1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 05:27:29

グッヅつくり花男工場

テーマ:ブログ


すきなものをそばにおきたい


RATFINK、というキャラクターが昔から好きで、

北海道を出て、はじめて1人暮らしをした部屋に、

生活に必要ないもの(笑)として、

買いたい!と思ってはじめて買ったのが、

RATFINKの絵が入った、ダンボールだったんだ。

東京に、横田基地って米軍の基地があって、

そこの傍にたくさん雑貨屋や、古着屋さんがあって、

そこで買って連れてきたんだ。


それを部屋の壁に広げて、眺めては、「おおー、いいねえ、、」

と、感動してた。

それが、今でもあって。


今でも、変わらず、ドキドキしちゃう。

惚れたものは、キライにはならないね、なっかなか。



そんなグッズを作りたいなあと、

こんな時間ですが、ひとり想っていました。


最近、じつは、Tシャツ作りをしているんだ。

それもおもしろい事に、工場まで行って、生地を確認したり、

新しく出会った、すてきなデザイナーさんと、

イラストや、字の大きさも細かく話し合って、

(今回のツアーTシャツ、ENAさんが描いてくれました★)

サイズもいろいろあってさ、

実際、工場でTシャツを着たり脱いだりして(笑)、

大切に作ってます。


みんな、お願い、、気に入ったら買って(笑)

バナナムーンとして、初のTシャツ作りしてます。


楽しみにしていてね!


そして、引き続きタオルも作っています。

もうひとつ、秘密のグッズを作る予定ですが、、

それはお楽しみで!


そんなわけで、ツアーに向けて、すこしずつ前に進めているのかなと思います。

がんばるっきゃない!


ツアー予約も、

たくさんきていて(ありがとう!)

名古屋、東京は、もうすぐ売り切れです。

迷ってる方は、今のうち!

待ってるね。



外が明るくなってきた。

もうそろそろ眠らなきゃ。

でも、眠るのがもったいないくらい、

毎日が楽しいです。

お金はないし、時間もないけれど、

未来に向かっての、目標がある。

1歩ずつすすもう。

ひとつやってみると、

いくつも見える景色が変わる。

悩む時間も大切だけど、

ひとつだけ足を踏み入れることが、

すごく素敵なことだなと、思いました。


やってみる前に悩んでばっかより、

やってみて悩んでみっか!

という気分です。


そしたら、不安もあるけど、

不思議と楽しいんだよ。


そんなことをぼんやり考えながら、

今日も寝ます。


みんなの朝が、

ドキドキできてますように。

おやすみなさい。


花男★



2度とない時間を、

いっしょにすごせたらなと思います。

まってるね!



太陽族★ふたりツアー 2008


12月5日(金) 仙台enn

12月13日(土) 札幌Coo

12月21日(日) 岡山モグラ

12月25日(木) 名古屋パラダイスカフェ

12月26日(金) 大阪KNAVE

12月29日(月) 渋谷7thFLOOR


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


数日以内に、太陽族からの返信メールがいきますので、

そこで予約完了です。


ぜひ12月には、ライブハウスで待ち合わせしよーぜ。

アルバム「ふたり」も、みんなにはやく会いたいってさ。

やるしかねー、べ。



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-10-30 01:18:00

なんにもないんだ、これいがい。

テーマ:ブログ
081027_1425~001.jpg
こちら花男、オートーセヨオートーセヨ。
ピープーガーギー。

今日は下北ブルー。
ブルーといっても悲しいわけじゃない。
うえをにらんだ、生まれたばかりのクソガキ気分さ。
見てもないのに、見た気分の親分や、
聴いてもないのに、聴いた気分の王様の黒い気分より、
白い目が冴えてる、まっくろクロネコ気分。ニャゴニャー。

見てもいないのに、きらわないでよ。
聴きもしないのに、きらわないでよ。
知りもしないのに、知ったかぶりしないでよ。
尻はふくから、歌わせて。
そうだけど、
そうなんだけど、
手紙はださなきゃ、伝わらない。
ぼくらにかかっている。
操舵室から行き先決めて、汽笛をならすんだ。
地球広いけど、きみはひとり。


きみのほうがおおきいよ。ぼくにとっては。
はやく会おうよ。

おやすみなさい。

花男★
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2008-10-26 22:14:10

祝★

テーマ:ブログ


もうすこしまっててね



辰吉が勝った!

辰吉が勝った!

辰吉が勝った!


大好きなボクサーの辰吉が勝った。

2003年以来の試合、38歳。


29歳花男、まだまだです。


今日は、友達にも手伝ってもらい、

ひっこしDAY!感謝です。

部屋の中のピアノも移動。


これからは、ひとりで引越し作業です。

部屋とゆっくり話しながら、最後の作業だ。


よし、やっか!


花男★



ツアーの予約、ありがとうございます!

名古屋が、もうすぐ売り切れそうです。


もしも、「返信メールがきてません!」

な方がいましたら、もう1度メールしてみてもらえると助かります。

よろしくお願いします。


12月は、アルバムも発売、そしてツアー!

楽しみすぎますね、、


太陽族★ふたりツアー 2008


12月5日(金) 仙台enn

12月13日(土) 札幌Coo

12月21日(日) 岡山モグラ

12月25日(木) 名古屋パラダイスカフェ

12月26日(金) 大阪KNAVE

12月29日(月) 渋谷7thFLOOR


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


数日以内に、太陽族からの返信メールがいきますので、

そこで予約完了です。


ぜひ12月には、ライブハウスで待ち合わせしよーぜ。

あたたかい冬を。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008-10-24 04:03:22

渡り鳥は、向かい風に乗り、高く飛ぶんだよ。

テーマ:ブログ

たくさんのコメント、ありがとうございます。

1つ1つ読んでいると、やるしかねー気分です。

ほんとうにありがとう。


今回は、お知らせでやってきました。

まずは、東北地方の方に、Media情報のお知らせです!


太陽族Media情報★


★MAGAZIN★ (アルバム「ふたり」についてのインタビューになります。)


・河北新聞(東北地方) 10月下旬掲載 

・TVガイド(東北地方)掲載日未定


★RADIO★

 
・東北放送ラジオ 「LOVE MUSIC」 AM1260 (東北地方)
10/28 23:45~24:00 番組内OA

・Date fm 「ヨジオ」FM77,1 (東北地方)
11/7 28:00~28:30 OA(30分間の登場です。)

・Date fm 「Good Afternoon Music」FM77,1 (東北地方)
11/21 12:35~12:45 番組内OA

・ラジオ3 「Groovin'J」 FM76,2(東北地方)
12/10 17:00~18:00 番組内OA

新聞や雑誌、ラジオでの出演情報です!

また、詳しく決まり次第、報告しますね。


太陽族ホームページのインフォメーションにも更新したので、

ぜひチェックしてみてください★


そして、ツアー日程のお知らせです★


ふたりでツアーをまわるのも、めったにないと思うので、

みんな、会いにきてくださいー、よろしくお願いします!


太陽族★ふたりツアー 2008


12月5日(金) 仙台enn

12月13日(土) 札幌Coo

12月21日(日) 岡山モグラ

12月25日(木) 名古屋パラダイスカフェ

12月26日(金) 大阪KNAVE

12月29日(月) 渋谷7thFLOOR


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


数日以内に、太陽族からの返信メールがいきますので、

そこで予約完了です。


ぜひ12月には、ライブハウスで待ち合わせしよーぜ。


詳細やお問い合わせの電話番号など、

詳しくは、太陽族ホームページをご覧ください★


12月10日までに、できることを、たくさんやりたいんだ。

BANANA MOON 最初の1枚だし、な★


そんなわけで、太陽族からのお知らせでした。


ピアノ練習しなキャー!


またねー★


花男★



ツアーで聴きたい曲なんかも、教えてもらえたら、参考にしてみます。

はやく、12月にならないかな。

あたたかい1日を、音楽と共にすごそうね。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008-10-23 01:48:50

音にも温度があるんだぜ

テーマ:ブログ


音にも温度があるんだぜ


今夜は久しぶりに、ゆっくりしているんだ。

といっても、色々話し合いもあったりしたけど、

それでも、ここ最近の中では、

なんだかゆっくりした夜。

いろんなことを思ったんだ。ちがう、想ったんだ。


写真は、このまえの仙台でのライブ後。

おそい時間まで、みんな待っててくれて、ゆっくり1人1人話した。

12月6日はもう、冬だ。

きっと寒いだろうからと、仙台のチーム★スーパーレコードと、

楽しい作戦会議をしているから、待っていてね。

クリスマスも近いし、、ね。


詳細はもうすぐ発表できそう。

チケットは、購入してもらうかたちの、予約となるかもしれない、よろしくね。

すこしずつ改善して、素敵なイベントに育てていきたい。


インディーズバンドとして、

本当にがんばりたい。

何年か前の、ブームなんてもう、ない。

大好きなインディーズマガジンもない。

それでも、あの頃に輝いていた、(今も。)

kemuri、ハイスタンダード、TV-FREAKを設立したPOTSHOTやヤングパンチ。

ぼくのなかでは、永遠に消えないヒーローたちが築いた、インディーズでのあたたかさ。

赤坂ブリッツで、ケムリのライブを初めて見に行ったら、

物販がメンバーで、ドキドキした。

1000人以上入るライブだよ?

びっくりした。

それなのにみんな、後ろに並んでいる人のことを想い、

サインする時間や、話す時間などすこしでさ、

並んでいる人の気分を害することもなかった。

10年くらい前の話だ。


野外イベントでも、

帰り道、ゴミひとつ落ちていなかった。

あの頃、無我夢中でライブを見に行ったキッズは、

今ごろ、どんな音楽聴いているかな。

ぼくは、あの頃のまま、パンクロックが大好きだ。



ハイスタンダードがPIZZA OF DEATHを作ったり、

POTSHOTがTV-FREAKを運営していったり、

ぼくはあの力強さが好きだ。

そして今回、自分でインディーズレーベルを作りたくて、

必死に勉強して(たくさんの人に協力してもらい。)

BANANA MOON RECORDSというレーベルを作った。

BANANA MOONって呼んでくれたらいいなあ、と思う。

こんど、詳しくホームページでラブレターを書くように紹介したいんだけど、

自分たちの、秘密基地を作ったんだ。

バナナムーンレコード。

意味は、三日月だ。

満ちていくときでも、欠けていくときでも、

満月に向かう気持ちを胸に持っていたい、という気持ちを込めた。


何が変わるかっていうと、

全部自分たちで動くんだ。

まわりのサポートもあるのだけれど、

インディーズ(自主制作)での活動。

たいっへんだけど、楽しい。


まだ、ホームランバッターじゃないけど、

逆転サヨナラ満塁ホームラン打つから、

客席から帰るなだーよ。

むしろ、グラウンドにおりてきちゃえ!

お金も地位もないが、夢と志がある。

まだ、はじまったばかり。

1回の表で、あきらめる理由なし。


すこしずつ、ホームページや、メールマガジンや、ファン倶楽部や、

もっと動かしていくから、待っていてください。

今できる、最速スピードが、今です。

ゆっくりゆっくり、切り裂くように。

あたたかい音を鳴らしながら、足を前に出していくからね。


最近、思った。

将来は、CD屋さんで音楽を買うのと同じように、

配信での音楽販売も、主流になるのかなと。

でも、消えないものは、

やっぱり手元に残る音源と、そしてライブ。

そして、ぼくが1番好きなものも。



仙台でのライブをしながら、

実はこのライブの形式は、最先端の意見では、「古臭い」と言われるかもしれないが、

残念ながら、これは、そんな人の意見よりもっとずっと、

先をいっているんじゃないかなとぼくは思った。

先とか後とか、どうでもいいけど、

おれは、斬新で、ビリビリした。

CD屋さんで、「イベント」を行う。

日本でいうインストアライブのニュアンスとはちがう、

似ているようで、なんかもっとちがうんだ。

音を、心に届ける。

この1日の空気を、ずっと忘れないでいてほしい。

その色が強くて、ぼくはこのイベントに惚れたんだ。


ああ、話はつきないな。

だって、好きなんだもん、音楽が。


12月のツアーの予約が、たくさんきていて、

本当にうれしいです、ありがとうございます。

まだまだ予約をお待ちしています。


来年は、バンドでもライブできると思う。

そのとき、新しいメンバーが目の前にいたら、

ぼくは、さみしい、とかよりも、

うれしい、がたくさんだと思う。

新しい戦友が増え、

未来をにらむことができる。


みんなもどうか、新しいメンバーを紹介できたときは、

優しくしてやってください。

ぼくの大好きな人が、そこにはいるはずです。

新しい友達がふたり、増えたと思ってもらえたらうれしい。

そして、一緒によろこびたい。

「またね!」っていえる事。



パンクロックが好きだー!

音楽が好きだー!


それだけだったけど、

それだけなんだよ、本当に。

そして、太陽族が大好きなんだ。


それは、あなたがいるからなんだ。

ありがとう。




最後まで読んでくれてサンキュー。


またねー★



花男★



BGM★スタークラブが聴きたい!と想っている心の音。

もうすこし音楽聴いてから、寝よう。





音楽は好きですかー!

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2008-10-22 03:56:25

本八幡サードステージ★

テーマ:ブログ


時と心


打ち上げ途中で、なんとなく楽屋へ。

戦いを終えた戦士たちが、何人か眠っていた。

あのドアの向こうには、みんながいた。


とおくから聴こえてくるような笑い声たちが、

なんだか、とても愛しく思えた。


ここのところ、大阪、奈良、熊谷、神戸、仙台、、

ツアー並みに移動していて、

この日は、自分の中で、こっそりツアーファイナルにしていた。


そんな面子も集まっていた。


みーんなで伝えました。

「つよし誕生日おめでとう★」


そんな中で、大好きなつよしの誕生日パーティーが行われた。

ぼくらも参加させてもらったんだけど、

1日まるごと、おもしろかったねー!


参ったのは、「つよし族」という、太陽族のコピーバンド。

しかも本気。

MCまでそのまま。笑

手をつなごうのアルバムに入っている、

どこまでものライブバージョンのMC。

「みなさんはぁー、今まで生きてきてぇー、、」と、

どろくせー感じまるだしの、いつものMCなのですが、、

そのまんま!笑

しかも、歌うほうも歌うほうだが、お客さんもお客さんだ!笑

MCの返しも、そのまんま。笑


アルバムをまだ聴いていない人には、「?」な話なのですが、

とにかくすごかったのです。

ほかのMCでも、細かく再現されていました。

それに、他のメンバーたちの動きや格好まで。笑

打ち上げで、ベースを弾いた別所氏が、

「おもしろいことほど、本気でやらなきゃなんですよ。」

と言っていた。

まさにそのとおりだと思う。


そのとおりだと思うけど、すごすぎました。笑

はじめて、紙飛行機を、客席から投げました。


あー、ボーカルのコウセイくんと写真撮りたかったなあ。

おれ、いつも忘れちゃうんだよね、そういうシャッターチャンス、、

つよしとの写真も撮ってない。

ああ、、バカー。

でも、心に残ってるからいーや。



最後の曲で、ステージに上がらせてもらって、

どこまでもを歌いました。

ありがとうございました!


弾き語りライブは、

これもスペシャルな感じで、

ハッピーバースデーや、パーティーも歌いました。


ライブはじまる前から、客席のみんなが座っていてくれました。

場所によっては、そのほうがいいときもあるんだなあと思いました。

みんな、すごいよ★

気持ちよく歌えて、本当にうれしかった。

ありがとう、しゃぼん玉や、紙飛行機(笑)も、ありがとね。


あー、いい1日でした。

たくさんの人が来てくれて、ありがとうございました。

つよしも楽しそうでした。


スイミーズや、スニーズにも会えて、うれしかったです。

みんな、一生懸命がんばってた。

スイミーズもスニーズも、12月に自主企画があるので、

みなさん、チェックですよ★


★


なによりも、サードステージの店長さんの石橋さん。

お疲れさまでした。

打ち上げの最後まで、細かく周りを見て、イベントをまとめてくれていました。

すごいな、かっこよかったです。

ライブもすごかったー!


そんなわけで、ぼくのなかでのツアーファイナルが終わり、、

年末に向けての日々がはじまりはじまりー。


11月、12月、ツアーもふくめて、たくさんライブがあります。

しかも、まだ増えそうです。笑


あ、、年越しの予定、あけとけよ★


そうだ!仙台でのラジオ、新聞など、太陽族が取り上げられる日にちなど、

近々紹介しますね!

それに、12月6日は、仙台浪漫堂にて、

第3回目「風に吹かれながら」ですからね!

このライブについても、近々詳細を。


はなたれ倶楽部の会報作りも、はじめます。

どんなになるか、お楽しみに。笑

お誕生日カードも、お楽しみに★


ツアーグッズも、作戦会議中です。

Tシャツは、Tシャツ用に、ENAがイラストを描いてくれるみたいです。

それに、カレンダーも作戦中。


年末に向けて、太陽族。

いきますよ★


太陽族を、これからもよろしくお願いします★


花男★


BGM★秋風の音



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-10-19 12:56:45

風に向かいながらdays

テーマ:ブログ
081018_2245~001.jpg
2日目、やばかった、、
この先、ぼくはこの日を、忘れないし、時々思い出しては、がんばれるのだと思います。

風に向かいながら、というイベントを、仙台で続けていこうと思います。
12月5日、仙台ennの次の日。
第3回目を行おうと思います。
チケットについては、
また後日発表します。

ちいさなお店なので、
もしチケット売り切れになり、
そこからキャンセルがでたりして、本当は入れるのだけど、
これない人がいると、
もうしわけない!ので、
メール予約をしてから、
数日以内に、
チケットを郵送か、
ライブをやる浪漫堂で購入してもらったり、
してもらうかもしれません。
また、まとまりしだい、報告します!

きのうは、当日券もすこしでて、終わってみれば、満員の会場の中、忘れられない時間になりました。
、、やばかったな!

また冬に会おう。

仙台、ありがとう★

花男★


写真は、イベントを支えてくれた、チーム浪漫堂のみなさん。大好き。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-10-18 17:07:17

ちいさな商店街から、うたをうたうのだ。  

テーマ:ブログ
081018_1612~001.jpg
きのうはきてくれたみなさん、ありがとうございました。

すごくすごく楽しみにしていた、いろは横丁のロマン堂ライブ。

ちいさな横丁のかたすみから、
ぼくらの鳴らす音が、
響いていて、
ずっとやりたかったので、うれしくてライブが終わらなきゃいいのにって思った。

でも、今夜もうたえる!うれしいなあ。

夜の8時からです。
すこしだけ、当日券もでると思うので、ぜひ会場まできてみてください。
詳しくは、022ー222ー2021浪漫堂まで。
よろしくお願いします★

さあ、ゆらゆらと楽しもうね★

花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-17 13:23:50

仙台ライブがはじまるよ★

テーマ:ブログ
081017_1239~001.jpg
あたたかい空気が、
秋の風とふわふわと気持ちいいいちにち。
階段の下からは、
イロハ横丁のまちの声が、優しく力強く、聴こえてきています。

仙台浪漫堂にて、弾き語りワンマンライブが、今夜と明日になりました。

明日の夜の分は、
ソールドアウトとなっていましたが、
両日ともに、若干枚数当日券がありそうです。

ただ、ほんとにすこしなので、売り切れていたらごめんなさい!

アルバム「ふたり」の、
先行予約もおこなう予定です。素敵なプレゼントも考えています。ぜひー★
たのしみたのしみ。

今夜は、そら坊がいつもよりたくさん歌う予定です。友達などお誘いのもと、
遊びにきちゃってくださいね★まってます。

10月17、18日
仙台浪漫堂★
太陽族
弾き語りワンマンライブ

オープン19時45分
スタート20時
チケット1500円(ドリンク別)

両日、お問い合わせは、
浪漫堂
022ー222ー2021
チケットについてや、
道にまよったら、こちらまで。
やさしいダンディなマスターが、
やさしく話してくれるはずです笑

古くから残る、
仙台を支えてきた、
ちいさな商店街から、
風に向かい、やわらかい音楽が。

一緒に楽しもうね★

花男★


ふたりツアーの予約が、各地たくさんきております!ありがとうございます。

まだまだ受け付けておりますので、詳しくはホームページまで★

さあ、きれいな夜のはじまりはじまり★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-10-15 01:51:11

ほしとにじのおとがする

テーマ:ブログ


ほしとにじのおおがする



ほしとにじのおとがする


フ、フライヤーを、つくりました!

まだ、ライブハウスでしか配っていないので、

手元に渡せない人もいるので、

写真載せてみます。

だって、、うれしいんだー!


アルバム「ふたり」が、発売するんだけど、

ツアーもまわれそうで。

みんな、会いにきてくれたらうれしいです。


太陽族★ふたりツアー


12月5日(金)仙台enn

12月13日(土)札幌Coo

12月21日(日)岡山モグラ

12月25日(木)名古屋パラダイスカフェ

12月26日(金)大阪KNAVE

12月29日(月)渋谷7th FLOOR


になっております。

詳しい詳細は、太陽族HPへ★


行くよー!行くぜー!な人は、

こちらまで!


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


数日以内に、太陽族からの返信メールがいきますので、

そこで予約完了です。


ぜひ12月には、ライブハウスで待ち合わせしよーぜ。


そして、仙台の17、18日のライブなのですが、

数枚キャンセルも出てしまったので、

両日、数枚受けつけています。


18日はソールドアウトしていたのですが、

キャンセル分のみ、

すこしだけ余裕がありそうなので、

行きたかったのにー!な人がいましたら、

おーはーやーめーにー★


ツアーと、ツアー前の弾き語りライブ!

遊びに来ちゃってください!


まってるね★


フライヤー、うれしい、、

部屋にはろう。


花男★



いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。