1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 23:21:10

さよならいわなくちゃ   

テーマ:ブログ
070731_2306~002.jpg
ロッキンオンの健さんインタビュー、かっこよかったな。

これしかないってもの握りしめて明日をにらみつける時、
なにかにさよならしなくちゃいけない時ってさ、
おれにはどうしてもあった。
けど、
今の健さんは、
ちゃんと抱き締めて前に進んでるように見える。
おれはどうだろう。

札幌を出て10年ちょい。牙はまるくなってないか?たくさんのさよならの中、大切なものは抱き締めてきたつもり。
でも、抱き締められないものもあって、
その悲しみにさよならしなきゃって曲を作ってたけど、涙出てきてだめだ。

楽しみ、悲しみ、その中を走り続けるしかない。
それしかない。

そんな7月最後の夜。
曲作り続行します。

花男★
   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-07-31 10:17:14

朝飯くってやるちきしょー   

テーマ:ブログ
070730_0935~001.jpg
おはようございます。
なんか、じじくさいチョイスだけど、
魚と豆腐と味噌汁と白米とうめぼし。

こんな朝飯、はじめて作ってみた。なんかいい。
和食ラブです。

さて、今日もはじめっか。

花男★
   
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-07-29 22:39:07

声レコ発ツアー★鈴鹿サーキット   

テーマ:ブログ
パソコンがブッ壊れて、
けーたいでんわから書いてみてます。
ステレオからはYUKIのjoyが流れています。

今日は、町の盆踊り。
通り雨で途中で中止になっちまいました。

でも、鈴鹿のライブは天気絶好調。あちかったー。

開演まで待っていてくれたみんな、あちかったべ、ありがとね。

大きな野外ステージから、みんなが見えた。
遠い空に夕焼けが見えた。ここにいない人も、今ごろ見てたらいいなって歌いながら思ってた。
声はどこまでものびていって、
地球一周して、
鈴鹿の野外ステージに帰ってきてた。
ドキドキドキドキしてた。
やっぱり、気持ちいーや。太陽族ライブ。
何が正しいか、わからないし、
間違ってることも、きっとある。
でも、
ドキドキする瞬間、
それをみんなで信じていければいいなって思う。
つか、そうする!

鈴鹿、ほんと楽しかった!ブギーとも、ひとまず旅はここでおしまい。
今日のワンマンはどうだったかな。まちがいねーさ。またすぐ旅は始まるさ。

また明日!

花男★

    
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-27 17:45:51

今夜★

テーマ:ブログ

下北沢QUEで、

最近何度も対バンさせてもらっていた、

「プロペラ」のワンマンライブです!

もしも、行けそうな人は、

下北沢へ急げー!

本八幡サードステージでは、

ここにもよく出てくる、

「スニーズ」がライブだよ。

気持ちよく歌えますように。

ブッ飛んだ夜になってますように。


大好きなバンドのライブ告知でした!


花男★


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-07-27 16:31:11

おーくんとしゅうだいとめーちゃん

テーマ:ブログ


Oi!



写真撮るの忘れちゃったなー。

昨日の夜は、おーくんとしゅうだいと、

酒を飲みました。

シケモクというバンドのスタッフ、

めーちゃんも一緒。
修大は、クローバー海賊団というバンドをやっていたんだけど、

THE DAGGIESというバンドで、新しい船出。

おーくんは、THE VOXというバンドをやっていたんだけど、

解散し、1人で東京へ。


この先、何度夜を共に過ごすだろう。

大好きな音楽家。


昨日の夜、おーくんが歌を歌ってくれた。

子守唄のように優しく、今にも消えそうなちいさな声で。

忘れられない歌になった。

修大とめーちゃんが、ライブに向けて必死だった。

きっとすげえ一日になるね。

10月12日下北沢屋根裏。

この2人が東京で歌います。

みんなで見に行こうぜ。


おれも、明日のライブ、

おもいきり歌おう。


なにもかも、はじまったばかりだ。


花男★



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-26 20:28:42

明日のために

テーマ:ブログ


きーっく★



1、2、3、、きーっく!

今日は、太陽族は特訓。

なかなかいい動きをしてくれそうなので、

アジアカップの3位決定戦は大丈夫だと、、

いや、サッカーじゃなくて、

ライブの練習!


それにしても、

アジアカップ、昨日は残念でしたね。

なんか、さっき色んな記事見てたら、

オーストラリア戦での恨みを持った審判のせいなのであるとか、

なんか、いいわけクセーこと書いてあったけど、、

負けは負け!

相手より弱かったから負けたの!

そんだけのこと!

まだ大会は終わっていないし、

あの時間を無駄にせず、次に突き進んで欲しいです。

って、えらそうに花男よ。

、、だって、サッカー好きなんだもん。


今日は、ライブの練習。

鈴鹿サーキットでライブって、

もう、ないんじゃねーのか?

わかんねーけど、

どっちにしろ、なかなかない経験なので、

思い切ってやってこようと思っています。

時間ある方、遊びに来ちゃってくださいね。


今日、

スタジオで、

最近できた、好きなイントロのフレーズがあったので、

みんなに言って、合わせてみた。

頭の中で鳴っていた音が、

太陽族のメンバーに弾いてもらうと、

その予想をはるかに超えていって、

いや、その予想すらブッ壊していく感じで、

まだ、イントロしかないのに、

すげーすげーってドキドキしていた。

ちなみに、イントロだから、おれの歌う場所はなくてさ、

見てた。(笑)

でも、ドキドキしたー。


やっぱ、新しい音が生まれるのって、

ドキドキするなあ。

はやく1曲として完成させたい。

イメージは、一人ぼっちで宇宙を見上げてる時に、

頭に鳴り響く音なんだー。

宇宙は何なのか、

1人で何を想っているのか。

ぼんやりしている心の中を整理して、

曲を作っていこう。

楽しみだー。

ライブで、大暴れできる曲をたくさん作りたい。

そして、心の中もドキドキするやつ。

やるぞー、やったるぞー。

いけ、花男!


、、恥ずかしくなってきた。


またねー★


花男★



他には何もいらねえって、

思える明日が来るように、

今夜、何をしよう。




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-07-25 13:21:23

声レコ発ツアー★大阪セカンドライン

テーマ:ブログ


5年ぶりくらいに立ったステージでした。



大阪でライブをしました。

神戸に引き続き、

ソールドアウト、ありがとうございました。


この日は、1曲目から、

ジェリービーンをやりました!(笑)

なんか、ハラハラして楽しかったなあ、、

2004年のジェリービーンツアー以来、

3年ぶりの演奏でした。

時々、久しぶりの曲をやるのって、

いいなあ。


この日も、

ライブ直前にみんなで、

歌ってくれてて、

すごく嬉しかったです。

ありがとね。

紙吹雪もキレイでした。

みんなが楽しそうな顔してると、

心の中で、「やったー!」って思ってます。(笑)


ブギージャックを、

ライブハウスで見るのも、

しばらくないのかなあって、

なんか、ブギージャックのライブ見ながら、

やつらの活動休止を実感してきて、

「よろしく」って曲の時に、

涙でそうになったけど、

泣くのはなんか違うって思って、

こらえた。


このツアー、

本当に素晴らしい日々でした。

来てくれた人も、

遠くからパワーくれた人も、

ありがとうでした。

声という曲は、

これからも、大切に歌っていこうと思います。

そして、また新しい曲も、

楽しみにしていてくださいね。


次はいよいよ、

鈴鹿サーキットでライブ!

思い切っていこー!



花男★


地球を走る


今日は、たくさん自転車こぎました。

1時間くらい走ったとこに住んでる、

ソウルメイツに会いに行った帰り道。


呼吸が出来る感じがするんだ、

ありがとね★


あなたの大切な人は、

どんな人ですか?


ブーブー!


こんな人?(笑)

こいつ、可愛いんだよ、

ブヒーブヒーって鳴くんだよ。


おれの自転車、

スミレって言うんだけど、

たまたま撮った写真、

後ろの看板に、ちいさくスミレ店って書いてる!

なんか、ガリガリくんが当たったような気分!(笑)


さあ、ギターひくっぺ。

またねーい!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-07-25 11:53:24

声レコ発ツアー★神戸スタークラブ

テーマ:ブログ

思い出の初夏。


こんちわ!

神戸、暑かったです!

サウナでした!


ソールドアウト、ありがとうございました。

入れなかった人、ごめんなさい。

写真で許して!

ライブ前から、みんなで歌ってるのが聴こえて来た。

ライブ直前に、メリーゴーランドに収録した、

「THE LAST MATCH OF MUSIC!!!!!」

を、歌ってくれるのを聴くと、

なおさら、やってやるぜって気分になるよ。

みんな、ありがとう。

あれ、おれ好きだなあ、、

まあでも、

ライブハウスでの楽しみ方って、

自由だから、基本的にはみんな、

好き勝手やってくれ(笑)

歌いたい人は歌って、

後ろで見たい人はのんびり見て、

ダイブしたい人はダイブして、

シャボン玉吹きたい人は吹いて、

恋人と手をつなぎたい人は離しちゃダメだよ、

なんか、ひとりひとりが、

居心地いい空間になればいいなあって、

いつも思っています。


スタークラブは居心地よかった?

おれはすごくすごく気持ちよかったよ。


かけら


ライブ後に、出演者みんなで、

ステージ後ろの幕に、

BANDのカケラとして、サインを残してきました。

見にくくてゴメンね、

右下のが太陽族です。


神戸、次はいつかなあ。

早くやりたいな、神戸。

ライブでも言ったけど、

今、シングルとアルバムに向けて、

曲作りしてます。

まだ、全体の雰囲気は見えてきてないけど、

ライブで大暴れできる曲をそろえたいなと、

そんなイメージをしてます。

楽しみにしてて下さい。


次は大阪だ!



花男★



ありがとうございました。


GOOD DREAM★


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-07-20 16:39:28

夏になってしまう。

テーマ:ブログ


にゃんだよー



「セミが鳴きましたねー」

「そうだねー、、あ、またあいつこっち見てるよ。」

「私に気があるのかしら。」


はい、好きです。

この前シートに座ってたネコが、

他のネコとデート中。

せつねえなあ。

なんつって。


いや、、よく見るとあの猫じゃなかった。

なんか安心。(笑)



セミが鳴いたよ。

今年初めて聴いたセミの声。


もうすぐ夏だ。


花男★


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-07-20 03:23:19

こんにちわ、ネコさん。

テーマ:ブログ

ある日、おれのバイクに、、ネコが。


にゃんですかー?



こんにちわ。

驚かしてゴメンね。

シートに、近所のネコが、

ひなたぼっこしてました。

気に入ったならまた、

寄っていってくださいね。

なんて話しかけてたら、、


すやすや、、



次の日は、シートで寝てた!

かわいいなあ。


そんなある日の、1ページでした。


野良猫のように、

群れることなく、

凛として生きていきたいなと、

今夜は思いました。

夜の暗闇でも、

真っ直ぐ歩けるように。


花男★



札幌から、

大好きな大好きな友達が、

捨てるもの何もない裸一貫で、

東京にやってきたんだ。

音楽しにやってきたんだ。

うれしいんだ。

おおくんっていうんだよ。


がんばれって言うんじゃなくて、

がんばるって言うんじゃなくて、

がんばろって言い合えるやつなんだよ。


きっと、東京の色が、少し変わっていくよ。

もっと、大好きな色になるんだよ。


暗闇を、飛び越えていこう。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。