1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 10:26:16

梅佳代   

テーマ:ブログ
080331_1000~001.jpg

太陽族です。
なんつってい。

今日は朝から雨。

みんなのまちは、
あめですか?
あおぞらですか?


今日は、わざとなーんにも予定をいれんかった、
3月の最後の24時間。
でも、
夜は、
優しさをたくさんくれた、
大好きな中華料理店が、今日で閉店だから、
そこでごはん、
食べに行くんだろうな。
いやだな、さみしい。

そだ、
今日はぼんやりテレビ見てたら、
ドキドキ。
さっきは、
作家のあさのあつこさんが出ていて、
こんどは、写真家の梅佳代さん。
うれしいなうれしいな。

見てる人いるかな。

えぬえちけーが好き。
あと、
その場の温度や、
においがすぐそばに感じるドキュメント映像。

ちいさなころから悩みがある。
こういったら、バカにする人もいるかもだけど。
テレビの話が、
人となかなかあわないことがおおい。
しんけんになやんだりする。
みんなとたのしく話したい。
けっこう見てるんだけどな。
こんなこと書くと、
いやなやつみたいだな、
とくべつとカンチガイしてるって笑われたりする発言だよなあ。
まあいいや。

じぶんはじぶんやな。

梅佳代みよ、
あ、びでおとろ!

みせたらよろこぶかも!て人がいる。
しあわせめっけ。

またねー★

花男★


あめーあめーやめー   
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-03-30 16:02:24

ロックンロール!   

テーマ:ブログ
080330_1444~002.jpg
ツアーもひとやすみで、、池袋で行われている、
ロックンロールバザー'08に来ちゃいました!ロックンロール!

なまらすんげー、、
やっぱ、ライブやりたいだーよ!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-03-29 05:22:23

名古屋ー◎   

テーマ:ブログ
080328_2337~001.jpg
名古屋、すごかったー、、!
ケガなかった?

ほぼソールドアウトのアポロシアター。
つか、
あれ以上入れないだろってくらいの人がきてくれました。
物販も売り切れたくさんで、
買えない人もいたよな、ごめんー!

でも、
ありがとうな、名古屋!
そしてはげしかったー。

ダイブダイブダイブ、、
ケガがないか心配だったけど、
そんな話は聞かなかったので、、
まずは、安心です。

スイミーズとマスミサイルとライブやるのは、やばい。
おれの中で、
オールスターのような、
そのくらいの気持ちです。
いい写真とれたしなー◎

名古屋のみんな、
かっこよかったよ!
また会うときは、
大騒ぎしようぜー。
そいでは、久々の東京で寝ます!おやすみー★

花男★   
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-03-28 10:55:32

さよならはもういらないよね   

テーマ:ブログ
080328_1030~001.jpg
ハイスタ聴こー。

ときどき、
ブログを書きたくないときがあります。
昨日はなんだか、
言葉にならなくて、寝た。
もう、
朝が来て、
昨日は昨日になっちゃった。
でも、昨日があったからこその今日をいこーとおもう。

前に住んでいた町で歌うのは、
なんだかうれしかったり、くすぐったかったり、
さみしかったりしました。
でも、
今は確かにあって、
それがほんとうに素敵な色をしていて、、
ありがとうございました。
はじめてライブを見ました、
その言葉に優しさをもらったり、
次いつ会えるかな、、
ライブ終わっちゃって、
さみしいよ、
そんな言葉に安心したり、ほんとだねって泣きそうになったり。
また会おうね。

スイミーズとマスミサイルといる時間は、
なんだかゆっくり時間がながれて、とても優しい時間で、
それがステージにもあらわされていたりして、
いい時間を、
すごさせてもらってます。
今日は名古屋。
名古屋です。

楽しんじゃおうな。
かかってこい!
またねー◎

花男★   
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2008-03-27 12:28:42

おかやまーん!   

テーマ:ブログ
080327_0001~002.jpg
タイトルふっざけてますが、
そーとーやばかったです、岡山!
写真は、もう、対バンさんと全員でとったやつなくて、
でもみんなそれぞれ撮ったのですが、
どれをのせたらいいかわからず、
アイドルパンチというバンドの、
(むちゃくちゃかっこいい!)
ジローさんと1枚!
対バンではありません、
照明してくれました!
ありがとございます!

昨日、
対バンしてくれた、
ミニスカボックス、
セルフィッシュ、
チェリーブロッサム、
かっこよかったなあ、
ありがとう!

ライブハウスで、
少し話せたけど、
これからがますます楽しみなバンドだなあー。
若いしなあ、、
つか、おれも負けねえぞ!(笑)

岡山ぺパーランドにきてくれたみんな、ありがとなー!
1番目のバンドさんから見に来てくれてる人がたくさんいて、かっけーなーとおもいました。
あー、また会いたいなあ。

岡山ぺパーランドのライブ後は、
モグラというライブハウスへおじゃましました。  以前ライブをやらせてもらった場所なんですが、
岡山に来たら、
それ以来、
毎回かおをだしてるだーよ。
なぜなら、
好きな場所だから!
好きな人たちがいるから!それにつきるのですが、
店長さんのサンジさんと、矢野絢子話で毎回盛り上がり、、
きのうはたくさんうらやましい話をきいて、
くそー、いいなあ!でした。
だって、矢野絢子から、
赤ちゃん生まれましたーの、
手書きの写真付きの葉書がきてんだもんな、、
おがんできました。

モグラのみなさんは、
まるで故郷に帰ったようなあたたかさをくれる、
やさしい人たちのだなあと思いました。
また遊びに行かせてください!

さて今日は大阪。
とばしていきましょか!


またねー★

花男★   
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-03-25 23:20:16

セルフィッシュ★   

テーマ:ブログ
080325_155039.jpg
スニーズに引き続き、
ジャケを描かせてもらった、
セルフィッシュのCD。
明日、岡山で対バンです!楽しみ楽しみだー。

彼らのホームページに、
購入方法など、
詳しくのってると思うので、
ホームページ見てみてください。
http://80.xmbs.jp/0709selfish/
こちらからです。
カッケー男なんですよ、彼らは。
お店でも売っていくと思うし、
ない場合は、
取り寄せできると思いますー。
ぜひ★

ギターのトシくんから、メッセージも届いていまーす。

「誰もが経験する青春をテーマにし、僕達Selfishの最高で切ない青春を詰め込んだ一枚になりました。
何を言うでもなくあなたの耳や心で忘れかけている青春を感じて下さい。」

ジャケ、描かせてくれてありがとね。
CD作るのって楽しいし、
かけがいのない瞬間。
今を切り取った、
2度と同じものは作れない、
宝物。
うれしいな。

ミニスカボックス、
チェリーブロッサムもでてくれるし、
岡山、
みんなで楽しもう!
待ってるよ!

おやすみなさーい★

花男★     
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-03-25 13:30:55

広島バイバイ○   

テーマ:ブログ
080324_1757~001.jpg
打ち上げ行きたかったなあ。

結局、
声を休めるために、
ひとりで部屋にもどった。自分の体は自分でわかってなきゃなあと、、言い聞かせた。(笑)

しかも少し風邪気味だし、風邪ひいて打ち上げ行くとか、
まわりにうつすとかありえない。

そんな夜をすごしたからか、
体がいい感じ。
でもこれは、
ライブが楽しかったからかな。

声でたよ★
気持ちよく歌えました。
書きこみしてくれた言葉、大切によみました。
うれしかったです、ありがとね★

きてくれた人にも、
いっぱいの気持ちこめて、ありがとうを言いたいです。
今日の広島のあおぞらみたいな透き通った気持ちで。
今ね、
きてくれた女の子が持ってきてくれた、
その女の子が歌うバンドのCD聴いています。
バンド、かっこいいなあ。持ってきてくれてありがとうね。

傷ついても負けなかった強さも、
とても優しくて強く感じれて。
きれいなきれいな水のような音だったよ。

自信持って、
とにかくたくさん歌ってほしいなと思いました。

各地、
ツアーまわっていると、
たくさんの春に芽生えたつぼみのような、、
たくさんの夢のつぼみに出会います。

これからゆっくり、
花を咲かすんだろうなと、感じる人たちの作品を、
音楽にかぎらず、
持ってきて、
わたしてくれる。
絵かきさんをめざす絵だったり、
歌うたいを生きる道に決めた歌だったり、
料理人を目指す人の食べ物だったり、、

いつもおもうのは、
一緒にがんばろうな。って気持ちです。

がんばれと言うと、
少しちがうんだ、、
おれもなりたい自分がいて、
まだまだ夢は遠くて。

何かしら、
自分で決めた道を行くのは、
きっと無傷で歩くのは無理で。

そんなとき、
みんながもってきてくれる作品たちが、
心強い戦友だったりして。うれしいんだ、すごく。
がんばろうね、
そして楽しもうね。

さあ、
あしたは岡山。
実は、
おれの好きな、
友達のバンドに、
声をかけて、
集まってくれました。
楽しみです、みんなで遊びにきてね!

ツアー、楽しみます。

またねー★

花男★


広島cave-be、
対バンのみなさん、
きてくれたみんな、
信じれる強い力を、
悲しさを見捨てない優しい力を、
ありがとう、ありがとう★   
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008-03-24 18:59:54

広島ライブやるよ!   

テーマ:ブログ
080324_1756~001.jpg
天気もよかったので、
原爆ドームまで散歩。
鳥の鳴き声と、
川にうつる夕焼けの色が、なんだかとても素敵で、
涙でそうになった。

遠くから、透きとおった歌声が聴こえてきたと思ったら、
橋の下で、女の子が歌ってた。

はなれてしまった恋人に歌う、少し悲しい歌だったけれど、
とても心地よくて、
はなれた場所から聴いてた。
もしかしたら、
はなれてしまった恋人も、どこかで聴いているかもしれないね。
聴いていたらいいな。

おれも歌いたくなって、
ライブハウスへ向かった。3日連続ライブの3日目。声でろ、、声でろ、、。
ライブハウスにさっきついたら、
月曜の夜なのに、
もう、いっぱいの人。
ほぼソールドアウト。
みんなありがとね、、
最近、
来てくれる人が本当に増えてる、、うれしいです。

よし、がんばり、、楽しんできますー!
太陽族は8時半くらいから。
まだ間に合うよー!
会いに来ちゃえい!





声でろー、、!


花男★

みんな、質問に答えてくれてありがと!まだまだ書けたら書いていってくださいね。
近々ありがとうのブログ書かせてね!   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-03-24 01:41:21

福岡ありがとう★   

テーマ:ブログ
080324_0111~001.jpg
今、
アンケートを読みおわり、風呂はいって寝るべかなーです。
みんなは、無事もう家についたかな?

福岡、大分もだけど、前回よりたくさん来てくれて大騒ぎだったな!
なーんかやっぱり、少しずつだけど、お客さんが増えてきてる。
少しずつでいいから、
増えると正直うれしいよ、九州、また来るからな!

今できることは、精一杯ライブすること。
そして、ライブ行きたいなって、
思ってもらえるような存在になれるよう、
日々精進です!
CDが売れない時代?
いや、確かに時代は少しずつ変わるものだけど、逆に考えれば、CDを買うのが楽しい時代になってくると思う。
作り手がしっかりやらないといかんです。
そして、生の音が聴けるライブも、なおさら楽しい場所になると、、いや、するよ。
今日のライブやって思ったもん。
ライブハウス以上に楽しい場所は、おれはないです!みんなに会えるしよー、
見に行くときは、
ひとりで行くのも楽しいし、
ライブ中のトラブルさえも特別な感じがして楽しいよね。

そうだ、また質問してもいいですかー!
みんなが、
太陽族のライブに行って、ライブハウス楽しい!
と思う瞬間をききたいなー、、

気が向いたら教えてくれたらうれしいです!
行ったことない人は、
これが楽しみだよー!
というとこを教えてくれたらうれしいな、

だってさ、、
おれは太陽族のライブに行ったことないんだよ!
つか、
行けないんだよ、
歌うからさ、、(笑)

ぜひ、気軽に書きこみしていってくださいー。
おねがいします。

福岡、
今度はもっと早めに来なきゃね。
まっててね。
何があっても、
絶対行くから。

太陽族をやることは、もう決めたことなんだ。

大好きだよ、九州。
ほんとなんだ。
明日は本州、広島でライブ!
みんな、迷ってたらきちゃえー!

おやすみー★

花男★   
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2008-03-23 02:20:01

大分トップス★   

テーマ:ブログ
Image287.jpg
今、みんなでご飯食べてきて、
帰ってきたところです。 ただいまー!
とり天と、琉球丼(ご飯に魚の刺身とノリをぶっかけて食べる。)が、
めちゃくちゃうまくて、思わずブログです。

大分に来てくれたみんな、ありがとう!
たくさん来てくれてうれしかったーよ!
みんな大暴れで、かっこよかったよ!
しかし、アルバムの曲をみんな、
よく聴いてきてくれてるね!
一緒に歌ってくれていたりするのを見ると、
ほんとにうれしいです。

おれもさ、このまえみんなに、
アルバムでなんの曲ききたいですか?
って質問してから、
(たくさんの返事、ほんとにありがとな!)
その、みんなからの返事にふくまれた気持ちを読んでから、
なおさら大切に歌えてます。
、、一緒にツアーまわってるな!

おおいたのみんな、
またあおうな。
会えるよな?

たくさん来てくれていたのと、
どうしても時間がない問題で、
ライブ後に、
待っていてくれた人、
何人かにサインを書けなくてごめん。
それだけは、ごめんな。
でも、きっとまた会おうぜ。


写真は、大分トップスの店長さんの坪井さん。
以前何度か、
ここでも、紹介させてもらいましたが、
おれの大好きな人。

男らしいし、
人にコビを売ることもなく、
いさぎいい空気をもつとこが、
大好きなんだ。

人を見下すようなこともないから、トップスに集まる若いバンドマンからも、
したわれていて、
ホントに素敵なひとなんだ。
釣りが大好きで、
釣り好きのおれとしては、一度釣りに一緒に行きたいのです。くそー、今回は行けませんでした、次こそは!

明日は福岡。
マスミサイルとのライブがつづくのが、すごくうれしい。
単純に好きなのもあるけど、
他ではない、刺激もらう。

おれたちの行き先には、
楽チンな道を行きはしないだろうが、
誰にも負けないなにかを感じれるんだ。
笑われても曲げることを知らない気持ち。
マスミサイル、ありがとう。
そして、今夜対バンしてくれたローリンスも!
ツアー楽しんでね!

そいでは寝ます、、福岡待ってろよ!

おやすみなさい★

花男★





大分に、旅しに来たい、
いや、
夏あたりに計画してみることにした。
もう決めた、おやすみ!   
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。