1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 15:27:23

東中野プリズントーキョーライブ★

テーマ:ブログ


ゆっくりいきましょう★


きのうは、ライブのことを、「ライフ」と書いてしまい、

その後、なおそうと思ったら、メンテナンス中になり、

はずかしい思いをしたまま眠った、花男です。


すごく楽しみにしていたライブのチケットが、

ようやく発売開始が、明日の夜からとなりました★


じつは、この前のイーストとは逆に、

とてもちいさな場所でのライブです。

今までで1番?かもしれません。

ときには、そんな場所で、歌ってみたいなあと思い、

今回のライブを、やろう!と決めました。


土曜の夜だし、よかったら、チケットを予約して、

会いにきちゃってくださいね!

ひとりでも、さみしくない、僕らがいますので。


チケット予約方法はこちらです★



1.あなたのお名前(フリガナ)
2.チケット枚数
3.お目当ての出演者名(※1つだけお選び下さい)

以上を記入の上、下記アドレス宛てにメールにてお申し込み下さい!
(10月1日(水)21時より受付)

前売チケット予約アドレス
rockdinnershow@3nin-saito.net


明日の夜、21時からの受付になりますので、

お間違えのないように★


そして!もうひとつ。


10月11日(土)のお昼には、

以前にも出演させてもらっている、渋谷FMで、、

ロリータ18号のマサヨさんのピンチヒッターとして、

この日だけ、なんと花男がラジオのパーソナリティーをやります!

ドキドキです、、


しかも、ゲストを呼んでいいとのことなので、

おもいきって呼びます。


①、14時30分から、ゲスト「太陽族 ギターそら坊」を迎え、ふたりラジオ。

②、15時30分から、ゲスト「ザ マスミサイル ボーカルよっくん」を迎え、ふたりラジオ。


ふたりラジオって(笑)

渋谷FMにて、公開収録になりますので、

ぜひ、ライブの前に、遊びに来ちゃってください。

マスミサイルも、11日は、渋谷でライブ。

一緒にライブはできないけど、まるで楽屋の中の会話のように、

楽しくやろうと思うので、遊びにきてくださいね。


渋谷FM までの行き方★

SHIBUYA-FMは、渋谷駅からマークシティ内に入り、

4階よりそのまま奥(West側)に進み、道玄坂へ出たところの左側にあります。

ブースが見えますので、その前でお待ちください★


詳しくはこちらまで★

渋谷FM ストリートロックファイルサイト http://srf.jp/

電話番号 03-5456-4977


みんなが見たことのない、

そら坊と、よっくんを、引き出せたらな、、と思います。(笑)

楽しくやろうと思っています!

ライブ前に、ぜひ遊びにきちゃってくださいね。

待ってるよー★



というわけで、10月11日(土)の東中野プリズントーキョーでのライブと、

渋谷FMでの、ラジオ収録のお知らせでした!


たのしみたのしみ★


花男★




★★★

ライブ情報☆★


10月6日(月)熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(祝)神戸スタークラブ★

10月17日(金)仙台浪漫堂 追加公演★


の、ライブチケットを、メール予約にて受け付けています。


神戸、仙台は、残りが少なくなっているので、お早めに!

メール予約は、こちらからお願いしますね。


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


枚数に達した時点で、受付終了させていただきます。

ライブの詳細は、太陽族オフィシャルHPへ★


10月5日(日)奈良ネバーランド★(無料イベント)

10月18日(土)仙台浪漫堂★(SOLD OUT!)

については、詳しくは太陽族HPをごらんください。


さあ、10月はライブがいっぱいだー、

楽しみだね★


ライブハウスで、お待ちしております★


いつもたくさんのコメント、ありがとう。

大切に全部、読んでいます★


ライフ、じゃないよ。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2008-09-30 01:51:08

テーマ:ブログ
080928_1705~001.jpg
先日、戦友のたけちゃん(ドラマー)と、スタジオに入りました!
たけちゃんは、やはりかっけードラマーでした。
またふらりとスタジオにはいりましょー!
道端で、メガネストラップをもらったのでプレゼント(笑)
(たけちゃんのやってるバンド、スロウロリスは、みーんなメガネしてるんだよ!)

さあ、10月11日の、東京でのライフが近い!
チケット発売が、専用サイトのみから、1日から発売です。
売り切れが予想されるので、お早めに★
くわしくは、太陽族ホームページライブ情報へ!
また近々、ここでも書きますね。

秋のにおいにまじり、冬のにおいがした、今夜に、おやすみなさい。

花男★
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-09-27 13:49:57

そらのびじゅつかん

テーマ:ブログ
080927_1245~001.jpg
空にかなう、芸術作品は、ないかもしれない、ですね。
自分の場所からしか見えない、
2度と同じものはない瞬間の作品だ。
それに、誰のそばにもそれはあって。

きのう、マスタリングという作業が終わりました。
今は、
うれしい気持ちでいっぱい。

いろんな人の協力がありました。
ありがとうございます。

もうすこし、もうすこしであなたのもとへ。

きっと12月なんてすぐ。すこしかもしれないけど、ツアーもやるからね★

あなたの町の、空はどんなかな、気持ちいい週末を★

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008-09-26 02:28:52

まよなかのおはなし

テーマ:ブログ


ゆらゆらと


小淵沢では、夜になると、

虫たちと、星の明かりしかいなくなるから、

とても静かで、すこし涼しかった。


ぼくは、実はおなかがよわい。

どういうわけか、冷やすとすぐ、いたたたたたー。


だから、夜にピアノ弾くときなんかは、

この写真でわかるかな?

おなかのところにタオルをかけたりしてたんだ。


みんなは、おなかの調子はどうですか?


東京の夜も好き。

街が眠っている感じ。

さすがに、街中はにぎやかだけど、

すこし離れると、どこだって静かだ。

東京イコール渋谷のスクランブル交差点!とか、

新宿駅前!とか、

そんなイメージがあるかもしれないけど、

うん、そんなことないんだよ。

星も見える、風も気持ちいい、

夜はとくに、季節を感じる空気のにおいがあったりする。
ぼくは、東京が好きだ。


でも、小淵沢もすごく好きだった。

すごくすごく好きだった。

やっと会えた、友達のようだった。


こんど、みんなに聴いてもらえる「ふたり」ってアルバム。

もうすこし、いろんな作業があるけど、

12月や、もっとその先でもいつでもいい。

ゆっくり聴けるときがあれば、

1度、目をつぶって聴いてみてほしい。

ヘッドフォンで、目をつぶって聴くのも、やってみてほしいな。

このブログで紹介している写真の中の音たちが、聴こえてくると思う。

窓のすきまから聴こえてくる虫の声、木のきしむ音、

ピアノのペダルを踏む音、息をすいこむ音、その空間の音たち。


ぼくらは、いっしょに演奏した。

歌も、ギターもピアノも、だ。

ようするに、もし、直したい場所がある場合は、もういちど最初から。


でも、ほとんどの曲が、1度きりの演奏、

多くても3、4回で、いいねー!なんて笑ってた。


すこし苦戦した曲もあった、でも、ゆっくりやった。


レコーディングって、音を録る、ではなく、

空気を記録する、と言った方が、ぼくは好きだ。




きのう、すこしとがった文章を書いてしまった、

ちょこっとくやしいことがあったからだった。

どうせあんまり売れないだろう。というニュアンスのことを、ある人に言われた。

悪気があったわけじゃない言い方だったんだけど、

ぼくは勝手に、くやしかった。


音も聴いてないのにな。


それに、売れるって何枚から?


まだ、生まれていない「ふたり」ってあいつを、

たいせつな友達を、すこし悪く言われた気、になっちゃったんだ。


でも、今になって思う。

こんなに大切に想ってるんだな、、って思う。



そういえば、先日、大好きな矢野絢子さんと電話で話した。

あるライブハウスの店長さんが、

「花男にプレゼントあるんだよ。」

って。

話した内容は、もう忘れちゃった。

今度、東京でライブあるときには、いきますって、伝えたのは覚えてる。


毎回、いける時はいってるんだけど、ね。

きっと、今度見るときも、ビリビリしちゃうんだろう。

ピアノと歌とひとり、大好きな歌うたい。


電話で話せたこともうれしかったけど、

ライブハウスの店長さんの心も、すごくうれしかった。

よーし、がんばるぞー!って思った。

すごく単純な書き方に見えるけど、

本当に、そんな気持ちになったんだよ。

すごくうれしかった夜の、お話。



さあ、明日はマスタリング!

もう今日か、ゆっくりねむろう。


今日も読んでくれてありがとう。


またねー★


花男★





★★★

ライブ情報☆★


10月6日(月)熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(祝)神戸スタークラブ★

10月17日(金)仙台浪漫堂 追加公演★


の、ライブチケットを、メール予約にて受け付けています。


神戸、仙台は、残りが少なくなっているので、お早めに!

メール予約は、こちらからお願いしますね。


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


枚数に達した時点で、受付終了させていただきます。

ライブの詳細は、太陽族オフィシャルHPへ★


お待ちしております★



あしたは、想い出の1日になるだろう。


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2008-09-25 04:53:04

ニーナ

テーマ:ブログ
080428_1402~001.jpg
大切なのはなんだ
数字か
通知表の5か
相手先の調子か
CDの売れ枚数か

くっだらねえ

それは大切なものじゃねえ。
ただ、時に必要でもあるだろう。
でもね、知らねえ、今に見てろーだ。

お金は必要かも知らん、たいせつなのは、心だ。

笑った人よ、ほんとだよ。
花男★ 
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008-09-23 11:07:46

あおいそらのなかをおよぐ

テーマ:ブログ


くものように


もうすぐで、アルバム「ふたり」が、完成するー!

うれしい、、なあ。


マスタリング作業が、26日。

無事に終われば、みんなに聴いてもらう音、が決まる。

みんなの持っている、スピーカーや、

みんなの耳でしか聴こえない音は、世界でひとつしかないんだけどね。

ぼくらからのラブレターの文章は、決まるわけだ。


そして、これからは、ジャケットと、歌詞カード作り。

それと同時に、なるべくいろんな人に届くように、

ラジオや、誌面など、いろんな協力してくれる人に、

太陽族を取りあげてもらえるよう、お願いするんだ。

みんなのまわりにも、誰かに太陽族を知ってもらえる、

きっかけがあれば、協力してくれたらうれしい。

なんでもいいんだ、話すだけでもいい。

フライヤー、コピーして配ってくれてもいい。

はなうたを歌うだけでもいい。

なんでもいいんだ。

ひとりでも多く、「太陽族!」って叫んでもらえると、

きっといつか、宇宙までとどくべ。

そして、ツアーももうすぐ、みんなに発表できるんじゃないかなと思う。


今回は、あまりたくさんの場所にいけないかもしれないけど、

(ごめんよー!)

それでも、年末、そして来年でも、

弾き語りライブは、誘われたりきっかけがあれば、

ゆっくりいろんな場所に行こうと思っています。

だから、みんなも機会があれば、

はなそらに、会いにきてくださいね★


初回特典とか、いらねーって気分なんだよな。

まだ決めてないからわかりませんが、

今回は特に、特典とか、必要ない気分。

これから先は、わからないけど、

みんなに、同じものを届けたい気持ちです。


だから、歌詞カードとか、残りのレコーディングとか、

一生懸命がんばるから、楽しみに待っていてね。

 

さて、またライブも近づいてきたし、

みんなに会えるのを楽しみにしています★


花男★



10月6日(月)熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(祝)神戸スタークラブ★

10月17日(金)仙台浪漫堂 追加公演★


の、ライブチケットを、メール予約にて受け付けています。


神戸、仙台は、残りが少なくなっているので、お早めに!

メール予約は、こちらからお願いしますね。


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


枚数に達した時点で、受付終了させていただきます。

ライブの詳細は、太陽族オフィシャルHPへ★


お待ちしております★



さみしいときは、

秋の空の、雲に会いにいこう。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2008-09-22 10:05:42

お知らせチン★

テーマ:ブログ


そこからなにがみえるかな


お知らせであります!


10月13日(月・祝)の、

神戸スタークラブのライブチケットを、

10枚限定で、追加の受付をします。


メール予約は、こちらからお願いしますね★


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。

よろしくお願いします★


枚数に達した時点で、受付終了させていただきます。

ライブの詳細は、太陽族オフィシャルHPへ★


お待ちしております★


花男★



鉄コン筋クリート、おもしろい。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-09-21 08:19:40

ゆらゆら休日★

テーマ:ブログ


★


少しだけでも、
今の気持ちをのこしておきたくて、書きますね。

夏休みのようにやんちゃに遊びました。
だって、今から寝るのだよ(笑)
たまには、ね。

今日は、いつもお世話になっている、
ワーナーや、ロードランナー、トロピカルという、
大好きな音楽チームの方が主催してくれた、
バーベキューへ。

なんだか、まだまだ自分は、ちいさいなあと、
刺激になる時間でした。
みんな優しくて。
それなのに、甘えっぱなしで、、反省。
片付けも、あまり手伝えなかった。自己嫌悪。
うん、あやまろう。

でも、楽しかったなあ。
夕焼けが、川の音と混ざり、、
なんだか時間の流れを感じては、
素敵な人と出会えてきたんだなあ、いいな、いいなって思ってたんだよ。

ありがとうございました。
そして、その後は、
石橋さんという、
千葉のライブハウス、
本八幡サードステージの店長さんの、
6年目になるイベント、
石橋店長の怪談話をききに、サードステージへ。

みんな、来年は、参加してみては?すごいから!(笑)
まるで、話の中に自分がいるような、
完全に、その場の風景がうかんでくる、
ていねいで、迫力のある怪談話!

なんだか、ライブ後は、心がすっきり。
それだけ、
話に集中できて、
他のことを考えなかった、、それと、新鮮な体験だった。

やっぱり石橋さんは、すごいや!

そして、そのイベントが、オールナイトだったので、さっき帰宅。

ね、ねむいー。笑

素敵な夏休みの、
最後の一日のよう。

おやすみなさい!

花男★

あ!仙台で、ラジオ出演が決まったので、
近々くわしくお知らせしますね。
お楽しみに! 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-09-20 02:12:19

ライブおっわた★

テーマ:ブログ
080920_0055~001.jpg
きてくれたみんな、
はじめて見てくれた人も、あの場にいてれた人、みんなありがとうございました。

すごく支えられながら、歌えました。
楽しかったな。
あたりまえなんかじゃないよな。

演奏時間がみじかいのもあり、なにかしたいなと、、思いきって新曲歌いました。
「星と虹」という曲です。レコーディングしたスタジオが星と虹スタジオだったから笑

アコースティックアルバム「ふたり」の中に収録予定の新曲なんだ。
レコーディングで、
お世話になった、
星と虹スタジオが、
ほんとに好きで、
そら坊と、そこで作りました。

気に入ってくれたら、うれしいなあ。

でも、演奏時間なんか、じゃないね、いちばん大切なのは。
すごく幸せな時間。
しゃぼん玉が、きれいだった。
ありがとう。

さあ、明日明後日は、ゆっくりしようかなー。
みんなは?

台風、気をつけて。
きっと大丈夫。

遠くから来てくれてた人、帰り気をつけてね。
都内のみんな、ゆっくりねているかな?
また、、会おうぜ!

忘れない夜。

花男★
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008-09-19 03:56:02

レコーディング録りおえました。

テーマ:ブログ
080917_1348~001.jpg
こんばんは、花男です。
全曲、気持ちよく声もでて、うれしい。

これから、ミックス作業とマスタリングです。
どわーっと録音したのを、少しずつ、ととのえる作業です。
でも、
今回は、目をつむると、
ふたりがそこにいる空気を大切にしたいので、ほとんどいじらないのです。

新鮮なまま、お届けするので、しばしまてです!

ラブレター書いてるみたい。
気持ちよく届くといいな。
明日はライブ。
うたうぞー!

おやすみなさい。

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。