1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-07-30 02:24:55

そのままでいいんだよ

テーマ:ブログ
080729_2357~001.jpg


冷やし中華食った、今までの人生で、いちばんうまい冷やし中華でした!
スピーカーからはbonobosが歌ってる。

今日は、今の気持ちをさらけだして書こうと思う。

ぼくは、太陽族が好きです。恋。Love。みんなも好きでいてくれるかな。

昨日の夜、実は夢を見たんだ。
場所は、よくわからない。どっか広いとこ。
でね、パーティーを歌ってた。
太陽族の、ありとつよしとの、最後のライブだった。

場所は、イーストじゃなかったんだけど、そんなライブだった。

そして、あの日はあんなに笑っていたのに、泣いて歌えないんだ。
変なの。お客さんにいわれてんの。いろいろあったよね、花男って。


23日のDVDが、もうすぐ発売になる。
先行で、手元にいるよって人もいるみたいで、
うれしかった。
でも、うまく見れなかった人もいたんじゃないかなって、
そんな気持ちにもなった。おれはまだ、手元にないけど、おれなりにも、いろんな気持ちになると思う。

おれ、それでいいと思う。おもいきり走っていた列車が、ストップー!
ってブレーキ押しても、
止まれねーよな、急には。
ありのブログが、なくなっていて、ああ、あの夢は、そんなお知らせだったのかなって思った。
いや、それだけじゃなくて、
DVD見た人の気持ちも、空を飛んできてくれたのかなって思った。

目が覚めて、まくらはぬれてなかった。
そのとき思った。

まだ、太陽族がある。
なんて幸せなんだろうって。

いつかおれが、死んだ時。太陽族をやりながら、そんな日がきたとき。
この気持ちが、すべてでしたと伝えてほしい。
太陽族が、あることが、とても幸せですと。

ありとつよしは、ステージからは降りたけど、
ふたりがいなかったら、
今はなかったし、
過去のメンバーたち、全員にも本当にそう思う。

そして、これを読んでくれている人も。

DVD、おれは発売できるなんて、
とても幸せだなあと思う。大好きなバンドや、
大切な友達の解散ライブも、
DVDなんかにはならなかった。

何度でも見ようと思う。
過去をふりかえり、戻りたいなんか思わない。
そんなの、決意したあのふたりや、これからの太陽族は、キズつくだろう。

きっと、見る度に、強くなる気持ちは、
ありがとうなって、そんな気持ちだろう。

ありにも、こないだ会ったし、つよしにも会った。
いつもどーり、
元気でした。
ありは、真っ黒に日焼けして、旅行いってたみたい。

つよしは、よくライブハウスで会う(笑)

ふたりとも、来年やりたいなと思ってる初ライブ、きてくれるみたい。
応援してくれていて、うれしいなって思う。

もし、新しい太陽族が怖かったり、好きになんてなれるかわからないんだよ、
そんな人がいたら、
おれから伝えたいのは、
それでいいんだよってことです。

そう思わせてしまうならば、
きっと、おれの力ぶそくだろう。
他にだれも悪くない。

でも、決めたんだ。
誰も置いていかないからな。
その気持ちをもって、日々をすごしていこう。



心配しないで。
そのままでいいから、
太陽族が、また連れていくから。
そして、一緒にライブハウスで楽しんじゃおう。


なあ、どおか新しくメンバーに入ってくれるふたりを、

いつか紹介できるとき、みんな、優しく迎えてやってくれたらうれしいな。
心からお願いします。

つよしとありも、これからの方が、長いつきあいだからな、よろしくです。

なんかブワーッと書いたけど、読んでくれていたらうれしいです。

あ!そらぼーさんも元気です(笑)
神戸の帰り道、
どうやって帰るか、
ふたりで今日も話してました。(笑)
車なんか、そんな幸せなものないからよ!
1からのスタートだよ。
車ないとか、
男の子ツアーや、
それ以前より激しいです。(笑)
でも、選んだ道だし、そこから始めたいんだ。

みんなにはやく会いたいです。
決まってるライブ、
まだ少ないけど、
年内もっとやるから、
まっててね。

そして、8月6日は、本当に楽しみだし、楽しんでやんだ!



そして、今いちばんやりたいことは、
ライブのあとに、
笑って「またね!」って言うことなんだ。

太陽族、やるしかねえですよ。

みんなの気持ちを、全部抱き締めれたらいいのに。
うでが、ちぎれてもいいから。

おやすみなさい。

花男★ 

いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
2008-07-27 02:34:00

夏なお知らせです◎

テーマ:ブログ


夏はやっぱり、これだよね。


夏は、これだよなー。
ポッキンアイス!
チューチューともよんでいた記憶が、、

みんなは、なんてよんでいた?

夏なお知らせといえば、
ほんとはさ、
みんなで花火大会!とか、
ホタルを見に行こう会とか、
夏フェス出ます!とか、
やりたいところなんだが、
ゆっくりやらせてもらってます。

どーか、見守っててください。


★★★★★


★マイスペース★


マイスペースで聴ける太陽族の曲を、
夏の曲にしてみました。
選んだ基準は、
ライブで歌うときに、
夏の景色を想いうかべる曲です。
ひとりずつ、それぞれあると思うんだけれど、

夏にタイムスリップな曲、ありましたか?


マイスペース、
夏休みに遊びに行く、
秘密基地みたいに、
楽しんでもらえたら、
うれしいです★
携帯でも見れるようにできるかもなので、
もうすこし勉強してみます。
太陽族マイスペースアドレスを書いておきますね。
http://www.myspace.com/taiyouzoku
気軽に遊びに来てくださいね。



★RADIO★


8月2日(土)

午後2時半から、

渋谷マークシティー内にある、

サテライトスタジオにて、

観覧自由のラジオ収録を行います。


何度もお世話になっている、

東京の渋谷FMなんですが、

9月19日のイベントの特集番組。

8月2日(土)この日は、ketchup maniaと、ロリータ18号も一緒です。

放送は、8月9日予定で、

この日から、全国で、ネット上で聴けるようです。

詳しくはこちらまで★

http://srf.jp/urutoraSRF/vol.2/srf2.html#

渋谷FM 03ー5456-4810です。


土曜日だし、気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

そら坊とふたりで、今後の活動や、

(こないだは、富士山に登りますくらいしか言ってないからな、、笑)

弾き語りについてなど、話せたらなあと思っています!



★神戸スタークラブ★


ライブが近づいてきただーよ。

準備はいいかー、関西のクソガキ!


2008年8月6日(火)


開場/開演 18:00/18:30
チケット料金:前売¥2,000/当日..2,500(ドリンク代別)


チケットメール予約受付中★(8月3日まで)

予約はこちらまで★

http://www.taiyouzoku.com/mo_live/mo_ticketyoyaku.html


メガマサヒデPresents STARCLUB11周年記念興行「松原祭 約50連発」12発目
●出演:城戸けんじろう(exジャパハリネット)VS メガマサヒデ VS 太陽族(花男&そら坊)
●お問い合わせ:スタークラブ:078-221-6328


ライブがやりたいです。

楽しんじゃおうと思ってます!


★★★★★


お知らせ、たくさんになっちゃいました。

読んでくれて、ありがとね。

顔は見えないけど、
そばにいるようにうれしいです。
これからもよろしくです。


夏ー!

甲子園が、楽しみです。
今年は、どんな夏になりそうですか?
夏の楽しみ、
もしなにかあれば、
教えてくれたらうれしいな。

そして、ライブハウスで会えたらうれしいです。

また、ライブも増えそうなので、

遠くの町のみなさん、待っててね★


夏ー、ばっちこい!

花男★

BGM★おおはた雄一「song book」



いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2008-07-24 01:26:56

ゆっくりねむれますように

テーマ:ブログ
080724_0111~001.jpg
東北地方で、また地震だ。
東北のみんな、無事かな?ピアノで、優しいメロディーを弾いてから、
ねむろうと思う。

青森や、仙台や、八戸や、岩手のみんなや、
大船渡のみんなや、
二戸や、水沢のみんなや、もっともっと、、

東北地方のみんなが、今夜ゆっくり眠れますように。
花男★ 
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008-07-22 15:25:58

東京

テーマ:ブログ
080722_1519~001.jpg
こちらハナオ、こちらハナオ。
こっちの空は、こんなにきれいです。
そっちの空はどうですか。おーとーどーじょー。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2008-07-22 09:33:08

おはようございます◎

テーマ:ブログ

朝から、中島みゆきを聴いています。

目が覚めます。

ファイトに続き、今は、糸。

縦の糸はあなた、横の糸はわたし。

織り成す布は、いつか誰かを、暖めうるかもしれない。


たくさんのコメントを、ありがとうございます。

支えられる、というよりは、一緒に手をつないで歩いているような。

でも本当は、あまりライブのない今。

少し悲しい気分のときに、

何度救われたか。

ありがとう。


いくつか、応答してみようかなと思います。

完全に気まぐれですが、許してくんちぇ。



マイスペース★

朝見てうれしかったです。

いつもよりも、ページを見に来てくれた人の数が、

数倍増えていました。

曲を何回聴いてくれているか、で判断しているのですが。

せっせと、更新したかいがありました、、まだこれからなのですが。

ありがとう、また少しずつ、

かっちょよくしたいなあと、思うしだいでございます。



DVD★

きのうの夜は、在庫終了になっていましたが、

さっき見てみると、また元に戻っていました。

きっと今なら、大丈夫のようです。

おれも、はやくほしいなあ。



お手紙★

手紙書きたいけど、どこに書けばいいかわからない!

という、コメントがありました。

うれしいです。

手紙は、あなたの町から、ぼくの手元まで、

いろんな空のしたを旅してやってくる。

そのことを考えるだけで、読む前からうれしくなる。

今はまだ、スモールワールドに協力してもらっています。

今後、あたらしい太陽族の基地が出来次第、

住所をお知らせしますね。

手紙を書いてくれる人は、今はこの住所までおねがいします。

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-1-2杉浦ビル3F スモールワールド 太陽族宛
太陽族のHPの下のほうにも、ファンレターのあて先として、

住所が書いてありますので、見てみてください。

ゆっくり全部読ませてもらっているので、

お手紙、楽しみに待ってますね。



コラム★

みんな、意外と楽しみにしていてくれているみたいで、、

うれしいです。

誰も見てないんじゃないかと思っていた、、

これからの太陽族について書くのもいいかもしれないね。

夏について書きたいこともあるしな、、

ちょっと考えてみます。

お楽しみに★



今日はこの辺で、、といいつつ、

もし、また何かあれば、

ライブの時に、ライブ前後に道端であった時にでも、

聞いてみてくださいね。

また時々、ここでも気まぐれにやってみますねー◎


最後にもうひとつ!


らじお出演が決まりました。

何度もお世話になっている、

東京の渋谷FMなんですが、

9月19日のイベントの特集番組。

8月2日(土)午後2時半から、

渋谷マークシティー内にある、

サテライトスタジオにて、

観覧自由の収録を行います。

この日は、ketchup maniaと、ロリータ18号も一緒です。

詳しくはこちらまで★

http://srf.jp/urutoraSRF/vol.2/srf2.html#

渋谷FM 03ー5456-4810です。

土曜日だし、気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

そら坊とふたりで、弾き語りについてなど、話せたらなあと思っています!


ラジオも楽しみだなあ。

DVDも、ライブも。

マイスペースもがんばらねっと!


ゆっくりやっていくので、

これからも太陽族をよろしくおねがいします★


では、、今日も1日、

ブッ飛んでいきましょう★


花男★


BGM★中島みゆき 「糸」

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-07-21 13:38:23

まいすぺーす★

テーマ:ブログ

きのう、ある文章で見たのですが、

よく、顔文字とか使わず、★とかを使う人は、

もてない系らしいです!

花男です★

どーんとこいです。


みなさんにお知らせがあります。

DVDの先行予約が、太陽族HP内ではじまったみたいなので、

ぜひ、予約しちゃってくださいね。

みんなに向けての、お手紙も書きました。

少しだけど、心こめて書いたので、お楽しみにです。


そしてもうひとつ。

MY SPACEってしってますか?

パソコンからしか見れないかも、、ですが、

太陽族の曲、数曲が聴けたり、

ライブ情報など書いたり、

時々、マイスペース用にブログ書いたりしてます。

楽しみながら少しずつやってるんで、

時々のぞいてみてください。

、、のぞいてやってください!笑

そのブログにも、コメントも書けるし、

優しく見守ってやってください。

一生懸命やってます!

よろしくおねがいします◎


そして、ホームページのコラムも、

そろそろ更新しようと思います。

ホームページのコラムは、

思っていることをこれから、

定期的に書いていこうと思うので、

よろしくおねがいします。


MY SPACEのアドレスはこちらです。

http://www.myspace.com/taiyouzoku

太陽族の秘密基地に遊びにくる感じで、

気軽に遊びに来てくださいね。


夏だー!海に行きたいー!

またねー!


花男★






いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-07-20 22:48:46

小さな花が咲いていた

テーマ:ブログ
080720_2052~001.jpg
倉橋ヨエコさんの、
8年間の歌手生活を廃業するという、
ラストライブを見てきました。

花が散り落ちるかのようなライブになるのかなと思っていたら、
解体されたピアノから、
小さな芽が芽生えていたような、
未来にすごくドキドキしてしまう、そんな景色を見れたんだよ。

やっぱり、
音楽やライブで、
1番好きなのは、
そこにある感情や、
その場所を想う温度や。

ちいさな間違いや、
テンポのずれや、
テクニックや、
ましてや、
いい機材だろうが、
悪いといわれる機材だろうが、そんなんじゃない。
それで勝負するなら、
きりがないし、答えもない。
そして、あまりドキドキしない。

うまい、じゃなくカッコいい。
たかい、じゃなくカッコいい。
何をやるかじゃなく、
誰がやるか。

ずっとそっちが大切だと思う。
きっと、みんなもドキドキしちゃうライブは、
そんな時じゃないかなあ、、

倉橋ヨエコさんは、
倉橋ヨエコじゃなきゃ歌えない曲を、
すごく愛して、
歌っていたように感じたんだ。
うまいとかじゃなくて、、かっこよかった。
まるで、曲とヨエコさんが、
恋人どうしなんだ、
手をつないで、
結婚式の会場を歩いているかのようだった。
ビリビリした。
素敵なライブだった。  
ああ、ライブしたい。  
今夜はもう少し、この空気を泳ぎたい。

ありがとう。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-07-20 15:57:17

いってみたいな、よそのーくーにー。

テーマ:ブログ
080719_1701~002.jpg
海はひろいなおおきいなーだけど太陽はもっとーでかいー

という歌詞の曲を、
高校の頃に作り、
太陽族初ライブでやりました。
だけど、海が好きです。


昨日、海にいきました。
海の音をカセットテープに録音してきたんだよー。
部屋で聴いたら気持ちいいかなあと思って。

昨日で東京は梅雨明け。
海の空気をおすそわけしてもらってきました。

あ、みんなの町の様子を教えてくれてありがとう。
まるで景色が見えるみたい。
うれしかったです。
夏は、気持ちの皮膚が、うすくなっちゃう感じ。
ハラハラドキドキいそがしい。
みんな、悲しいことが、
去年よりひとつずつ、少なければいい。
そんな夏になりますように。
今日は、キネマ倶楽部という場所に、
戦友の倉橋ヨエコさんのラストライブを。
素敵な夜になるんだ。

みんなはどんな夜になるのかな。
夏、楽しもうね!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-07-19 02:46:53

故郷

テーマ:ブログ
080713_233250_ed.jpg
ふるさとは、
生まれた場所か、
育った街か、
今住んでる場所でもいい、好きな町でも、
海外だって。

おれは、札幌なんだ。
数は少ないけど、
札幌の仲間が、東京にもいます。
それぞれの、それぞれにしかない大切な想いを胸に。
東京が、好きになれなくても、
自分で決めた道を、
時には、歯を食いしばって、あるいているやつら。

そして、少しずつ、
大切なやつと出会い、
東京も、大切な町になっていったり。
写真のふたりは、
札幌からやってきた、
音楽バカの修大と、
カルトフラワーズというバンドで、ギターを弾いている、あさちゃん。
こないだ鍋を食った。
またまた真夏に。(笑)
食うもんは、
なんでもいいけど、
会って笑って話せるやつが、
いるのはあたりまえじゃない。幸せだ。
ありがとう。

いつか、カルトフラワーズとはライブをやるだろうし、
修大には、
バンドやってなかったらDJを頼めたらなあと、
思っていたりします。

いつか札幌ナイトもしたいなー。
みんな、このふたりは、
覚えておいてくれたらうれしいです。
大切なバカやろう。

では、そろそろ寝るだーよ。

みんなの故郷は、
どんなまちですか?

花男★   
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-07-18 09:11:08

ドレミ團★

テーマ:ブログ
080717_2201~001.jpg
おはようございます!
朝は、ねむい、、でも、昨日は素敵な夜でした。

ドレミ團のライブに、遊びに行ってきました。
大好きなSexpotというブランドの主催イベントだったのですが、
(みんなSexpotの服を着ていて、かっちょよかったなあ。)
音楽も、視点からも、
たくさん楽しめちゃうイベントでした。

ドレミ團は、初体験でした。
でも、すごく楽しかった!ボーカルのマコトくんが、目をはなせないような、
素敵な存在でした。
お客さんもあたたかく、
いいイベントでした。
いつか、ライブやりたいな。
太陽族イベントにでてもらえたらうれしいな。
Sexpotイベントも、もちろんあついけど、
こういう場で出会わせてもらったあとに、
バンド同士で話し合って、素敵な1日を作れたらいいよね。

世の中から、ちがうジャンルと、
たとえばそのイベントの中では、
アウェーだと言われても、なにいってるんだろ、と思う。

ステージに立って、
そこにいてくれる人が、
ひとりでもいてくれたら、そこはアウェーなんかじゃなく、
ホームだ。

目的はどうあったとしても、そこにいてくれてるんだもん。

ジャンルは、
あるのかもしれないが、
好きになる音楽、
やりたいイベントは、自由でいたいな。
夏フェスとか、もっといろんなバンドがでれればいいのに。
おれは、ドレミ團、好きでした。

また会いたいなあ。
いつか、いっしょにライブがしたいです。
あ!マコトさんも、ブログやってるので、
紹介させてくださいね。
http://ameblo.jp/doremidan-makoto/
昨日、楽屋に遊びにいったときの写真ものせてくれてます。
6月のイーストのライブもきてくれてました。
ありがとう。

なんだか、新しい出会いでうれしいです。
ドレミ團を大好きなみなさんも、
いつか太陽族がドレミ團と一緒にライブやらせてもらう日には、
よろしくお願いします!

さて、金曜日。
週末は楽しんじゃおー!

またね★

花男★

BGM★ドレミ團「夕暮ライン」     
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。