1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-23 01:26:09

クソガキワンツーパンチ!!!★千葉LOOK

テーマ:ブログ


夜のカケラ。


片道切符。

2度と戻れない夜への切符。


今夜は千葉LOOKでライブ。

オールジャパンゴイスのみなさん、

ツアーに呼んでくれてありがとうでした。

そしてLOOKのみなさんもありがとです。

なによりも、来てくれた皆さんも。


、、最近、対バンのライブが多いからか、

今日、気がついた事があるのですが、

俺は前より、人見知りになったなと思った。


最近人とうまくしゃべれない。

とくにライブまでの時間、対バンの人と、

どんな話をすればいいか、

まったくわからない。

でも、話しかけてきてくれると、

少しホッとして、

挙動不審ではあるが、

若干しゃべれる。


しかし、これじゃあ、

いけないと思っている。

ボーカルの人は元気な人が多い。

でも、俺はライブが始まるまでの時間、

なんだか、しゃべれない。

きっと元気のない人と思われているか、

イベントに、音楽に、、、むしろ、

生きる事に興味ないのかなと、

思われているかも知れない。

そんなに元気な人なわけじゃないけど、

音楽に興味ないとか、

そんなんじゃあない!


しゃべれない理由もある。

歌う前に、

あまり声を出したくないのと、

自分のライブの事で、

頭がイッパイだからだ。

あとは、、

楽しみでドキドキしまくっちゃう時もあるし、

最近少ないけど、

怖くて仕方がない時もある。

あとは、、めちゃくちゃ腹へってるか。笑


でもさ、なんか今日、

思ったんだ。

そんなに元気出して、

「花男でーす!イエーイ!」

な雰囲気は、

俺としては似合わないし、

初めての人に対して、

イキナリそんな自分、、気持ち悪い。


でも、

しっかり質問には答えられたり、

挨拶もしっかりしたいなって思った。

きっと、自分で思っているより出来ていないだろうと思った。

うん。


千葉LOOKの店員さんや、

今夜の対バンさんは、

テキパキしてカッコよかった。

それに比べると、俺は、、

なんかマダマダだ。

落ち込みすぎる前に寝よう、、


いんや、落ちこまねえよ!

俺は俺だ!

周りと一緒じゃなくたっていい、

ただ、

もうちょっと、

初対面の人と、

話すのが苦手っていう意識を、

消していけるようにがんばろう。

それにしても、

今日の対バンさんは、

みんな元気だったなあ。

若さあふれてた。

おらもがんばんべ。

本当に最近の出会いは、

刺激的だ。

いいバンドさん、

イッパイいるなあと、思いました。


でも、

太陽族もライブがんばりました!


気持ちよかったし、

話したい事もMCで話せたし、

すげえ大切に時間を過ごせた。

みなさんありがとございます。

遠くから来てくれた人もいたのね。

すげえびっくり。

いい旅になったかな?

帰り道は、

どうか気をつけて。

こないだ俺、

自転車でずっこけたからね、、


それにしても、、

千葉はいいな。


太陽族、千葉のライブでいつも、

気持ちいいライブしてる。

きっと何か縁があるなこれは。

ライブでも言ったけど、

千葉LOOK、

そして千葉がなんか好きなのよ。

千葉に住む人の感じが、

北海道と似てるのかなあ、、 

と思っちゃうくらい落ち着く。

また来るだーよ!


そして明日は、

「いわきソニック」

2度目だし、、久しぶりなんだよな!

前のライブの時は、

帰りたくないくらい楽しかった思い出がある。

明日もきっと、、

帰らないかも!笑

ずっとライブしてたいよな。

終わらなきゃいいのにって、

時々思うよ。


2月23日(金)の夕方は、

いわきクラブソニックに集合してくれよ!


でわ、、明日!


花男★



好きです。


千葉LOOKにTHEピーズの写真が。

実は活動再開は、

千葉LOOKからだったんだよなあ。

あの日、対バンがスタンドアップで、

うらやましかったっけ。

いつか、、

いつかライブしたいな。


そして、ありがとうございますって、

それだけでいい。


言いたいです。



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2007-02-21 15:46:52

8月になる頃。

テーマ:ブログ

最近、同じ文章を、

2度書いてあってすみません。

今度は同じのを3度書けるように、

頑張ります。

いや、嘘です。


パソコンともっと、

仲良くなれたらいいのな、

きっと。


不思議な気分にさせてしまい、

ゴメンナサイでした。


昨日の夜は眠れなかった。

ずっと本読んでた。

そして頭の中には、こんな事ばかり。

夏が来る頃、

何をしてるだろ、

何を想っているだろ、

何にドキドキしてるだろ、

そんな事を考えてる水曜日の昼下がり。

結局、

先の事なんかどうでもいいやと、

フリダシに戻る。


でも、

やっぱ夏にはドキドキしてしまう。

季節の変わり目が一番好きなんだけど、

春には何か始めてみようかとワクワク。

何も始められなくても、なんかワクワクする。

秋には乾いた風がさみしさをヒリヒリさせるけど、

一年を少し振り返って感謝。

冬には、ナベ食って、

春を楽しみに待っちゃうんだ。

そして夏は、ドキドキ。

たくさん笑えたらいいな。

そう思えたから、

フリダシから一歩くらいは、

前に進めたかな。

あと、

恋しちゃうような、

Tシャツと出会えたらいいな。


さて、出かけてきます。

今日は東北沢へ。

天気もいいし散歩です。

でわ、

ブッ飛びの夜を!


花男★


ナンバーガールの「珍 NG&RARE TRACKS」という、

面白いアルバムを聴いてます。

①発表はされているが、入手困難な初期音源。

②未発表音源。

③コンピレーションアルバムのみに収録されている音源。

からなるこのアルバム。

カッコよすぎて、腹が立ちます。


明日はライブだ!

明後日も、

明々後日も。


でも、

まずは明日だ。

かかってこい、千葉クソガキッズ!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-02-20 23:13:39

厚木サンダースネイク★クソガキワンツーパンチ!!!

テーマ:ブログ

厚木でライブをやりました。

初めて行く街、初めてのライブハウス、

ドキドキしながらステージに立ちました。


お客さんが最後の太陽族まで、

一日を楽しんでくれていたようで、

太陽族がステージに立つ時は、

なんだか俺が思っていたよりも、

客席が「花男、なんでも来い!」な空気で、

すごく楽しめました。

でも、開場の時間から長い間、

最後まで残っていてくれて本当にありがとうね。

太陽族までのバンドさんを、ステージの横から見てたけど、

どのバンドも楽しそうにライブやっていたし、

時間が経つのもあっという間だったかな。

あ!

ライブ写真近々載せるので、

待っていて下さいね。


いよいよもうすぐ、

クソガキワンツーパンチ!!!が一度幕を閉じる。

さみしいな。

でも、まだライブが待ってる。

突っ走るのみ!


それでわ、、

おやすみなさい!


花男★



さっき、松坂の特集をテレビでやっていて、

ぼんやり見てたけど、

桑田が松坂との食事中に、

「いいイメージを持ってがんばるのが大事じゃないかな。」

って言ってたのが、

なんか忘れられない。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-17 03:02:18

大切なものは目に見えんかったりする。

テーマ:ブログ


星の王子さまの物語の朗読を聴いていて、

大切なものは目に見えるものもたくさんあるけど、

目に見えないものもあるよなと、

ぼんやり考えてる花男です。

昨日の夜は、

家のそばの駅で、

夜中に弾き語りをしました。


夜の世界に、こんばんわ。


もう終電も行ってしまった真夜中に、

ポツンと座って歌を歌いました。

ほとんど人は通らない場所なんだけど、

一人だけ大切に歌を聴いてくれた人がいました。

ありがとう。

素敵な夜を。

バンドでのステージもだけど、

こうやって夜の街の片隅で歌を歌うのも、

とても大切な時間。

また歌おう。


そして目が覚めた今日は、

初めて中野に行ってきました。

今回も自転車でチャリンコ大冒険。

チリンチリン。

自分でも意外なんだけど、

中野に行くのは初めてだった。

そしたらこんな空が挨拶してくれました。


空のいたずら。


見えるかな?

空に飛行機雲が、違う方向へ飛んでった。

でも両方まっすぐに。

なんか気持ちよかった。

いつもの場所も大切だけど、

思い切って初めての世界に飛び込むのも、

なんかいいなと、

教えてくれた気がしました。

ありがとでした。


そして、中野って町は、、

半端ねえ!

なんだあそこ!

夢のような世界だった。

本屋さん、

オモチャやさん、

レコード屋、

雑貨屋、

古着屋、、

どれもどこよりもたくさんある町だった。

そして居酒屋も!

、、もっと早く出会ってればか?

いや、今になって出会えてよかったです。

なんか、初めて東京に来た気分、、というか、

やっぱ東京ってまだまだ知らない事ばかりで、

ドキドキさせてくれる。

北海道から出てきた俺にとっては、

刺激の強い町。


でも、

ツアーでいろんな所に行くと、

どこもドキドキさせてくれる町ばかりだ。


どこに行くかじゃなく、

そこで感じれる事を大切に出来るか、

かも知れないなとも思ったよ。

とにかく、中野はすげえ町だった。

すげえ欲しい!

と思った不二家のペコちゃんの人形が、

12万円だった時は、

時が止まったけど。


そして帰り道。

大久保通りという通り沿いにある、

「爬虫類クラブ」という、

面白い店があるんだけど、、

ここは、前にも行ったんだけど、

爬虫類の他に、

小さいサルや、見た事のない鳥や、

いろんな虫や(これがほんとすげえんだ。)、

そして、、、

タランチュラまで、、!

その日によって、

いたりいなかったりする生物も、

いるみたいだけど、

とにかくちょっとした動物園みたいな所なんだ。

そこに寄り道。


そしたら、一目惚れしてしまった、

いや、きっと両思いなんだと思わせてくれた、

可愛い目で見つめてきた生物。

そいつは、

アカハライモリ!


メダカが、いなくなってしまった水槽で、

一緒に暮らす事に、、


一緒に住もうね★


しました。


爬虫類苦手な人はゴメンだよ。

許しておくれ。

でも、

もう恋に落ちたのだ。

恋はするもんじゃない。

落ちるものだ、、


とか何とか言いながら、

やっぱこいつは、

面白い生き物です。

水中にいる時の手足がなっさけない。

でも、

時々一生懸命泳ぐ姿が、

なんとも言えない、、

恋に落ちた。


そしてなぜか音楽がよく似合う。

しかもハードコアなんかぴったりな気がする。

パンクロックも。

でも、

星の王子さま聴いてるんだけど。

しかも朗読。


とにかくこいつと暮らす事にしました。

さてどうなる事やら。

楽しみです。


さあ、

明日は厚木でライブだ。

今日、部屋の片付けしてたら、

ジェリービーンツアーや、太陽ツアーや、、

過去のツアーの曲順が出て来て、

ぼんやり見てたら、

なんか心が大きく深呼吸できた気分。

目先の視野が狭いと、

きっと人の心なんて、

ましてや自分の心も動かせや、

しないのかも知れない。

答えなんかねえけど、

なんか深呼吸できた。


明日、気持ちよく歌うぞ!


でわ、

もうすぐしたら寝ます。


おやすみなさい★


花男★



この足でどこへでも行けるんだよね。

BGM★星の王子さま 「音楽物語」

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007-02-17 01:51:47

大切なものは目に見えんかったりする。

テーマ:ブログ


星の王子さまの物語の朗読を聴いていて、

大切なものは目に見えるものもたくさんあるけど、

目に見えないものもあるよなと、

ぼんやり考えてる花男です。

昨日の夜は、

家のそばの駅で、

夜中に弾き語りをしました。


夜の世界に、こんばんわ。


もう終電も行ってしまった真夜中に、

ポツンと座って歌を歌いました。

ほとんど人は通らない場所なんだけど、

一人だけ大切に歌を聴いてくれた人がいました。

ありがとう。

素敵な夜を。

バンドでのステージもだけど、

こうやって夜の街の片隅で歌を歌うのも、

とても大切な時間。

また歌おう。


そして目が覚めた今日は、

初めて中野に行ってきました。

今回も自転車でチャリンコ大冒険。

チリンチリン。

自分でも意外なんだけど、

中野に行くのは初めてだった。

そしたらこんな空が挨拶してくれました。


空のいたずら。


見えるかな?

空に飛行機雲が、違う方向へ飛んでった。

でも両方まっすぐに。

なんか気持ちよかった。

いつもの場所も大切だけど、

思い切って初めての世界に飛び込むのも、

なんかいいなと、

教えてくれた気がしました。

ありがとでした。


そして、中野って町は、、

半端ねえ!

なんだあそこ!

夢のような世界だった。

本屋さん、

オモチャやさん、

レコード屋、

雑貨屋、

古着屋、、

どれもどこよりもたくさんある町だった。

そして居酒屋も!

、、もっと早く出会ってればか?

いや、今になって出会えてよかったです。

なんか、初めて東京に来た気分、、というか、

やっぱ東京ってまだまだ知らない事ばかりで、

ドキドキさせてくれる。

北海道から出てきた俺にとっては、

刺激の強い町。


でも、

ツアーでいろんな所に行くと、

どこもドキドキさせてくれる町ばかりだ。


どこに行くかじゃなく、

そこで感じれる事を大切に出来るか、

かも知れないなとも思ったよ。

とにかく、中野はすげえ町だった。

すげえ欲しい!

と思った不二家のペコちゃんの人形が、

12万円だった時は、

時が止まったけど。


そして帰り道。

大久保通りという通り沿いにある、

「爬虫類クラブ」という、

面白い店があるんだけど、、

ここは、前にも行ったんだけど、

爬虫類の他に、

小さいサルや、見た事のない鳥や、

いろんな虫や、(これがほんとすげえんだ。)

そして、、、

タランチュラまで、、!

その日によって、

いたりいなかったりする生物も、

いるみたいだけど、

とにかくちょっとした動物園みたいな所なんだ。

そこに寄り道。


そしたら、一目惚れしてしまった、

いや、きっと両思いなんだと思わせてくれた、

可愛い目で見つめてきた生物。

そいつは、

アカハライモリ!


メダカが、いなくなってしまった水槽で、

一緒に暮らす事に、、


一緒に住もうね★


しました。


爬虫類苦手な人はゴメンだよ。

許しておくれ。

でも、

もう恋に落ちたのだ。

恋はするもんじゃない。

落ちるものだ、、


とか何とか言いながら、

やっぱこいつは、

面白い生き物です。

水中にいる時の手足がなっさけない。

でも、

時々一生懸命泳ぐ姿が、

なんとも言えない、、

恋に落ちた。


そしてなぜか音楽がよく似合う。

しかもハードコアなんかぴったりな気がする。

パンクロックも。

でも、

星の王子さま聴いてるんだけど。

しかも朗読。


とにかくこいつと暮らす事にしました。

さてどうなる事やら。

楽しみです。


さあ、

明日は厚木でライブだ。

今日、部屋の片付けしてたら、

ジェリービーンツアーや、太陽ツアーや、、

過去のツアーの曲順が出て来て、

ぼんやり見てたら、

なんか心が大きく深呼吸できた気分。

目先の視野が狭いと、

きっと人の心なんて、

ましてや自分の心も動かせや、

しないのかも知れない。

答えなんかねえけど、

なんか深呼吸できた。


明日、気持ちよく歌うぞ!


でわ、

もうすぐしたら寝ます。


おやすみなさい★


花男★



この足でどこへでも行けるんだよね。

BGM★星の王子さま 「音楽物語」

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-15 20:56:50

バレンタインデーなんて、、

テーマ:ブログ


サルーン!


そんなもんより音楽だ!


バレンタインデーの一日に、

クリームの入ってないシュークリームどころか、

チョコレートをもらわなかった、花男です。

でも、ちがうんだ!

ロフトのライブの時や、

一日遅れにもらえたんだ!

夢じゃないんだ、、

本当に嬉しいかった。

やったぜ!

な気分でした!

そんなもんより音楽だと言ってしまうのはよそう。

お返しを直接渡せない人には、

音楽で返すので待っててね。

バレンタインデー、

本当にありがとうございました。


それにしてもだ。

今夜下北沢の古本屋ドラマで発見したこの本。

俺の中では、ロリータ18号が表紙の雑誌は、

すべて持っている気でいた、、

そんなハズはなかったのでした。(当たり前だ。)

しかも清志朗氏も一緒ではないか!

しかもTHEピーズのインタビューと、

ハイスタンダードのインタビューと、

ブラフマン、トモフスキー、

ホフディランも!

さっき一回読んだけど、

もっかい読も。


「言いたい事を言わないと体に悪いから、

言いたい事を歌詞にする。」

と、清志朗さんが雑誌の中で言ってた。

小さく礼儀正しく、ちぢこまりたくねえなあ。

そんな風になる気は全くないが。


いい事ばかりじゃないけど、

悪い事ばかりでもないよな。

歌詞とはちょっと違うけど、

こんな夜は、、

ブルーハーツ聴こう!


そして、厚木でのライブが近づいてきました!

初めてライブやるライブハウスです。

一緒に初体験しましょう。

まだ迷ってる人は、、来ちゃっえ!

一緒にドキドキしてしまおう!

同じ夜なんか、

二度とないもんな。


では、素敵な夜を。


花男★


気持ちよかったよ


BGM★THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-02-14 19:12:28

黄色っぽい映画を見て

テーマ:ブログ


はい。


何だかとても酔っている気分の花男です。

しかし、今日はバレンタインデー。

俺は過去に、

クリームの入っていないシュークリームを友達からもらいました。

伝説をありがとう。


昨日は、友達が誘ってくれて、

下北沢へ。

酒を飲みました。

その友達は山之内夫妻という新婚さん。

とても幸せそうでこっちまで嬉しくなっちゃいました。

いつも楽しい時間を、ありがとね。

でも、バレンタインデーになる瞬間も一緒にいて、

邪魔したのではと、申し訳ない気分になっていた頃に、

カイサンキングというバンドの、

ギターボーカルのユウ君が合流。

初対面にもかかわらず、

飲んでいた店を出た後に、

ユウ君の家で、2人で酒を飲む事に。

何も予定のなかった、

ゆっくりした夜が、

どんどん加速していった。


夜の下北沢を、

缶ビール持って、

小雨が降る中、

でかい声で、

何だか忘れたけど、

気持ちのいい会話をして

ふらりふらり歩いた。


すごく楽しかった。

また会えたらいいな。

新しい出会いに、

ビリビリ出来るのって、

なんか嬉しいよね。


今夜、

雨でぬれたアスファルトの上を、

車が走っていく音が、波の音にきこえる。

海が見える町にやって来たみたいだ。

散歩してこよっと!


花男★



カッ飛ばしな


BGM★外からきこえる海の音

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-02-13 03:21:48

新宿LOFT、、だってよ!

テーマ:ブログ

やってしまいました。

新宿LOFTでライブ。

これはね、、俺の中ではかなり大きな一歩だった。

なんかね、そんな場所があってもいいじゃないか!

高校生の頃から憧れだったわけだよ。

ライブ来てくれた人なら、ついMCで、

あんな事を話してしまったからわかると思うけど、

高校の頃から憧れてたんだ。

その場所に立って歌ってるって気分、

ライブ中に実家に電話して、

母ちゃんやったよ!って言いたい気分でした。

でもきっと、2回目3回目もずっとドキドキする場所だと思います。

今夜、本当に嬉しかった。

パークライフ、ありがとう!


しかも、対バンも最高だったし、

憧れのタイガーホールの石川さんとも話せた。

それにしても、

今夜ライブしたようなバンドたちが、

これからどんどんライブをやっていくって考えると、

これからの世界が楽しみだ。

流行はどんな音楽か知らないけど、

今に見てろだ。

時代なんか作る気もないけど、

きっとすげえ事になる。

そんな奴らと、

最近はよく会う。


こんな事を言ってる俺の事を、

馬鹿にしながらでも覚えておいて欲しい。


もう、これ以上の幸せを感じるのは今夜は無理だ!

もう寝る!

もうだめだ!


今夜LOFTに来てくれた人、

ここを読んでくれた人、

ほんと、ありがとです。


おやすみなさい!


花男★


BGM★ポールマッカートニーが歌う 「HEY JUDE」

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-02-11 19:14:26

クソガキワンツーパンチ!!!★ヘブンズロック熊谷

テーマ:ブログ


楽屋での一枚。会えて嬉しかったぜ!


ヘブンズロック熊谷でライブ。

ライブ前に楽屋で、

THESTANDUPのボーカル、タカちゃんと。

約3年ぶりに会ったけど、

THESTANDUPは、相変わらずじゃなくて、

もっと格好よくなっていた。


当時、青春パンクと呼ばれたムーブメントがあった。

きっと太陽族やTHESTANDUPや、

その他にもたくさんのバンドが、そう呼ばれ、

良かったり悪かったり。

でも、あの頃からずっと思うけど、

バンドは生き物だ。

生きてるんだぜ。

知ってた?


今になって思う。

あの時代を生きて、よかった。

そして今も生きてる。

今もブッ飛ばしてバンドやってる俺たちは、

きっと間違ってなんかない。

だってライブ後に、

こんな顔に出会えちゃうんだよ。


元気をもらいました、、ほんとありがとう★


THESTANDUPのギターのタケちゃんと。

タケちゃん、ほんといいキャラしてるよ、、

一緒に話してた時、

ずっと笑いっぱなしだった。

おい!

前はライブ見に行ってたとか、

前はよく聴いてたって人が、もしこれを読んでたら、

もう一度新しい曲たちも聴いてみてくれ!

もう一度ライブハウスに来てみてくれ!

あの頃以上のドキドキを約束するから。


すげえんだ。

今、ライブハウスは、すげえ事になってるんだ。

決して素晴らしく綺麗なものじゃ、

そんなもんじゃないかも知れないけど、

ドキドキしちゃう空気が、

新しくオギャアと、少しずつ生まれてるのを感じる。


生きる事が苦手な奴らが、

生きる事に不器用な奴らが、笑ってる。


学校サボって屋上にのぼって、

世界を切り裂く、ひとすじの飛行機雲を見てる、そんな気分。

そして、「よーし、俺もやったるか!」なんて、また階段おりてさ。


昨日、わだちってバンドと、

SNATCHってバンド、すげえドキドキした。

ふたつとも高校3年生のバンドでした。

SNATCHのメンバーなんかは、

みんな就職しないで進学しないで、

音楽にかけてみるって言ってた。

いろんな人生があると思うけど、

人生に保険かけてるヒマなんかないかも知れないな。

なんて改めて思っちゃいました。


よし!

明日のライブの準備をしよう!


花男★


君には聴こえますか


BGM★ヒマワリ 「ビール」


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-02-10 00:23:36

ありってヤツはよ!

テーマ:ブログ

太陽族の作戦会議中に、

部屋の電気が突然消えたと思ったら、、

ケーキがやって来たよ!


ありの誕生日をみんなでお祝いしました。

みんなでプレゼント渡して、

ケーキ食べて、、

楽しかったです!

照れくさそうにしてたありは、

嬉しそうに笑ってました。


しかし、ありってヤツはよ、

相変わらず、優しいヤツです。

やっぱ、一番年上のお兄ちゃんなんですかね、、

何か困ってる時や、落ち込んでる時に、

さりげなくボソッと言ってくれる言葉が、

いつも優しいんだよな。


あいつめ、、

ありがとうだ、チキショウ!


この一年も、

打つべしドラムを叩いてくれ。

あり、誕生日おめでとう!


明日はライブ。

熊谷でTHE STAND UPと久しぶりにやるよ。

しかもBBSに書き込みしてくれた、

初の対バンのSNATCHと、

こちらも初の対バンのわだちも、

格好よさそう。


明日は来なきゃ、、やべえよ!

それに12日の新宿LOFTも!


もうさ、めちゃくちゃ楽しんじゃおうね。


花男★


ありって、カッコいいな、、ちきしょい!


BGM★「ハウルの動く城」 Sound Track

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。