど、好きだ。

さいきん想うんだが、
ぼくは、音楽に恋しているのだと思う。

おとうとと電話を切り、
明日を思い、
がんばるぞと思い、
それからの行動といえば、やはりいつもどおり、
音楽ばかり聴いている。

曲も作った、朝になればはずかしくなる曲だろう、
もう朝かも知らんが、起きたら顔を赤くするんだ、それでいいんだ。

今夜は、もう、
眠くなるまで、
というか、もう眠いが、
気を失うように眠るまで、音楽を聴こうと想う。

というか、さいきん、
毎日そうだ、
今はガガガSPを聴いている、
いくら歌っている前田くんと話そうが、
飲もうが、電話しようが、好きな気持ちが、
会う以前から変わらず、
これが恋なら、ぼくはガガガSPの音楽に恋をしているんだろうと思う。

次はスタンスパンクスを聴こう、
その次は、ポーグスを聴き、ランシドを聴き、
オペレーションアイビーを聴き、
ライフボールを聴き、
ヤングパンチを聴き、
勝手に観光協会を聴き、
ホフデュランを聴き、
カステラを聴き、
ピーズを聴き、
フィッシュマンズを聴き、エレファントカシマシを聴き、
グリーンデイを聴き、
奥田民生を聴き、
ジャニスを聴き、
友達のバンドを聴き、
太陽族を聴き、

そして、またボブデュランを聴くんだ。

本当は、おとうとが作った、あの歌が聴きたいんだけど、ない。
たしか、ドリームビーチという曲だ。

こんな時間まで、音楽を聴き、
こんなブログを書き、
やはり音楽をやる人は、
あたまおかしいんじゃないかと思う人もいるかも知れませんが、
本当に、音楽は、素晴らしいんです。
例えば、ひとりの夜、
例えば、くやしくて、明日なんかこなけりゃと思う夜、
そしてまた朝がきて、
目をこすりながらがんばる朝、
楽しい気分の昼間も、
さみしいくらいの帰り道の夕暮れも、
音楽は、すこしだけ、背中を支え、勇気をくれる。

いつかそんな音楽に、
恩返しをしたいです。

まだまだお世話になりっぱなしです。

花男★
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009-05-30 04:43:16

おとうといもうと

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ismfileget.jpg
ぼくには、自分より大切な人がいて。

それはこのふたり。
わたるとめぐみ、弟夫妻です。

グリーンデイやべーっ!て、テレビ見てたあとに、電話きて。

今日からふたりは、京都に住んでるんだ。
関西の方、もしふたりをみかけたら、よろしくお願いします。

あなたを想う温度は、
たとえなにがあっても、
変わらない。

がんばれ!
がんばっちゃおうぜ!

花男★

BGM★Bob Dylan 「Going Going Gone」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-05-29 16:46:19

GREENDAY!

テーマ:ブログ

GREENDAYが、今夜、Mステに出演!


日本では、地上波TV初出演、絶対見なキャー!

新譜も絶対買わなきゃ。


いいな、グイーンデイ!

高校の頃、そら坊とコピーしてたもんなー、

そら坊、かみのけ青くして、ギター弾いていたよ。


大好きなグリーンデイが、今夜テレビにでる、

うれしいなー、楽しみです!


そして、もうひとつうれしいニュースが!

バイク復活!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-love★


きょねんの事故から、結構たち、

やっと治ったバイク、モトラ!


これからもよろしくね★


花男★


BGM★GREENDAY 「she」

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-05-29 02:43:12

きみとのきょりをつなげたら

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090529_0229~001.jpg
曲づくりの夜。

目の前には、今日は、
仙台でおこなった、
弾き語りイベント、
「風に向かいながら」の、ライブ後の写真。
みんな変なカオしてる。

みんな、素敵な顔してる。
あー、会いてえ。

両想いになれるよーうに。まずは、自分の心と、だな。

すぐに曲が、できる方じゃないので、
苦しむ時間がおおいですが、
そんなときは、
写真や手紙に、はずかしながら支えられています。

よし、まだまだこれからっす。

花男★

眠れないやつ、おれ、朝まで起きてるから、
安心して、はよ寝ろ。


ねむい。(笑)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-05-28 03:51:22

悲しみはぶっとばせ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

SAM COOKEを聴いています!


最近は、50~60年代の音楽を、よく聴いていて、

いよいよ今夜、ノートにまとめだしました。笑

地味だなあ、と思いながら、やはり音楽はおもしろいです。


サムクック、オーティスレディング、エルヴィスプレスリー、

もちろん、ビートルズも聴きながら、

新しい出会いもたくさんあって、

THE MARVELETTES、THE FLAMINGOS、THE ISLEY BROTHERS、、

なまらかっけー!です。

特に、Aretha Franklinの「Bridge Over Troubled Water」は、

サイモン&ガーファンクル(7月に来日する!)も歌っていますが、

やばい。やばいよ!


他には、「Don't Play That Song For Me」という曲も、すごく素敵です。

この曲、どんな気持ちで歌ったんだろう。

「わたしのために、あの曲の演奏をやめて。」


どんな気持ちで歌ったんだろう、といいつつ、まだ、全然現役で。

オバマ大統領の就任式で歌ってました。67歳!


一度、ライブで見てみたいけど、

1967年に、オーティスレディングが、

飛行機の墜落により死去したことがきっかけで、

飛行機恐怖症になり、海外公演をやらなくなったようで、

日本もきていません。


でも本当に素敵だな、過去も現在も。

そして、ジャケもなまらかっこいい!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LIVE!


まだ、全然生まれてねーや。

このレコード、あるのかなあ、、探してみよう。


やはり、音楽は、レコードやCDを、

手に入れるに尽きる。

おれは絶対それが好き。

だって、そのアーティストからの、

ラブレターのように感じるから。


でも、金ねー!笑

たくさん手に入れる金、ねー!


ゆっくりでいーか、値段すらも恋しいもんな。


冷蔵庫にハイネケン入ってたっけ、

一発飲んだら、おれも曲作ろう!


みなさんは、音楽が好きですか?


花男★


こんだけ書いておきながら、

いま聴いているのは、、


BGM★Buddy Guy 「Good Morning Little Schoolgirl」

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-05-27 00:35:56

955Tシャツ注文受けつけます!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-え!まだ買えちゃうの!!


花男です!元気よすぎだな、この写真!笑


ホームページのトップにも、お知らせしたのですが、

「955Tシャツ★追加販売」決定しました!


くわしくはこちらから★

太陽族ホームページ★ http://www.taiyouzoku.com


太陽族がやってきた★ツアーファイナル、

「5月5日太陽族の日」に作った、

955Tシャツなのですが、

ツアーファイナルにこれなかった遠方の方なども、

多かったため、

通販で、追加販売することにしました!


6月7日までの受付となり、

その日までにきた注文数だけを、追加生産します!

ので、お届けするのは、6月半ば~になりそうですが、

どうか、ゆっくりお待ちください。


もう、手に入らないと思うので、

この機会にぜひ!


花男★


詳しい注文方法、こちらにものせておきますね。

お待ちしております★


★955Tシャツ
2,500円(XS,S,M,L)


1.お名前
2.住所
3.電話番号
4.メールアドレス
5.ご希望のサイズ、枚数

以上を明記の上、下記のアドレスまで、

メールでお送りください。


banana-moon-records@taiyouzoku.com


※発送は、締め切り後2週間ほどかかります。
 ご了承ください。
※送料は全国一律1,000円になります。


あー、はやくライブやりてえ!

そんときは、太陽族Tシャツで会いましょうよ!

安いし、かっこいいし、汗よくすいとる、、

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-24 03:53:22

秩父長橋楽器★2

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090524_0349~001.jpg
くそー、今日の感動を、
表せきれない。
たのむ、みんなライブにきてくれ、ライブハウスに。おれ、大好きなんだわ、
太陽族のライブも、
ライブハウスも。

くそー、音楽すげえんだぜ!

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-05-24 02:52:29

秩父長橋楽器を知ってるかい!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-男子★


秩父長橋楽器、というライブハウスを、

知ってるかい!


と、書きつつ、ぼくも始めましてなわけですが、
こーれが、またとんでもなくいい雰囲気のいいライブハウスでした。


正直、一般的にいうと、「田舎」なんでしょう。


しかし!やはり、その場にいくのと、いってから感じるのとは、

全然ちがうなと思いました。


確かに、都会ではないのですが、

ここには、こんなに素敵な人たちがいたのだなあと、

感じると、

どの街でも、「いってみたい、、」という気持ちが、

強くなりました。


今日は、うれしいことがたくさんありました。


この上の写真なんか、そのひとつなのですが、

ぼくが、公園で、のんびーりしていると、、


「、、あれ、太陽族の花男じゃねえ?おまえ、声かけろよ。」

「つか、なんだかんだいって、おまえ色紙もってきてんじゃねーかよ!用意よすぎ!」

「いくべいくべ」


そんなような声がきこえて、

男子が近づいてきて、、


「サ、サインください、、」


なんか、サイン書くのはいつもうれしいけどさ、

男子が、集まって色紙もって、囲んでくれるなんて、

うれしいことだよな、ちゃんとマジックペンも持っててさ。


写真、みんなで撮ろうぜーって、いって、向こう側に座ってる女子に話しかけにいって笑


ナンパでもなんでもないからね笑

写真、撮ってもらってもいいですかって、

じゃんけんもせずに、

「お前いってこいよー」

って。


きっと、そういう役目は、こいつ、みたいな空気あるんだろうな。


男子は無敵だわ、なんかほほえましかった。

んで、サイン描いているときに、

書き終わったやつらで、

「次のメンバー、探しにいこーぜー。」

「おれ、もうふたりもらってるもんねー。」

とか、話てんのが、また笑っちゃった。


ありがとな、CDも買ってくれて、

こずかいぎりぎりみたいで、最後まで悩んでて、

最後の最後で買ってて。

今月、もうすぐだから、がんばって乗り切れよな!


他にもたくさんうれしいことあったよ。


坂田さんがきてくれた。泣きそうになった。

最初、見つけたとき、公園でシーソー乗ってたけど!笑

帰りも、いっしょにご飯食べてきたんだぜ。

札幌からも、見にきてくれる人がいた。

はなたれTV撮影した!(お楽しみに★)

今日から発売の、新しいTシャツと、リストバンド、たくさん買ってくれた!

アンケートが、ものすごくたくさん集まった!(これから読むぜ。)

そう、たくさんの人が、秩父のライブを見にきてくれて、

大盛り上がりのライブだった。


もっと、いろいろあんだ、ライブハウスそばのパン屋さんのパンが、

劇的にうまかったこととか!


ワンダースのギターを、元ロストインタイムの、えのもっちゃんが弾いていて、

久しぶりに再会したり。


でも、やっぱり、太陽族をよんでくれた「ノンスモーキング」という、

バンドが、ものすごくよかった。

そこに尽きるかもしれない。


地元秩父のことを想っている気持ちを歌にした、

「カントリー」という歌では、すごく感動した。

みんなもいちど聴いてみてほしい。

マイスペースもあるので。

主催バンドが、一生懸命で、しっかりしていると、

1日が締まるし、楽しくなっちゃうな。


秩父には、素敵な景色と、温泉と、うまい飯と、

いかした男子と女子がいるぜ!


今日は、ありがとう★


花男★


さあ、次のライブは、

6月5日名古屋アポロシアターと、

6月6日甲府コンビクションでしょうか!

チケット予約、お待ちしております、、

というか、太陽族、絶対見にきてほしい!


すげえいいバンドだよ、

バカで、男子で、不器用で。


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、
「日にち」、
「ライブハウス名」、
「希望の枚数」、
「来場者のお名前」、
を書いて、メールを送ってください。

数日後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね。

お待ちしております!



自分の生き方に、見本なしだな。

世界にいっこしかない、すべてに、

自信もって生きちゃおうぜ。


自信なくしたら、

太陽族聴いてくれよ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-05-23 01:41:07

秩父で歌ってきます★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


と、タイトルに書きつつも、

写真は、先日見にいったライブ、

「日々」と「バンディッツ」の、ボーカルのふたり★


元気をくれる写真です。

大切にしてる。


左がバンディッツのヨッチン、左から2番目が、日々のりょうじ、

そして、ぼくのとなりは、下北沢屋根裏の山田店長。

山田店長、やさしい顔してる。


みんな、自然体ないい顔してる。

自然体の顔が、1番好きだ。

いや、もういちど見たら、日々のりょうじは、顔作ってんな。笑



今日も、いろいろ作業が、さっき終わりました!

通販の注文くれた方、もうすぐ届くから待ってろよー。

そして、まだまだ注文受けつけてますよー。


のこりすくないグッズもあるので、気をつけてね。

また、時々おれが配送したり、するので!

太陽族からのプレゼントも入っているので、お楽しみに。


そんで今は、家に帰ってきて、のんびりしてました。


しかし、下北沢屋根裏は、好きだなあ、、

ぼくが日本で1番大好きなライブハウスの、

下北沢屋根裏で、おこなわれたライブ。

日々と、バンディッツのライブ!


感想は、、


すっげー楽しかった!


やはり、CDが売れている数や、

お客さんの数や、世間の認知度なんか、

バンドのいい、わるいの、物差しなんかにはなりません。

誰がなんていおうと!ぼくはそう思います。

だって、鳥肌たった!涙でるほど笑った!


日々、そしてバンディッツ、最高でした。


みなさん、ちいさいライブハウスにも、ぜひ足を運んでください、

チケット代は安いし、

めちゃくちゃ感動が待っているかも知れません。

そうじゃないかも知れないけど、そんなときもある!

誰もわるくない、でも、

本当におすすめします、下北沢屋根裏は特に。



おれも、がんばっぞ。

そう、あしたは、埼玉県秩父でのライブ。


秩父、、いつも温泉に入りにいくときしか、

遊びにいくときしかいったことないから、

とても不思議な気持ちと、楽しみな気持ち!

あ!鍾乳洞にもいったな、、


ぜひ、秩父ライブ、遊びにきてください、

池袋から、電車でいけます!


池袋(西武池袋線)→飯能(秩父鉄道)→秩父(秩父鉄道) 約2時間!


ライブは、夕方からなので、

(太陽族は最後の方なので、どうしても!な方は、ゆっくりきてくださいね。)

昼すぎくらいから、チビ旅行気分で、

遊びにきちゃってください。


秩父に住んでて、太陽族好きだー!って人は、絶対きてください!

埼玉の方、も!


秩父長橋楽器、実は埼玉に住んでいたころから、

ライブやりたかった場所で、やっといけてうれしいです。

だって、、名前が「長橋楽器」だよ!

最初の気になるきっかけは、そこでしたよ、

怒られても、同感する人いるでしょ??


でもね、いろーんなバンドが、ライブやってるんですよ、そこで。

ぼくの好きなたくさんのバンドも、そこでライブやってました。


あしたは、めちゃくちゃ楽しみます!

ノースモーキング、よろしくお願いします★



花男★


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、
「日にち」、
「ライブハウス名」、
「希望の枚数」、
「来場者のお名前」、
を書いて、メールを送ってください。

数日後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

秩父ライブ、絶対楽しくなりそうです★

つか、するよ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-05-22 19:50:04

ラララ太陽族!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-エーエーエー!


ハイロウズを聴いてます。

夏がくるぞ!


さっきまでは、清志朗を聴いていましたが、

今度は、ハイロウズ!THE HIGH-LOWS!


さっき、こいつを描きました!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-カーカーカー!


まちがえた!描いてる途中です!

感性マジか!まちがえた、完成間近。


なぜなら、、


なぜなら、、!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-テーテーテー!


新しいTシャツと、リストバンドと、タオル(完成まじか。)

できました!


もうすぐ、通販も始めると思いますので、

初夏は、こいつで乗り着れよ!


花男★


白赤は、以前も作ったが、バナナムーンモデルも作りたくって、

作りました、優しくしてやってください。かわいいヤツなので!


さあ、作業はつづく、、


BGM★THE HIGH-LOWS「夏の朝にキャッチボールを」



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。