1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-27 04:15:33

空振りするなら思いきり降れ   

テーマ:ブログ
070927_0313~001.jpg
最近の好きなコトバです。空振りするなら思いきり降れ!
Oi!
てなわけで、
空振りするなら、思いきり人生でいくぜ。
しない後悔より、した後悔。
試合はまだ終わっちゃいねー!

いきなりアツくてごめんね。
今日はタワレコで買い物したんだ、だからハッピータイム。
ハッピータイムを、勝手に、フルーツタイムということも、自分の中だけではやってます。
無視してオッケー!

ソフトボールのDVDと、
スクールユースのアルバムと、モンパチのダニエル。なんかうれしくって、
部屋で一人でがっつぽーずしたらさ、
カベに手、思いきりブツケタ、、
あにやってんだか。

今日も実は、太陽族はレコーディング作業。
トラックダウンといって、録音した音たちのバランスをとったり、バランストったり、秘密の味付けしたり、、したかな?(笑)

明日もやるんだけど、楽しみだなー。ここの声を、耳もとで歌ってる感じにしようぜとか、
曲の終わり方、もう少しよいんを楽しみたいねとか。はなみずたらす感じでとか(言ってない。)
新曲、少しずつ大切に作ってるから、待っててね。

ちなみに、長くバンドやるにつれて、
自分自身がおとなしくなる、、というか、
まるくなるとかが、
自分としては、
あまり嫌なので、
(そういう人を見るのは気にならないんだけど。)
その逆をいくかのような自分でいたくて、
楽しくやってます。
結果、、相変わらずなのかもしれませんが。(笑)  曲も自分自身も。

太陽族、ライブ見たいなあ、、
おれは一生、
生で見れないからね。
俺の分も、見てくれな。

そうそう、
今日、レコーディング終わって、
スタジオ出たら、
10月12日に下北沢屋根裏で(見に来てね!)
一緒のステージにあがる、ダギーズのギタリスト、
札幌から出てきた、
あさちゃんに偶然会った。好きな人とは、約束しなくても会える時があるなあって。
少し、散歩して帰った。
うれしくて道間違えた。
札幌の空気。
東京の空気。
日本の空気。
地球の空気。
俺たちの空気。

何しに東京来たかって、
金かせぐためじゃねえ、
遊びに来たわけじゃねえ、女作りに来たわけじゃねえ、
音楽しに来たんだよなって気持ちを思い出す。
そんでタワレコへ。
家帰って、ひやっほーうで手をブツケテ、、の繰り返しで。(笑)

そんな一日をすごしています。

人生も何かを選択するときも、
空振りを怖がらず、
ビリビリすること信じて、ホームラン予告していたい。

カキーン。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-26 01:30:32

いしがきミュージックフェスティバル★   

テーマ:ブログ
RIMG0752s.jpg
あの場にいてくれた人に、感謝です!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-09-26 00:50:36

ライブ   

テーマ:ブログ
070926_0036~001.jpg
今まで何回ライブやったのかなーって考えてたけど、わからなかった。

この前、そう聞かれたことがあったけど、
わっかんねーって答えて、数えてみようかなと思ったけど、やめた。
たぶん答えは、
「1回」なんだと思った。
数なんていいんだ。
その日を、
その場にいてくれる人と、奇跡みたいに過ごせた夜を数字にするのが、
今のおれとしては、
なんかできなくて。

そんなことをぼんやり考えながら、ケムリのライブアルバムを聴いています。

曲が完成する瞬間て、
いつか知ってる?
聴いてくれた人の心に届いたときだと思ってるんだ。だから、同じ曲もいろんな色があって。
ライブも、数で表すのは難しい。
それぞれの中に、
一度だけだべ。

ビール飲もうっと!
音楽最高!
またねーい。

花男★    
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-25 16:47:22

盛岡は、わんこそばだけじゃねーんだよ!  

テーマ:ブログ
070924_1802~002.jpg
岩手県の、
盛岡城跡公園で行われた、いしがきミュージックフェスに出ちゃってきました!今年から始まったフェスで、来年から続いていきそうな予感のフェス。

盛岡の城下町の活気を取り戻そうとのことで、
20年ぶりに、盛岡城跡公園でライブイベントをやったとの事です!
20年前は姫神のらいぶだったみたいです、見たかったなーって、姫神ファンのありと話してました。

ライブは、つじあやのさんの次。
あのウクレレと透明感あるあやのさんのあとに、
鼻水垂らしたおれで大丈夫かドキドキしましたが、
すげーすげー楽しかった!
初めて見てくれた人も楽しめたかなあ。
久しぶりの人も楽しめたかな。
またみんなと会える日を楽しみにしてっからな!
ハーモニカ、
新しいやつだったのに、
客席に投げ込んでさー、
それから吹っ切れたねホント。(笑)

ライブ後、アンコールがかかった。歌いたかったけど時間がなくて、ごめんね。でも、
届いたし、うれしかったよ。
泣きそうになったもん。

キャラバンや、手嶌葵さん、そしてロストインタイムもかっこよかったなー。
おれもがんばろーう!
すげー楽しい一日でした。
写真の幕は、
夢や未来をテーマに書いたもの。
盛岡の商店街に、
きっと飾られると思うので、(笑)
探してみてね。

ちいさい子から、お年寄りのかたまで、
たくさんの人が、音楽の波の中を泳いでいて、
気持ちいい時間でした。 終わった後のビールがうまかったです!

また会おうね!

花男★

ビージーエム★モンゴル800「ゴーオンアズユーアー」

ドントウォーリー!
ビーハッピー!   
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-09-24 11:53:18

いってきまーす!   

テーマ:ブログ
070924_1059~001.jpg
今日は盛岡で野外イベント!
電車にゆられてガタンゴトン。
窓からの景色が楽しいなあ。

今日は、つじあやのさんや、手嶌葵さん、ロストインタイムも一緒で、ワクワクしてます。
楽しみだな。

しかも、岩手には今年何度もライブしに行ってるので、なんか少し、実家に帰るような気分もあり、
たのしみです。
しっかりあばれて(←日本語すこしおかしい、、)楽しいライブレポを書けるようにがんばってきまーす。
そうだ、みんなのブログにも書いてあった通り、
太陽族はレコーディングをしてるんですよー。
詳しくは、もう少し待っててね。
ただ、愛する曲がたくさん生まれていて、しあわせだー。

みんなに聴いてもらえるまでは、
まだもうちょいかかるけど、
聴いてくれる人のことを、目をとじて考えながら、
大切に歌ってるから、
楽しみに待っててね。
泣きそうになりながら歌ってたりするんだよ。

さて、もうすぐ、、どこだ?(笑)
今、どのへんを走ってるかわからなくなっちゃったけど、盛岡には向かってるはず、、です。

まってろよー盛岡キッズ!またねーい。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-09-22 03:11:09

こんばんわ太陽族ですツアー★に向けてー!   

テーマ:ブログ
070922_0300~001.jpg

各地のCDショップに、
おいてもらうコメントカード、できたー!
おいてもらえたらいいなあ、
そして、これを見て、
一人でも多くライブを見に来てくれたらな。
ライブ、あるの知らなかったー!って、
あとで知ってがっかりする人が、一人もいなきゃいいなあ。

届きますように!

いつもは、実際にお店行って書くんだけど、今回はライブ告知のコメントなので、前もって書いて送るんです。

近々、近くの店にのぞきに行ってみてね。
今回、ツアー日程に入っていない場所、ごめんな。
アルバムのツアーでは、
近くに行けるようにできたらと思ってるからね。
待っててね。

コメントカード、、
字、間違ってませんように!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-09-21 18:49:59

夏みたいで胸が苦しくなる   

テーマ:ブログ
070909_1552~001.jpg
今日は夏みたい。
うれしかったこと、
思い出してた。

この夏、バーベキューによんでくれた友達がいたんだ。
おれは用事があってさ、
終了間際での参加だったんだ。
ごめんねーって夕方に。
そしたら、
もう片付けを始めてた友達が、
おせーよって、ビールくれた。
すげー冷えてて気持ちよかった。

写真はその時のです。
うれしかったなあ。
人に、小さくていいから、優しさをプレゼントできる人になりたいです。

そうそう、昨日はピンクパンダというバンドとの対談をしてきました。
楽しい話ができて、よかったなあ。今度のライブ、よろしくね。

その帰り道、渋谷のタワーレコードに行った。
たくさん欲しいアルバムがあった、、でも、我慢して視聴しまくってきた。(笑)
Ken yokoyamaかっこよかったなー、F.I.Bも初めて聴いたけど、
よかった。
マイスティースも、夏を思い出してキュンとした。
10月のアルバムが楽しみ。unchain、riddin saunterもやばかった。あと、前に岡崎で対バンした、
GLORY HILLが大ブレイクじゃねえかよ!
おめでと。
確かにかっこよかったし、お願いしてCDもらったんだよな、、
くそー、CDほしいな。

あと、映画。
エディットピアフ見たいなあ。
彼を飛行機事故で亡くしたピアフの実話の物語。
確か、愛の讃歌を発売の日。彼女がコンサートの日の事故。
おれ、詳しく知らなかったから、、絶対見たい。
あと、パンクスノットデット。
ランシドのティムが、監督と共同製作の作品。(監督の名前忘れた、、だせえ。)

でも、今一番輝いてるのは、やはり「おしりかじり虫」か!
夜中、何度かテレビで流れてるのを見て、
笑ったなーあれは。
なんか、ハッピーニュースだよね、おしりかじり虫。
よし、晩飯食おーう!
またねい!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-09-19 18:41:44

うそつきばかりさ   

テーマ:ブログ
070918_1633~001.jpg
でも、そうじゃないやつもいるのさ。

昨日はダギーズというバンドの修大と、あさちゃん、ダギーズのお手伝いしているめーちゃん、そして、そら坊が家に来てくれて、鍋をしました!

そら坊先生が、鍋を仕切ってました!
おいしかったよー。
そんで、なべ部を作りました。
字にすると、
すげー地味だね、、

みんなで交代で鍋を作るのです。
次回は修大が豆乳鍋。
そん次は、めーちゃんがスキヤキ、、スキヤキって鍋と言うのか?

食べ終わって、みんなで交代で歌を歌いました。
なんか、どこかの民族みたいだな、、
でも、楽しかった。

これから、
何がおきたって平気さ。
余裕だよって笑ってやるさ。
大好きな、あいつらがいるから。
そう思える夜をすごしました。

花男★

写真は、スタジオでのいちまい。
ありも写ってる!(笑)

譜面台にはいつも好きな本を置いたりするんだけど、昨日はYUKIちゃん!
明日は何を連れてこうかなあ、、
そんなことも、ちいさな楽しみだったりするんだよー。

明日もYUKIちゃんかなあ、、  
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-09-18 04:42:52

友達   

テーマ:ブログ
070911_225701.jpg
まだあちーなー。
夜の街をランニングしてても、
夏みたいな夜が、
たまにやってくるから、
うれしかったり、
不思議な気分になったり。
あ、真夏の花火大会より、お盆の花火大会が好きだなあと最近思った。
なぜか静寂なんだよね。
夏の終わりのにおい。

今年の夏は、花火行けなかったー、、が!
今月末に調布で花火大会!行けたらいいなあ、、
見かけたら声かけてねー。たぶん友達と、
ういーとかいいながら、
花火見てるからさ。(笑)

友達といえば、
写真に写っている、
スニーズのボーカル、
スバルと何日か前に飲んだ。
あ、やつは水を飲んでました。
早くハタチになれよー、、なんつって。

部屋で歌ってくれました。せつなさと強さがまじりあった、いい声。
かすれてるけど、
透明感がある声で、
すげーよかった。
また遊ぼうね!

今月末に、
本八幡サードステージで、太陽族ライブあります!
スバルも来るし、気軽に遊びに来てくださいね。  
信じてる友達がいる。
それが最近、
とてもうれしいんだ。

もう、増えなくてもいい。減らないでくれろ。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-09-17 01:55:31

ジッパーズラブ★   

テーマ:ブログ
070915_2115~0001.jpg
150人でソールドアウトの新宿マーブルに、
約200人の人が、
集まってくれました。
来てくれた人には、
本当に感謝です。
ありがとう!

ジッパーズが、東京のバンドマンに与える事や、
来てくれた人に対する愛が、
本当にたくさんあるなあと実感した夜でした。
やっぱ、音楽最高だよ。
自分が好きな音楽を愛する気持ちを、
信じ続けることは、
すげー美しいよね。
そして、新しい出会いには、
つねに柔軟でいたいな。

あの夜に感謝。

そんで今夜は、
下北沢屋根裏へ。
カイサンキングのレコ発を見に行きました。
気持ちよかったー。
ライブハウスって、
たまらないね。

次の東京ライブは、
10月12日(金)の、
下北沢屋根裏。
この日は、、絶対来て!
札幌の仲間や、大好きなソーリーオンパレードも出ます。
待ってるよ!

またねーい★

花男★   
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。