1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 13:32:27

下北にあつまれ!

テーマ:ブログ


空があんなに綺麗だって知った


昨日は神宮球場へ、、

ヤクルト勝ちました。

、、野球おもしれえ!


今夜は下北沢屋根裏でのライブです。


クソガキ、ばっちこい!


花男★



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-04-29 16:03:35

横浜ベイシス★声レコ発ツアー

テーマ:ブログ

雨の日は、心の中までも雨が降る時がある。

この日は雨でした。

それも突然の雨。


でも、

雨上がりのようなライブをしてやるって思ってたら、

ライブ前に本当に雨が上がって、

気持ちよくステージに上がりました。

時間は9時を過ぎていた。

遅くまでいてくれて、みんなありがとうね。


この日は久しぶりに、

「きこえるよ」をやったよ。

時々久しぶりの曲をやってくのって楽しいね。

次はどうしようかな、、とドキドキして考え中です。

あ、そうそう、

前は俺もわからんかった事なんだけど、

レコ発ってね、

「レコード発売記念ライブ」

って意味があるんだよ。

もう、レコードじゃないけど、

その響きは残っていて、

今でも使われるんだよ。

なんかいいよね、レコ発ライブ。


次のライブは、

明日だよ。

下北沢屋根裏です。

なかなか下北沢屋根裏でライブする機会がないから、

これそうな人は来てみてね。

俺が高校生の頃からあこがれてたライブハウスなんです。

当日券もあるみたいなんで、

迷ってる人は来てね!


そして、今年も5月5日には、

渋谷AXでライブします。

これからもずっと、

5月5日、

AXでライブし続けられたらいいよな。

この日は、「太陽族の日」だかんね。

みんな、楽しみにしててね。


横浜のライブ、

「はじめてみたけど、涙でたよ、、」

って言ってくれた人がいた。

雨上がりみたいな笑顔してさ。

おれ、すげえ嬉しかったよ。

出会ってくれてありがと。

また会えたらいいな。


そいでは、

今日は一人で、

神宮球場に行ってきます!

ヤクルト対巨人戦を見てきます!

理由は、、特に無いんですが(笑)

なんとなく、気持ちよさそうで。

びびってんじゃねーぞ!

バッチコーイ!


花男★



涙は流れ星となり輝くさ


BGM★SWOOPLEX 「追い風」


昨日のTHE SNEEZEは本八幡で出会った、

高校生のバンド。

そしてSWOOPLEXは、横浜で出会った。

昨日、一緒にライブやったんだ。

ふたつともすげえカッコイイ!

なんか、心を切り裂かれたよ。

雨上がりの音を鳴らすバンドだ。

まだ雨にぬれた道を、自転車で全力疾走。

ドロだらけになりながら、涙をふいて、

大好きな人のもとへ走る音だ。

そこにはきっと、、、、、、、、、

きっと虹が綺麗でさ。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-04-29 02:49:46

本八幡サードステージ★声レコ発ツアー

テーマ:ブログ


一瞬の永遠。


一瞬は、永遠だったりするんだよ。


本八幡サードステージでライブをした。
ライブ中にライブ告知をするのを忘れた、、。

4月30日は下北沢屋根裏★

5月5日は渋谷AX★

下北沢屋根裏のチケットは、

このぺージの左側にある、

赤い字で書いてある「メール予約」から買うのがいいと、、

まだ買えるのか?

買えなかったら、下北沢屋根裏に電話してみるか、

当日券を買ってください!

渋谷AXは、、もし来れそうなクソガキは集合して下さい。


しかし、ライブ中にライブ告知とかお知らせとか、

そういうの、すぐ忘れる。

言おうと思ってても忘れる。

そしてライブ後に反省する。

ああ、もう何年間同じ事で反省してんだべ。

しかし、頭が真っ白になんだよ。

先の事を考えてる余裕ない。

、、でも、言おうと決めた日は言いたいなと思う。

これからもがんばろう。

と思いつつ、

今夜の横浜ライブでも言うの忘れた。

ひどい、。

横浜ライブについてはまた、ゆっくり書こうと思うのですが、

まずは、本八幡サードステージ。


高校の頃にコピーバンドをしてたくらい好きな、

ニューロティカと一緒にライブ。

たっまらんよ、ほんと。

本物だ、、って、ずっとドキドキしてたよ。

会うのは初めてじゃないんだけど、

それでもやっぱり、ドキドキしちまう。

ああ、、、


しかもライブ前に、

アンコールで「チョイスで会おうぜ」っ曲をやるから、

その時に一緒に歌えたら歌わないか?って、

ボーカルのあっちゃんに言われたのだけど、

バカな俺は、

「客席で暴れていたいです!」

と、まったくのファン意見をしたのであった。

あっちゃんには笑われたです。


せっかくの機会を、

俺は、、俺は!

客席で暴れました。(笑)


でも、それもすべて、

太陽族のライブが気持ちよく出来たからだった。

集まってくれたみんな、ありがとね!

遠くから来てくれた人や、

友達のバンドマン達、

初めて見てくれた人もいた。

1曲目から最後まで、

ブッ飛ばしのライブだったなあ。


ドキドキするライブが出来ました。

もう、ドキドキすればする程、

時間はあっという間で、

まるで一瞬だったけど、

永遠に残る一瞬でした。


本八幡サードステージ、

THANX!


花男★



ビリビリした。


BGM★THE SNEEZE 「あなたが僕を思うとき 僕があなたを思うとき」



石橋店長!

やっぱり長くなっちゃった、、笑






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-04-26 01:54:03

声はきこえるかい?

テーマ:ブログ

「声」が発売しました。

嬉しいな、、今日は行けなかったから、

明日、CD屋さんで買おうと思います。

みんなのもとには、声が届いたかな?

もう届いた人も、

まだの人も、

新しい曲、よろしくお願いします!

がんばっちゃうよ、これからも!

だって、今日なんて、発売日だってのに、

太陽族はライブの練習!

そして、ありとそら坊は、

俺のバイクを治してくれました。

まだ完全じゃないけど、

もうすぐ治りそうです。

この前ブッ壊れてさ、、

信号待ちでイキナリ爆音だよ。

マフラーが折れたのね。

世知辛い世の中だぜ!

(世の中は関係ない。)


とにかく、声が発売したのが嬉しいな。


今回は、「いじめ問題」について考えて作ったのもあって、

たくさん勉強になりました。

もしも、この曲を聴いて、

死んでしまいたいんだよって人が、

「やっぱ、生きてやるわ。」

って手紙や書き込みがあったら、

本当に嬉しいです。

いじめ以外でも、

仕事や学校での悩みを、

少しでもそばで支えてあげられたら、

本当に歌っててよかったなって。


今夜、下北沢の路上で酒を飲んで祝いました。

友達のバンドマンやその仲間に囲まれて。

「声」いい曲だなって言ってくれて本当に嬉しくて。

その中に、この前ライブ来てくれてCD買ってくれた友達もいて。

(かつ君ありがとう!)

仲間が祝ってくれてそのうえ買ってくれて、

俺、がんばれそうです。


きっとここ読んでくれてる人も、

買ったぜっていう人や、

これから買うぜって人や、

知らなかったよ!って人や、

もしかしたらはじめて読んで、

「CD出たんだ、、!」って人もいるかも知れない。

みんな、よろしくね。


やってやろうぜ、

まだまだ始まったばかりじゃねえか。


それでわ、、

の前にな!

ライブに来て欲しい!

4月27日には本八幡サードステージ、

28日には横浜ベイシス、

30日には下北沢屋根裏、

5月5日には渋谷AX。

中にはメール予約でしか買えない(当日券はあります!)ライブもあるので、

この文章の横の赤い字で書いてある、

「メール予約」からチケットかって見て下さい。

そんなに面倒じゃないからさ、

ちょこっと散歩がてら、遊びにおいで。

すげえ景色をみんなで見に行こ。

だまされたって思って見に来なくていい、

信じて見に来てくれ。

待ってるね★


それでわ、、

「声」発売おめでと!


花男★




いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2007-04-23 18:11:31

矢野絢子。

テーマ:ブログ

みんな嘘つきばかりさ 

だまされないんだ


大好きな詩。

時々頭に鳴り響く。

きっときっと、

沢山だまされている。

それでもそれでも、

だまされないんだって、

小さくつぶやく。


でもね、信じてるものもあるんだ。


今夜は自分自身と2人ぼっち。




花男★


いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007-04-23 03:26:32

ラブ★

テーマ:ブログ


ラブ★


かわいいなあ、この女の子たち、、

今日は風は強かったけど、

心はのんびり、明治公園で弾き語りをしました。

昨日も歌ったよ。

昨日は巣鴨(おじいちゃんおばあちゃんの原宿!)と、

今日と同じく明治公園。

アースデイというイベント。

環境について考えようという主旨もあるイベントなので、

落ちているゴミを、ひとりひとつでも持って帰れたら素晴らしいなって、

そんな話もしました。

来た時よりもきれいに、、★


気持ちよく歌えました。

何か聴きたい曲ある?

って聴いたら、

「スキ」とか、「ターゲットマーク」とか、、

みんな、曲知ってるなあ!
ありがとね。

久しぶりな曲はドキドキですよ、、

い、いや、余裕ですよ。


この写真の女の子達は、

たこ焼き屋のお姉さんの子供たちで、

弾き語りが終わったら、

見たことないくらい、

いっぱいのたこ焼きを、

「はい、これ!」

って、持って来てくれました。

、、可愛すぎだぞチクショオ!

いつかライブ見に来てね。

帰りぎわに何回も何回も手を振ってくれて、

本当に別れぎわが寂しかったよ、、。


今日は、今までで一番多く、

たくさんの人が来てくれました。

本当にありがとうございました!


そして、夜は渋谷のライブハウスへ。

マスミサイルのよっくんの弾き語りを聴きに。

家を出る時から、

リハーサルから、

ライブ前の準備から、

全部一人だったんだろうなって思うと、

色んな事考えた。

きっと今までとは、

違う景色が見えたんじゃないだろうか。

新しい発見もあったんだろうなあ。

ライブは鳥肌立ちっぱなしでした。

やっぱよっくんすげーや。


なんか、、

早くライブやりたい、、ぞ!


明日が来ますように。

東京は今夜、

雨とアスファルトの香り。

夏が少し遊びに来たよ。

そいでわ、、


おやすみなさい。


花男★



この公園にビルが建つかもしれない。

ビルに飛行機が突っ込むかもしれない。

環境破壊を止めろ、言葉だけじゃ何も変わらない。

戦争反対、言葉だけじゃ何も変わらない。

何ができるだろ。

何ができるだろ。


誰かがしなきゃ、

誰も何もしない。



笑っていたいんだ、キミと。



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-04-20 13:27:52

春と夏とキミと

テーマ:ブログ


君が涙の時には、僕は笑顔でいよう。


18日の夜に、マスミサイルのよっくんと飲んだ。

いつもライブ写真を撮ってくれる、

堀田さんと3人スタート。

のちに5人になって、とても素敵な時間を過ごしました。

本当に本当に楽しかったんだ。

3人で、渋谷のすみっこにある、

ちいさなお店に入る。

すみっこと、ちいさいってだけでも、

キュンとなるほど好きなポイントなのに、

ご飯も美味しくて、雰囲気も海外にいるような、

フワフワした優しいお店。

また行こうと思った。


色んな話をして、色んな話を聞いた。

どれも素敵な色をしていた。


あそこにいた、

みんなが、

もし涙の時には、

僕は笑顔でいられるように、

今日も一日をすごそう。




そして、次の日は、

アルフィーの高見沢さんのソロレコーディングに参加。

歌った歌った、、

予想以上に激しい!

歌ったというよりも叫んだという感じ。

とにかく楽しみにしてて!

すげえ格好よかったし、

面白いデキになりそうだから!

それに、今の自分の声が、

1枚のCDに少しでも残せるというのは、

なんだか嬉しいな。

高見沢さん、ありがとうでした!


えいえいおー!


花男★



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-04-18 13:42:43

テーマ:ブログ




ねぼすけ。


家の側の桜の木が、

今、満開です。

東京の桜の木はもうほとんどが、

葉っぱになったけどね、

この桜の木は、毎年遅れて咲き誇る。

凛としたこの姿に、

今年も勇気をもらいました。


周りにいてくれる大切な人。

自分を信じてくれる大切な人。

自分が信じれる大切な人。

笑顔を見ると安心しちゃう人。

大好きな人。

僕にはそんな風に思える人が、

少しだけいる。


そんな感情、

当たり前のように、

日々を過ごしがちだけど、

桜の花のような奇跡。

もう一度考えてみる。


好きだよ。



雨はやっぱし降るし、

青空はきっとまたやって来る。

悲しみは凛とした花を咲かせるさ。

笑顔は優しい花を咲かせるさ。

信じてみるんだ。


裏切られるより、

裏切る方が嫌いだ。

裏切られてもいい。

裏切るなんて無いからね。

桜の花との小さな約束は守るからね。

来年もここで会えるかな。

そうしてまた、夏が来るんだ。


夏。


夏の前に大きな雨が降るだろう。

それでも僕らは笑って見せよう。

プール開きのポスターを見る事が出来たら、

夏に、ダイブだ。

その日までの雨なんか、一瞬なんだ。

そのプールにダイブしたときの感情に比べたら、

きっときっと。


来年も会おうね。


花男★



儚く咲き誇る。


BGM★スネオヘアー 「東京ビバーク」

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-04-16 14:47:35

声レコ発ツアー★渋谷屋根裏

テーマ:ブログ



この日も昼間は、弾き語りをしたんだよ。

東京タワーのすぐ側にある、

増上寺というお寺で歌いました。

太陽族をまったく知らない人もたくさん聴いてくれた。

それは、いつだって信じられない位に嬉しいこと。

でも、その日に会いに来てくれた人たちがたくさんいて、

それを見て、「なんだなんだ、、?」って感じの人もいたりして、

人が人を呼んでさ、

その心の温度が伝染してさ、

1日の中のほんのわずかな時間だけどさ、

あの場所にいた人たちが、

暖かい気持ちになってくれたかもなって思うと、

本当に嬉しいね。


そして夜は渋谷屋根裏。

俺、毎回思うことではあるんだけどね、

人生で一番楽しい夜だった。


曲順も初めてのことをやってみたりした。

一曲目に戦友、2曲目によきもわるきも、

その後は、、内緒!

でも、来れなかった人にも届けって思って歌ったよ。

一曲だけ、そこにいる人たちだけを想って歌ったんだ。


声のレコ発ツアー、

色んな曲をやってみたいって思ってるし、

ぜひ、会いに来てね。

次は27日の本八幡サードステージのライブです!

ニューロティカとです!

やばい、、

今からドキドキだよ。


花男★


雨は止むだろうか。

止まないなら、

そこを突っ走ってやるさ。


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-04-16 14:10:16

たくさん歌ったよ

テーマ:ブログ



14日は、昼は八王子で弾き語りをしました。

来てくれたみんなありがとう!

天気も良くて気持ちよかったです。

そこに、小さな子供が参加!

歌ってる横でずっと歌を聴いてたり、

リコーダーでピッピコやったり、

ピアニカを俺に渡して、これを吹いてって言ってきたり、、

可愛かったなあ。

子供の感情は無敵だ。

また会えたらいいな。


そして夜は、、


内緒でライブやっちゃいました!

高円寺GEAR。

マスラヲコミッショナーという古くからの友達のイベント。

SHACHIやフロムユースや、ラッコタワーも出ました。

楽しい1日。

お客さんも、太陽族を知っててくれて、、

嬉しかったなあ。



こうやって、友達とのつながり。

大切にしたい。

本当にありがとうね。





BGM★止まない雨の音

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。