1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-30 13:30:11

宇都宮に太陽族がやってきた★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-戦友★


スイミーズと、マスミサイルと、太陽族の、

この3マンは、

兄弟のような、愛を感じる組み合わせでした。

マスミサイル←長男、太陽族←次男、スイミーズ←末っ子

なのかなあ。笑


今は、それぞれ、自分たちのバンドの、

ほとんどのことを自分たちでやっている、

活動にシフトチェンジしているわけだが、

ちょっと前までは、同じ事務所に所属し、

活動のいろいろな内容を、サポートしていただいていた。

今は、裸足に裸だ、そして自分で歩かなきゃ、前に進まない。


この感じをうまく説明したいけど、

伝わりずらかったらすまん、そのなかで、いちばん言いたいのは、

その経験もあったおかげと、そこからの歩き続ける日々によって、

3バンドとも、「力強さ」がすこしだけ増したように感じ、

頼もしい仲間だなあと、あらためて思った。

今までのいろいろな日々に、本当に感謝です。


ライブをやった。終わってしまって、すこしさみしいくらいです。

なにをやるかじゃない、誰がやるかだ。

メジャーデビューも、高額な契約金も、いらない気分、

将来、フラカンのように、返り咲きできたらなという気持ちもあるけど、

今、おれたちがほしいのは、1歩あるいたら、1歩進むという、

あたりまえなことを、あたりまえにやりたい。

ゲラゲラと笑いながら。

そうやって、バンドの年輪をふやし、

みんなを、雨から守れるような、その雨から果実を実らせ、

わけられるような、大きくあたたかい、木になれればいいなあ、

なんか、そんな気分。

部屋には、曽我部恵一バンドが、昼下がりの風と共に歌ってる。

窓の向こうの水色から、飛行機の音が聴こえる。


宇都宮には、130人くらいの人が集まってくれた。

そのひとりひとりに、ドラマがあることを忘れない。

ここ最近の宇都宮では、いちばんの大人数がきてくれた。


本当は、秋にアルバムを発表する予定だから、

そのツアーまで、各地ライブいろいろいけないかも?

と思っていたけど、やめた。

あたたかくなったら、ライブいけるだけいけたらなと思い始めている。

メンバーとも話さなきゃだけど、きっと同じ気持ちだろう。

宇都宮、またあたたかくなったら会おうぜ★


スイミーズも、マスミサイルも、太陽族も、客席も、

最高だったぜ!


いつもきてくれる人も、初めてきてくれた人も、

あなたがいなくちゃ、できないライブでした。

そして、ここを見てくれるあなたも。

マイクなしでいいたい気分、

「ありがとうー!」


花男★



熊谷は、なんとソールドアウト!

また、ゆっくり書かせてください★



ツアーファイナルは、5月5日(祝)渋谷O-WEST★

売り切れる前に、予約しちゃってね★



いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009-03-28 02:41:54

ゆうびんやさん★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090328_0017~001.jpg
CDの郵送作業、福岡から東京にもどり、やっております!
紙飛行機もいれてますよー!
たくさんたくさん!
いそぐからねー、
まだ届いていない方は、
もうしばしお待ちを!

太陽族のグッズもね、
CD通販開始すると、
あわせて注文してくれる人がたくさんで、
うれしいです。
めちゃくちゃたくさんで、まだまだ時間がたりないけれど、
楽しく大切に、
あなたの部屋まで届けるから、まっていてね。

秘密のプレゼントもいれてあるので、
届いてからのお楽しみに★
通販など、詳しくは太陽族ホームページへ★
http://www.taiyouzoku.com
こちらまでどーぞ★

ほかにもニュースたくさんなんだーよ!
仙台で、マスミサイルと2マンライブの次の日、
仙台にある、もともとおでん屋さんだった場所で、
4月19日に、
「風に向かいながらvol4」弾き語りライブ決まりました!うれしい、、
ライブ後に、そこにいるみんなで、おでんパーティーやります。(笑)
ぜひ参加してね★

それとね実は、、
イオンディライトのテレビCMで歌を歌えることになりましたー!
詳しくは、もりだくさんなので、また詳しく書かせてくださいね。

こちらも詳しくは、ホームページへ★

いちばんは、あしたのライブだ。
宇都宮、騒ごうぜ★

通販、届くのまっててね!そして、まだまだお待ちしておりますね!

花男★

福岡の桜が、本当にきれいで。
今夜は、そんな夢が見れたらいいな。
あの桜の木のしたで、
みんなで笑ってるんだ。

あのね、しわの数は、
笑った数なんだよ。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2009-03-26 12:09:20

4月12日(日)福岡DRUMSONに、集まれー!

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-愛ラブ結う


かわいいポスター見つけたから、ぱちり。

なんと、クリーニング屋さんのポスター。笑

かわいいよね。北海道の小樽にある、南樽市場にて発見。


さあ、福岡、九州のみなさん!

ひきつづきラジオ出演ですよー!

今日は生放送はないのですが、

収録し、今後放送してもらえる番組を、

紹介しておきますね!


4月4日(土) FM FUKUOKA 「シリトラーのリスト」 21時~

4月5日(日) 天神FM 「レコ室」 16時~

4月10日(金)天神FM 「PARK SIDE CAFE」 15時~

4月12日(日)FM FUKUOKA 「MOVING MONTHLY STYLE」 22時~ 


ラジオの前で、待ち合わせ。

ぜひ、聴いてくださいね!


ラジオ、楽しんだよー!

これをきっかけに、みんなが好きな番組とか、みつかったらいいなあと思います。

WEBで、全国で聴ける番組もあるかもしれないので、

わかり次第、お知らせしますね★

新しいアルバム「222」の話や、ライブに向けてや、

関係ない花男話をしたり、、だと思われます!

曲もいろんな曲がかかると思われるので、お楽しみに★

ぜひ、4月はラジオの前で会いましょう。


番組に、メッセージも、お待ちしておりますー。

各放送局から、アドレスがあると思うので!


そして、福岡のフライングポストマン(WEB)にも登場する予定なので、

詳細はお待ちください★


4月12日(日)福岡DRUM SON、チケットのこりわずかなので、

お、は、や、め、に★


福岡、チケットのこりわずか、、うれしいな。


そして、13日は、大分TOPS!

こちらも、よろしくお願いします!


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


数日後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。


もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

よろしくお願いします★


札幌も、九州も、熱いです。

そして、いつかは沖縄へ、、


歌え花男!


花男★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-春、今年も迎えられた。


福岡は、晴れときどき、桜です。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-03-25 22:56:28

たったひとつの地元★札幌キューブガーデン

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-また会うもんね★


札幌キューブガーデンでのライブが、

本当にうれしかった。

4人の地元で、思いきりライブができた。

それだけで、こんなに幸せな気分。


写真は、札幌の宮の沢にある、

大好きなスープカレー屋さん、

「ベロデカ」を経営している、素敵な夫婦の息子さん、

紗也ちゃん。

ライブにもきてくれていて、

1番前でおおはしゃぎでした。

最年少、うれしいな。

ちいさな子供が、歌っちゃうくらい好きなバンド、

そんなあたたかい感じが好き。

「好きな曲は?」

ときくと、

「んー、、声!」

以外に、通な答えでみんなでオドロキ笑

生きてやろうぜ★


札幌ライブも、たくさんの方の協力のもと、

たくさんのお客さんに見守られ、

とても大切で、素敵なライブになりました。

ぜひ、いつかさ、おれたちのライブを、

札幌で見てほしい。

旅行がてらでいいからさ。

自然と、札幌でしかない、熱い感情がこみ上げてくる。

ここで育った、育ててもらったからこその、

両足で、しっかり立ち、また前を見つめていくような、

本当に、夏の向日葵のような気持ちになる。

うん、まだ前が見える、いこうぜ。

前が見えないときは、立ち止まったっていい。

でもさ、道がどうしてもないときは、

いっしょに作ってやろうぜ。


高校の同級生や、

高校のころバイトしていた、ラーメン屋のマスターや、

両親や、お世話になっている方たちや、、

そして道産子族っ子たちが、

おかえりー!と大騒ぎしてくれた。

うれしかった、札幌で歌っていることが、

夢みたいで、でも、夢じゃなくって、

また、大きな声で、

「いってきます。」

を、言えた気持ちです。

高校卒業し、船に乗って、本州を目指した、あの日のように。

歌いたいって気持ちだけ持って。


いつか、札幌でレコーディングしたい、

札幌でツアーファイナルもしたい、

イベントもやりたい、やりたいことたくさん。

札幌が、たったひとつの、生まれた故郷、

おれたちの地元。

なにか、おれたちだからこそできることを、

ゆっくり考えてみたいなあと思ったんだよ。

雪さえもあたたかかった、

まるで蛍のように舞う、

白く光る雪が、

イキサキを照らしてくれた気がした。

太陽族を続けよう、

まるも、りょうも、そしてそら坊もいる。

みんなもいるね。


次の札幌ライブは、

秋になるかもしれないけど、

待っててね。

年内に、かならず帰るから。


そして、この日は、

ライブアルバム「222」の発売日!

みんなムチャクチャ大切に買ってくれて、

持ってきたCD,ほとんどなくなりました!

通販のほうも、ものすごい数が注文きてて、

発送作業が追いついていなかったりするので、

来週になる方もいるかもしれませんが、

来週中には郵送しますので、しばしお待ちを!

お願いします★

(まだまだ注文、お待ちしておりますよ!

詳しくは、太陽族ホームページ から★)


そして、今日は、福岡にきていて、

ラジオなどのインタビューを受けてまいりました。

がんばってきたよ!


福岡の4月12日(日)ライブ、

チケットがのこり少なくなっておりました!

もし、迷ってる方は、、思い切ってお早めに!

初九州ライブです、楽しもうね!


明日も、福岡であります。

明後日に東京にもどります、

帯広から、ずっと旅、長いけど、なにかにつながるならば、

いくらでも。

まだまだ、届けたいんだ。

「こんなにあたたかい場所があるよ、ステージ上だけじゃない、あなたのまわりに。」

ライブにきてもらえれば、きっとわかると思うんだ。

悲しみを胸に持っている人、

そのままでいいから、会いにきてね。

そのままでいいから。


さて!

そら坊がうらやましがるように、

福岡の「やまちゃん」で、ラーメン食べてこよう!

ひとりだけど。笑


んでは、また書くねー!


アルバム「222」、みんな、楽しみにしていてね★


花男★




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-涙するほどうれしかった

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009-03-25 15:37:15

九州★太陽族からのお知らせ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090325_1532~001.jpg
札幌ライブのレポート、などなどは、もうしばしお待ちください!
ゆっくり書きたいんだー。
お先になりますが、
本日九州で、ラジオに出演します!

16時30分から、
天神FMのサテライトスタジオ!遊びにきてくださいね!パークサイドカフェという番組です。
18時からはラブFM生出演!
くわしくはホームページへ★

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-23 03:40:42

札幌キューブガーデン★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090323_0136~002.jpg
また、ゆっくり書きたいなあと思っているので、
おやすみなさいだけ★

札幌は最高だよ!

おやすみなさい。

花男★
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-03-22 01:33:56

サッポロッカーズ★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090322_0126~001.jpg
花男です!
ちいさくなりました!

実家に帰ってきました。
写真を見て、笑ってました。

さあ、あしたは札幌キューブガーデンでライブです!会えるの楽しみにしてますね。
遠方からの方は、
まだまだ寒いので、たくさん服着て、ね!

CD通販開始、まもなくですー、おまたせしました★

ライブ会場では、あしたからだー!

新しいなかま、よろしくね★

歌え花男!

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-03-21 17:06:48

オビヒロック!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090321_1356~001.jpg
第5回目となる、
「十勝ふゆ音楽祭」
に、参加しました。
帰るのがさみしいな、楽しかったです。

このイベントは、
帯広にある、ラジオ局、
「FMJAGA」さんの主催イベントで、
「ふだん、ライブハウスに行ったことのない方にも、十勝の地元の音楽と、北海道出身のメンバーがいたりする、ゲストミュージシャンをふくむ音楽に、ふれてもらいたい。」
という目標のもと、行われた、あたたかいイベントだった。
誘っていただき、感謝です。
本当にうれしかったなあ。

チケットは前売り1000円、高校生は800円!
会場はメガストーンというライブハウス。
全8バンド、ラジオや、十勝毎日新聞でも取り上げられ、
きのうは300人をこす方たちが、集まってくれた。年齢層もさまざま、帰り際には、みんな楽しかったー!
という、いい笑顔でした。過去最大動員だって!
やったね★
目標以上の1日になったのでは、と思います。

帯広には、年内に必ずきます!
とステージ上でいったように、
今、作戦中の、秋のツアーで、必ずいきます。
また絶対に会おうな!

出演バンドも、とてもアツク、
全バンドの演奏を見れたのですが、高校生から40代まで、
個性的で、とても帯広を愛するバンドさんたちが、
心をドキドキさせてくれました。

また、思えました。
音楽っていいなーって。

今、汽車はトマムスキー場を通過。高校生のときに、上京資金集めるために、
バイトしていたんだ、
なんだかなつかしくて、あたたかい。

しかも、あの頃の仲間と、今、太陽族の札幌ライブに向かっている。うれしいなあ。

明日は、札幌キューブガーデンでのライブ!
夕方6時からになります。太陽族は、
7時半くらいからかな、
できれば最初から見にきてほしいけれど、
途中からでもかまいません、ひとりでこられる方も、安心してね。会場では、ぼくらが待っているよ。

4人の生まれた札幌ライブに、ぜひ、おこしくださいね。

しかも、明日はライブアルバム「222」の発売日!お店にはありません!

ライブ会場と、ホームページ通販限定です。
初回限定プレゼントには、紙飛行機もついてるよ!
(2月22日に、実際にライブ会場クアトロで飛んだものです。)
ツアーグッズとセットでぜひ★

大好きな、帯広レストというライブハウスの、
なおさんと山さんにも、会えました。
いつもお世話になっているんです、たくさん恩返ししたいなあ。

十勝ふゆ音楽祭、
わすれられない1日に、
みんながなったんじゃないかな。
もちろん、ぼくもです。
楽しかったなあー!

またくるからさ、絶対会おうな!
帯広が、大好きです。

ありがとうございました!次は、秋に会おうね★
十勝のみなさん、あしたの札幌でも、いーんだーよ!また会おうね。

花男★

今夜、日付がかわったころから、
アルバム「222」ちゃんが、
太陽族ホームページからの通販にて、いっせいのーでで発売です!
かわいがってあげてください、初ライブ、の音源です。ひえー、ドキドキ(笑)


汽車は森をぬけ、町なみがみえてきた。もうすぐ札幌だ。 
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009-03-20 01:42:07

下をむいていたっていいんだ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090320_0008~001.jpg
今、帯広にいる。

宿泊先のそばの温泉に入り、
湯船につかり、
下ばかり見ていた。

そしたら、あせが涙のように、ぽつぽつと水面におちる。

ぴちゃん、、ぴちゃん。

それを見て思った。
下を見ていても、動いていくものはあるじゃないか。
おちるちいさな水滴は、
ゆっくり大きな波紋の波の輪になって、
とおくまで広がっていった。


今日はライブ前日。
明日は帯広メガストーンというライブハウスで、
ライブをします。

今日、出演してこれた、
「FMジャガ」主催の、
イベントに参加させてもらいます。

メガストーンでは、5年ぶりくらいだろうか。
ひさしぶり、なんだね、不思議。

でも、同時に、
はじめましての気持ちも、じんわりじんわり。


今日は、なんで下ばかり向いていたのかというと、
最近、すごいなあ、、
と思える人に会うことが多い。

いいことなんだろうけれど、
今夜はなんだか、
くやしかったりね、
自分をもっと研きたくて、くちびるをかんでいる気持ち。

素敵な人を前に、
自分をちっぽけに思う、
ちっぽけな自分がいる。


でも、風呂に入って、
すこし変わった。

下を見るときも、なにか動かせるんだ。

心が動いた。


帰り道は、上を見てかえろう。
星がきっと、きれいだろ。

雨が降っていた。
空もすこし、したを見ちゃう夜なのかな。

あした、いっしょにがんばろうね。


おれ、帯広や、いろんな町に、かなわないなあと思う大好きな人がいて、幸せだ。

まだまだ、これからだ。

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009-03-19 14:30:19

ラジオ出演ですよー★   

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090319_1425~001.jpg
帯広につき、さっそくラジオ出演ですー!
メンバーみんなでしゃべるよー!FM-JAGAのサイトから、全世界へ生放送だーよ!きいてねい★

まもなく本番!

花男★
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。