1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-29 13:49:17

湧別高校LOVE★

テーマ:ブログ


音楽LOVE★



北海道の湧別高校に行って、

歌ってきました。

バンドクリニックで、

音楽の先生も、やってきました。

この写真は、その授業終了後のいちまい。


弾き語りライブは、全校生徒が来てくれました。

校長先生が、北海道新聞で太陽族の記事を見つけて、

「ライブをしに来ませんか?」と誘ってくれたのが始まりでした。

西村校長先生、感謝です。

全校生徒が200人の湧別高校の生徒達は、

1人ずつゆっくり話せたわけじゃないけど、

みんな、とても真剣に聴いてくれてたり、

楽しんでくれてたり。


透きとおってて、

とても敏感な心がそこにあるのが、

歌っていて伝わってきた。
まるで、しゃぼん玉みたいだった。

やさしくやさしく歌った。


なんか、これ書きながら、

何も書けなくて、

今、何分かボーっとしちゃった。

あの場所で歌った景色を、

思い出すと、

心が落ち着かない。

みんなにまた会いたい。


先生に、「生徒に色々伝えてあげてください。」

って言われたけど、

音楽の素晴らしさや、

楽しさを教えてくれたのは、

みんなの方だった。

俺は、沢山のことを、

みんなから教えてもらった。


絶対忘れない。

絶対。


みんな、ありがとうね★

大好きだよ。


また会いたいよ。



花男★




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-06-25 14:11:19

声レコ発ツアー★静岡サナッシュ

テーマ:ブログ

眠る前には世界旅行に

ライブ後の部屋。

1人で天井を見上げて。

昨日は静岡でライブ。

静岡サナッシュは、1年半ぶりだった。

はじめて来たのは2002年だった、

その時ぶりに来てくれた男の子がいて、

うれしかった。

花火ツアーTシャツ着てて、5年前の、

おれのサインがあって。

もう、5年前かあ。

その日のライブは、

アンコールでやる曲なくなって、

なに聴きたい?ってお客さんに聞いて、

一曲目にやったのに、

もう1回クソガキの唄やったんだって。

その時来てくれていたという、

静岡タワレコの店員さんに言われて思い出した。

でも、

昨日の静岡のライブの方が、

ずっとドキドキした。

やっぱり、「現在」が、

1番スリルがあって、好きだ。

昔の方がよかったなんて思った時、

俺は太陽族を辞めると思う。


涙がしみこみ笑顔が咲いた場所


ライブ後のダンスホール。

ここに涙がしみこんで、

笑顔の花が咲いて。


「曲作ったよ!」

って、カセットテープに入れて持ってきてくれた女の子がいた。

ピアノ弾き語りしたみたい。

これから聴いてみるよ★

本当にありがとう。

ライブ後、すぐに外に出てフラフラしてた時に、

遠くから来たからって、

終電なくなるー!って、ライブ後にすぐ帰った女の子2人に、

雨が降る道ばたで会った。

ちゃんと帰れたかな?

電車あったかな?

「バンドで太陽族やってんです!」

って男の子たちに会った。

目がビー玉みたいだった。

その奥に、逆さまの自分が見えた。

嬉しかったけど、くすぐったくて、直視できなかった。

本当にありがとう、曲たちをよろしくね。

「親友って何ですか?」

って聞いてきた人もいた。

ね。

何なんだろね。

2人にしかない親友を作って、

今度教えてね。

初めて見たけどよかったよって、

そんな声も、もらって心の中で泣いてた。

溶けちゃいそうになるほど嬉しかった。

きっと、何も話せなかった人や、

1人でライブに来て、

みんなの笑い声や、話し声の中、

1人で居た人もいたね。

おれ、そんな人を寂しい思いさせないライブしたいから、

もし、寂しい想いしても、

また来てみてね?

おれ、自分なりにその寂しさ知ってるつもりなんだ。

でも、そんな1人の時間もすごく素敵なのも知ってるつもり。


形じゃなく、心に残ればいいなあ


やたらと吠えたりしないんだ。


優しさに触れた時に、涙は流すものじゃなくて、

あふれるものと知りました。



花男★


BGM★クラムボン 「ドラマチック」

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2007-06-24 02:07:51

声レコ発ツアー★渋谷O-CREST

テーマ:ブログ


どっかにはっておこう、、


今夜は渋谷でライブでした。

最高だったぜ!


ソールドアウトの会場で、

思い切りライブやってきました。

階段登るのたいへんだったべ?

ありがとね★

しかし、天気よかったね。


夕焼け空がとても綺麗で、

どこまでも声が届くんじゃないかなって、

そんな事を思った。


ダイブ、すごかったけど、

ケガしなかった?

俺は、、俺もダイブしたんだけど(笑)

背中から落ちて、

右の背中が痛い痛い。

でも、朝になったら治ってるでしょう。

そのくらい、なんか楽しくていい。

でも、みんなは気をつけてね。


ライブ、客席になんかすごい勢いを感じたんですが、

ありがとうな!

紙吹雪、きれいだったね。

1枚1枚、切るの大変だったね。

ライブ前に、「ラストマッチ」歌ってくれてありがとう。

ステージの裏まで聴こえてきてたよ。

そして、後ろのほうでゆっくり見ててくれた人にも、

感謝です。


楽しかった?

ドキドキした?


僕は東京が好きです。


俺はドキドキしたよ。


また会おうな★



花男★


明日は静岡!




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-06-23 10:27:48

ひっくりかえってた2人

テーマ:ブログ


マジックラブ


昨日は結局、

友達に連れられて、

マッシュマンズカフェ 」というお店の、

5周年記念パーティーへ。

初めてお店に行くのに、

いきなり5周年記念パーティー。

、、それっていいのか?(笑)


おれは、何がなんだかわからないまま、

「おめでとー!」と、

拍手したりして、不思議な気分。

でも、、楽しかった!

お店にいるうちに、少しずつ空気になじめて、

最後は色んな人と話したりして、、

すごく楽しかったです。

また行きます!

次は10周年に。(笑)


★


こいつが、「ばる」といって、

お店に連れてってくれた友達。

もう、、7年くらいの付き合いになるんだね。

ありがとう★

しかし、おれは何て顔をしてんだか。


このお店のマスターが、手作りで作ったお店。

(イスやテーブルも!)

あったかい空気と、揺れる音楽と、うまい飯と、、

酒!(ライブ前じゃない時にまた行きたい、、)

そして、その店に集まるドキドキした人たち。

初めてお店に来た、おれなんかを優しく迎えてくれて、

ありがとうございました!


帰り道には、心にドキドキがあふれてた。

感謝。


さて、今日はライブだ!


優しい空気★



花男★


BGM★フィッシュマンズ 「いかれたBABY」



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-22 18:12:20

うおー

テーマ:ブログ


うおー



曲作ってたけど、

途中でこんな気分になった。


息が出来ないままでも、生きてやってさー、

おぼれそうになりながらも泳いでやってさー、

窒息上等だ、コンチクショー、って余裕で叫んで、


、、友達に会ってきます。



花男★


BGM★発育ステータス 「御起立ジャポン」

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-06-21 18:55:53

バブルラブル

テーマ:ブログ


たくさんの思い出とさよならと。


旅をしに来ました。


うそです。

ここは、新宿。

温泉街の飲み屋街みたいだよね。


新宿の西口近辺に、

思い出横丁という場所があって、

(昔はションベン横丁って呼ばれてたんだよ。)

戦後の闇市からスタートした飲み屋街があって。

東京の好きな場所のひとつです。


ここを歩いて、

昨日の夜は、新宿クラブドクターに、

バブルラブルという友達のバンドを見に行ってきました。

新宿クラブドクターは、

「男の子」レコ発をした場所。

少し懐かしかった。

バブルラブルは、

ブッ飛ばしなライブをやっていました!


信じれる人。


ライブ後に、みんなと会って話しました。

みんな、大好きだ!

ちくしょ!


バブルラブル のベースボーカルのカツラさんと、

ドラムのジンくんと、特にたくさん話をしました。

芯が通ってる、かっこいい2人で、

もっと好きになったよ。

7月には札幌で、

8月には東京でライブあるので、

HPをチェックして、気になった人はゼヒ遊びに行ってみて欲しいです。


昨日、埼玉テレビ見れた?

ちゃんとしゃべれたかな、、

渋谷O-CRESTのチケット、

ソールドアウトしました。

当日券出るだろか、、

わからないけど、

当日、会場前に来てみては?

静岡サナッシュはまだありそうです。

遊びに来てね!

渋谷に来れない人は、


★声レコ発ツアー★

7/ 7(土)ヘブンズロック熊谷
7/8(日)柏ザックス
7/14(土)高田馬場
7/15(日)甲府カズーホール
に、来てくれ、、です!


6月30日の夕張ライブも、

もうすぐだ。

楽しみだな。




みんな、元気?

今日もまた夜が来るけど、

夜を越えられそう?


悲しみの夜も、

自分の力で超えていかなきゃならない時もあるさ。


余裕だぜって笑ってやろうぜ。


花男★


BGM★TOMOVSKY 「GO」



そんなコトは気にしてたら、

何にもしないまま冬になってんだ。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-06-19 23:42:15

まだ飛べる?

テーマ:ブログ


アイキャンフライ。


さなぎのカラは自分で壊して、

まだ不十分なままの身体でいい、

世界を飛ぼう。


何度も飛べずに落ちた羽は、

ボロボロか。


付いて来い、まだいけるさ。


空を睨む。

夜空は夜の海に似ている。


どこまで続くのか。

どこに行けばいいのか。

自分はどこにいるのか。


ああ、ここにいるじゃないか。

まだ飛べる?



そろそろ飛んでやろうぜ。


花男★



BGM★辻仁成 「遠くの空は晴れている」



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-06-18 23:02:02

声レコ発ツアー★郡山#9

テーマ:ブログ

何度助けられたか



昨日の夜は、郡山で歌っていました。

会いに来てくれた人には、本当に感謝。

おれたち、これからもブッ飛ばしで行こう。

振り落としなんかしないから、

ライブ中は誰もおいていかない。

でも、ライブ後は手を放して、

お互い色んな景色をたくさん見てきたら、

また会おう。

必要な時は、いつでもスイッチボタンを。

会いたい時は、ライブハウスに。

それしか出来ないけど、

それがしたい。


ありんこさま


ウソはなく歌うから。

来てくれる人が、

不安なく、

信じていれる場所でありたいから。

おぼれそうな時も、泳ぐことを選ぶ。

そんな夜を、

いつだって超えてきた。


つよC

でもさ、音楽で何を伝えたいですか?

って、時々聞かれるけど、

そんな、その日によって違ったりするから、

困っちゃうんだよ。

でも、「音楽は楽しいよ!」って気持ちだけは、

いつだって心の中に、

あふれていたいな。


そらぼさん

まばたきをするたびに、

新しい自分に生まれ変わる。

「おれ、太陽族のライブ行ったら、

なんか、、ドキドキした!」

そんな事言われたら、

それだけでいいかも知れない。

でも、そのドキドキは、

1人1人違う空気を持っていて。

アンケートを読む時なんか、

本当に、こっちがドキドキしてるんだよ。


はなちんこ


空気がない世界に、

空気をくれたのはあなたです。

花男★

何をしに東京に来た?

音楽です。

BGM★東京事変 「教育」

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-06-17 03:54:56

テーマ:ブログ

ここ最近は、楽しい日々を過ごしていたんだよ。

悲しい事だってあったけど、

そんなもん、どうにでもしてやる。



夏のツアーよろしくね★


この前、平川地一丁目がやっているラジオ番組に出た。

平川地一丁目って、兄弟でやってるユニットで、

今度の夏に、4個所(広島、岡山、徳島、宇都宮)、

一緒にライブやるんだ。

ラジオの放送日は、、太陽族HPをチェックしてみてください。

なんか、色んな話して面白かったよ。

気を使わず素で話せた時間だった。

それは龍くんのおかげかも知れない。

ありがとう。

夏はよろしくね。

楽しんでやろうぜ。


そして、そのちょっと前の夜は、

下北沢屋根裏の前の階段で、

酒を飲みました。


またここで会おう


こいつと会うと、

いつもブルーハーツの、パンクロックが頭の中で流れる。

「なにから話そう、、僕の好きなもの」

あーあーあーあーあーあー!

カイサンキングのユウ。

知り合いが出来たんじゃなく、

友達ができたんだ。


友達といえば、

平川地一丁目の2人とも仲良くなれそうだし、

18日は、札幌からやってきた修大の誕生日。

17日に誕生会をやるらしいけど、

ライブだから行けない。

遠くから祝うよ、気持ちは負けない。


25日には、北海道の帯広からバンドが新宿ロフトに来る。

帯広レストのなおさんも来るみたいだし、

これは行かなきゃ。


楽しみな事もある。

会いたい人もいる。

祝いたい事もある。

幸せな事だ。

はやく歌いたい。


もうそろそろ寝よう。

おきたら郡山に向かいます。


まってろよ。


花男★



名古屋と岡崎のライブ写真、

各ページにのせてみました。

見てみてね。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-06-17 02:51:42

声レコ発ツアー★松本サウンドホールAC

テーマ:ブログ


空も飛べるはず


松本といえば、、


高校の頃、札幌のラーメン屋でバイトをしてた。

その時、いつも涙をこらえてた番組があった。

それが、松本が舞台だった「白線流し」だった。

みんな知ってるかな?

俺は大好きなドラマ。

なので、リハーサルが終わった後、

ブラブラ歩いて、撮影場所を少し散歩した。

ここは、ドラマでは松本北高校と呼ばれた高校。

実際は松商学園ていうんだけど、

、、やっぱやべえ!

ここで撮影したんだなあ、、とひとり感動。

その後、実際白線流しをした、薄川へ。


園子を探した。いなかった。


ここの左手に薄川があるんだけど、

この桜並木、何度もドラマの中で出てきた場所で、

うあー、ここやべえ、、と、ひとりでドキドキしてました。


みんなももし、松本に行く機会があれば、

駅の観光案内所で、すごく優しく説明してくれたので、

そこで聞いて、無料自転車を貸してくれるので、

それで行ってみたりするのもいいかも知れない。

遠くにはたくさんの大きな山が見えて、

川の水は綺麗。

こういう感動を忘れたくない。


ライブがもうすぐ始まる、

ライブハウスに戻らなきゃ。


そしてライブ開始。


死ぬまで生きるのが、おれの青春。


松本、初めて来たってのに、

すげえたくさんの人が来てくれた。

200人くらいいたのかな、ありがとう。

地元バンドの「きぬた48」も、

がんばって声かけてくれたみたいだったし、

この日は、PAN、THE STAND UP、ブギージャックも一緒で、

なんか楽しかったな。

一緒に気を使わず笑えるやつと、

一緒の夜を過ごすのは、

やっぱりいい。


太陽族の時、客席が男くさくてよかった。

女の子も負けてなかった。

また行きたいな、松本。


太陽族のコピーバンドしてるって人が多くて、

すごく嬉しかった。

あと、スピードスケートをやってオリンピック目指してる男の子とか、

地元を盛り上げようと、バンドやってる男の子とか、女の子もいた。

初めてライブハウス来たって言ってた、女の子もいた。

これから、楽しみのひとつになればいいな。


みんな、ありがとう。

また会おうね。


そうそう、ライブ前に松本のパルコ前で、

弾き語りやって来ました。


先生なんかにわからないんだ


ここにもたくさんの人が集まってくれて、、

感謝。

ブギージャックのシュンタ君も、一曲だけ一緒に歌った。

すごく楽しかった。

一瞬だったけど、2人とも一緒に、音の波に乗れた瞬間があって、

すげえ、すげえやって思いながら歌ってた。

またやりたいな。


くそー、、嬉しかった。


松本パルコのWAVEというレコード店が、

手作りのCD売り場を作ってくれて、

すごく嬉しかったです。

他のCDも、全部手作りのPOP作ってくれたんだよ。

感動した。

初めて会う人に優しくされるのって、

信じられない。

すごく嬉しいことだ。

この気持ち、忘れない。


そんな一日でした!


明日は郡山#9。

ヒマしてたら、来てみてくれ。


かかってこい。


花男★




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。