1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 04:48:39

渋谷7thFLOOR☆★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-星


へっぴり腰だったとおもう、このツアーを決めているときの自分。


きのうは、すこし胸をはって、前を見れたかなとおもう。

まだまだへたくそだけど、ピアノ、気持ちよく弾けました。

まずは、お礼が言いたいのは、両親。


物覚えつく前から、ピアノを習わせてくれていた。

物覚えもつき、中学生でやめたピアノ、

ぼくは、やめるとき、なんて言ったんだろう。

ピアノやめたいって言ったんだろう。

そのとき、どんなにがっかりさせてしまったのだろう。

両親も、家にあったピアノも。


やめたいと言ったピアノ。

やめたい、から、やりたいに変わり、

29歳になり、たくさんの時間をピアノとすごした。


本当によかった、なによりも、楽しい!って思えることがふえた。

これからもすこしずつ練習しようと思う。

だって、こんなに素敵なツアーをまわれたのだから。


12月29日、7thFLOORにきてくれたみなさん、

ありがとうございました。

そして、遠くにいて、耳をすませていてくれた方も。


たくさんライブもかさなっていたので、

声がすこし心配でしたが、

どこまでも広がっていく、気持ちいい声で歌えました。


来てくれたみなさん、本当にありがとう。

初めてライブを見にきてくれた方も多かった。

すごくうれしかった。


また、会えるかな。

また、会えるよね。


ふたりツアー、終わっちゃったけど、

「ふたり」というアルバムは、ずっとまわりつづける。


できるかまだわからないけど、、

12月10日の発売日、誕生日、だから、

2009年の12月10日には、「ふたり1歳ライブ」とか、できたらいいな。


ふたりツアー、終わっちゃったけど、

心の中では、鳴り続けるよ。


ふたりツアー、終わっちゃったけど、、

このツアーがあったからこそのこれからを、

ゆっくりいこう。


2月22日まってるよ


そうかいてくれていた紙飛行機が、

ピアノのうえから飛びたち、僕の部屋まできたよ。

大切にしますね。


明日は、下北沢屋根裏で、2008年最後ライブです。

開始予定時間を、たくさんの方にきかれましたが、

やっと本日、きけました。

太陽族は22時20分スタート予定です。

そしてそのあとに、マスミサイルがカウントダウン。

たのしみたのしみ。


チケットは、メール予約まだ受け付けますので(31日、おやつの3時頃締め切ります。)

この時間だったら!な方はぜひ。


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


よろしくお願いします★


太陽族からの返信メールがいきますので、

そこで予約完了です。

もしも、返事が来ない場合は、同じアドレスまで連絡くださいね。


来年はバンド活動開始です。

ダイブ&モッシュでかかってこいです。

でも、

アコースティックライブも続けようと思います。

来年も、ライブが決まってきたので、

そちらも近々アップしようと思います。

そう、近々ホームページリニューアルしようと作戦中。

今もそら坊が、作業してくれています。

大切に大切にしていこうと、思います。


ぼくもこれから、年賀状書き、ホームページで必要なプロフィール作り、

そして福袋準備、ふたりグッズ通販郵送作業。

楽しくやっております。


太陽族、ゆっくり続けていくので、

これからもよろしくお願いします。



ちょいと話は変わり、、

今日、すごく寒いのに、はんそで短パンの人がいた。

寒くなかったのだろうか。


そして夜には、電車に髪の青いモヒカンのにーさんがいて、

すこしまわりのお客さんが、ひいてるような目で見ていて。


そんな中、向かいにすわった、ちいさな子供ふたり。

「あのひとのかみのけみてー」

って声にだしてて。


そしたら、おにーさん、子供に手をふってた。

素敵な光景でした。



ふたりツアー、ありがとうございました!


花男★




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-虹



ふたりしかいない、じゃない。

ふたりもいるじゃないか。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-12-29 16:02:49

本日、すこしだけ当日券でます★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081229_1559~001.jpg
すこしだけなのですが、当日券だせそうです!
受付の方に問い合わせてみてくださいね。
すごくいい天気だね!
楽しもうね!

花男★
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-12-29 02:45:32

ふたりツアー★ファイナル前夜

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-空気も一緒にとどけとどけ。


福袋を作る作業をしていました。

あと、ふたりツアーグッズの通販を郵送する作業。

まだまだたくさんの通販申込がきているんだ、本当にありがとう。


福袋、あとは私物を入れるだけなのだが、、

私物100個って、結構ある!笑

おれの着ている服や、ハーモニカやカズーやおもちゃや、、

わんさかですよ、よろこんでくれたらうれしいな。

Tシャツやタオルもかわいくできたし、

もうすこしだけ、待っていてね。

がんばって作ったよ!



そして、明日はいよいよ、ふたりツアーファイナルだ。

いつも通り、楽しもう。

自然と、明日しかできないライブになるんだと思う。

あとは、声よ、でておくれ。


当日券、でませんか?というお問い合わせを、

たくさんもらっているのですが、

なんとも言えません涙

明日の18時半オープンなのですが、

その時間くらいに、来ていただいて、

受付にきいていただけると、確かだと思います。

もし、はやい段階でわかり次第、ブログで報告しますね。

もし、報告できない場合は、直接セブンスフロアまできてみてください。

よろしくお願いします!


ひとりでも、安心しておいで、大丈夫。

おやすみなさい。


花男★


さあ歌おうよ、星と虹、きみとぼく。





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-12-29 01:45:38

宇都宮へブンズロック★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-いただきますー!


そら坊ものせていたけど、いちごをいただきました!

スイミーズの母親さんたち、マミーズからです。


ぼくは、しあわせです。

宇都宮についても「ただいま」って言える空気があったりするんだよ。
なんか、ホッとしちゃった、なかなかないよ、そんな気持ちになれること。


何もやりたいことがない男子は、バンドをやったほうがいい。(本当か、花男よ。)

女子は、なにもかもをかけて突っ走る男子に恋をしてクレー!

いや、自分の好きな道を信じるのがいちばんだ、よ。


スイミーズのライブを見守る、母親様たちの、背中が、

なんだか格好よかったなあ。

たくさんの姿を見てきた、からこそのいろんな感情が聴こえてくるようだった。


スイミーズ、ぼくは、一緒にライブをやったり、

そして時間のあるときは、酒を飲み、話をきいたり、

しかできていないが、大切に思う感情が、

すごくあるなあと、ぼくもライブを見ながら思っていた。

たかせのぶっ壊れギター、

おのっちの静かに叫ぶベース、

ツナのちゃんと支えるドラム、

そして、ゆうすけの、様々な風景が見えてくるような、まるで映画のような歌たち。


好きだなあと思った。


これからもよろしくね★



きてくれたみんなも、サンキュウ。

いっそがしいなか、うれしかったよ。

たくさんの人と、ライブ後、話せた。

よかった。

思えば、弾き語りでのライブは、たくさんやっているけど、

はじめてやる場所が、今でもたくさんある。

そして宇都宮も。


おれは、みんなの気持ちを全部わかっていれればいいのにって思った。

なんか、いろんな人と話していると、そんな気持ちになるときがある。

でもそれじゃあ、歌を歌わなくてもいいのかもしれないし。


これだけは言えるんだ、その気持ち、ひとつひとつを、大切にしたいんだ。

いろーーーーーーーーーんなこと、話をしてくれる、手紙をくれたり。

それを、ライブや歌で、だな。


かみさま、かみさま、もしいるなら今夜はいっこだけ頼むよ、

家も服も、かっこいい車も、、もっともっといろんなものいらないから、

歌う場所だけは、奪わないでください、お願いします、太陽族だけは、お願いします。


宇都宮、すごく楽しいライブができました。

なんだか、迎えてくれた優しい空気がいつもより大きかったように感じた。

ぼくは、口には出せなかったけど、その空気が何よりも心強かったし、うれしかったでした。

太陽族を、どうかこれからもよろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました。


さって、いちご食べようーっと。

宇都宮、来年必ず行くので、

まっとけよ、クソガキ!


花男★




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:58:21

宇都宮へ夕暮れを泳ぐ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081227_1619~001.jpg
今日はきれいなあおぞら。スイミーズという、大好きなバンドの企画によんでもらえ、大阪から宇都宮へ移動。

スイミーズ日和なあおぞら。
きもちいい。

このあおぞらを、泳ぐような気持ちいい夜になれー。
ただいま車の中は、
名古屋、大阪にひきつづき、
物販手伝ってくれる、ばる、そして、運転はそら坊、おれは年賀状など書き物。車の中だけど大切に書いています。

チームっていいな。

明日は、福袋を郵送作業と、あたらしいホームページ製作作業だ。

あたらしいホームページ、がんばって楽しいホームページにするから、楽しみにしていてくれたら、うれしいなー。みなで一生懸命ですよ。

そして明後日は、ツアーファイナルだ。
キャンセル、ほとんどでなかったので、当日券はなしです。ごめんよ!

物販もたくさん買ってくれていて、TシャツのSは、もうすぐで売り切れそうです。
Mならまだあるのでよろしくお願いします!

明後日は、名古屋にひきつづきソールドアウトだけど、これない人もいるかもだけど、
でも、おれ、このツアーのそばにいてくれたみんなに届くように歌うから。

宇都宮と、年越し下北沢屋根裏ライブは、
まだチケットあるみたいだから、これそうなクソガキは、集まってくれよな!

宇都宮、たのしみたのしみ★

歌え花男!

花男★
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-12-27 03:49:41

大阪KNAVE

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081227_0312~001.jpg
3日連続ライブの最終日が明日なのに、こんなのもらったら、、飲んじゃうじゃないかー!
とかいいつつ、やはりあまり飲んでませんが。
、、あまり?(笑)

なんだか、こころのチャンネルがカチッと変わったような1日でした。
いよいよバンドとしての日々もはじまるんだなって。
今日のライブは、蜜という音楽隊とユウテラスという音楽隊と、同じ1日をすごしました。ほんとに、、好きになりました。
ステージでも話しましたが、いいな、、と思うだけじゃなく、やばい、、という感じ。
ありがとうございました。
そして、きてくれたみんな。

今日は、すごくうれしかったことがありました。
全国の族っ子たちが、
メッセージを集めてくれて、
いちまいのおおきなお手紙。
部屋にかざろう。

写真にものせていますが、これはすごくうれしかった。

バンド復活おめでとう。

どんなにうれしい言葉か。解散しなくてよかった。
続けてよかった。
たくさんの笑顔に会えた。やめていたら、会えない瞬間だった。

きっと新メンバーは、泣いているかもしれません。


ほかにも、たくさんのあたたかい手紙やアンケート。2月のバンド復活ライブいくよーって。

そんないい子に育てた覚えはありません!使い方ぎゃくか!

新メンバー、すこしだけ話させてください。

どうしても一緒にやりたくて、
太陽族をこの先つづけるには、こいつらしかいないってふたりで。

電話をしました。
会いにもいきました。
そしたら、、太陽族のために、遠くから東京にきてくれました。
太陽族のことをずっと大切に想ってくれていたふたりです。
これからも変わらないと思います。ずっと。

みんなにすごく会いたがっています。
一生懸命がんばるしかないって顔で、ふたりが東京にいない間も、ふたりで練習をしたり。

東京に住んでいたわけじゃないから、生活も大変だったろうに、つらい顔ひとつみせず、今までの太陽族があったからこその、これからをがんばって続けるって、はなしてました。

とにかく、おれもそら坊も大好きすぎるくらいのふたりです。
どうか、信じて、これからもそばにいてやってください。

お願いします。

やるしかねー!

話をきいてくれて、ありがとう。

大切につづけます。
みんなの気持ち、大切にするからな!
歌にして、かえすから、まっててな。

今夜は、アンケートと手紙たちをまくらもとにおいて寝ます。宇都宮へ、バトンをつなげよう。そして渋谷へ。

みんな、ありがとな。

忘れない。


花男★
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-12-26 00:38:56

雪!

テーマ:ブログ
名古屋ライブの帰り道に、雪がふっているよ★

花男★
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-12-25 23:49:24

名古屋パラダイスカフェ★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081225_2240~002.jpg
クリスマスにライブやったこと、初めてのことでした。


ふたりで、楽しいクリスマスライブにしたいなあと考えていましたが、
男子が考えるクリスマスライブ、ってねえ、、
でも、楽しんじゃいました(笑)
めちゃくちゃクリスマスしちゃいました。
メリークリスマスも、歌いました。きよしこの夜もピアノで弾いてみたよ、精一杯でした。(笑)
他にも、やるかやらないか、決めてなかった曲をやってみたり、、

すごく思い出に残る1日になった!て人がいてくれたらうれしい。おれもそうだった。

名古屋パラダイスカフェは、すごく歌いたい場所でした。

そして、、今度2デイズもいいかも知れませんねって、店長のヒロタさんと話してました。
いつかやれたらいいな。


今日、たくさん手紙もらった。アンケートも大事に書いてくれていた。大切に読むね、ありがとう。

この写真の、ドア。
好きなんだ。
パラダイスカフェへの入り口なんだけど、
ライブハウスのドアはどれもとても素敵で好きなんだけど、
ここはなんだか、特に好き。
理由はよくわからないんだけど、ドアが、ようこそって話しかけてきてくれてる気がするんだ。

ドアがここにしかないから、みんなの気持ちが、たくさん染み付いているのかもしれないな。


名古屋、いつもすげー暖かく迎えてくれてありがとう。


来年また、騒ごうぜ!


明日は大阪!準備できてんのか、関西のクソガキー!
おやすみなさい★

サンタクロースも楽しい夜だったかな。
メリークリスマス!

花男★
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-12-25 15:46:35

名古屋のみんなは元気かな。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081225_1527~001.jpg
ふたりで活動してから、
名古屋にいけなかった、だからこの日をすごく楽しみにしていたよ。
名古屋のみんな、楽しもうね!
チケットはソールドアウト。
当日券はぎりぎりにでるかもしれない?です。
当日の様子みてです。
あまりキャンセルなかった。うれしいな。

あとすこしで名古屋だ!
準備できてんのか、名古屋のクソガキー!

花男★

車の中は、荷物でいっぱいだー!
ドキドキとワクワクと、、物販3日分がー!
でも、そろそろ売り切れそうなものも、、あるだーよ!


いままででいちばんのクリスマスにしたい。遠くの人にも届けんだ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-12-25 00:33:54

メリークリスマスはラブレター

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081225_0030~001.jpg
メリークリスマス!
くもりぞらの上に、サンタクロースが飛んでいる。

花男★
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。